『ギャラクシーのSIMフリー端末はahamoでも使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥217,800〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーのSIMフリー端末はahamoでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

GALAXYのs25uをサムスンのオンラインストアで購入して使おうと思っています。今ahamoを使っているのですが対応機種一覧にはSIMフリーのものは出てこないのですが、実際は使うことはできるのでしょうか?

使用について何か不具合はありますでしょうか?

現在同じように使用されている方いらっしゃったらぜひ使用感などもいろいろ教えてください

書込番号:26207158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/11 16:37(7ヶ月以上前)

使えますよ。

一覧に出てないのは、単にテストしてないだけの話。

書込番号:26207164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2025/06/11 16:43(7ヶ月以上前)

問題なく使えますよ。

SIMカード挿すだけで、APNとしてドコモの「spモード」が自動設定されます。
4キャリアとそのサブブランドは、SIM挿すだけで自動設定されます。一方でMVNOについては手動設定が必要です。

一覧にないのはahamo側で動作確認実施してないだけです。

国内で販売されてるオープン市場スマホで、ドコモ回線で利用できないものはほとんどありません。

それに動作確認一覧に掲載があるからといって動作保障しているわけではなく、あくまでも使えました、というレベルに過ぎません。

書込番号:26207168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2025/06/11 16:49(7ヶ月以上前)

途中で書き込みしちゃいました。

各キャリアとそのサブブランドは、自社販売端末以外は動作確認一覧に記載があっても確認しただけのレベルになるため、実際に利用するのは自己責任になります。

ドコモ関連アプリは一切ないので、必要に応じてインストールして利用することになります(dアカウント設定など)。

また端末補償についてもキャリア版のような手厚い補償はないので、補償を重視する場合はそこもご注意を。

書込番号:26207175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2025/06/11 18:05(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
詳細ありがとうございます。
とても安心しました!

他の方でSMSが届かないという意見をみましたがその辺りは何かご存じでしょうか?

書込番号:26207240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/06/11 18:06(7ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
的確な回答ありがとうございます、安心しました!

書込番号:26207241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2025/06/11 18:23(7ヶ月以上前)

>maaccoo1604さん

SMS問題なく届きますよ。

デフォルトではGoogleメッセージアプリが入ってます。

画像など添付可能な3キャリアが運用する +メッセージを利用する場合は、別途ドコモ版の+メッセージアプリをインストールする必要があり(au版やSoftBank版では動きません)、その場合はGoogleメッセージを無効にしておかないと動作が変になる場合があります。

テキストメッセージだけで良く、さらにデュアルSIMで利用する場合はGoogleメッセージアプリの方が使い勝手は良いです。

書込番号:26207256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2025/06/11 18:39(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ちゃん届くのですね!よかったです。プラスメッセージ使う時はGoogleの方をオフにしておけばいいのですね!この情報もとても重要だったので知れてよかったです。

本当にありがとうございます、また何かあれば質問させてください!

書込番号:26207270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング