『microSDカードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥245,223 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥245,223 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,200 (34製品)


価格帯:¥245,223¥346,440 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥245,223 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードについて

2024/03/09 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 A501さん
クチコミ投稿数:2件

Nikon zfでは、microSDXC UHS-Iしか対応していないとメーカーでは、言っていますが、実際には、microSDXC UHS-IIでも使用出来るのでしょうか?
因みに、microSDXC UHS-Iでオススメな物とかってありますでしょうか?
皆さんのご意見を伺えればと。

書込番号:25653246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15910件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2024/03/09 11:03(1年以上前)

>A501さん

microSDメモリーカードって遅いですよ、
UHS-IIは下位のUHS-I互換で動作します、スピードはUHS-I相当ですけれど、
出来れば「UHS-I U3」と表記された物を使って下さい。

東芝・トランセンドぐらいが安定しててコスパも良いと思います。

書込番号:25653285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/09 11:05(1年以上前)

>A501さん

こんにちは。

>実際には、microSDXC UHS-IIでも使用出来るのでしょうか?

メーカーがUHS-1対応との記載なら、
UHS-II対応はないと思います。
(端子の数が違いますので
入れてみたら実は使える、はないです)。

「microSDXCメモリーカード(microSDHCメモリーカード、microSDXCメモリーカードはUHS-I規格に対応)」

・Zf仕様書
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_f/spec.html

サンディスクのアマゾン販売品などはいかがでしょうか。

・【 サンディスク 正規品 】 microSD 64GB UHS-I U3 V30
書込最大80MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAH-064G-GH3MA 新パッケージ 無期限保証 スマートフォン
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B21BRQ86/?th=1

書込番号:25653292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15910件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2024/03/09 11:10(1年以上前)

>A501さん

東芝は今はKIOXIAですね。

書込番号:25653296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15910件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2024/03/09 11:12(1年以上前)

>A501さん

WD傘下のSanDiskは偽物多いので、ご注意を!

書込番号:25653298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/09 11:35(1年以上前)

>A501さん
UHS-2でも使用出来ますが、カメラでのwrはUHS-1と変わりません。が、PCでの読み書きはUHS-2で出来ますから、UHS-2を勧める記事もありました。

書込番号:25653326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/09 11:47(1年以上前)

>A501さん

僕はキングストン microSD 128GB 最大100MB/s UHS-I V10 A1 \1,650を使っています。

何としてもWスロットを達成すべくサブスロットにmicroSDを採用したんでしょう。がムばってくれました。

書込番号:25653337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/09 12:08(1年以上前)

>A501さん

すみません、補足です。

UHS-IIは下位互換なので、
UHS-I用のスロットでも使えますが、
UHS-Iまでの速度しか出ません。

すでにお持ちのUHS-IIを使いたい、
という場合は一応使えますが、
高価なUHS-II対応カードを
新規で購入されてもUHS-I
としてしか機能しないため、
性能が無駄になってしまう
という意味です。

PCへのデータ移行は速く
なるでしょうが、カメラ側での
連写枚数制限などの
撮影機能はかわりません。

書込番号:25653367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/09 12:22(1年以上前)

>A501さん

公式が動作確認している推奨カードをお勧めします。
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000066697

書込番号:25653391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/09 14:09(1年以上前)

>A501さん、こんにちは

microSD UHS-Uは使えると思います。

おすすめは主様の使用目的によっていろいろありますよね。

・規格を何より優先されるなら
  U1<U3  =スピードクラス1<3
  V30<V60 ビデオ書込速度 4K重視ならV60、 V90は勿体ない。

・価格優先  上記の左側の規格・・・microSDならそれで十分では

・容量  好みによりますが、バックアップ用として副スロット扱いなら余裕を持って

・メーカー  ニコン推奨が安心
        https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000066697
       

私はU3、V60のSanDiskエクストリームプロUHS-T・256GB を副スロット設定でいます。 
ProGRADEは価格が倍するので止めました。

カメラからmicroSDは出し入れしずらいので差しっぱで、もっぱらSnapBridgeでデータ移しています。

もうすぐZf使用半年なりますが、今のところこれで不自由していません。

書込番号:25653510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 A501さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/09 16:09(1年以上前)

とても、参考になりました。
ありがとうございました!!

書込番号:25653696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥245,223発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング