『GPSの精度』のクチコミ掲示板

OPPO Find X9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Find X9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 16(based on Android 16) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:7025mAh OPPO Find X9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Find X9 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GPSの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X9 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの精度

2026/01/10 16:39


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X9 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

本機の購入を検討しています。
find x8のクチコミで、OPPO端末はGPSの精度、掴みが悪いというクチコミがありましたが、本機では改善されていますでしょうか?
実際に購入した方や信頼できるソースなどをご存じの方がいればご教授ください。
よろしくお願いいたします

書込番号:26385747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5

2026/01/10 17:15

>Goおじさんさん
Find X8同様、Find X9も首都高の地下にぐるぐる潜るような場所だとロストします。
空が開けている場所なら問題ありません。

書込番号:26385772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tonkoadさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2026/01/10 19:27

首都高の地下などはどのメーカーでどの端末も物理的に電波が届かないのでGPSロストするのはあたり前ですので理解されてるとは思いますがモチロンそのあたりは除外します…

x9を購入して運転仕事で首都圏メインの関東圏を毎日ナビを使用して使い倒してますが全く問題ありませんよ!
私はオッポx3プロからの買い替えなのでx8のGPSが弱い噂は聞いた事ありますが使用はしてないのでx8のGPSの弱い話にはあまりピンときてません(笑)

オッポx3プロでも同じ様に毎日ナビを使い倒してましたが正確無比でGPSのロスト?グルグルする?なにそれ?って感じでしたよ(笑)
なのでオッポ機はGPS感度は逆に良いイメージを持ってます♪

x9の前モデルであるx8だけがたまたまGPS精度に難があった感じなんですかねぇ…



書込番号:26385900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2026/01/10 19:48

機種不明
機種不明

moto g66j 5G

OPPO Reno7 A

機種は違いますが初のmotorolaで moto g66j 5Gなのですがグーグルマップのタイムラインの不正確さで悩んでます

設定では当然ですが全てのスマホ、タブレット等の位置情報は常に許可、バッテリーは節約モード等はなし、データもセーブとかしてません

OPPO Reno7 AとRakuten BIGはほぼ満足するレベルですがmoto g66j 5Gには???です

https://x.com/mmatsutaro/status/2009498275393700325

https://x.com/mmatsutaro/status/2001557000107511827

https://x.com/mmatsutaro/status/1997985759933222916

タブレットとして使っているHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーもほぼ満足するレベルです

アプリとの相性なのかなんだかなぁです

書込番号:26385913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2026/01/10 19:50

おっと失礼

ここはOPPOの板でしたね(^^;

motorolaと勘違いしてました($・・)/~~~

書込番号:26385915

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5

2026/01/10 19:57

>tonkoadさん
同じ環境ではXiaomi15ではロストしなかったですね。
GPS以外の加速度からの計算精度に違いがあるのではないでしょうか。
様々なメーカーを使用していますが、Find X8/X9は悪くはないがトップレベルでない印象ですね。
上空にコンコースのある地上でも、信号で止まってるとロストしたこともあります。
ロストする割合は全運転の中ではごく僅かなのは違いないです。
なお、Find X8/X9はメイン機種でずっと使っています。

書込番号:26385923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5

2026/01/11 03:46

同じ路線、本日はiPhone 17でナビして帰りましたが、ロストせず。
やはりFind X9はFind X8同様、少し劣っていると思います。

書込番号:26386142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkoadさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2026/01/11 07:22

5ch板や各レビューを見てもx9でのGPS精度は『良くなった』『問題無い』などの感想こそ見つかりますが前モデル(GPS弱い?)と同等との感想はここで初めて見ましたね…
まー1人が言ってるだけなので外れ個体の可能性がありますね…
x9では通信品質?の技術改善で性能を上げてきてるみたいですよ!

書込番号:26386181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2026/01/11 13:11

詳細にご説明ありがとうございます。
ロストすることはあるが僅かであり、使用に問題はないと理解しました。
ありがとうございます。

書込番号:26386428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2026/01/11 13:14

ありがとうございます。
以前も問題なく、且つ、find x9にて改善されている傾向が見受けられることも参考かなります。
本機の購入を考えたいと思います。

書込番号:26386431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2026/01/11 13:17

ありがとうございます。とても参考になります。
具体的な画像データでみても、OPPOのGPSは問題なさそうですね。

書込番号:26386436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 OPPO Find X9 SIMフリーのオーナーOPPO Find X9 SIMフリーの満足度5

2026/01/11 15:35

機種不明
機種不明

AQUOS sense 10 GPSTest

Find X9 GPS Test

ベランダ(屋根があるので条件はやや厳しい)に出てGPS TestでQZSSに絞り込んだ結果を添付します。
AQUOS sense 10の方が精度が高いですね。
そもそもFindX9は捕捉すらうまくいってない?

書込番号:26386551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X9 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X9 SIMフリー

発売日:2025年12月23日

OPPO Find X9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング