『皆様どこのキャリアで運用していますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥112,500〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16e 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆様どこのキャリアで運用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

皆様どこのキャリアで運用していますか?

2025/05/23 00:48(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー

スレ主 kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件 iPhone 16e 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 256GB SIMフリーの満足度5

iPhone16、16Proのサブで12miniから機種変しました。

@12miniから踏襲してワイモバイル3Gb、かけ放題付き、家のWi-Fiがソフトバンク光のため、
900円+1980円=2880円(3168円税込)で運用しています。ワイモバイルの通信速度は概ね下り15Mbpsですが、
よく旅行に行く本州、四国、九州でアンテナが立たない場所が何箇所かあり、通信が安定しもっと速くリーズナブルな他のキャリアに乗り換えたいと思っています。
通信データ量は旅行に行かないとほぼゼロか毎月1Gbも使っていません。auは端末との相性で癖がある報告を見ていますので、docomo回線のIIJmioを家のWi-Fiごと乗り換えするのが第一候補ですが、他にお勧めのWi-Fiや携帯電話キャリアがございましたらご教示をお願いいたします。
au系でもお勧めがあれば是非教えてください。

Aこの機種ではネットワーフィンくらいで動画配信は滅多に観ないです。
一層軽くてスタイリッシュで気に入っているこの機種をメインにしても良いとも思っています。
その場合は通信速度がなるべく速くて、25-30Gbほどデータ通信してかけ放題付きにしたいのですが、ahamoが候補ですが、他にお勧めがありますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:26187468

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/05/23 05:11(7ヶ月以上前)

>通信データ量は旅行に行かないとほぼゼロか毎月1Gbも使っていません。

サブでそれだけしか使っていないなら、povoで十分では?
関東でIIJmioもpovoも使っていますが、お昼付近の速度はpovoの方が遥かに安定しています。

書込番号:26187532

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/05/23 05:14(7ヶ月以上前)

>kaka2016さん
良く行く地域や生活圏内によって電波の良し悪しが違います。
例えば都内だとdocomo系はかなり悪く、ソフトバンク系が強いです。

地方の山間部などはdocomoが、北海道はauが強い印象です。

利用する地域出docomo系が強いなら、docomo系が良いかもしれませんが、この機種は1.5Ghz帯が使えないのでその帯域をよく使うdocomoは不利です。
https://ascii.jp/elem/000/004/253/4253164/

書込番号:26187534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/05/23 06:29(7ヶ月以上前)

>通信データ量は旅行に行かないとほぼゼロか毎月1Gbも使っていません。

コスパで選べば日本通信が最適ではないでしょうか。290円/月です。
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
回線はdocomoですし、必要なときはパケット追加できますが、旅行時にたっぷり使う可能性があるなら、デュアルSIMでPOVO2.0を入れておくと便利かも。
https://povo.jp/
私はサブ機にPOVOを入れておいて、旅行時はWi-Fiルータ代わりにして24時間使い放題330円で使ってます。(以前は最大48時間使えてましたが、少し前からキッチリ24時間になってしまったのは残念です)

書込番号:26187555

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/05/27 13:52(7ヶ月以上前)

>kaka2016さん

家がソフトバンク光なら、メインはワイモバイル3GBのままで、旅行用にサブのデータ専用esimを追加すればいいと思います。
IIJmioのデータ専用esim(docomo回線)は2GBで月440円です。
https://www.iijmio.jp/gigaplan/esim/data/#costArea

>auは端末との相性で癖がある報告を見ていますので
iPhoneだと気にしなくていいのでは?

書込番号:26191931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/28 07:34(7ヶ月以上前)

>kaka2016さん
Gbと表記してしているのはGBの事ですか?
GbとGBでは単位の意味が異なりますよ。
bはビット、Bバイトを表しています。

書込番号:26192711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング