『まだ来てないんですけどね?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,200〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ来てないんですけどね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

まだ来てないんですけどね?

2025/05/24 16:34(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4 Instagram 

予約開始日に申し込みました。
Xperia1Wからの買い替えです。

前回SIMフリーにして、キャリアの邪魔アプリが無いのは何で幸せなんだと。

コレからは2度とキャリアモデルは買いません。
我が家は5人とも色んなスマホを使っていますが、
皆メーカー直販モデルです。

で、最低と名高いWからの買い替えなので楽しみです。

電池は持たない、カメラは長時間稼働してたら熱くて止まる。

良く3年間も我慢しました。

せめて電池が持てばもう1年我慢できたけどね。

で、何で最低スペックの本体にしたかと言うと、
ゲームすることもなく(Duolingoぐらい)、
ストレージは化石装備のSDカードを重用してるので、
3年使った今も80ギガバイト位しか使用しておらず、
今の16GBのメモリ、512GBのストレージは完全にオーバースペックと判断。

キャリアモデルは12GBのものしか無いしね。
それで十分ってことでしょ?

もちろん、パープル+純正ケース。
シュピゲンのケース&ガラスフィルム、
Samsung(韓国メーカー嫌いですがココだけは信用してる)の512GBのマイクロSDカードを新調しました。

6月5日、楽しみでごわす。

届いて暫く経ったら、レビューしますね。

書込番号:26188971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/05/26 14:27(7ヶ月以上前)

>まぁくん7631さん
こんにちは
私は1Uキャリアモデルから1Zへ初オープンマーケット版?(非キャリアモデル)の予定になっています。
なんちゃって5Gミリ波の恩恵もそれ程受けていないので
オープンマーケット版のスペックの方が魅力的でした。

キャリアモデルだと不要アプリが邪魔でも消せないのはネックでした
オープンマーケット版はストレージ512GB、RAM12GB?なのに、キャリア版は128GB、RAM8GBだったのですぐに使い果たし、SDカードと外部ストレージでのやりくりに四苦八苦
本当は他メーカーの様に本体ストレージ1TBモデルなどがあると嬉しかったです。
当時はそれ程でも無かったですが数年すると重いアプリが特定の動作で強制終了したり
ブラウザとアプリを行来するとアプリが再起動する事も珍しくなくなり。

1Uから2年後本当は1Wへ機種変更予定でしたがz4z5のスナドラ810よりは全然マシですがSOCが爆熱モデルだったのでz5の爆熱がどうしても頭から離れずにスキップし

1V、Yでは円安とセキュリティアップデート期間を天秤に乗せ納得いかずまたスキップし

1Zでようやくギリギリ納得出来るモデルになったので購入申し込みをしました。

お互い良いスマホ体験になると良いですね

書込番号:26190931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4 Instagram 

2025/05/26 15:39(7ヶ月以上前)

Wにしなくて良かったですね!
近年稀に見るハズレXperiaだったと思います。

その前は初代1を使っていて、流石に替えないという選択肢がなかったんです!

本当にお互いハズレを引かないよう祈りましょうw

書込番号:26190989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/05/27 15:26(7ヶ月以上前)

>まぁくん7631さん
z4,5の頃は
他社ではスナドラ810搭載機では爆熱を抑える為性能をかなり抑え(てもバッテリー持ちはかなり悪化)
むしろ前モデルのスナドラを搭載した方が良いと言われた中

スナドラ810搭載機のz4は薄型なのもあり特に酷く
海外では日本で言う5でヒートパイプを2本に増やし
z5は810の性能をギリギリまで出しつつバッテリー持ちや安定性を犠牲にしないギリギリのチューニングで出していて
一部のヘビーユーザーには高評価だった様ですが
一般受けはせず負荷の高いゲームや撮影を長時間するヘビーユーザーではないユーザーは他社か二世代前のZ3を求めたようです

その経験があるのに810程ではないにしろ再び爆熱SOCの888、8gen1が出て来た時に他社ハイエンドモデルでは常識になっていたベイパーチャンバーを使わずグラファイトシートを継続した

1V、Wは本当に不味かったと思います。
1Vでは打って変わり超優良SOCの8gen2と初のベイパーチャンバー搭載で
基本スペックがかなり向上し
1Yではそれまで尖っていて一般受けしにくい縦長ディスプレイ等(私は好きでしたが)
の要素を一般受けしやすい様に変更し

1ZではOSアップデート回数4回セキュリティアップデート6年にして
どうせ毎年、2年に1回は買い換えるヘビーユーザー向けから
今までセキュリティ更新が2、4年までと一般ユーザーが手に出しづらかったのも
長く使うなら良いものを、と手に取りやすくなったと思います。
AI撮影機能や背面センサーでも周りの明るさを感知してディスプレイを適切な明るさに変更する機能も良いですね。

Xperiaは1Vから良い感じに再始動して来たと思うので続いて1Z
そしてその先へちゃんと良いものを出していって欲しいと思いました。

お互い初期不良なく使えると良いですね

書込番号:26192002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング