『内部に水侵入』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥84,365〜 登録価格一覧(31店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部に水侵入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

内部に水侵入

2025/08/16 02:08(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

本体上部が粉で汚れてしまったので洗面台に水を張り上部5センチ程度、静かに水没させて粉を浮かせて落としました。
その後1時間程使用し、充電しようとケーブルを差しても無反応。
まさかと思い観察すると、インカメラに水滴が。
SIMカードトレイを取り出したが、SIMカードは塗れていない。
トレイ口を下にトントンと手に当てると水。
あなた防水でしたよね?

皆さんお気をつけ下さい。

書込番号:26264516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2025/08/16 08:41(3ヶ月以上前)

そもそも防塵、防水性能って試験室の実験結果ですから等級毎の性能を約束するわけではなく、メーカーの説明でも必ずしも性能を発揮できるわけではありませんと解説されています。
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20200630_02?page=02#page-02

Xiaomiでも「ご自身では試さないようにしてください。」と書かれているので、水没させたならそういう個体もあるでしょうね。
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-14t-pro/specs

書込番号:26264656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/08/16 09:44(3ヶ月以上前)

>エメマルさん

まあおっしゃる事は理解出来ます。
納得出来ないですがね。

サポートに確認したところ、
「水道水は真水ではない。」
「充電差込口及びSIMトレーを閉めた状態のSIMカード部は防水ではない。」
との事でした。

どちらにも水は掛けても浸しても無いので、受話スピーカー部からの侵入かな?と推察しております。
もしくは純水を使わず水道水を使ったからかもしれませんねw

どちらにせよ公式の回答から考えると、防水規格に適合させるには充電差込口とSIMトレー部を、先に外部から防水処理をしないと通りようが無いんですよね。
製品の防水規格としてそんな処理が認められるものなのでしょうか?

書込番号:26264701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/08/16 17:07(3ヶ月以上前)

>@ どっこいさん
IPX8は水道水が条件で純水である必要はありません。
また、本体ごと沈めて良いです。

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190822/2721.html

とはいえ、iPhoneでも同じですが、耐水性を公式でアピールしてる機種以外は、防水性は信じない方が良いですね。

書込番号:26265042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/08/28 17:33(3ヶ月以上前)

最終的に翌日には充電可能になりましたが、SIMが認識せず。
アリエクにてUSBボード基盤を購入して交換、さしあたって通常使用出来る状態にはなりました。
SIMケーブル部分に近い場所がショートしていました。

皆さん生活防水も怪しいレベルです。お気をつけて!

書込番号:26275670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:56件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5

2025/08/29 15:10(3ヶ月以上前)

>@ どっこいさん
>アリエクにてUSBボード基盤を購入して交換、さしあたって通常使用出来る状態にはなりました。
>SIMケーブル部分に近い場所がショートしていました。

防水だったからこそ、その程度で済んだのでは?
生活防水も怪しければ、再起不能になると思いますが。

書込番号:26276421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/30 09:36(3ヶ月以上前)

>@ どっこいさん

心中お察しします

私は本機で1回 デュアルアプリから戻したときに文鎮化し、数日間のバックアップ取っていない写真や
一生懸命整理したデスクトップの各アプリのアイコンをやり直したりなど、悲惨な目にあいました。
それ以外にも細かいところで色々不具合や不満は残念ながら多数あります。
見た目、コスパ、Leica に惹かれて発売日に買いましたが、今は少し後悔してます。


@ どっこいさんの その程度であれば、普通は大丈夫でしょう。

やっぱ安いだけあってクオリティもバラバラなのかなぁと思います。

勢いと魅力的な商品力、YouTuberのヨイショでXiaomiのファンや信者はドンドン増えてますが、不安が強いメーカーです。

やっぱこのコメントも拝見して、メイン機として使うには怖いと実感したので、機種変します!

とても参考になりました。


書込番号:26277002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング