スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G 楽天モバイル
楽天モバイルで購入したGalaxy A25 5Gで、
povoに乗り換えたいのですが、
povo2.0のSIMカードは使えますでしょうか。
SIMフリー版のGalaxy A25 5GはPOVO2.0が使えるという情報が投稿されていたので、
使えるんじゃないかとは思うのですが…
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048747/SortID=26336525/
また、Galaxy A25 5G SC-53F docomo [ライトブルー]で、「povo2.0と楽天で使用できてます」というレビューも確認しております。
※2025年3月31日 18:15に投稿されたレビュー [1949284-1]
https://review.kakaku.com/review/M0000001116/
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:26352765
0点
>WWB-さん
>楽天モバイルで購入したGalaxy A25 5Gで、
>povoに乗り換えたいのですが、
>povo2.0のSIMカードは使えますでしょうか。
はい。
書込番号:26352768
3点
初心者マークをつけ忘れたと思って同じ質問を投稿をしてしまいました…すみません(~_~;)
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます!
使えますか!!
めちゃくちゃ早く返信してくださってビックリしましたΣ(◎o◎)
書込番号:26352784
0点
別スレに書きましたが、追記を含めてこちらにも。
どの型番選んでも、povo 2.0で利用できます。
Galaxyシリーズは販路に関係なく、4キャリアとそのサブブランドはSIMを自動認識してAPNが自動設定されます。
au系だと、au本家(APNが共通なpovo 1.0含む)、UQ mobile、povo 2.0がプリセットされています。
また5Gミリ波除き4キャリア主要バンドフル対応なので、今後他キャリアで利用するにも問題ないです。
書込番号:26352789 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まっちゃん2009さん
どうもありがとうございます。
>どの型番選んでも、povo 2.0で利用できます。
これって、「Galaxyシリーズは、」という事ですよね?
皆さんとてもお詳しくてびっくりです!!
書込番号:26352793
1点
補足
2019年以降のGalaxyシリーズはハード共通化して開発されていて、販路関係なく4キャリアバンドフル対応になってます(5Gミリ波はハイエンドの一部のみ対応)。
ただ2022夏モデルまではハード共通化で開発されていても、ドコモとauへの忖度からソフトウェア側で一部バンドを塞いで調整していたので(技適もそれらバンドで申請)、販売キャリア以外での利用に制限がありました。
2022秋冬モデル以降は販路によるバンド制限も廃止され、APNも先に書いたように4キャリアとそのサブブランドは自動設定されます(MVNOはプリセットが表示されないので手動設定が必要)。
長々と書きましたが、楽天版A25にnanoSIM挿せばそのまま設定せずに使えますし、eSIMにしても同じくです。
書込番号:26352795 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>これって、「Galaxyシリーズは、」という事ですよね?
国内版Galaxy A25 5Gのハード上のメーカー型番 SM-A253JPN
Galaxy A25の場合、端末情報で表示されるFCC IDは「A3LSMA253JPN」
ドコモ版 SC-53F(SM-A253D)
KDDI版(au,UQ,J:COM) SCG33(SM-A253J)
SoftBank・Y!mobile版 SM-A253Z ※キャリア型番無し
楽天モバイル版 SM-A253C ※キャリア型番無し
オープン市場版 SM-A253Q
先に書いたようにGalaxy A25に限らず、販路気にせずに使えると思ってよいです。
また動作確認一覧にないけど使えるか?という質問もよく見かけますが、最近の機種はGalaxyに限らずそこらを気にする必要もなかったりします。
書込番号:26352810 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>まっちゃん2009さん
>また動作確認一覧にないけど使えるか?という質問もよく見かけますが、
>最近の機種はGalaxyに限らずそこらを気にする必要もなかったりします。
やっぱりそうなんですね。
ぼくも、新しい機種は対応しているだろうという認識だったので、動作確認一覧にない事に驚きました。
書込番号:26352815
0点
こまめに動作確認一覧を更新している事業者もあれば、そうでない事業者もあります。
まあ4キャリアやサブブランド、MVNOとか関係なく、動作確認一覧に掲載されていてもあくまでも動作確認しただけで保証ではないので自己責任で使ってください、という位置付けですが。
書込番号:26352827 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>†うっきー†さん
間違って立ててしまった同じスレに関してご親切に教えて下さって有難うございました。
お礼を書き忘れていてすみませんm(__)m
>まっちゃん2009さん
なるほど〜。
色々と教えていただきありがとうございます!
書込番号:26353746
1点
>まっちゃん2009さん
オープン市場版も 自動で認識されますか?
書込番号:26357104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A25 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/15 18:41:34 | |
| 2 | 2025/12/30 14:55:07 | |
| 6 | 2025/12/13 14:10:41 | |
| 4 | 2025/12/04 21:39:57 | |
| 2 | 2025/11/30 17:15:44 | |
| 12 | 2025/12/06 15:43:22 | |
| 4 | 2025/11/21 10:48:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










