『メーカーの仕様?』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
FUJIFILM X-E5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

FUJIFILM X-E5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-E5 ボディ [シルバー]
最安価格(税込):

¥176,534 シルバー[シルバー]

(前週比:-3,011円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,886 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥184,000 (7製品)


価格帯:¥176,534¥271,040 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥176,534 [シルバー] (前週比:-3,011円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

メーカーの仕様?

2025/10/13 16:04(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

スレ主 osakakuniさん
クチコミ投稿数:16件 ロロ日記 

電源を入れてからの起動時間が長く、起動しないこともあるので、販売店に調べてもらったところ以下の回答で正常とのことです。
購入されたみなさんの製品はどうでしょうか?


FUJIFILM (フジフイルム) X-E5 XF23mm F2.8 R WRレンズキット ブラックですが、キットレンズのXF23mm F2.8については前群繰り出しのため起動に時間がかかってしまう仕様のレンズとなっております。
弊社にて他レンズのXF16-55mm F2.8にて検証を行ったところ、起動時間が1秒近く短縮されました。
また、センサークリーニング機能の所要時間が長い機種ですので、
電源ONOFFを繰り返すとうまく起動しない場合がございます。

書込番号:26315154

ナイスクチコミ!3


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:128件 FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの満足度5

2025/10/13 16:57(1ヶ月以上前)

同じ現象かわかりませんが、ONしても起動しない場合があり、最初はもう一度スイッチを入れ直していましたが、その状態でシャッターボタンを半押しすると起動することに気付き、今はそうしてます。

スリープ状態で起動する感じですね。まあまあの頻度でそれが起こるので慣れましたが。

電源オンオフの頻度は関係なく、センサークリーニングをオフにしても関係なく、毎回ではないので、明らかに仕様ではありません。

主さんの仰るのと同じかわかりませんが、自分のはまあ要するにバグだと思っています。

書込番号:26315194

ナイスクチコミ!5


スレ主 osakakuniさん
クチコミ投稿数:16件 ロロ日記 

2025/10/13 17:12(1ヶ月以上前)

同じ現象の方がいるので安心?しました。
X-H2、X-T5と同じセンサーの他機種ではこの現象は起こらないので、バグかもしれませんね。

書込番号:26315204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2025/10/14 02:21(1ヶ月以上前)

>osakakuniさん

私はキットレンズは持っていませんが、私のE5と手持ちのXFレンズやサードパーティレンズ(タムロン11-20mmやシグマ12mm)の組み合わせではお二人のような現象は全くありません。
全群繰り出しのXF35mm F1.4でも起動は速いです。

キットレンズ以外との組み合わせでもこの現象が発生するのでしょうか?

書込番号:26315610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osakakuniさん
クチコミ投稿数:16件 ロロ日記 

2025/10/14 06:34(1ヶ月以上前)

キットレンズの場合が特に(異常に)遅いです。

私は起動時間は図っていませんが、販売店ではレンズを変えると一秒近く短縮されたといっているので、1秒程度はかかるということです。

書込番号:26315656

ナイスクチコミ!0


スレ主 osakakuniさん
クチコミ投稿数:16件 ロロ日記 

2025/10/14 06:40(1ヶ月以上前)

起動しない現象は、キット以外のレンズでも起こります。
やまやちゃん4Cさんの個体が起こらないのであれば良かったですね。

書込番号:26315661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/17 02:34(1ヶ月以上前)

自分はレンズに関係なく起きてますね。
長時間電源入れないときとかSDカード抜き差しした後、
レンズ交換した後に起きやすい印象ですが、
これやったら必ず起きるってもんでも無い感じです。

9801UVさんと同じで、起動時にスタンバイモードになってるようで
シャッターボタン長押しで起動します。
個体不良じゃないようなのでこのまま使います。。。

書込番号:26317961

ナイスクチコミ!3


篭目屋さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの満足度5

2025/10/20 01:23(1ヶ月以上前)

>osakakuniさん
レンズキットは色々不具合で返品後ボディのみになっていますが、
レンズキットとの時に割かし発生してますし、なんんら現在も
純正、サードパーティ問わず発生してます。
誤動作でデフォルトのアイセンサー切替ボタンが押されたためEVFに行っていて気付かず壊れたかと思う
事もありました。
新品の18F2がM0でお亡くなりになったりもしているので
ロットで当たり外れが大きいのかもしれません。

書込番号:26320310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/11/23 21:55

私も最近シルバーキットを購入しまして驚いており、調べた結果ここに辿り着きました。
コシナMFやxf16mm f1.4等と比べ、電源ONからシャッターを押せるまで倍ほど時間がかかりまして(約2秒ちょい?)故障かと思った次第です。

画像の再生もかなりモッサリし、レスポンス悪く同じ症状の方いないかなと思った次第です。

故障ではなさそうなので安心しましたが少し腑に落ちない状態です。
主様に感謝致します。

書込番号:26347305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/23 22:16

>osakakuniさん

仕様だとしたら残念ですが、

その前に
メモリカードは使用する機種で必ずフォーマットする。
データをパソコンに移動したら即フォーマット。メモリの残量が少ないと起動に時間がかかる。

書込番号:26347328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/24 00:12

私もまだ購入して間もないのですが、キットレンズ付きでスリープに入ってからのシャッター半押しでの復帰が異常に長いです。
調べていたらここにたどり着きました。他の方も似た症状なのですね。私の場合まだ128GBメモリーもフォーマットして何枚もとっていないのですがかなりイラ付く位待たされます。
スリープから電源スイッチによるオン・オフでは早いので何らかの不具合であるのかと。明日他の交換レンズが届くので試してみようと思います。

書込番号:26347410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥176,534発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング