『文鎮化の話は置いておいて、他はどう?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『文鎮化の話は置いておいて、他はどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信10

お気に入りに追加

標準

文鎮化の話は置いておいて、他はどう?

2025/08/28 21:38(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

文鎮化の話は置いておいて、超高級スマホとして、どう評価されています?
やっぱり、いい製品?
LINEの2アカウントをサポートしてくれるば欲しい機種なんだけど。。。

書込番号:26275885

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/28 22:01(4ヶ月以上前)

文鎮になる話聞きたいです。

書込番号:26275905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:25件

2025/08/29 08:27(4ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん
文鎮化の話は別でしたら良いかと思います。

>かかりつけ薬剤師さん
私は、やっと注文したXperia1 F(シムフリー16G)が届いて使っております。
私の使用方法(Bluetooth、フェリカ使用なし)では今のところ快適過ぎて、前機種(Xperia1 A)との違いに驚いています。
私もXperia1 Fの話(文鎮化以外)の有意義(良い悪い込で)な情報を知りたいと思います。

書込番号:26276144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/29 13:23(4ヶ月以上前)

文鎮になる話聞きたいです
なぜスマホが文鎮に、なるのか聞きたいです

書込番号:26276356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2025/08/29 18:28(4ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん

>>なぜスマホが文鎮に、なるのか聞きたいです

スマホも、文鎮にすることができるでしょう
「なる」のではなく、「する」人がいるということでしょう

書込番号:26276550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件

2025/08/29 19:15(4ヶ月以上前)

>グレイスヴィレッジさん
マルチユーザー機能はありますか?

書込番号:26276579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/29 20:00(4ヶ月以上前)

文鎮化と言う事は文鎮になると言う事なんですかね?スマホから文鎮になる話ききたいだけなんですが。スマホからどうすれば文鎮に変わるのか知りたくて知りたくて仕方ありませんよ私は。

書込番号:26276616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/29 20:14(4ヶ月以上前)

>かかりつけ薬剤師さん
>マルチユーザー機能はありますか?

複数ユーザー(マルチユーザー)は以下になります。
設定→システム→ユーザー→複数のユーザーを許可する→オン

ちなみに、プライベートスペースは以下になります。
設定→プライバシー→プライベートスペース
※ホームアプリがXperiaホーム時

書込番号:26276631

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2025/08/29 22:09(4ヶ月以上前)

>かかりつけ薬剤師さん
対象ロットで急に再起動が掛かることは数回ありましたが再起動ループや文鎮化は起こっていません。

評価は値段と不良ロット交換問題を含めなければ5段階評価で3.2です。
1Uからの機種変更でカメラの改善や撮っていて楽しさや満足感を感じる様になり、スピーカーも音割れしなくなり、音自体も良くなりイコライザーで効果をつけるのも面白くいろんな機能が良くなっていますが

ここ数カ月間、利用初日からずっと気になっているのがディスプレイの解像度です。発色はとても良いです。
この大きさの画面にFHD+の仕様だからか、もしかしたら2台連続で不具合に当たっているのか

通常の設定でフォント、表示サイズを最小に設定すると
表示される文字やコンテンツがドット感、とまではいかなくてもくっきり表示されず
僅かにぼやけている印象で1Uやxz2と比べて視ていて疲れやすいと思いました。

以下感想

逆にディスプレイ上部のアプリ等の通知アイコンはドット感が強くレトロ感
がありたまに癒やしになっています。

ある程度表示サイズを大きくすると改善するが
PCのディスプレイやタブレットサイズのディスプレイには良いが
スマホサイズのディスプレイには最小表示でぎっしり、あまりスクロールしたくないので私には合わない。

ブラウザではなくアプリなどでは設定が反映されない物も多く端末設定並みに細かい文字や絵などが表示されるとブツブツ感、僅かにぼやけている様に視えてしまうので残念。

この問題がなければ個人的評価は3.2から4.5近いです。

減点にはなりませんがCameraの仕様も1V以前のフォトプロモード等の追加、復活をして欲しかった所。
他社スマホの平均的な仕様に近い操作感の様ですが
モード切り替えの時にスワイプで行ったり来たりしないといけないのは少しもたついてしまいます。
1YからZになり一部配置の入れ替えは出来ますが
フォトプロモード等以前のアプリやモードも合わせて使えれば
もっと操作しやすくて良かったと思います。

書込番号:26276710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2025/08/30 19:11(4ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん

>>スマホからどうすれば文鎮に変わるのか知りたくて知りたくて仕方ありませんよ私は

スマホを文鎮として使えば、文鎮として使う人がいれば、それはもう、立派な文鎮ですよ

「知りたい」というのは、ネタですか?
本当に、分からなくて知りたいんですか?

書込番号:26277434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/30 22:33(4ヶ月以上前)

はい、スマホがなぜ文鎮になるのか知りたいだけですよ、スマホが文鎮になるってことは名前もスマホから文鎮になるんですよね?また文鎮からスマホに戻ることはあるのでしょうか?
またスマホが文鎮になったら、その文鎮取って下さいと言えば他の人にもわかりますか?

文鎮ですからお習字の時に使えばよいですかね?

書込番号:26277654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング