『高級紫文鎮』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『高級紫文鎮』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 高級紫文鎮

2025/07/12 13:24(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

最先端のスマホを買ったはずが、1ヶ月経ったら紫の高級文鎮に変わってました。

その事をレビューで書いたら秒で消されてました笑

同じ症状になった方はどれくらいの割合で居られるんでしょうかね。

書込番号:26235648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/12 13:37(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
一応発売日から使用していて細かい不具合はありますが
一度も勝手に再起動や起動不可状態にはなっていませんが
SNS等口コミを見ると不安です。

とりあえず販売停止にはなっていますが、早く公式対応を出して欲しいです。

再起動ループや起動不可になったユーザーには1日も早く対応してあげて欲しいと思います。

そして症状再現していないユーザーに対しても症状が出ていなければ問題ないのか
見込み修理、交換対応になるのか早く続報を出して欲しいです。

書込番号:26235665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/12 14:04(5ヶ月以上前)

機種不明

>かわしろ にとさん

カスタマーに聞いてもまだ原因自体が不明だそうです。
不具合箇所がハードかソフトかも分からないまま修理に出したところで、次も同じ事にならないか不安でたまりません。

私は歴代XPERIAを10年以上買い替えてきましたが、今回でもうSONYを見切ってiPhone16Proを注文しました笑

2ヶ月で40万を超える出費で目眩がしますが、次もう一回使えなくなったら今度こそ仕事に支障をきたすので仕方ありません。

書込番号:26235682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/12 15:08(5ヶ月以上前)

XPERIA1VII 完全に停止しました


動け動け動け動け動け動け動け…

動いてよ!


暴走しててもいいからとりあえず再起動してほしいこの初号機もどき



電源が入らないと金融系アプリの機種引き継ぎなどが大変で仕方ないんです

書込番号:26235723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/12 16:32(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん

今回は機械の問題ですけど、停電になっても同じようになりうるので

何でも携帯に纏めるのも良し悪しですよ

書込番号:26235769

ナイスクチコミ!3


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/12 17:51(5ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

そりゃ停電なら仕方ない事ですし、電源が復旧すれば問題無い事なので、今回の件と一緒にされる意味が全くわからないです笑
SONYをなんとか擁護するにしてもさすがに無理ないですか?

私そもそもSONY党なので全くアンチでは無いのですが、
今回は販売して1ヶ月で販売停止になるような欠陥品なのに、発売日当日に予約購入している私のようなファンへの対応が酷すぎるのでがっかりしてるのです。

書込番号:26235830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/07/12 20:12(5ヶ月以上前)

レビューは中途半端に残ってます。
https://review.kakaku.com/review/K0001689206/ReviewCD=1974777/

具体的記述に欠けるところはあるものの、削除対象になるような中傷は含まれていないですね。

書込番号:26235966

ナイスクチコミ!1


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/12 20:25(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます
削除の基準がわかりませんが

消されてしまったので正直な気持ちで再レビューさせていただきました

書込番号:26235975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/07/12 20:52(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
>ありがとうございます
>削除の基準がわかりませんが
>
>消されてしまったので正直な気持ちで再レビューさせていただきました

消されているというのは勘違いでは?

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー [オーキッドパープル]
https://review.kakaku.com/review/M0000001134/pid=J0000047865/#tab

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [オーキッドパープル]
https://review.kakaku.com/review/M0000001133/pid=J0000047864/#tab

RAM容量が異なるもので、別々に記載しただけでは?
どちらの機種を所有しているかは不明ですが。
こちらの掲示板に記載されているということは、16GBの方に間違えてレビューしてしまって、
その後、12GBの方をみて、削除されたと勘違いしたのでは?

16GBの方のレビューを見ましたが、消されるような内容には見えませんでした。
持っていない製品へのレビューだと思いますので、レビュー先を間違えた旨を報告して削除依頼はされた方がよいとは思います。

以下で「レビュー削除依頼(本人)」を選択して削除依頼をしておくとよいです。
https://help.kakaku.com/contact/review.html

書込番号:26236003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/07/12 21:11(5ヶ月以上前)

プロフィールの中ではレビューが無いことになってますよ。

書込番号:26236014

ナイスクチコミ!0


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/12 21:14(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

本当ですね!ありがとうございます

代替機として家に転がっていたSO-04Jを今使ってるのですが、容量不足でフリーズが頻繁に起こり、インターネット環境が最悪な状態なんですよ

持っているのは16GBなので合っているのですが、自分がどこに書きこんでいるのかフリーズのせいで良くなってわからなくなっています笑

書込番号:26236020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/07/12 21:17(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>プロフィールの中ではレビューが無いことになってますよ。

プロフィールへの反映が即時になっていないだけだと思いますよ。
そのうちに、表示されるようになるかと。


>Arisakuさん
>持っているのは16GBなので合っているのですが、自分がどこに書きこんでいるのかフリーズのせいで良くなってわからなくなっています笑

ということは、こちらの掲示板への記載と、最初のレビューの書き込み先が間違っていますね。
最初のレビューの方が間違いとのことなので、削除依頼をしておけばよいと思います。
こちらの掲示板は、削除依頼は不要です。

書込番号:26236023

ナイスクチコミ!2


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/13 02:17(5ヶ月以上前)

機種不明

繰り返しになりますが、今回の件で本当にSONYの対応にはがっかりしました。


40年以上のファンで、家電を買うならまずSONYを検討するくらい好きだったのですが。
今まで初期ロット不良くらいなら何回か当たった経験もありますが、今回のはレベルが違います。

まだ欠陥箇所も解明していない状態で、初期化修理をします直します大丈夫ですと言われて誰が信用出来るのか。

それなら代替機種でも送ってくれて
原因がわかった時点で修理しますと言われた方がまだ納得出来ます。

たぶんスマホ事業からは今回の件で撤退となる可能性が高そうですが
完全に起動出来なくなるような致命傷を抱えた機種を販売した罪は重いです。

書込番号:26236163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


+waveさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/13 06:40(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
文鎮化させるコツがあれば知りたいです!

書込番号:26236204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/13 07:33(5ヶ月以上前)

>+waveさん

半紙の上に置いてから毎晩充電してみてください
運が良ければ7.5%の確率で朝には文鎮に変わってます

書込番号:26236216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/07/13 09:03(5ヶ月以上前)

#26236023
>>ありりん00615さん
>>プロフィールの中ではレビューが無いことになってますよ。
>
>プロフィールへの反映が即時になっていないだけだと思いますよ。
>そのうちに、表示されるようになるかと。

07/13 AM09:00時点では、2件とも反映されていました。

まだ、間違ったレビューは削除依頼をしていないかもしれませんが、削除依頼をすれば、間違ったものは削除して頂けるとは思います。

書込番号:26236281

ナイスクチコミ!1


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/13 09:25(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます
12GBの方のレビューは削除依頼を出しています

相変わらずフリーズ天国でiPhoneが届くまでストレスが溜まりそうです
明日からの仕事もこの調子だと不安で仕方ないですわ

書込番号:26236296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/13 10:19(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
私もAから10年以上Xperia一筋ですが今回の件以外にも
今のシリーズやYからオミットされた機能のお知らせが発売前に公表なし
後は取説や口コミで初めて分かると言った事が更に残念に思いました。

書込番号:26236333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/13 11:20(5ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん

私もソニエリ時代から尖った商品を発表してくるところが大好きで、歴代preminiを愛用するくらいのSONYファンです。
年齢がバレますが。

SONYがスマホ事業が儲けにならなくなっても未だに続けているのは、
メーカーの出来る最新技術の発表の場という側面もあると思いますので、
ブランドイメージの向上のためにもしっかりユーザーの方を向いた対応をして欲しいところです。

今SONYがやってる対応は

病名も病巣も何かも何処かもわからないけど、とりあえず手術はさせて下さい
絶対に治してみせます。

と言ってるようなヤブ医者と同じです。

書込番号:26236377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/07/13 11:49(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
>12GBの方のレビューは削除依頼を出しています

運営側で削除が完了したことを確認しました。
プロフィールの方にも、反映が終わっていました。

書込番号:26236402

ナイスクチコミ!1


kennpeiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/13 12:04(5ヶ月以上前)

強制再起動は試されましたでしょうか

書込番号:26236417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/13 12:24(5ヶ月以上前)

>kennpeiさん

この何日かの朝の日課は電源ボタンとボリュームの上を2分間ほど押し続けることです

まだ反応は何も無いですが、毎日続けることで右手の親指と左手の中指が鍛えられてます

書込番号:26236432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/13 14:35(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
今回程ではありませんがWALKMAN数台、ソニースピーカー、ヘッドホン数台、ゲーム機(ps2-5、psp5台程、psvita数台、Xperia6台目)等
少ない経験から次に不安になったのは

psvitaの初期ソフトウェアの不安定さを思い出しました。
psvitaは結局ハードウェアではなく初期ソフトウェアがダメだった様で
発売から3ヶ月だったか半年後のシステムアップデートまで

30分から3時間くらいの利用に一回ペースで頻繁にクラッシュしていて口コミで見た

自己責任だけど強制再起動を何回もすれば基本は復帰する、5回試してダメなら自力じゃ無理かも?を実践して何とか

真っ当なシステムアップデートの配信まで持ち堪える事が出来ました。



今回の問題をメーカーには早く解決、対応して欲しいです。

書込番号:26236524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/13 15:49(5ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん

今回の不具合対応に、もし3ヶ月とか半年もかかってしまうと
今の社会はスマホが1日でも動かせないと生活が成り立たない人も大勢いますので
これから先、このまま文鎮が増え続けていった時にSONYはスマホメーカーとしての信頼を完全に失うと思います。

早急な原因解明と、
既に被害にあって困っている現ユーザーに対する補償案を望みます。

書込番号:26236571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/07/13 17:22(5ヶ月以上前)

7日のイギリスでの発表には特定の製造バッチにおける問題であるような記載があります。
https://www.sony.co.uk/electronics/support/articles/00357194

これが本当なら交換・修理で直る可能性はありそうです。単に確認のための期間が足りていない可能性もあるでしょう。

書込番号:26236649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/13 18:41(5ヶ月以上前)

>ユーザーに対する補償案を望みます。

ないんじゃないかな

書込番号:26236714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/13 20:39(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
ソニー・エリクソン時代からのファンなんですね
学生の頃は日立のガラケーを使いながら、ソニエリは凄そうだ
デザインでINFOBAR系も良いなと、あの頃はメーカー事に特色がよりはっきりしていて選ぶ楽しさがありました。

私はパナソニックのELUGAが撤退して次に気になっていたXperia Aから
Xperiaファンになりました。

Premiumは基本スペックだけでなくロッソなど限定色も惹かれるけど高価だったので私はノーマルのz5だったりxz2にしていました。

他社も同じでしたがz4、z5は爆熱socに当てられてしまったのが不味かったと思います。他社は爆熱socを避けて次のモデルで古いフラグシップ向けsocを使ったり爆熱socにかなりの制限を加えて利用する中

Xperiaは本体に余裕を持たせるために本体を厚くし排熱の為にヒートパイプを更に一つ加えて海外では評判が高かった様ですが、ダメージは深かったのか、思う所があったのか

次のシリーズからPremiumを除いてしばらくハイエンドモデル無しのミドルハイモデル展開をしていたのもキャリア2年割真っ只中の中でせっかくならハイエンドモデルがお得に機種変更出来た時期だったので
他社にユーザーが流れてしまった要因の様でした。

xz2の時でしょうか、xz2の形状を見てから1年前のxz1にするか、iPhoneに戻そうか悩んでいた所にソニー公式から

今のXperiaは撤退するのではないかと心配を頂いていますがソニー製品の技術の為に維持しているので撤退は考えていません、安心してください。

と声明があり、消極的ではないんだなと思い応援の気持ちでiPhoneでもxz1でもなくxz2に機種変更しました。

ただxz2、3も芳しく無く、初代1でまたx Performanceみたいにミドルハイクラス展開になるのでは
と思っていた所にハイエンドモデル仕様の1Uが出てくれたので心奪われ無理をして機種変更

1Uは良いスマホですが問題点はキャリア仕様のミドルクラス級の128GBストレージ(非キャリア版は512GB)とOSアップデート回数とセキュリティアップデート期間でした
本当は5年はそのまま使い続けたかったのですが

セキュリティアップデート期間の問題から1Wに機種変更を考えていましたがここに来て
V、Wと続いてz4、5世代のsoc810を彷彿とさせる爆熱socの再来が

z5の仕様は810の持ち味とユーザーの使い心地を両立する物でした
z4から5にするにあたりヒートパイプを更に一本増やし排熱の為に本体を厚くしていたのに

V、Wの世代では他社はハイエンドモデルにはベイパーチャンバー搭載が当たり前の中グラファイトシートで対応し
写真や動画撮影にも影響が出てまた評価が下がりました。

Yではディスプレイサイズを他社に近づけ、写真撮影では暗所にかなり強くなり他社基準にもう一歩と言うところになり

かなり評価を持ち直しXperiaの今後は1Z、[(仮称)次第だと思っていた所だったので

6/14頃から文鎮化の噂、口コミと続いて7/5に公式からも一時間販売停止のアナウンスがあり
かなり悲しいです。

ゲーム機と違って今のスマホの立ち位置はライフライン級なので
ソニーには、少なくとも症状が出ているユーザーへ早急に対応してあげて欲しいです。

書込番号:26236845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/13 21:11(5ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

私もそう思います笑
ただ、今時点で購入しているユーザーは
SONYが好きな人が大半だと思いますので、今後の対応次第では次回からは見限られるかもですが。


>かわしろ にとさん

私も今回のVIIは使っていて不満も無く
デザインなど含めかなり気にいっていたので、今回の件は本当に残念に思っています。

言われるように今やスマホはライフラインであり、私もですが仕事に絶対に必要な道具でもあったりするものなので、

いきなり完全に機能停止したり、その際の対応はマニュアル通りデータを初期化され、故障原因がまだ分かっていないのに中途半端に修理をされまた機能停止のリスクがあったりするようだと、

それがどんなに素晴らしい商品であっても信用性が無いものはこれから先に継続して使用出来ません。

他の電化製品とは違いスマホのトラブル対応はメーカーの信用性に特に直結すると思いますので、SONYには1日でも早く対応の方向性を決めていただきたいと思っています。

書込番号:26236879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/13 21:31(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
REGZA Phone、ARROWSが販売停止になった時は一週間から三週間程で対応していたので1日でも早く対応して欲しいですね。

書込番号:26236902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/14 07:40(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
ガジェットYouTuberの方からも起動不可の方が出たようです。

スマホカメラの中で自然な形に近く撮れるスマホはXperiaと幾つかの中華メーカーくらいなので

早く解決させて欲しいです。

前に使っていた1Uは5年使っているからか動作が不安定になって来ているので
無理をしてでもサブでiPhone16eかAir(仮称)を購入しようと思います。

書込番号:26237130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/14 10:38(5ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん

本日とりあえず返品の手続きが出来ましたので少しホッとしています。

私もXPERIAのカメラの画作りに関してはiPhoneよりも好みですし
機能にも全く不満は無かったので、
またこの先に問題が完全に解決して安心して使える状況になったら再度購入を考えてみたいと思います。

今回に懲りて、次回からは発売前予約購入するのは控えようと思います笑

書込番号:26237241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/14 10:41(5ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん
>前に使っていた1Uは5年使っているからか動作が不安定になって来ている

キャッシュの開放とかしていますか?

書込番号:26237243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/14 14:06(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
返品出来たんですね、早くiPhoneが届くと良いですね。

今回は購入後販売停止やいろいろ文句を言いたくなる告知無しの仕様変更が何点かありましたので、次のXperiaはちゃんと告知して欲しいと思いました。

今朝何度かモバイル通信が繋がらなくなる事があり
非常に焦りました、1Uの頃は何と思いませんでしたが

今回はまさか?と冷や汗が出ました。

書込番号:26237380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/14 14:30(5ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
はい先週、1Zが来てからアラーム、メモ、YouTuber再生機になっていた1Uがロック解除しても20秒程ホーム画面の壁紙しか表示されない状態になり

不味いと思ったらシステムから
前回の再起動から30日以上経ちました、再起動し端末をリフレッシュして下さい、とアナウンスがありました。

再起動させ数日経ちましたが以前と比べると動作に少し間が出ています。
1Uをメイン利用していた頃は週に2回は再起動させていましたが
乗り換えた後はついつい忘れていました。

書込番号:26237394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件

2025/07/14 14:43(5ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん

気休めかもわかりませんが、
前兆として勝手に電源が落ちる個体が
最終的に完全機能停止になる可能性が高いのでは無いかと。

私も5〜6回の電源落ち再起動を繰り返した後、完全に御臨終となりましたので。

とは言ってもご不安な気持ちよくわかりますので、SONYには一刻も早く対策を取って欲しいものです。

書込番号:26237399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/14 15:51(5ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん
>再起動させ数日経ちましたが以前と比べると動作に少し間が出ています

キャッシュの開放を知らないんですね

アプリ情報からストレージとキャッシュを開き、キャッシュを削除して下さい

書込番号:26237444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/07/14 19:39(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
ありがとうございます、突然の再起動に気をつけます。

>アドレスV125.横浜さん
一応キャリアアプリの中に個別アプリのキャッシュなどを一つずつ順番に削除、点検などをしてくれるアプリがあるのですが
今回改善しないので
あまり利用していないアプリを元から削除してみようと思います

ありがとうございます

書込番号:26237628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング