『8aから9aに買い替え初日の使用感』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,923〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8aから9aに買い替え初日の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

8aから9aに買い替え初日の使用感

2025/04/16 22:17(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

1年で買い替えは勿体ないと思いつつも2万のストクレ消費のために購入しました。
色はアイリスです。とてもいい色で気に入っています。
カメラのセンサーサイズが小さくなったことによってノイズが心配でしたが思ったよりノイズは少ない感じです。
勿論、8aと比べると拡大すれば多少粗はあるという程度ですね。
私自身、あまり拘りはないので気にならないのかもしれません。
バッテリーがPixel史上最大のが載ってるということでバッテリー持ちに期待していますが、初日はデータ移行していたり最適化もまだされてないので結構な勢いで減る印象です。
8aよりワンサイズ大きくなった手持ち感ですが、個人的に角ばってる方が持ちやすいと感じるのでここはメリットですね。
重さも8aより3g程同軽くなった程度ですが、サイズが大きくなったのに反してより軽く感じます。
ベゼルの太さもケース付けてしまえばそこまで気にならないですね。8aと大差ないですし。

ということでまだ様子見段階ですが、初日の使用感のほどを投稿させていただきます。

書込番号:26149072

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:31件

2025/04/19 12:58(9ヶ月以上前)

もう4日目になりますが、8aよりもバッテリーが減る感じがします。
8aでの使用は満充電で9時から使い始め、15時に92%ぐらいでしたが同じ使い方で9aは12時過ぎには92%です。
どちらもほぼWi-Fi運用です。
4日目は流石に最適化はされてると思いますが、バッテリー持ちがいいと感じません。
7aのときも買ったときこんな感じだったのでもしや7aの再来か?とトラウマが頭をよぎります。
ちなみに昨日、完全放電まで使用してみましたが1%は10分も保たずにシャットダウンしました。バッテリー調整の不具合ではなさそうです。
みなさんバッテリーもちがよくて良いと言いますがこの感覚の定義が難しいのでなんとも言えませんが、私からするとバッテリーもちはあまりよくないと感じます。
あと発熱も8aよりはありますね。

書込番号:26151965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2025/04/22 22:42(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初期化前アプリ別バッテリー使用量

初期化前システム別バッテリー使用量

初期化後アプリ別バッテリー使用量

初期化後システム別バッテリー使用量

あまりにもバッテリーもちが悪いのでGoogleサポートに問い合わせてみましたが当たり障りない対応。
最終的に初期化してからの判断と言われたのでとても面倒でしたが初期化してみました。
すると初期化前よりGooglePlay開発者サービスとモバイルネットワークの値が減っています。
今のところ落ち着いてて初期化前よりバッテリーもちは良いと思いますが、スマホを使ってるときは減る印象で、落ち着いたとはいえ依然としてモバイルネットワークの消費が少し激しいかなと感じます(ほぼWi-Fi運用でこれです)
LINEMO(物理SIM)と楽天モバイル(eSIM)のデュアルですが、それぞれ無効にしても変わらずなのが謎です。
他の方のを見てるともっとバッテリーもちいいように感じますがどうですかね。

書込番号:26156113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/24 01:31(8ヶ月以上前)

https://buzzap.jp/news/20250417-pixel9a-heat-problem-benchmark-pixel8a-comparison/

書込番号:26157424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/04/25 20:20(8ヶ月以上前)

その後、バッテリーもちに至っては問題ないレベルにまでなってます。
モバイルネットワークの消費率さえ安定すればもっともちが良くなると思いますが、今後のアプデに期待です。

あと通知関連ですが、いくつか通知が来ないアプリがありまして、通知設定の見直しをしても来なくて困ってます。
Gmailや服薬のアプリは再インストールと通知のONOFFで復活しましたが、地震通知アプリ系が全く来なくなってしまって参りました。
他の方でもアプリの通知が来なくなったという話は聞きますのでPixel特有のバグなんですかねぇ。

書込番号:26159616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング