『パスワードの自動入力がほとんど機能しない』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥112,999〜 登録価格一覧(31店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パスワードの自動入力がほとんど機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パスワードの自動入力がほとんど機能しない

2025/11/26 15:45(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 512GB SIMフリー

スレ主 s.aさん
クチコミ投稿数:236件

お世話になります。
iPhone12miniからGalaxyS25へ機種変更しました。

普段PCではEdgeを使用しており、パスワードもEdgeに保存しているため、iPhoneでもEdgeのパスワード自動入力を利用していました。

S25でも同様に使いたく、「設定→セキュリティおよびプライバシー→パスワード、パスキー、および自動入力」内の「優先サービス」で「Edge」を選択しています。

しかし、S25では各アプリのログイン画面を開いてもパスワード候補が表示されないケースがほとんどで(例:Amazon、楽天銀行、VNEOBANKなど)、自動入力が期待したように動作していません。
一部のアプリでは正常に候補が表示されるため、設定自体が出来ていないわけではなさそうです。

iPhoneでは、ログイン画面でIDやパスワードの入力欄をタップすると、必ずキーボード上部に「パスワード」という選択画面が表示されていましたが、S25ではそのような挙動が見られません。

S25ではこのような動作になるのは仕様なのでしょうか?
また、SamsungPassやGoogleなど、別のパスワードマネージャーであれば安定して候補が表示される、といった情報があれば併せて教えていただけると助かります。

書込番号:26349456

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/26 17:55(1ヶ月以上前)

>s.aさん
自分はその項目は「Google」に設定していますが、楽天銀行などアカウント求められている場所では正常に候補に挙がります。
今後他のAndroidスマホを使うことがあるなら、Googleにしておいた方が、他の機種でも共通して使えるので便利かもしれません。

書込番号:26349573

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/26 18:00(1ヶ月以上前)

パスワード入力は、Samsung Pass利用してますが、問題なく利用できてます。

初めてのサイトなどは保存するか都度聞いてきますし、Galaxyシリーズ利用する上ではデフォルトのSamsung Passの方が確実だと思います。

書込番号:26349577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/26 18:11(1ヶ月以上前)

あとSamsung Passを利用するようになってからはGoogleは利用してませんが、過去GalaxyシリーズではGoogle利用してて問題なく利用できてました。

今後Galaxyシリーズ以外の他Androidを利用する可能性があるならば、sandbagさんのコメントにあるようにGoogleメインにしてもよいかもしれません。

サムスンとしては、パスワード入力や保存はSamsung PassまたはGoogleを利用してください、って感じですし。

書込番号:26349589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/11/26 21:29(1ヶ月以上前)

>s.aさん
こういう記事を見つけました。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/03102/022100005/

AndroidではiPhone上のようにedge単独でパスワード管理というのは難しいのではないかと。上記ページではMicrosoft Authenticatorを使うやり方を解説してますね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.azure.authenticator

最近はChromeのパスワード管理がGoogleパスワードマネージャーに移行されていて、他のブラウザのパスワード入力にもこのGoogleパスワードマネージャーの情報を利用する流れが出来ているので、そちらの方が何かと便利かと思います。

GoogleパスワードマネージャーはChrome上から呼び出せます。またパスワードマネージャー内の情報は基本ChromeにログインしているGoogleアカウントに紐付けられます。そういう流れがイヤなのでしたら多分Microsoft Authenticatorを使うしか無いだろうと思います。

書込番号:26349755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/11/26 22:59(1ヶ月以上前)

すいません…何かイヤな予感してたんですが、Microsoft authenticatorのパスワード管理機能は終了してました。。現状このアプリではパスキーなど他の認証をサポートするものになってます。

バスワード認証でないとということならGoogleパスワードマネージャーなど他の手段を使うことになるかと思われます。

書込番号:26349813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 s.aさん
クチコミ投稿数:236件

2025/11/27 15:04(1ヶ月以上前)

>sandbagさん、まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます。
「Google」を優先サービスに設定してみたところ、自動入力候補が正常に表示されることを確認できました。
今後はPC側をChromeメインにして、Googleで運用していこうと思います。
ありがとうございました。

>ryu-writerさん
ご回答ありがとうございます。
AndroidでEdgeを使用した自動入力がうまく動作しないソース参考になりました。
Microsoft Authenticatorでのパスワード管理は、どこかのタイミングでEdgeと統合されて廃止になりましたよね^^;
今後はGoogleを使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26350296

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 256GB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング