『ワイヤレス充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレス充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス充電について

2025/08/09 01:22(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo

スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件
機種不明
機種不明

ワイヤレス充電

USB充電

ネット記事などではQi2(Ready)に対応と紹介されていますが実際に対応しているのでしょうか。
Qi2は最大15Wとのことですが、Qi2対応のスマホホルダーにMagSafe対応ケースを使用して充電したところ、添付画像のような出力しか得られません。

なおスマホ側の設定は「急速ワイヤレス充電」を有効にしていて、充電中のロック画面にも「急速ワイヤレス充電中」と表示されます。


ワイヤレス充電の構成は以下のとおりです。

■充電器
https://amzn.asia/d/eSWaW3R

■ケーブル
https://amzn.asia/d/iO4MEjg

■車両側電源
https://amzn.asia/d/ir44kyr


参考としてUSB(超急速)充電時の構成は以下のとおりです。

■充電器
https://amzn.asia/d/8uF1RPB

■ケーブル
https://amzn.asia/d/6y5wIEl


スマホ本体を含め、各製品は仕様どおりに動作しているのでしょうか。
改善点などがあれば教えてください。

書込番号:26258593

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2025/08/09 01:31(4ヶ月以上前)

>teraholicさん
車載の方はシガーソケットの出力仕様を確認してください。
もしくは別口で他に充電したりしていませんか?

USBの方も出力が少ないように思えますが、別口で充電したりしていませんか?

書込番号:26258594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 06:43(4ヶ月以上前)

>teraholicさん

利用しているアプリ→右上の3点→デュアルセルバッテリーモード→オン
これは確認済でしょうか?

デュアルセルなので、アプリを利用しないで、スリープ状態で、充電にかかる時間を計測された方が良いとは思います。
画面点灯した状態では、本来の充電時間がわかりませんので。

書込番号:26258675

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/09 08:56(4ヶ月以上前)

>teraholicさん

スクリーンショットを拝見してご提案致します。
下記の条件で試したらいかがでしょうか。
(意図的にバッテリーを空にするのは抵抗があるかもしれませんが)

・バッテリの温度がおよそ30℃以下
・バッテリーレベル(残量)が22%未満

というのは、当方Galaxyの他機種を保有していますが、
上記条件でないと、カタログ通りのワット数に
ならないことが判明しているためです。
もしかしたら当該機種も同様、バッテリが冷えていて、
かつ空に近い状態でないとカタログ通りのワット数にならないのかなと思いました。

書込番号:26258737

ナイスクチコミ!2


スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

2025/08/11 23:38(4ヶ月以上前)

機種不明

ワイヤレス充電(デュアルセル設定後)

皆さんアドバイスありがとうございます。

デュアルセルの設定を有効にしたことで、表示についてはまともになったのかと思います。
最大で15Wですから、バッテリー残量などによる制御によって8〜9W程度の出力に押さえられているのかと思います。
今度バッテリーが少ない状態で試しても10Wを超えないなら、15W非対応ということで諦めます。

>sandbagさん
シガーソケットの仕様は分かりませんが、別口は特に何も使っていません。

>†うっきー†さん
デュアルセルの設定には気が付きませんでした。
教えていただいたとおりに設定したら、添付画像のように9W程度は出力されるようになりました。

>花龍さん
・バッテリーレベル(残量)が22%未満

車に乗るタイミングで中々上記の条件を満たさないので、今度狙って確かめられればと思います。

書込番号:26260990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源がつかなくなりました。 2 2025/12/08 4:19:39
5G WELCOME割の適用条件 6 2025/11/22 19:27:29
なぜ1TBは黒しかないのか 5 2025/09/11 21:31:57
デュアルSIMについて 6 2025/11/19 19:59:01
保護フィルムについて 9 2025/08/30 20:34:55
ワイヤレス充電について 4 2025/08/11 23:38:16
画面右側がグリーン画面に 4 2025/08/18 12:36:05

「サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo
サムスン

Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo

発売日:2025年 8月 1日

Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング