『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 17 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(42店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥126,280 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2025/10/22 12:33(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件

私の友人へのプレゼントを検討してます。
友人は現在、iPhoneX 64GB(au)を使ってます。
キャリアを変更する予定はなし。

iPhone17への機種は単純にレベルアップするので問題ないと思っています。

@まず、このまましばらくiPhoneXを使い続けるのはセキュリティ上で問題はありますか?

Aauで買うと高いのでアップルから本体購入した場合ですが、私名義の購入だと何か支障はございますか?
友人にはauで4G契約から5G契約への変更をしてもらうイメージ。

Bその他、何か不自由あれば教えてください。例えば、友人の名義で購入した方が良いとかあれば。

宜しくお願いします。

書込番号:26322193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2025/10/22 13:55(3ヶ月以上前)

>平均 等さん
@怪しいサイトに行かない&フィッシングメールに気を付けていれば問題ありません。
A支障はありません。
simはeSIMだけなので、こちらを参考に手続してください。
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000030/pg00003022/
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/backup/direct/
B購入に名義は不要です。

書込番号:26322255

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20115件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2025/10/22 14:10(3ヶ月以上前)

>平均 等さん

@まだ当面は問題ないでしょう。
私が持っている古い機種では、iPhone6はすでにYouTubeアプリなどが使えなくなったりしてますが、iPhone7は未だに重要なセキュリティーアップデートは降ってきますので現役です。iPhoneXならまだ3年程度は大丈夫ではないでしょうか。

AAppleStoreでSIMフリーを購入した場合は回線は別なので、名義の設定自体がありません。
AppleCareを付けた場合はそれには名義が設定されます。
AppleCareもプレゼントするのであれば、購入後にご本人名義で追加加入されると良いのではないでしょうか。

BiPhoneXは2カメラで、広角(標準)+望遠の構成ですで、iPhone17の2カメラは広角(標準)+超広角の構成になります。
iPhoneXはエッジが丸く筐体が薄くて持ちやすいですが、iPhone17はエッジが角張っていてレンズの厚みもあるため、一回りは大きく感じます。
私個人的にiPhoneの外装はiPhoneX(XS)が一番しっくりきます。好みの問題ですが・・・

書込番号:26322261

Goodアンサーナイスクチコミ!6


RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2025/10/22 16:45(3ヶ月以上前)

>平均 等さん

Bで強いて言えばですが、

iPhone 17→4800万画素
iPhone X →1200万画素

メインカメラの画素数が違うため、
そのままだとiCloudの容量を圧迫してしまうことでしょうか。

書込番号:26322360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度2

2025/10/23 07:16(3ヶ月以上前)

apple gift card プレゼントすればいいんじゃない?
本人にappleで購入させると権限等めんどくさいこと考えなくて済むし。

書込番号:26322754

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件

2025/10/23 13:05(3ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん
>RISARISAさん
>ダンニャバードさん
>sandbagさん

みなさん、ありがとうございます。
iPhoneXをセキュリティ上は使い続けても問題ないこと、私が購入しても問題ないこと、カメラ画素があがるとiCloudへの負担が増えること、アップルストアギフトカードがあることなど。
Apple未使用の私にはどれも参考になりました。
友人に喜んでもらえるように考えてみます!

書込番号:26322941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度2

2025/10/23 17:19(3ヶ月以上前)

iPhone 17 はesim専用なので物理SIM使用できません。

書込番号:26323079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング