『明日商品が届きます』のクチコミ掲示板

nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイル

長方形の約3型サブ画面を搭載した縦折りスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 1月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4300mAh nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

nubia Flip 2 A404ZT 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > nubia > nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイル

『明日商品が届きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイルを新規書き込みnubia Flip 2 A404ZT ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信31

お気に入りに追加

標準

明日商品が届きます

2025/09/24 19:39(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイル

スレ主 hiromi0215さん
クチコミ投稿数:23件

明日、nubiaflip2がオンラインで購入しました商品が届きます
皆様の口コミを今、拝見してあまり良くない
機種と思う様になりました
2年後まで使用しなくてならないので
心配になりました
返却出来ないし困りました

書込番号:26299203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/24 21:19(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
ワイモバイルオンラインショップの返品は原則不可だそうですが、
ふたつに折れるヒンジ部分の液晶画面がすぐ不具合を起こすことがあるのでキャンセル、返品したい(8日間キャンセル制度)とオンライストアに連絡してみることをおすすめします。(だめかもしれませんが、開封せず包装のままにしておいて)
性能もあまり良くなく、折れ曲がるヒンジ部分の画面がふくらみ不具合を起こす様になると思います。使用頻度によりますが半年位で不具合が出るかと思います。
ストレートなスマホなら我慢して使えますが。

書込番号:26299310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/24 21:27(3ヶ月以上前)

開封しないで、クチコミが悪すぎる、折れる部分が浮き上がる不具合があると聞いたと訴えてみたらどうですか?
折れるスマホはおすすめしません。
どのメーカーでも不具合が出ます。
開封していませんと、訴えてそのまま伝票付けて送繰り返せます。
SiMカードは同封ですか?

書込番号:26299316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/24 22:23(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
MNP、新規、機種変更機種代金は同じなのですね。
かなりの高額、お気の毒です。なので強めのキャンセル交渉おすすめします。
スマホを買う
ときは、価格ドットcomのクチコミ等をみられて、よく検討することをおすすめします。
あまり聞いた事のないメーカーはおすすめしません。
もしキャンセル出来ずお使いになるのでしたら、なるべく開閉せず、小さい画面で操作する事をおすすめします。
疑問点操作方法分からなかったら、価格ドットcomに書き込んでください。ベテランの方々が教えてくださいます。

書込番号:26299371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/09/25 00:14(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
8日以内キャンセル申し込んでみてどうなるかですが、かなり難しいとは思います。
幸い2年の支払いの合計が960円だけですので、使わずに別の機種をSIMフリー機などで探して購入するのが良いでしょう。
返却時期ですが、1年後から可能です。
今月届いた場合、来年9月1日から返却手続きできます。
※24回支払うのは変わりません。

書込番号:26299443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 00:43(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
>sandbagさん
そうですね。
しんとするサポートを利用して申しみされていたなら、使
かわずに(開封しないで、使う100%壊れる)塩漬けが良いと思います。
でもキャンセル交渉はチャレンジしてみませんか?
ダメでも別端末への交換も交渉してみませんか?
ダメ元です。

書込番号:26299460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2025/09/25 04:51(3ヶ月以上前)

チャレンジしたところで8日以内キャンセル(初期契約解除制度)は回線契約の話なので、ワイモバイル内での機種変なら端末の返却は難しいのでは?
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/keitai_portal/gimonkaiketsu/q_5.html

書込番号:26299503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/09/25 07:24(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000047009/SortID=26299512/

Android15で不具合減ってる可能性有るので返品しない、と言う選択肢も有るかと

書込番号:26299532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 07:50(3ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
故障もそうですが、
使用すると、ヒンジ部分の液晶画面が、浮き上がったりして、不具合が出ることになると思います。
2年レンタルで返却する時、22000円を請求される可能性が高いと思います。

書込番号:26299543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/09/25 09:39(3ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
物理的な故障とOSは無関係です。

書込番号:26299620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/09/25 10:24(3ヶ月以上前)

私の場合、Libero Flipの機種変更も見送りました

ZTEのFlip機種は保証入らないと買えないです

書込番号:26299646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromi0215さん
クチコミ投稿数:23件

2025/09/25 21:55(3ヶ月以上前)

帰宅したらスマホ届いていました
開梱して充電100%にして、それからどうしようかと、作業が止まっています
2年間放置プレーでも、良いかなー思っています
6日後にワイモバイルが強制的に、回線を切り替えてくるみたいです
この場合は、現在使用しているスマホは使用不可になりますか?

書込番号:26300133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 22:09(3ヶ月以上前)

別機種

>hiromi0215さん
新しいワイモバイルの物理SiMカードを使いたいスマホにセットすればいいです。
開通は、ご自分でなさった方がいいですよ。電話でもオンラインでもできます。
同封された、説明書に書いてあります。

書込番号:26300148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/09/25 22:18(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
SIMも交換になったのでしょうか。
ワイモバイルが自動的に回線を切り替えると、前のSIMは使えなくなります。
前のスマホが何なのか不明ですが、回線切り替え後に新しいSIMを前のスマホに挿せば使えると思います。

書込番号:26300159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/09/25 22:24(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
>6日後にワイモバイルが強制的に、回線を切り替えてくるみたいです
>この場合は、現在使用しているスマホは使用不可になりますか?

機種変更ではなく、MNPをしたという意味でしょうか?
別のスレッド(OPPO Reno5 A)の書き込みをみて、すでにワイモバイルの回線は所有していて、機種変更かと思っていました。
MNPでしたら、新しいSIMへの開通手続きが終われば、当然以前のSIMは利用出来なくなります。
手動で切り替えしたか自動で切り替えをしたかは関係なく。


ちなみに回線も一緒に契約したのでしたら、今契約中のものは問題なかったので、
別回線を契約して、別の場所で利用しようと思ったけど、電波状況が悪く使えなかったのでキャンセルしたいと言えば、
キャンセルは可能だとは思います。

https://www.ymobile.jp/support/process/cancel/
>契約のキャンセル(8日間キャンセル)とは
>ご自宅・勤務先・通学先等の電波状況が不十分な場合、または十分な説明がなされていなかった場合や契約書面が交付されていない場合、サービス提供開始日または契約書面受領日の何れか遅い方から当該日を含む8日間、ご契約のキャンセルが可能です。
>オンラインストアでご契約された場合の端末代金の返金について
>キャンセル手続き完了後に返金手続きを行います。支払方法により返金されるタイミングが異なります。
>※商品がお手元にある場合は倉庫で商品の返却が確認でき次第、返金手続きを行います。

書込番号:26300167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 22:27(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
新しいワイモバイルのSiMカードを開通(回線を使える様にすること)すると、古いスマホに入っているSIMカードは使えなくなります。
設定出来なかったら、
ワイモバイルの電話か、チャットのサービスセンターに問い合わせてください。
新しい端末はワイモバイルの端末ですからAPNは自動で設定されると思います。

書込番号:26300169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/09/25 22:37(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
投稿確認すると、以前の機種がワイモバイルのReno 5AなのでMNPではないでしょうね。
ワイモバイルの機種変更でもSIMが送られてくることはあります。
simカード記載の番号が変わらなくても送られてきたことがあります。

書込番号:26300179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/09/25 22:52(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
>投稿確認すると、以前の機種がワイモバイルのReno 5AなのでMNPではないでしょうね。
>ワイモバイルの機種変更でもSIMが送られてくることはあります。

そうですね。ワイモバイルの場合は機種変更でもSIMも一緒に送られる場合がありましたね。


>hiromi0215さん
そうなると、#26300167で記載の8日間キャンセルは出来ませんので、書き込み内容は無視して下さい。

書込番号:26300201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 22:58(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
契約教えてください。
今使っているキャリアは、どこですか?
ワイモバイルの契約は、端末とSIMカード両方ですか?
新とくするサポート(2年で返却出来るコース)ですか?
MNP(他社乗り換え)ですか?
新規契約ですか?

書込番号:26300208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/09/25 23:25(3ヶ月以上前)

>南風5893さん
過去の投稿見れば分かりますよ。
ワイモバイルで機種変更で2年レンタルです。
で、機種変更でもSIMが来るときがあります。

書込番号:26300241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 23:35(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
>sandbagさん

スレ主さんの情報が断片的で、想定外でした。
あまり意味の無い書き込みをしてしまいした。
スレ主さんが、こちらの回答に対して、返事を書き込んでくださいますと、もう少し実りのある書き込みが、出来ると思います。
回答お待ちしています。


書込番号:26300249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 23:47(3ヶ月以上前)

折りたたみのスマホは、憧れますが、
折りたたむヒンジ部分で分割して、少し離れても2画面にすれば、折れ曲がる部分の不具合は無くなるのかなあと、素人は思ってしまいます。
来年はiPhoneも折りたたみスマホ、発売するような報道を目にします。





書込番号:26300261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/09/26 00:25(3ヶ月以上前)

>南風5893さん

折りたたみスマホはこれまでに11台購入してきましたが(内Galaxy 10台、ZTE 1台)、私個人では特に不具合みたいなのはありません。

もちろんストレートモデルに比べたら破損率などは高いですが、ある程度の世代を開発してきたメーカーであれば大丈夫だと思ってます。あとはキャリアはもちろん、メーカーとしてのサポート関連が良いかどうかもありますが。


ZTEは折りたたみモデルとしては新規組であり、初代がまさかの日本向けモデル(それをベースに海外市場でも展開)、このnubia Flip2はその後継でZTEとしては折りたたみ2世代目なので品質や耐久性などでは数世代発売しているメーカーに比べたら???な部分は多々あります。


Y!mobileが初代Libero Flip(オープン市場版はnubia Flip名称)投げ売りしてるときに試しに購入したものの、品質問題や破損しやすいという声が多数あったので、そうなる前に売却しましたが(笑) Galaxyと違い品質に信頼性感じなかったのもありますが(^^;

現時点で未発表ですが、ZTE初の横折りタイプでハイエンドのnubia Foldが控えてるっぽく、国内ではY!mobileから投入されるっぽいです。

国内ではGalaxy、Pixel、ZTEくらいしか折りたたみモデルは発売されてませんが、海外市場ではOPPOやXiaomiなども投入してますし、競争ブランドが増え価格も対抗で下がってくればいまよりも折りたたみモデルが売れるのかなぁと。


あと少し離れても2画面であれば、過去にドコモのNEC MEDIAS W(2013年)、ドコモと共同開発のZTE AXON M(2018年)、LG G/Vシリーズ(2019~2021年)などいくつかありました。
LGなんかはおもしろく、必要に応じて着脱式で簡単に2画面化できたりしましたが、長年赤字続きでスマホ事業撤退しちゃったので。

書込番号:26300284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/26 00:41(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですか。
GALAXYなら少しは安心かなと思いますが、
やはりヒンジ部分が気になります。
ずっとストレートのスマホを使いそうです。

書込番号:26300290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/09/26 09:51(3ヶ月以上前)

訂正

>国内ではGalaxy、Pixel、ZTEくらいしか折りたたみモデルは発売されてませんが

今更ながら、MOTOROLAを書き忘れてました(^^;

書込番号:26300457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/26 13:57(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
今使っている、キャリアがワイモバイルであったら、送られて来たsimカードを回線開通すれば、使いたい新旧どちらかのスマホに、SiMカードをセットすれば使えます。
新しいスマホは初期設定して、モバイル通信をオンにする必要があります。
詳しくは、はじめかたガイドを参考にしてください。



書込番号:26300596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromi0215さん
クチコミ投稿数:23件

2025/09/27 11:02(3ヶ月以上前)

皆様
いろいろありがとうございます
端末はオンラインでSIM+本体が到着です
前の機種はnubia flipからoppo reno 10 proを使用していました
只本体が大きくて、扱いずらいのでnubi flip2 にしました、以前nubia flip1を機種変更して、使用としましたが
サイド画面が全く役立たないので、らoppo reno 10 proにSIMを差したら使用出来たので現在まで使っていました
皆様ご指示通り一回開通して、oppo reno 10 proに戻します
やっぱり折り畳み式は難しいですね
ご意見ありがとうございます

書込番号:26301356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 12:07(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
しんとくするサポートで契約してあって、2年で返却する予定ですか?
でしたら、返却条件問い合わせして、画面の不具合あった時必要な金額を確認してた方が良いと思います。(チャットが便利です)
買取なら、使い倒してください。

書込番号:26301391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 12:19(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
私の家内は、ソフトバンクで2年レンタルしていて、少し前に返却キットに入れて返却しましたが、
無事に査定通るか心配です。
返却を考えて、保護フィルムとカバー付けて、丁寧に使っていました。
2つ折りのスマホのレンタルは少し危険な気がします。

書込番号:26301404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromi0215さん
クチコミ投稿数:23件

2025/09/29 18:39(3ヶ月以上前)

こんにちは
今回は新得するセール毎月40円のコースを選び、安全保障758円/毎月入りました
でも40+758=798円これを24回支払うと19,152円の出費となります
返却時の傷、画面割れ等は22,000円で、返却OK、との事 ±2,848円の差しかなく
安全保障758円は外した方が良いと思いますか?
心情的にはつけたままの方がよいのかなとか思っています
この機種は1年保証はありますか?
今は、ハードケースで本体を保護、サブディスプレーにガラス、レンズもガラス、ヒンジのところは自作にクッションを
貼り付けました
後は本体の画面が2年間持つのかが心配です

書込番号:26303402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/29 19:46(3ヶ月以上前)

>hiromi0215さん
メーカーの1年保証は、あると思います。
https://www.ymobile.jp/service/kosho_anshinplus/
安心保証のページです。
色々な項目あるので読んで下さい。
1年までは、メーカー保証でカバーできますが、1年超えてからどうするかですね。
安心保証ですべて保証されるのではなく、負担金が必要みたいです。

書込番号:26303451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromi0215さん
クチコミ投稿数:23件

2025/10/02 14:03(3ヶ月以上前)

色々ありがとうございます
少し使用して見ました
私の場合は胸のポケットに入ればOKです
この機種はサイズがちょうど良いのて
これから使うつもりです
サブ画面には、アプリが全て登録出来、電話も本体を閉じたまま、受信、発信できLINEの返信もサブ画面で、文字起こしで、出来ました
これは結構便利です
100,000円以上する機種と変わらないと思いました
又使用レビューを書きたいと思います
皆様ありがとうございました

書込番号:26305647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「nubia > nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面動かないサブ画面動く 0 2025/10/14 13:30:33
納得できない 最悪の修理対応 11 2025/12/05 7:07:59
ケースについて 1 2025/09/25 23:22:07
Android15 0 2025/09/25 6:16:43
明日商品が届きます 31 2025/10/02 14:03:09
不具合の連発 1 2025/09/17 7:21:31
修理2台目 0 2025/07/09 6:49:41
マジで買うなよ 2 2025/06/14 21:55:23
故障連発です 1 2025/09/11 0:11:49
性能 0 2025/03/17 12:57:27

「nubia > nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイル」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の情報を見る

nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイル
nubia

nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイル

発売日:2025年 1月23日

nubia Flip 2 A404ZT ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング