『やぱりモニターは23万画素』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

やぱりモニターは23万画素

2008/11/05 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

パナG1でも3型46万画素だのに。。

書込番号:8600790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/05 21:03(1年以上前)

モニター以外の所にお金をかけてあるので、良しとしましょう。

書込番号:8600865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/05 21:19(1年以上前)

E-3に配慮したと言うことにしておきましょう!

書込番号:8600953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/05 22:23(1年以上前)

>パナG1でも3型46万画素だのに。。

ほかにメリットいいとこあります・・・・・・?。

書込番号:8601372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/05 23:50(1年以上前)

E−3の液晶をケチった影響がでているように感じます。
E−3が発売されたのと同時期に発売されたニコンD300が90万画素ですからその液晶の精細さはかなり見劣りします。
今ではニコンにおいては中級機のD90ですら90万画素の液晶を搭載しています。
オリンパスとしてはE-3より高精細な液晶を搭載することは販売政策上できなかったのでしょう。

それにしてもE−3以外の機種のファインダーは見やすいとは言いがたいフォーサーズなのに
液晶にぐらい高精細なものを採用してもらいたかったですね。

書込番号:8601965

ナイスクチコミ!2


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/06 08:23(1年以上前)

いまどき23万画素の液晶は時代遅れ。
デジカメにおける液晶の役割は大きいですからね。

書込番号:8602842

ナイスクチコミ!2


りあくさん
クチコミ投稿数:135件

2008/11/06 11:30(1年以上前)

E3にはなかった モニターの色温度調整が付いたのは歓迎ですね
E3のモニターで確認した絵とキャリブレーションとったPCのモニターとの
ギャップがあったんで、、、

でも この機能ってソフト的なものなら
E3もファームアップでできるようにしてほしいなぁ

書込番号:8603334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/11/06 14:20(1年以上前)

液晶についてはもっと奮発していただきたかったですね。かなりいいお値段をつけている
こともありますから。
急がない私は520の後継機が発表されてから比較することにしました。

書込番号:8603749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/06 18:34(1年以上前)

液晶はやはり23万画素ですか。不安が的中してしまいました><
ほかの基本性能がしっかりしているだけに残念です。

C社N社が採用したことで、いよいよ92万画素がスタンダードになってきていると思います。
ライブビューを売りにするなら液晶は妥協して欲しくないですね。

書込番号:8604474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/06 19:00(1年以上前)

道楽親父さんの意見に希望的観測もこめて一票です。

もうちょっと画素数が欲しかった気がしますが、(でもこっちが本音?!)所詮は2.7インチ液晶なので、画像のチェックはPCに落としてからやります。(現実)

書込番号:8604577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/11/06 19:23(1年以上前)

一眼レフも値段とか出荷台数こなれてきてるから
6月ごろ46万画素にまいなーちぇんじでうりだしたらよい(;0;)

書込番号:8604649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/06 22:21(1年以上前)

敢えて言おう!(ギレンかぃ!)
撮影後の「失敗ショットか!?」の落胆からPCに取り込んでから「うほ!良く撮れてるじゃん!」のどきどき感が後しばらくは継続体験出来ます。(ってこれじゃ駄目?^^;)

書込番号:8605438

ナイスクチコミ!1


nobitarouさん
クチコミ投稿数:432件

2008/11/10 16:40(1年以上前)

あの以前にもこの議論が他の機種であったと思いますが、オリンパスは23万ドットです画素ではないですよ。ニコンは画素です。1ドットがRGBの3つの画素となるわけなので、そう計算すれば、約70万画素ということになります。

書込番号:8622267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/11/10 16:54(1年以上前)

1画素=1ドット=RGBのワンセットだと思ったにょ。
ごめんね(;;)

書込番号:8622307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/10 18:26(1年以上前)

nobitarouさん
 ドットと画素のお話ありがとうございます。知りませんでしたので目から鱗でした。
私自身液晶に不満があったわけではないのですが、皆さんの落胆振りから私も少々気がかり
になってた所でした。

確かに少し検索してみると

「表示のための基本単位。液晶パネルでは、RGB<Red・Green・Blue>3点(ドット)を
まとめて1画素と言う。〜日本電子機会工業会(EIAJ)規格〜」

と言う文言を用意に見つける事が出来ました。

ただ、仰るところのニコン云々ですがD90の仕様を公式で見ると約92万ドット(VGA)と表記
されていますので少々語弊があるやも知れません。従来機の場合はその表記がドットと画素
表記が所々に入り乱れて同列使用されてい機器もあるようですが、D90においてはドットで
統一されてるようです。
他にもあるかもしれませんが一例がございましたので気になって書かせていただきました。

書込番号:8622633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/10 18:49(1年以上前)

ムムっ・・・自己レスになり申し訳御座いません。
読み返しているとどうも画素とドットについての意訳引用文の解釈を若干思い違いしている
ような気がしてきました。これについての結論はあまり深く考えないように致します(汗)


画素/ドット
 表示のための基本単位。液晶パネルでは、RGB<Red・Green・Blue>3点(ドット)をまとめて1画素と言う。
(RGB各1点ずつを1画素と言う場合がある。)
<日本電子機会工業会(EIAJ)規格[現在は電子情報技術産業協会(JEITA)]では、RGB3点を1画素としている>
シャープ株式会社 液晶用語集より 
http://www.sharp.co.jp/
http://www.sharp.co.jp/products/lcd/glossary/file2.html


 

書込番号:8622708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/10 19:29(1年以上前)

じゃあ23万画素でええやんか76666画素じゃないべさ なの?

書込番号:8622882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/10 19:33(1年以上前)

23万ドット×RGBで69万画素なの?そんなにあったけか?

書込番号:8622902

ナイスクチコミ!0


nobitarouさん
クチコミ投稿数:432件

2008/11/10 20:48(1年以上前)

失礼しました。

D90はVGAなので640×480画素ということでドットで言うと90万ドットで正しいようです。

1画素はRGB3ドットに対応

ということなので。私の勘違いでした。すみません。>ALL

書込番号:8623220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング