『POCO f7 挙動について質問です』のクチコミ掲示板

POCO F7 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POCO f7 挙動について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

POCO f7 挙動について質問です

2025/07/26 19:47(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー

スレ主 renuiさん
クチコミ投稿数:5件

困っていること
・LINE、Google、などで文字入力ができない、画像や動画が開けない、メッセージの送受信に遅延が発生するなどとにかく挙動がおかしいです
LINEのメッセージ通知からトークを開くとメッセージが表示されない、既読がつかない、画像が送れない、開けない、など酷いです。
同じ機種を旦那と2端末購入したのですが旦那の方はそんなふうにならないようです。

また、LINEで送られてきた動画も読み込めず5分ほどくるくる読み込む状態が続き端末がめちゃくちゃ熱いです。
そのたびに再起動をしないと使い物にならないため一日になんども再起動することになりストレスがすごく困ってます。
Pixel6Aのバッテリー不具合からの乗り換えでスペックアップに胸踊らせていたため今困惑してます。

・私の方で試したこと
再起動、ファクトリーリセット、osアプリともに最新バージョンの確認、ネット回線速度の確認(180MBPS程度有り)です。

同じような方、もしくはまだ試すことがあるよ等なんでもいいので助言をいただけると助かります。
購入先はAmazonです

書込番号:26248009

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3件

2025/07/26 22:55(5ヶ月以上前)

価格コムの過去ログを見ると、lineの不具合は10年以上同じやり取りをしているので、

スマホ文鎮化でxperia騒動と同じ運命
lineの利用を諦める
lineのアカウントを作り直す
lineのデータを諦める
lineの機嫌がなおるまで待つ

これぐらいしか対処方法はないんじゃないですかね。
自分的におすすめなのは、lineの利用を諦めるですけどね。

書込番号:26248208

ナイスクチコミ!0


スレ主 renuiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/26 23:02(5ヶ月以上前)

>真面目ちゃんさん
分かりやすくLINEを例に上げましたがその他のアプリでも同じようになります。
WiFiの接続もかなり不安定です、、。
バッテリーの制限なしにしたり、バックグラウンドでの自動起動を許可にしたりしてるんですが、動いたり動かなかったりで困っております、、

書込番号:26248217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/07/26 23:13(5ヶ月以上前)

トリガーになってるのは、大体、lineなので、lineをどうにかしないと解決しませんね。

書込番号:26248226

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/27 00:57(5ヶ月以上前)

>renuiさん
小文字でlineと書く人は、根拠なくlineの誹謗中傷を書いては、運営から削除される価格コムの有名な荒らしなので
無視してください。

ファクトリーリセットした段階で、以前のスマホから引き継ぎなどは行わず、LINEだけ入れて見た場合、どうなるか確認してみてください。
引き継ぎなどが原因で挙動がおかしくなることはあります。

書込番号:26248284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2025/07/27 16:26(5ヶ月以上前)

当方でもありましたが、Wi-Fiが表示つながっていても、サードパーティ製アプリが開かない、応答しないなどの
状況がたびたびあります。
その時はWi-Fiをいったんオン、オフにするかWi-Fiを2.4Gから5Gに変更するなどすると繋がります。
ファクトリーリセット及びアプリの再インストール等を行っても改善されませんね。

書込番号:26248736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/07/27 18:48(5ヶ月以上前)

>真面目ちゃんさん
また無茶苦茶言ってらぁ…

この人にかかるとメーカーが「製造上の問題」と不具合の原因を発表したスマホでも何でも「トリガーはline」と断定しちゃうので(笑)決して彼の言うことは信用しないでください。

書込番号:26248836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 renuiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/27 21:07(5ヶ月以上前)

機種不明

>sandbagさん
そうなんですね知りませんでした。スルーしようと思います。
ファクトリーリセットしましたが動いたり動かなかったりするのでLINEのせいでは無いのかもしれません。他の方が書いてるようにもしかするとWiFiの接続が不安定な為、動かないのかなと思ってきました。

>うっとまんさん
それかもしれません、、、。めんどくさいですね( ^_^ ;)
調べた感じこのような問題は過去機種からよくあるみたいなのですが
こちらが設定などいじって改善しない場合はアプデ待ちなどしても意味無いということになりますか?Xiaomiは初めてで、、

>ryu-writerさん
わかりました!以降スルー致します!


画像のように他のアプリの認証でGoogleログイン等でずっと読み込みが終わらずという状態がおこります。
他の方のクチコミみましたがあまりそのような書き込みが無いのでハズレ端末の可能性ありますかね?

書込番号:26248996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/27 22:25(5ヶ月以上前)

>renuiさん
旦那様の同機種で問題ないのであれば、Wi−Fi問題の解決方法で解決しないなら個体の問題かもしれませんね。

書込番号:26249099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rasindoさん
クチコミ投稿数:2件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/28 00:45(5ヶ月以上前)

レビューにも書きましたが、AndroidシステムのWebViewと言うアプリを更新すると、直るかもしれません。

書込番号:26249181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 renuiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/28 15:48(5ヶ月以上前)

機種不明

>sandbagさん
詳しく聞いたら旦那は楽天モバイルに切り替えたりして何とか対処してるみたいでした
この端末の癖ということで付き合っていこうと思います( ; ; )
公式のアプデで何かが変わるとかあるんですかね、、。

>rasindoさん
確認したところ最新のようです
以降、こまめに更新のチェックはしようと思います。

書込番号:26249583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/28 16:40(5ヶ月以上前)

>renuiさん
rasindoさんの記載されているWebViewのほか、Google開発者サービスを一度アンインストールしてからインストールしなおしてみてください。
最新と出ていても再インストールすることで改善することが、他社スマホでもありました。

また、画像が開けない件に関しては、別スレで権限の選び方に原因がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048276/SortID=26248403/

画像やカメラの許可を「すべて許可」ではなく「制限付きで許可」だと開ける場合があるようです。
自分は無意識で「制限付き許可」を選択していたので、色々問題なく動いているのかも。

書込番号:26249625

ナイスクチコミ!6


スレ主 renuiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/28 16:48(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
画像が開けない件ですが、全て許可を制限付きで許可にしたところ開けるようになりました!!!!!
本当にありがとうございます(;-;)

再インストールも先程やってみました!
再現性があるか、頻度はどうなのか試してみます。

書込番号:26249634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/28 17:20(5ヶ月以上前)

>renuiさん
>画像が開けない件ですが、全て許可を制限付きで許可にしたところ開けるようになりました!!!!!

おお、やはりそうなんですね・・・
普通にこのスマホ特有の不具合のような気もしますね・・・(^^;

他の挙動も改善すると良いのですが。

書込番号:26249655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/10/09 23:16(2ヶ月以上前)

接続中のWi-Fiネットワークの詳細を開き、最下部にあるプライバシーの欄をタップ。
「ランダムなMACを使用」から、「デバイスのMACを使用」に変更し、右上のチェックマークを押して設定を保存する。
これで良くなるぞい。

書込番号:26312255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改悪点 1 2026/01/03 20:11:42
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03
HyperOS 3 配信停止中?(ビルドOS3.0.3.0) 0 2025/11/30 20:29:19
Hyperos3 7 2025/12/29 19:18:50
Wi-Fiでのパケ詰まりは? 16 2025/12/28 19:47:14
今だコスパNo1機種なのでしょうか!? 4 2025/11/10 11:03:37
iaeonアプリが 13 2025/11/07 21:09:37
Xiaomi Hyper OS 2.0.204.0.VOLMIXM更新来ました 0 2025/10/23 19:47:23

「Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 512GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング