『車速センサーについて』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『車速センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

車速センサーについて

2009/02/08 00:14(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

スレ主 regabe5さん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは、現在、GORILLAの購入を検討しているものですが、510DTは車速センサーが付いていると思われ、585DTよりいいなと思っております。VICSを考えれば、585DTと思うのですが、ジャパネットの520DTは基本性能が510DTで、VICSも付いていて、車速センサーも付いているという認識でよかったのでしょうか。ジャパネットのHP見ても記載がなかったもので、投稿してみました。よろしかったらご意見お願い致します。

書込番号:9057445

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2009/02/08 06:52(1年以上前)

SB510DTを含むポータブルタイプのゴリラに車速信号を
取り込むような機種は無かったと思います。
又、ジャイロセンサーも付いていません。

ジャパネットモデルの詳細は把握出来ていませんが、
他のポータブルゴリラと同じではと思います。

書込番号:9058327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/02/08 07:55(1年以上前)

>510DTは車速センサーが付いていると思われ

完全な思い込みです

だいたいDCとパーキング接続ケーブルしかないのに、どうやって車速取る?

パソコンでちゃんと調べましょう

書込番号:9058456

ナイスクチコミ!1


スレ主 regabe5さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/08 10:49(1年以上前)

皆様方ご回答ありがとうございました。
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb510dt/navi.html#p03
サンヨーのHPで調べたときに、トンネルに入っても自車位置が移動するとあったので、車速センセーが付いていると思っておりました。コメントからすると、付いていないということでしたので、何か違う方法でこの機能が働いているということですね。

書込番号:9059013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2009/02/08 12:41(1年以上前)

三洋は次のように説明しています。

「トンネル入口に入った速度に基づき、トンネル走行時の自車位置が移動。」

つまりトンネルに入った時の速度で移動するという事でトンネル内で車の
速度が変わると自車の位置がズレてしまうという事です。

まぁトンネル内で分岐点があるような道路は少ないと思いますので少々自車
位置がズレても大きな問題は無いと思います。

書込番号:9059486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る