『お疲れ様でした。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

お疲れ様でした。

2015/10/13 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

もはや忘れられた機種かもしれませんが、E-M5と併用しながら今まで使ってきました。
しかし、久しぶりに電源を入れたところ勝手に電源が落ちる現象が頻発・・・
実は一度、同じような現象と撮影モードが一致しないという故障で修理に出しています。

元々中古で購入した機種ですが約6年、
いろいろな写真を撮らせてくれたこのカメラを今一度修理に出すか悩みましたが、
メインのカメラがE-M5に移っていてE-M1の後継機種を待っている現状から
E-30はお疲れ様でしたということで現役を引退してもらうことにしました。

このカメラは特段に優れた部分があったわけではありませんが、
E-3譲りの性能や操作性のまま少し小さくなり、
今では当たり前のように様々なメーカーのカメラに採用されているアートフィルターの元祖でもあり、
控えめながら渋い仕事を淡々とこなしてくれるようなカメラでした。
ホワイトバランスや高感度には難がありましたが全体として良く出来たカメラだったと思います。

何より自分の手には吸い付くようにピッタリと収まるし
14-54を付けた時の絶妙なバランスの良さと使いやすさは
E-M5では代用できない感覚でした。

フォーサーズのレンズがまだ数本残っていますがそれらの今後をどうするか、
E-M1の後継機種はいつ頃登場するのか、
カメラよりマイクロフォーサーズの欲しいレンズを先に揃えるか、
悩みはいろいろありますがこれで完全にマイクロフォーサーズへの移行が進みそうです。

E-30ありがとう。
長い間お疲れ様でした。

書込番号:19223925

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2015/10/13 18:33(1年以上前)

当機種

僕のE-30は予備役になっています。
パカンパカン的な軽いフィーリングが大好きです。

いつまで元気でいてくれるんだろう?
週末は9〜18をつけて、ブラブラしてみようo(^o^)o

書込番号:19223946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/13 19:02(1年以上前)

フォーサーズ機も中古でなんか買っとけば?

俺のE-410は4000円ほどだったと思う(笑)

書込番号:19224028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/17 07:33(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません

>松永弾正さん
僕もE-30と9-18の組み合わせ好きです!
サイズ感もちょうど良くて青空も綺麗に写ってくれるので!

>あふろべなと〜るさん
一度手放してしまったE-1は狙ってます!
カメラ屋で以前E-1の縦グリを見つけて本体が手元にないのに買ってしまいました(笑)

書込番号:19233694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2015/10/18 18:45(1年以上前)

電源落ち不良は、下の方のスレッドに書きましたが、
作業代12,000円
部品交換2,000円
で修理できますよ

書込番号:19238537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/18 19:21(1年以上前)

>クサタロウさん
ありがとうございます。
最初の書き込みでも書きましたが一度修理には出しています。
その時の修理代金はそれぐらいでしたが、もう一度修理に出してまで使うかは微妙な所なのでこの辺りで引退してもらうことにしました(^_^;)

書込番号:19238640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング