『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish5 SH-M32 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2025/11/27 23:33(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

レビュー見るとそこそこに満足そうですが持ち悪くないですか?
sense4liteからの乗り換えなんですが同じような使い方をしてもsense4liteでは週一の充電で済んでたのにwish5では平均3日程度で充電が必要です
初期不良か何かを疑った方がいいですかね
その場合キャリアに連絡かシャープに連絡どっちになるんでしょう?

書込番号:26350693

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2025/11/28 10:02(1ヶ月以上前)

自分はドコモのガラケー時代と対して変わらない使用頻度ですが、購入した7月は1週間で20-25%のバッテリー残でしたが、最近は1週間で40%程度のバッテリー残です。もしかすると10日間は保つかもしれません。
昨日はシステムアップデートを任意でやりましたが、2%程度しかバッテリーを消費しませんでした。
初期不良交換が可能な期間内でバッテリーの不具合を見極めた方がいいと思います。
なお、キャリアモデルは基本的にキャリアへの問い合わせになります。

書込番号:26350914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/11/28 10:16(1ヶ月以上前)

野良@3y5g6h8fさん、こんにちは。

影響しそうな数値をザッと調べてただけでも、これだけ違いますので単純比較はナンセンスです。

AQUOS wish5
CPU           MediaTek Dimensity 6300 2.4GHz×2+2.0GHz×6
バッテリー容量     5000mAh
ディスプレイサイズ   6.6インチ
AnTuTu総合スコア    400483
連続通話時間(静止時)  ROM128GB/RAM4GBモデル VoLTE:約3260分
連続待受時間(静止時)  ROM128GB/RAM4GBモデル LTE:約790時間

AQUOS sense4 lite
CPU           Snapdragon720G Mobile Platform 2.3GHz+1.8GHz オクタコア
バッテリー容量     4570mAh
ディスプレイサイズ   5.8インチ
AnTuTu総合スコア    275000
連続通話時間     VoLTE:約3800分
連続待受時間     LTE:約1020時間

個人で同様な使い方でも差が出る可能性は高いと思われますし実際の使用感もわかりませんので就寝時何時間で1時間に何%減る等の数値を出された方が当該機種を、お持ちの方もコメントしやすいと思います。
私はsense4を電池持ちが良いので山用に未だに使ってます(もっさり感は否めない)

書込番号:26350917

ナイスクチコミ!5


私は私さん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/08 20:59(1ヶ月以上前)

もしかして5G通信では?

書込番号:26359475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/12/08 23:22(1ヶ月以上前)

5Gはバッテリー食うって聞いて4Gにしましたが違いが体感できません

書込番号:26359609

ナイスクチコミ!0


私は私さん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/09 02:58(1ヶ月以上前)

だとしたら、そういう機種と割り切るしかないかも? あとは開発者オプションの、ありとあらゆるのをOFFにしてみてどうか、かな。

書込番号:26359682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/09 07:45(1ヶ月以上前)

>野良@3y5g6h8fさん
画面サイズやCPUやAndroidのバージョン等が違うので、仕方ないと思いますよ。

前機種のキャリアが楽天モバイルでなければ、その影響も考えられます。

バッテリー残量が50%を下回ったら充電された方がバッテリーの劣化を抑制出来ると思いますよ。

自宅で最も長い時間スマホを使用される際にダイレクト給電で使用されることをお薦めします。

不要なアプリをアンインストールされ、アンインストール出来ない不要なアプリを無効にしてください。

書込番号:26359746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル

発売日:2025年 6月26日

AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング