『通話録音、解禁!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,890〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音、解禁!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

通話録音、解禁!

2025/09/17 11:56(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

ついに、Pixelも通話録音ができるように!
長かったす。

書込番号:26292513

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/09/18 06:25(3ヶ月以上前)

iPhone対抗が鮮明ですね

しかし遅きに失したか

書込番号:26293095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/09/18 07:59(3ヶ月以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。
まぁ、遅くともできないよりできた方がいいですからね〜

添付したスクショは名前がのってるって事で価格コムから削除されてしまったので、改めて設定画面を張っておきます。
連絡先に未登録なら自動に録音されるようにしときました。

書込番号:26293154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/18 13:15(3ヶ月以上前)

>redswiftさん
こちら、録画するときにガイダンスは流れますか?
ちなみにmotorolaをg52jから使ってますが、これは操作とガイダンス有りで搭載されてました。

かつてACRという、超秀逸!な通話録音アプリがあり。
ガイダンス無しで呼び出し音から完璧に通話録音出来て、忘備録や交渉に無茶苦茶お役立ちだったのですが、Googleの方針で利用そのものがアウトになりまして(T_T)

仕方ないのでAndroid内蔵の録音機能使いますが、ガイダンスが流れるので、警戒されて先方の本来の姿が引き出せない事もあり。


iPhone追従どーたら書いてるのありましたが…
基本的にアメリカはじめ数カ国では、相手の同意やガイダンス無しには、通話録音する事は法律で禁止されているみたいですからね笑

書込番号:26293403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/09/18 15:06(3ヶ月以上前)

>ツ゛ラQさん

今日は

>>こちら、録画するときにガイダンスは流れますか?

ほんの1秒程度ですけど、ピンという音の後「なんたらかんたらコール」という男性の声が流れます。
英語がネィティブな人なら聞き取れるでしょうけど、送信側の人間も受信側の私も最期の「コール」しか聞き取れませんです(笑)

>>ガイダンス無しで呼び出し音から完璧に通話録音出来て、忘備録や交渉に無茶苦茶お役立ちだったのですが

黙って通話録音して揉めた時、敏腕弁護士なら盗聴でついてきそうな気がします。
一言ことわった方が無難なんでしょうね。

書込番号:26293499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/18 16:09(3ヶ月以上前)

>redswiftさん
盗聴の定義が、それぞれ国別であるようですが…

基本的に日本は当事者が双方在籍すれば現況証拠になるので、盗聴には当たらないようですね(・∀・)

盗聴とは、片方しか居ない時にやると成立するらしいので。

その面だと、ACRは優秀でしたねー。
本性剥き出しで暴言放ったのを、しっかり掴めたので笑

まあアプリに頼らずとも、イヤホンみたいに片耳に入れて電話口に押し当てて通話録音出来るマイクとボイスレコーダーもありますから、明瞭に残せるんですけどね(^o^)v

書込番号:26293567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takethe1さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/03 23:52(3ヶ月以上前)

>redswiftさん

はじめまして。

Pixel 9aを先日から使い始めました。
通話録音ができるとのことで設定をひと通り調べてみましたが、それらしい設定が見当たりません。
お手数ですが、設定方法を教えていただけませんか?
OSはAndroid 16、電話アプリは最新版に更新済みです。

よろしくお願いします。

ちなみに、通話スクリーニングのAI応答も機能していません。
いろいろと試してみましたが解決できず、困っています。

書込番号:26306899

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/10/04 06:57(3ヶ月以上前)

機種不明

>takethe1さん

今日は

>>通話録音ができるとのことで設定をひと通り調べてみましたが、それらしい設定が見当たりません

多分、>takethe1 さんの端末では、まだ「通話録音」機能がアクティブになっていないように思います。

場所は電話アプリの設定を開くと「通話の録音」というメニューが有ります(スクショ)

Google はOSやアプリの新機能をローンチする場合、少しづつユーザーに配布します。
そうしないと、もしバグや不具合があった場合大変ですからね。

私の場合、OSやアプリのバグや不具合があると、しょっちゅうフィードバック送っているので、Googleさんに目をつけられて人柱になってるのかもしれません(笑)

まぁもう少し待ってみたらいかがでしょうか?
因みに、私の嫁も「9a」じゃなく「6a」を使ってますが、まだ通話録音はアクティブになっていません。

書込番号:26306991

ナイスクチコミ!3


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/10/04 07:59(3ヶ月以上前)

>takethe1さん

追記

>>ちなみに、通話スクリーニングのAI応答も機能していません。

これは、私も機能しているのか?よく分かりません

ただ、通話略歴に「080、、、、」から始まる見知らぬ電話番号が有るとき、PCで電話番号紹介をかけると、100%迷惑電話でヒットするので、通話スクリーニングが機能してるのかな?と思っています。

書込番号:26307036

ナイスクチコミ!3


takethe1さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/04 23:26(3ヶ月以上前)

>redswiftさん

ご返事ありがとうございます。

>>Google はOSやアプリの新機能をローンチする場合、少しづつユーザーに配布します。

そうなんですか。リリースが一律ではないんですね。
そのうち降ってくると思いますので、期待して待つことにします。
前端末は既定で通話録音ができていたので、チョット不便ですが仕方がないです。

通話スクリーニングですが、電話の着信画面に「AIで応答」が表示され、これをクリックするとGoogleアシスタントが代わりに応対してくれる機能のようです(事前に用件が分かれば、不要な電話に出なくて済むので期待していました)。

この件についてGoogleのコミュニティに質問したところ、以下のような回答がありました。

>>Android15/16の既知の不具合で解消方法は見つかっていません(多くの人では問題がでないのですが、問題が出る人はなにをしても治らない状況です)

コミュニティでの改善報告はないらしく、営業時間中にPixelサポートに連絡してくださいとのことでした。
あまり期待してませんが、取り敢えずサポートに確認してみようと思います。

書込番号:26307869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング