『グレードダウン部分』のクチコミ掲示板

OPPO A3 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥20,309〜 登録価格一覧(31店舗)
発売日:2024年12月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5100mAh OPPO A3 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グレードダウン部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A3 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A3 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A3 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信15

お気に入りに追加

標準

グレードダウン部分

2024/12/06 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:27333件

https://www.oppo-lab.jp/entry/a35g-a795g-oldspechikaku#gsc.tab=0

液晶-----------------フルHD止まり
スピーカー------モノラル

書込番号:25987931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27333件

2024/12/06 10:44(1年以上前)

耐衝撃性アップはどうなんでしょうね、、

ユーザーニーズが限られる様に思われます

書込番号:25987991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/12/06 11:26(1年以上前)

耐衝撃強化は普通に落とすことも考えられるので、ユーザーニーズが限られることはない気がしますが...。
堅牢性アピールはarrows、AQUOSなど他ブランドでも普通にやってます。

スマホをハンマーに見立てて釘を打ち付けても大丈夫をアピールしてるのは、他メーカーとアピールの仕方違うなとは思いますし、そこまでディスプレイ強化するならば防水防塵性能をIP54より上にして完璧にすべきだったのでは?とは思いますけどね。


元々エントリーモデルって、安価に仕上げるために削れるとこは削ってくるし、旧モデルからスペック据え置きになる部分も多々あります。
OPPO A3も例外なくですが、スペック見る限りは強化された部分もいくつもあります。

Y!mobile版がオープン市場版や楽天版より1万円近く安価設定、またMNPは発売日から一括1円投げ売り、新規も9,800円になるので、すぐに白ロム市場に出回るでしょうね。
OPPO A3を買われるのかわかりませんが、安く済ませたいならばY!mobile版白ロムあたりを狙えば良いかと思います。

書込番号:25988063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/06 13:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
A3の液晶はフルHDじゃなくてHD+。適当に検索したブログから適当にコピペするからそういう間違いをする。少しは自分で調べたら?

書込番号:25988214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/06 14:13(1年以上前)

>李徴さん
運営は悪質で出鱈目なスレ主の投稿を残して、それを指摘した投稿をことごとく消します。
今回何故か向上した部分に関する自分の投稿が削除されています。いくら何でもやりすぎ。

他のユーザーの投稿の誤りに対する指摘は消さないので、スレ主に対するケースがあまりにも極端。
スレ主が運営に必死にアピールしていると思われますが、正直運営(の削除作業を行っている人)自体悪質に感じますね。

逆にここまでやられるなら、徹底的に悪質な投稿と戦おうと思います。

書込番号:25988263

ナイスクチコミ!21


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/12/06 14:43(1年以上前)

>グレードダウン部分
リンクを貼られているのは個人のサイトです

公式サイトでプレスリリースが出ています
また※で注釈されています
例)※4…OPPO A79 5Gとの比較。
約6.7インチ、画面占有率89.9%の大型ディスプレイは、通常輝度850nit、最大輝度1,000nitと前機種※4より明るく進化しており、屋外の強い日差しの下でも画面が見やすいです。さらに、アイコンフォートモードにより、スマホの長時間使用でも目の疲れを効果的に軽減します。

OPPO Aシリーズ最新機種 衝撃に強く、パワフルに進化!
「OPPO A3 5G」が12月12日(木)から販売開始
高さ約1.3mからの落下衝撃にも耐える優れた堅牢性!

https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/oppo-a3-release/

書込番号:25988298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27333件

2024/12/06 14:44(1年以上前)

>李徴さん
ご指摘ありがとうございます

見落としていました

>sandbagさん
私は削除依頼してません

運営が消去した様です

書込番号:25988300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/06 14:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>私は削除依頼してません

他のユーザーへも間違った内容を指摘していますが、何故か不思議と舞来餡銘さんに対してのツッコミばかり極端に消されてますね。
しかも間違った内容遺してね。
他の投稿で削除依頼を出します、見たいのを何度か見かけているし、あまりにも極端すぎるのはどういう事だろうね。

あなたが適当で間違った情報を書かなきゃいいだけの話なんだけどね。
量多すぎ。

書込番号:25988309

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/06 16:53(1年以上前)

>sandbagさん
昨日、有益な情報でお世話になった感謝があるので意見致しておきますと…

サイトのスレッド一覧画面に張り付いて投稿をチェックしている常連連中から、安売り情報の大量投稿によって「スレが埋まる」などと嫌われている私の経験から申し上げると

・スレ主の投稿内容が一般ユーザーに対して無害かつ有益、あるいはそのいずれか
・スレ主が、予め運営が提示している投稿ルールを守っている
・スレ主の投稿内容に仮にミスがあったとしても、分かりやすくその誤認が指摘され、スレッドが全体として有益な内容に仕上がっている

の場合、スレッドは投稿主自らの申請がない場合、削除されないようです。
価格コムのBBSは閉塞的な傾向にあり、その為か価格コムの常連ユーザーに於いてはいつの間にか独自ルールで他のユーザーを判断し、攻撃するきらいが有りますが、
舞来餡銘さんは基本的スタンスが無害で、私を含む一般ユーザーに有益な投稿の為、多くは削除対象と成らないと思われます。

レスポンスの削除については…私も上述の理由により、よく常連連中に噛みつかれますが、殆どがいつの間にか消されており
運営が掲示していない独自ルールや価値観を押し付ける類の、攻撃性の見受けられる内容は簡単に削除対象になるようです。
また、繰り返すと一定期間はマークされるのではないか?と感じます。削除スピードが尋常ではない為。
間違いなあった場合、紳士的かつ丁寧に指摘して誤りを訂正し、投稿されたスレッド本来の趣旨を損なわせず、その場所を閲覧する一般ユーザーに不快感を与えない&スレッドの公益性を上げられるような内容であれば削除はされてないように私自身の経験から感じました。

以上なのであります。

書込番号:25988471

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/06 17:01(1年以上前)

>まぐたろうさん
>舞来餡銘さんは基本的スタンスが無害で、私を含む一般ユーザーに有益な投稿の為、多くは削除対象と成らないと思われます。

多くの人から指摘を受けている間違った情報が無害なのかどうかはわかりませんが、運営側が情報の正確性について気にしていないことはわかります。

ちなみに、まぐたろうさんは毎日同じレビューを句読点だけちょっと変えて再投稿を繰り返していますが、どんな意味があるのですか?
少しなら誤記修正でわかりますが、毎日大量なので(単なる興味本位です)

書込番号:25988481

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/06 18:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

使い切らないと気が済まない…を楽天市場で実践すると、抜けられなくなります。

価格コムのための撮影データ。

予め整理用フォルダを作っておけば良かったのですが今はこれで精一杯です。

>sandbagさん
>>多くの人から指摘を受けている間違った情報が無害なのかどうかはわかりませんが、運営側が情報の正確性について気にしていないことはわかります。

それは、多くの方が指摘をされ、また舞来餡銘さんがそれを受け入れて抗さず、スレッドの内容が全体として補完されて価値を上げているからではないかと思います。
おそらく誰も何も指摘しないままの状態で「一般利用者に誤認をさせてしまう可能性がある」などの旨で報告すればスレごと消えるのではないかと。
あとは…お考えの通り、賑わないことにはサイトの価値が上がらないので、基本スタンスとして害意の無い投稿は歓迎しているのではないかと感じます。
(いちユーザーの経験に基づいた所見です。)

>毎日同じレビューを句読点だけちょっと変えて再投稿を繰り返していますが、どんな意味があるのですか?
複数の理由がありますが、副次的なことを取っ払って一番の理由を述べると私自身の拘りと満足感です。
私は期間限定ポイントなどと言うものを与えられると、期間内に使い切らないと気が済まず、利用機会を逃すと暫く絶望感に打ちのめされるタチです。
その為に本来不要な買い物をしてしまうことも、しばしばです。
そのゲームが続いた結果、画像のような状況になっております。
話を戻しますと、レビューを投稿すると、投稿完了画面にこう表示されます。「あと4回投稿可能です」
私にはこう聞こえます。「あと4回使い切らねければならない」
よって定期・不定期に、目にする者に対して意図が伝わりやすいような整文や修正、新たな書き加え、省略、画像や動画の追加を行い、残りの4回を可能な限り使い切っております。
実は、本来は画像や動画も追加していきたく考えており、スマホが発売されて撮影が容易になって以降の品々の多くはそれらのデータが用意してあるのですが、いかんせん趣味に割ける時間内では数が多すぎて整理がつかず、半ば断念しております。
最後の5回目を投稿する際だけは慎重にデータを探すようにしています。

書込番号:25988615

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/06 18:58(1年以上前)

>まぐたろうさん
たまに間違った情報にグッドアンサーがついているのを見かけていますし、あとから見た人がそれを見て誤って信じてしまう危険性があります。
そのため、そういったものは指摘せざるを得ないわけです。
正確性を求めない場であるなら信用性のないサイトとして残ればいいだけですが。
指摘された場合のナイスのつき具合を見れば、迷惑と思っている人も少なくないのでは。

>よって定期・不定期に、目にする者に対して意図が伝わりやすいような整文や修正、新たな書き加え、省略、画像や動画の追加を行い、残りの4回を可能な限り使い切っております。

こちらには全然内容が変わってない様に見えますが。
レビューポイントの高い人は同じ行為をしているっぽいのですが、まぐたろうさんはそういうつもりではないということで理解しましたー。

書込番号:25988639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/06 19:26(1年以上前)

>sandbagさん
>>たまに間違った情報にグッドアンサーがついているのを見かけていますし、あとから見た人がそれを見て誤って信じてしまう危険性があります。
そういうケースの場合は、お時間が許されるのであれば、その旨を運営さんに報告なさった方が良いと私は思います。
後は完全に運営さんの責任となりますし。

>>こちらには全然内容が変わってない様に見えますが。
その認識は正しいです。多くの場合、内容自体は変わっていないのではないかと思います。

>>レビューポイントの高い人は同じ行為をしているっぽいのですが、まぐたろうさんはそういうつもりではないということで理解しましたー。
副次的なところとして、それは無い訳では無いです。データを取ったことがあり、どういうメカニズムなのかもある程度、知っています。
12年前と7〜8年位前にそのシステムについて如何なものかと意見を送ったことがありますが、参考にする旨の返事を戴いたものの大きく変わっていないようなので、運営さんの方針としては問題無いようです。
ちなみにですが、運営さんからのお返事のスクショを貼ると投稿が消され、警告が来ます。私は謝罪しました。

書込番号:25988689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/12/07 18:03(1年以上前)

掲載情報についての保証はいたしかねますと書いてあるというのが免罪符なのでしょう。
書き込みが減ってきているので嘘でも書き込みをして盛り上げてくれるユーザーは優遇されるのではないでしょうか?

私は某氏が書いた事はほとんど嘘だと思い自分で調べる事にしています、自分が書き込む時も自腹で実機を購入して実機検証を主体にしているので適当な事ばかり書くユーザーには嫌悪感しかありません。

書込番号:25989998

ナイスクチコミ!11


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/10 10:44(1年以上前)

自分なんか実機のデーター出しても、スレ主にはご自身の妄想の方が正しいと否定されてます。
スレ主はスクショや写真でのデーター出さないんですよね。

書込番号:25993565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bandoiwaiさん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/12 06:05(1年以上前)

間違えたなら 素直に認めようよ
カッコ悪い

書込番号:25995804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ブレ補正の有無について 4 2025/12/23 19:27:35
イオンモバイルでは 3 2025/11/13 15:55:11
おもしろ。 0 2025/08/26 14:18:44
充電開始の音 0 2025/07/05 14:36:19
zoomの背景変更できますか? 6 2025/04/17 23:26:56
入力速度 0 2025/04/08 0:19:02
APN接続について 6 2025/03/29 21:23:17
LINE MOBILEで使用可能でしょうか? 2 2025/03/06 23:17:40
RAM=メモリ 1 2025/02/24 22:25:03
液晶保護のガラスフィルムについて 4 2025/01/10 23:51:54

「OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の情報を見る

OPPO A3 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A3 5G SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO A3 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング