スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > REDMI Note 15 Pro 5G 256GB SIMフリー
本製品、カメラの性能はいかがでしょうか?
新製品ということもあり、実体験は少ないかもしれません。スペック上でのアドバイスも合わせて、ご指摘頂ければと思います。
妻のスマホについて、現在「Galaxy M23 5G(https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000940/)」を利用しており、カメラの起動の遅さ、写りの不満(ブレることが多い、写りが綺麗でない)から、スマホの買い替えを検討しております。
カメラ性能を重視しつつ、費用を抑えたい(5万円前後、可能なら4万円前後)という点で製品を探しており、本製品、または「xiaomi POCO X7 Pro(https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001115/)」にたどり着きました。
上記希望、条件で製品を選択する場合、本製品やX7 Proを選んで妻は幸せになれるでしょうか。また、皆様なら本製品とX7Proどちらを選びますでしょうか。
あるいは、「もう少し予算を追加してこの製品にするべき」「こっちの製品の方が幸せになれる」といった意見もお待ちしております。
その他、必要と思われる情報を思いつくままに列挙します。
・被写体は主に子ども(小学生・幼児)で、基本的に明るいところで撮影しますが、夜間撮影することもあります。動画も頻繁に撮ります。
・Google Photo 2TBのプランに加入していますので、本体のストレージは256GBを想定しています。
・夫の私は「xiaomi 13T(https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001031/)」ユーザーですので、OS由来の問題が起きた場合など、対処は可能です。
加えて必要な情報がありましたら追記しますので、お気軽に意見を頂ければ幸いです!
書込番号:26390270
1点
>hanaちゃんんさん
X7 Proに関しては静止画はとても奇麗ですが、動画の手ブレは得意ではなさそうです。
https://papanohitorigoto.jp/poco-x7-pro/#index_id16
REDMI Note 15 Pro は光学式手ブレ補正(OIS)と電子式手ブレ補正(EIS)両方搭載しているので、X7 Proよりは手ブレに強そうですが、昨日発売されたばかりで誰も所有していないと思うので、購入者の報告待ちですね。
動画もとなるとPixelシリーズが強いですね。
書込番号:26390318
6点
>sandbagさん
早速ご返信を頂き、感謝致します!
参考URLもつけて頂き、助かります。
動画も撮影しますので、基本的には本製品の方がスペック的には適している気がします。
また、価格差も6,000円程度と大きいものではないので、これから出てくるレビューで悪評が出なければ、本製品の方がよいと心は揺れ動いております。
また、動画に関してはPixelシリーズをおすすめとのこと、合わせて参考にさせて頂きます!
書込番号:26390542
1点
Pocoシリーズは安価にハイエンド性能を提供するための機種であり、カメラ性能は抑え気味です。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=14327&idPhone2=13478&idPhone3=13582
Pixeのカメラはハードウェア性能はいまいちですが、それを性能のいいアプリで補う形となっています。特に動画の安定性は高く、動画重視であればPixelが無難です。
REDMI Note 15 Pro 5Gは平均的な性能を持っていますが、上記のレビューでは動画はぎこちないと評価されています。
IIJMIOへのMNP前提ですがXiaomi 15Tも同価格帯であり、カメラ全般の評価も高いものとなっています。
書込番号:26390767
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > REDMI Note 15 Pro 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/24 18:08:22 | |
| 1 | 2026/01/23 22:40:41 | |
| 3 | 2026/01/22 21:31:21 | |
| 4 | 2026/01/17 16:05:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










