『乗り換え検討』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ863

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え検討

2025/04/27 13:50(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

iphoneSE2を現在使っていますが、iphoneの価格が高いので、pixel9aを次の機種にしようかと悩んでいるのですが、どう思いますか? pixiel9aの良いと思った部分はiphoneとそこまで性能に差がない(?)ことと、バッテリー容量が大きいこと、サポート期間が長いことです。
心配している部分は熱を持つ?と言われている所です。

同じように乗り換えた経験ある方など、もしくはこっちの機種の方がおすすめとか教えてください。

書込番号:26161383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/04/27 14:10(8ヶ月以上前)

iPhone 16eもPixel9も(aではない)所有していますが、PixelシリーズはAndroidの中でも比較的上級者向け(痒いところに手が届かない)なので、Android初めてって人にはあまり向かないです。
逆に使いこなせれば、他のAndroidを十分活用できますし便利に感じることでしょう。

無難にiPhone 16eにしたほうが良いと思います。
ワイモバイルにMNPできれば2年1円レンタルして返却もしくは、最初から一括7.5万円くらいで購入できます。

書込番号:26161398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2025/04/27 16:36(8ヶ月以上前)

>悠看さん
価格からPixel検討との事ですが
iPhoneで満足されているなら継続して新しいiPhoneを利用された方が良いです。

iPhoneはメーカー側から「このように使うべき」とある程度導線があり
スマホ初心者からスマホを使い倒す方まで幅広くオススメ出来ますが

Androidの中でも特にPixelは素のAndroidの為自分であれこれアプリを入れてカスタマイズしないと使いづらいかと思います。

Android端末を利用するのなら基本的にはまずGalaxy、Xperia、AQUOS辺りを経由してからの方が良いかと。

PixelはSOCが特殊で他のAndroid端末メーカーが基本的に採用するSOCと比べて
今の所発熱やゲームアプリなど動作安定性に不安があります。

書込番号:26161530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/04/27 18:50(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
>かわしろ にとさん

iPhoneSE2には全く満足していません。
一番大きいのはバッテリーがあまりにも持たないこと。二番目は小さくて見辛いことです。
機種変更の際にAndroidを選んでおけばよかったと後悔しています。
ちなみにiPhoneSE2の前に持っていたのはGalaxyでした。(変更した当時はAndroidと操作性が違って慣れませんでしたが)
Pixelはここでも人気1位なので、わからないことがあれば調べれば出てくるのでは?と思っているのですが、そんなに上級者向けで使いづらいのでしょうか?

書込番号:26161662

ナイスクチコミ!10


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/27 19:24(8ヶ月以上前)

>悠看さん
現在Pixel9aユーザーです。
使用開始して約1週間ですが、普通に使う分にはバッテリーはめちゃめちゃ持ちます。ゲームなどすれば減りますが・・
ハイエンドのPixel9proXLより長持ちします。

androidの使い勝手ですが…
確かにiPhoneと比べるとandroidは自由度が高い分難易度高めかもですが、android謹製のPixelシリーズは直感的に操作出来ます。
Xperia・Galaxy・SHARPのandroidより操作感はクセはありません。

私的にはGooglePixelシリーズ超オススメです。
カメラのAI処理とGemini AIが秀逸です!
7年アップデートの保証付きです。

書込番号:26161706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/27 19:50(8ヶ月以上前)

>悠看さん
度々失礼します。
YouTubeチャンネル「Pixelスマホの使い方」
https://youtube.com/@pixellb?si=qCRWXkG_lD_k0Wos
このチャンネルはPixelに特化したチャンネルでとても分かりやすいチャンネルです。

もしPixelに変更されても、ほとんどのことは解決出来ると思います。

書込番号:26161736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2025/04/27 20:50(8ヶ月以上前)

>悠看さん
iPhone seシリーズはAndroid端末メーカーと傾向が違って廉価シリーズでも数世代前のハイエンドSOCを採用するので

パワーがある分重いゲームでもある程度パフォーマンスを出せますが
元々のバッテリー容量が少ない分、流石のiPhoneでも通常利用にしても思ったよりバッテリー消費が早いですね。

画面が小さいのも不満であれば16eでもまだ小さいと思われますのでplusかPRO以上でしょうか

前にGalaxyを使っていたのならGalaxyに機種変更してはいかがでしょうか

使い方にもよりますがSシリーズ以上が良いかと思います。
YouTuberなどの紹介を見るに独自のウィジットやアプリなどが更にクオリティが上がっていて良さそうです。

iPhone se2の使い方にもよりますが
最新Android端末でもミドルスペックの物だと動作のレスポンスが気になるかもしれません。

書込番号:26161774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/04/27 23:29(8ヶ月以上前)

>悠看さん
Pixelはディスプレイの色味が変更できないのが致命的で、個体差で画面が黄色いものに当たった際に、色の調整が標準でできません。
また、Galaxyのように親切設計でもないですし、本体右側のボタン配置が特殊すぎるのもいまいちですね。
iPhoneに慣れているなら、OPPOやXiaomiのスマホのほうがiPhoneの操作感に近いのでオススメです。
一応、自分はPixelはもちろん、Galaxy、Xperia,Xiaomi、Oppo、motorolaなど複数メーカーの機器所有している上でのコメントとなります。

書込番号:26161936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!40


TrinityAさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/28 09:23(8ヶ月以上前)

>悠看さん

レビューにも書きましたがiPhoneが高いからPixelへ、は賛同できません。
Google社の狙いはiPhone超え、価格もいずれiPhoneを超えていくでしょう。もう超えてるのかも。

書込番号:26162184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/04/29 18:29(8ヶ月以上前)

>monta mkさん
>かわしろ にとさん
>sandbagさん
>TrinityAさん

Pixel9a超オススメという方とオススメしないという方に二分していて混乱しています。

>画面が小さいのも不満であれば16eでもまだ小さいと思われます 
ということですが、16eは実機を家電量販店で見ていて、大きさは十分です。今販売してるモデルの中では小さい方ですが、SE2から見ればかなり大きいです。
私は手が小さいので、あまり大きすぎるのも困ります。

Pixel9aを買ってみて、しばらくメイン機としては使わずに、wi-fiで使って操作に慣れて、それからデータを移す、とかではダメでしょうか?

書込番号:26163894

ナイスクチコミ!10


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/29 19:33(8ヶ月以上前)

>悠看さん
Pixel 9a超オススメと言ってる人は1人だけで、他の方はiPhoneを勧められてますよ。iPhoneからAndroidだとデータ移行も手間ですしね。

ただ悠看さんがPixel 9aにしたいと決められているならそうされるのがよろしいのでは。しょせん他人の意見はその程度のものです

書込番号:26163983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


TrinityAさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/29 19:45(8ヶ月以上前)

>悠看さん

価格だけが理由ならiPhoneを続けた方がいいけど
元々AndroidユーザーでGalaxyが使い易かったならPixel9aも使い易いと思うよ
個人的にはPixelの方がシンプルで楽かな

iPhoneからPixelのデータ移行は苦労する人も多くて大変みたい

書込番号:26164001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/29 20:21(8ヶ月以上前)

最後に決めるのは自分ですからね。
Pixel9aをオススメしている当事者ですが・・
ユーザーじゃないんだからPixelのスレに来ない事もオススメ致します。

李微さん…
マイクホールのスレで当事者でもないのにって突っ込まれてましたよね?

博学なのに勿体ない!
しれっと書き込んでるのも恥ずい

書込番号:26164047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!216


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/04/30 12:34(8ヶ月以上前)

>李徴さん
>TrinityAさん
>monta mkさん

確かに最後に決めるのは自分ですよね…。あまり知識がないので、人に頼ってしまいます。
元々AndroidユーザーでGalaxyが使い易かったならPixel9aも使い易いとの助言ありがとうございます。

ここで聞いていいかわからないのですが、Phone (3a)がiphoneから乗り換えるAndroidスマホとしては乗り換えやすいと動画で見たのですがそうなのでしょうか?

書込番号:26164580

ナイスクチコミ!10


TrinityAさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/01 07:28(8ヶ月以上前)

>悠看さん

Pixelのaシリーズは様々な予期せぬトラブルに巻き込まれますからね。そういう意味ではsandbagさんが書かれたように上級者向け端末となります。
大体、発売後1年過ぎるとトラブルの話題がでてくる、安いパーツの組合せだから耐久性に疑問があるんです。

我々みたいなPixelユーザーは『トラブルは有って当たり前』だと思ってるので無問題。実際わたしがPixel4aを未だにサブ機で使うのも本体ケース割れで売却できないから。

4a→プラスチック本体の割れ、バッテリー膨張
5a→画面ブラックアウト→延長修理プログラム
6a→アップデートで文鎮化
7a→バッテリー膨張→延長修理プログラム
8a→多分これから
9a→おそらくトラブル発生するであろう

と、こうなる訳です。発熱しやすい端末のためバッテリー膨張は『するんだろうな』くらい覚悟して購入してください。9aはなんとなくですがバッテリー膨張しそうな気がしますよね。

書込番号:26165425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/01 15:04(8ヶ月以上前)

>悠看さん
車にしろ電化製品にしろ、使い方次第だと思います。

私も以前は
●Xperia→バッテリー膨張でランチパック化
●Xperia→満充電表示から30分後15%表示
●ipone x→バッテリーフリーズ突然死
・・・などなど

当時の私は夜挿しっぱなし充電。50%以下なら充電。
常に100%じゃないとイヤイヤ充電。充電中なのにウェブ閲覧。充電中なのにゲームプレイ。
アホな私はどうせ2年で乗り換えるからイイって、バッテリーをイジメまくり1年半で亡くなったXperiaもあります。

ですので、メーカーが推奨している20%切ったら充電。
満充電ではなく、80%充電のようなバッテリーに優しい使い方をオススメ致します。

ミドルレンジのスマホは沢山あります。
YouTubeで検索すれば沢山の機種情報が閲覧可能です。
時間があれば家電量販店に行って実機を触ってみて下さい。
自分の目的とフィーリングに合う、
自分が納得出来る機種に出会えますように!

長文失礼致しました。




書込番号:26165807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!94


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/05/02 16:35(8ヶ月以上前)

>TrinityAさん
>monta mkさん
なるほど。トラブルありきで考えなくてはなのですね…。
Google Pixel 9aだけでなく、もうちょっと別のスマホも考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:26166989

ナイスクチコミ!30


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/05/07 18:13(8ヶ月以上前)

再び失礼します。
こちらに書いていいかわからないのですが、色々迷った結果、Phone (3a)にしようかと思っているのですが、povo2.0公式でまだ試していないため、保障ができないということでした(チャットにて確認)。
Phone (3a)をpovo2.0のSIMで試した方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:26171912

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/05/07 18:32(8ヶ月以上前)

>悠看さん
>こちらに書いていいかわからないのですが、色々迷った結果、Phone (3a)にしようかと思っているのですが、povo2.0公式でまだ試していないため、保障ができないということでした(チャットにて確認)。

別スレッドで記載通り利用可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047687/SortID=26168071/#26171932

書込番号:26171934

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/05/08 17:54(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
安心して購入できます。
大事に使いたいと思います。

書込番号:26172895

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング