『iPhone Air MagSafeバッテリーについて。』のクチコミ掲示板

iPhone Air 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥157,153〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone Air 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone Air MagSafeバッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone Air 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone Air 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone Air 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone Air MagSafeバッテリーについて。

2025/09/17 10:15(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

iPhone Air 購入予定の方はこのバッテリーについてどう思いますか?
また購入を考えていますか?
もちろん私は私で考えはありますが参考にさせていただきたく皆さまのご意見を伺いたいので宜しくお願い致します。

書込番号:26292433

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/09/17 10:21(4ヶ月以上前)

>ゆかゆかゆさん
多分Appleより安いサードパーティの同等製品が出るので、個人的には不要ですね。
公式ケース同様、Appleブランド価格が上乗せされているせいで実用性重視で考えるとコスパ悪いです。

書込番号:26292437

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/09/17 10:21(4ヶ月以上前)

自レスですが「iPhone Air MagSafeバッテリー 15,800円(税込)」URLを貼っておきますね。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MGPG4ZA/A/iphone-air-magsafe%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

書込番号:26292438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2025/09/17 10:29(4ヶ月以上前)

これ何グラムあるんですかね
軽いのに意味があるのにこんなのつけたら終わりだと思うけど

書込番号:26292447

ナイスクチコミ!16


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/09/17 10:36(4ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
126gらしいです。本体と合わせると291g。
https://www.macotakara.jp/iphone/entry-49477.html

常時着けていたら馬鹿みたいですね。

書込番号:26292456

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/17 11:29(4ヶ月以上前)

>常時着けていたら馬鹿みたいですね。

常時着けるというより着けて高速充電の利用かと
モバイルバッテリーを持って出るよりは良いのかも。

書込番号:26292502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/17 12:28(4ヶ月以上前)

>もちろん私は私で考えはありますが

スレ主さんのお考えを聞いてみたい。

書込番号:26292531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:118件

2025/09/17 13:05(4ヶ月以上前)

>ゆかゆかゆさん

Airだから、MagSafeだからというわけではなくモバイルバッテリーを持ち歩かなくていい、持ち歩いていても使う必要がなければ使わなくていいわけで
自分の持っているスマホの電池量と使い方でモバイルバッテリーの出番がどんなものなのか、使うとなったときでもカバンの中で充電すればいいなのかスマホを使いながら充電したいのかみたいな話だと思います

専用のバッテリーは収まりいいのとOSで管理できるのがメリットだけど高い、充電するだけだったら社外品かが安い

最近は常にモバイルバッテリー持ち歩いている人も多いと思うしMagSafeバッテリー、一度取り付けたら充電終わるまで外せないとかでもないからありえないものでもない

どういう使い方をするのか分からないけどAirは電池小さいけどカタログ値ではそれなりに持つみたいだせど従来のProMaxやPlusくらい使えないとダメって人ならAirはどうかな?というのはありますね

書込番号:26292555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2025/09/18 05:06(4ヶ月以上前)

>もちろん私は私で考えはありますが参考にさせていただきたく皆さまのご意見を伺いたいので宜しくお願い致します。

Airのコンセプトからすると常時付けておくような使い方は全くナンセンスですし、モバイルバッテリーに求めるものが屋外での充電だとすると、こんな高価なバッテリーは全く不要だと思ってます。

書込番号:26293066

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2025/09/19 06:59(3ヶ月以上前)

sandbagさん
ヘイムスクリングラさん
奈良のZXさん
マヨポンくんさん
エメマルさん

レス有り難う御座います。

>奈良のZXさん
>スレ主さんのお考えを聞いてみたい。

はい有難う御座います。
私が先に書いてしまうと私への意見となってしまう事になる可能性があるため後回しにさせていただきました。
私は今回は「Apple」の方で「iPhone Air」は薄くなってもバッテリー持ちは凄く優秀だと言っているのに何故この様な物を出す必要があるのだろうか?
・・・・・という疑問がありました。
なんだかんだで実は「iPhone Air」のバッテリー持ちは悪いのでは?
・・・・・ぐらいに思ってしまいました。
さらに薄くなって熱の問題が疑問視されている中でこれを付けっぱなしにしたらまず良くない事だと考えるのが普通なのではと考えています。
また付けっぱなしにするなら重さも増して「iPhone Air」を選ぶメリットって何かな?
・・・・・とも思ってしまいました。
ケースを付ける人も多々いると思いますし「MagSafe対応のバッテリー」はこれより相当安い物が溢れかえっています。
ですので他の人も多々おっしゃっていますが私はちょっとキツい言い方ですが不要の産物だと思っています。

*色々と書いてしまいましたがもし購入を考えている方がいらっしゃいましたらあくまでも個人の意見として笑い飛ばしてくださいね。
 皆さま貴重なご意見本当に有難う御座いました。

書込番号:26294008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/09/22 22:34(3ヶ月以上前)

>ゆかゆかゆさん

サードパーティ製のモバイルバッテリーだとアツアツになるのでApple謹製だとどうなるのかそこが気になってます。

もし、そんなにアチアチにならなければ買っても良いかなと思ってます。

書込番号:26297447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 iPhone Air 256GB SIMフリーの満足度2

2025/09/23 05:28(3ヶ月以上前)

>ボンキュッボンさん
この様な記事がありましたので参考になれば幸いです。
<(_ _)>

使って分かった。iPhone Air専用バッテリーの真価と日本の夏が抱える"深刻"な問題
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/377e17cd8ff0030fb26b4be3a5cbf4f09922c5ab

書込番号:26297613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 iPhone Air 256GB SIMフリーの満足度2

2025/09/23 15:39(3ヶ月以上前)

>ボンキュッボンさん

熱についてではありませんが YouTube で性能を検証されているものがあったのでURLを貼っておきますね。
コメントも読むと良いと思います。
ちなみに iPhone Air MagSafeバッテリー容量 は 3149mAh と言っていますね。
購入するかしないかの参考にはなると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=lN1DPWTAw3Y&t=251s

書込番号:26298084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/09/24 01:57(3ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
私も色々調べたりしましたが、どうも普通のモバイルバッテリーというより拡張バッテリーの部類に入る様ですね。
バッテリーが少なくなって使うというより最初から付けっぱなしでAIrのバッテリーの減り具合を計算しながら最適な充電を行う様です。
薄さが売りのAirに付ける事で本末転倒バッテリーなどと巷では言われてる様ですが、bicカメラのポイントが溜まってるので興味本位で購入してみようかと思います。
おそらく一ヶ月に一回使うかどうか分かりませんが‥笑

書込番号:26298609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え検討 3 2026/01/16 20:28:30
ゲームをすると画面が固まる 19 2026/01/05 23:44:00
3万円の差がたった3か月で・・・ 7 2026/01/07 9:01:30
ビックカメラの福袋 5 2025/11/20 18:33:41
海外で値下げ始まるiPhone Air 4 2025/11/15 21:02:12
ベゼル幅 6 2025/11/01 5:20:08
iPhone Air 2 は出なさそうですね・・・ 4 2025/10/28 17:55:19
最安価格が-20000円! 14 2025/10/30 18:23:09
毎年出るっぽい? 8 2025/10/03 14:36:18
一番キズ・汚れが目立たない色は? 5 2025/10/26 10:56:15

「Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone Air 256GB SIMフリー
Apple

iPhone Air 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone Air 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング