『充電できない』のクチコミ掲示板

moto g66y 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 7月10日

カラー:

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5200mAh moto g66y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g66y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g66y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない

2025/11/11 18:54(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

9月末に購入して使用してます。
先日まで充電出来ていたのですが、本日、充電する為にケーブルを接続。充電中のマークに変化し過充電保護モードです。と表示され、設定のバッテリーの項目も確認すると急速充電中と表示されてました。
なのに充電されない…
同じ充電器で他の端末を充電すると正常に充電されました。
これは端末のバッテリーに不具合が有る。
で、確定でしょうか?
残り1%なので他の端末にアプリ移行をしようにも出来ない状態で困っています…

書込番号:26337698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2025/11/11 19:28(1ヶ月以上前)

充電方式の違いも考えられるので確定ではありません。

予備のアダプタが無いならショップに持ち込んで確認してもらった方がいいでしょう。その結果、本体の問題だったらそのまま修理に出すしかないと思います。

設定から過充電の防止をオフにしてみるのも手でしょう。

書込番号:26337718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/11 19:50(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
他の充電器で接続しても充電不可でした。
他の充電器はiPhone16などを充電してる充電器です。
結果、充電ゼロ%になって起動不可になりました…
過充電保護モードを切って試す事も不可に…
ショップに行くしか無いですね。
充電ゼロで充電器に接続しても「充電中」の表示はされてます。
引き継ぎしないと使えないアプリなどの引き継ぎが面倒…
つい1ヶ月前にしたばかりなのに〜
SoftBankがiPhoneを取り扱ってから、スマホはiPhone3GSから色々な機種を使い続けてますが充電できない端末に当たった事が無いので「マジで?こんな事が有るの?しかもモトローラって名前が売れてる会社のスマホなのに?怪しい中華製のスマホの方が快適で安くて不具合がないじゃん」
って感じです。
外れを引いたのかな〜

書込番号:26337739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/11/12 02:52(1ヶ月以上前)

>ぽいぽいさんさん
バッテリー不具合か基板故障かと思います。
バッテリーがないと起動もできないので、ワイモバイルで修理対応してもらうしかありません。

書込番号:26337967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/12 05:24(1ヶ月以上前)

>ぽいぽいさんさん
窓口はワイモバイルなのでショップに行って下さい

モトローラ直では受け付けてもらえません

書込番号:26337999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2025/11/12 22:26(1ヶ月以上前)

>ぽいぽいさんさん
過充電保護モードってことは過電流もしくは過電圧と判断されていた可能性が高く、経年でそうなったということはおそらく充電器が実は合ってなかった可能性があります。

皆さん速く充電出来る充電器程良いと考え勝ちですが、イコール端末に余計な負荷が掛かっているとも考えることが出来、実は問題であったりします。

特にモトローラ製スマホは独自のTurboPower規格が基本ですから、20Wを越えるものは社外品ならPD-PPS対応でないといけません。また、PD-PPSを名乗っていてもメーカー独自に仕様を拡張した充電器だと本来の規格よりも電圧が僅かに高くなったり電流が多くなったりすることもあると以前読んだ某ブログには書かれてました。

現状としては基板もしくはバッテリー(バッテリーにも制御基板が付いてるらしい)が劣化あるいは損傷していると思われ、修理が必要だと思われます。

>モトローラって名前が売れてる会社のスマホなのに?怪しい中華製のスマホの方が快適で安くて不具合がないじゃん

モトローラ製は独自の充電規格であることで、先述したメーカーが独自に仕様を拡張した充電器との相性が難しいのだと思われます。

ちなみに使っていた充電器はどこのものでしょう?型番まで分かればより良いのですが…気になりますね。

書込番号:26338669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


guest0802さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/12 23:17(1ヶ月以上前)

過充電の保護はAndroid15からの標準機能で、バッテリー残量の%を基準に発動します。モトローラもこれに準じています。
https://www.scmp.com/lifestyle/gadgets/article/3293555/how-googles-charging-limit-option-android-15-phones-helps-battery-life

現行のTurboPowerはUSB PDを取り込んでおり、本機も公称上はPD 3.0対応です。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250623_01/
>USB Power Delivery 3.0に対応しています(最大30W)

電圧や電流の値は、USBの規格上多少の誤差(概ね±5%)は予め想定されています。
https://www.usb.org/documents

>ぽいぽいさんさん
充電器が故障の原因とは考えづらいので、そこは気にしなくて良いです。

書込番号:26338700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


take68@さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/14 20:34(1ヶ月以上前)

モトローラも、今は怪しい中華が資本の会社ですよ。

書込番号:26340069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/27 11:41(1ヶ月以上前)

一定数いますよね
中華製品嫌いといいながらNECや富士通のPC使う人(どちらも中華)
モトローラは昔からハードウェアの品質が高いから、その資産でregionが作られてると思うと熱くなる

書込番号:26350138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g66y 5G ワイモバイル

発売日:2025年 7月10日

moto g66y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング