『接続安定性はAZ80より圧倒的に劣化しました』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥31,144 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

(前週比:+1,144円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,530 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,144¥43,560 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥31,144 [シャンパンゴールド] (前週比:+1,144円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

接続安定性はAZ80より圧倒的に劣化しました

2025/01/26 04:27(11ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

クチコミ投稿数:4件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度1

ファームウェア改善でどこまで…という淡い期待は残りつつも、現時点ではAZ80の比にならないBluetooth接続不安定です。
他スレッドでも仰ってた、プチプチ切れる謎現象も経験。

アンテナ小さくなって不安定になってでも小型化しないと売れない世界なんですかね?テクニクスに限らず他メーカーもそうなので。
店頭視聴じゃ満員電車チェック出来ないから、買って試すしかないのがツラい💦

発売前の記者さんのレビューで、お1人だけ、「AZ80より接続弱い」って書いてた人の意見を信じるべきでした。

書込番号:26050517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/26 23:22(11ヶ月以上前)

私はAZ80と全然変わりません。
特に問題ないです。
LDAC 2台接続
Xperia 5III
Walkman WM1A
です。


FWはAZ100発売日、初回起動時にアップデートがありました。

書込番号:26051596

ナイスクチコミ!2


alpaca2さん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/27 01:24(11ヶ月以上前)

通りすがりで失礼いたします。
az100、色んなレビュー・動画で高評価だったり、単純に搭載スペックが上がってるのを見て、
ほんとにあともう少しで購入するところだったのですが
価格コムを覗いたら、なんとびっくり、接続性や音飛びなど、あんまり評判がよろしくないことがわかり
急きょ購入をストップしております。。苦笑

>進化論Bさん
接続性が悪いかどうかは、おっしゃる通り静かな場所で試聴するだけでなく、街中や駅など、実際生活の中で使ってみないと分からないので
先行レビュー等では気付けないなぁと思いつつ
実際使用していく際には大問題で、期待していただけに悲しいですよねー。。

釈迦に説法かもしれませんが、公式サイトに添付画像のような説明があり、az80とはアンテナの仕組み自体が物理的にも全く違うようなので
その辺りが接続性、もしかしたら音飛びの一因でもあるのかもしれないなぁと思いました(>_<)
そうだとしたら、ファームのアプデで直るものなのかどうか、、心配ですね。

>スタックオーバーフローさん
全然不具合が出ない場合もあるのですね!希望がもてる情報嬉しいです。
なにか個体差によるものなのでしょうか、、
もしも初期ロットゆえのことなのだとしたら、もう少し色々な不具合がアプデ等で修正されてから、購入を再検討しようかなぁと思いつつあります。

ほんとはすぐにでも欲しかったのですが(´・_・`)

書込番号:26051663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/27 01:32(11ヶ月以上前)

>alpaca2さん

知人も買いましたが、特にそういった話は聞きません。
それより私も知人も左イヤホン側だけ電池減りが早い症状が発生してます。

接続に関してはご自分の機材持参して店頭で確認すると良いのでは?と思います。

書込番号:26051668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/27 01:49(11ヶ月以上前)

追記

LDAC2台接続、音質優先、音切れや遅延の抑制は自動です。
これで問題ありません。

流石に混雑する駅では切れますが、他のイヤホンと同じで許容範囲のレベルです。

書込番号:26051672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度1

2025/01/27 22:06(11ヶ月以上前)

ブチブチ途切れるのではなく、小刻みに非常に細かく途切れているので、接続が不安定である事に気付きにくいかも知れません。Bluetoothなのかデジタル回路が悪いのか不明ですが。

書込番号:26052673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/01/28 21:18(11ヶ月以上前)

>ハイエンドオーディオさん

ダメですね、曲に集中できないのであしたから80に戻ります。。。
このaz100、どうしてくれよう。。。

書込番号:26053752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2025/01/28 23:03(11ヶ月以上前)

>アギトクエストさん

悪評が広がらないうちに、フリマで売ったらどうでしょう。

書込番号:26053865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度1

2025/01/29 22:56(11ヶ月以上前)

情報いろいろありがとうございました!
もちろん環境や利用端末側によっても違いはあると思います。

1日だけでは偶然というのもあるかと思い、ここ3日ほど両方を持ち歩き、同じ環境で試していました。
結果は変わらず、AZ100はXM5と同等かそれ以上に途切れが発生しました(回数数えるとかいう世界じゃなく)。
そしてAZ80が途切れた回数は3日で5回でした。圧倒的。
(満員電車=4方向、他人と接触し続けるレベルの大混雑な空間でのテストです)

思ったのは、もともとXM5が接続ダメでAZ80にたどり着いた経緯もあり、ひょっとしたら逆で、AZ80が接続強すぎモンスターなのかも?です。特別にAZ100だけが弱いわけではなく。

他メーカー試す財力もないので、おと0なしくAZ80使い続ける結論となりました。
週末までに手放して、その資金でAZ80併売が終わっちゃう前にもう一台購入しようと思います。
ホント、次からは発売日購入とか止めて、じっくり「接続性」のレビューを集めてから買うようにします(反省)。

書込番号:26055010

ナイスクチコミ!2


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/30 09:52(11ヶ月以上前)

2月8日土曜日、東京駅近くビルでフジヤエービック主催のヘッドホン祭ミニが開催され、恐らくPanasonicも参加してAZ100開発の技術者も来られると思いますので、そこに足を運んてその旨を伝えてみては如何でしょうか?技術者の方は大変、熱心な方なので、可能限り色々と要望を汲んで戴けると思います。

書込番号:26055420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2025/01/30 13:45(11ヶ月以上前)

そんな場にメーカーの開発者が来るか?
ガレージメーカーとかならともかく、この規模のメーカーなら、普通に考えれば”来るわけない”でしょ。

書込番号:26055711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度1

2025/02/05 19:13(11ヶ月以上前)

出展はされるみたいなので、開発者は来なくても営業は来るかもしれませんね。
行かれる方には、是非とも故障レベルの酷い音の途切れについて対応を訴求して貰いたいものです。

書込番号:26063283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥31,144発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング