『ムック本待望』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信27

お気に入りに追加

標準

ムック本待望

2009/01/23 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:591件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 FlyTeam 

カメラが発売されてどの程度の期間が必要なのか分りませんが、
E-30のムック本が出ればそろそろではないかと思っています。
悪天候時などは隅から隅まで読んでみたい気がします。

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが・・
よろしくお願いします。

書込番号:8976087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2009/01/23 11:01(1年以上前)

このカメラがゼンゼン売れてないのは知ってます。

BNCランキング↓
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

D200より売れてないってど〜ゆ〜ことよ・・・
悲しくなります。

書込番号:8976513

ナイスクチコミ!3


☆太朗さん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/23 11:20(1年以上前)

出版社のインプレスは今のところ出す予定は無いと
言ってますね。

もう少し売れるようになったら出してくるかもしれませんね。

書込番号:8976584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/01/23 16:33(1年以上前)

E−30は、E−420と違い初心者が購入しにくいカメラなのかもしれません。
オリンパスユーザーで、すでにオリンパス製品をお使いの方であれば、ステップアップ
として、E−30を購入するのでしょうが、シェア率の低いオリンパスですから
初心者の心を捕らえなければ、新規ユーザーを増やすことができず、結果的に
ニコンD200よりも売り上げが悪いということになるのです。

書込番号:8977615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/01/23 21:37(1年以上前)

オレンジ☆ボールさん
☆太郎さん
スーパーズイコーさん皆さんありがとうございました。
あきらめるしかなさそうですね〜
ここのクチコミを頼りにします。

書込番号:8978769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/23 22:29(1年以上前)

願望ですが430、530が出てからE30と、一冊にまとめて出たりしないですかね

月刊誌などではデジタルフォトって本は割合オリンパスにも優しい雑誌です

書込番号:8979077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 04:28(1年以上前)

オレンジ☆ボールさん
>このカメラがゼンゼン売れてないのは・・・

何か、単純に宣伝不足のような気がします。
ボーっとテレビ見てても、ニコンとキャノンはやってますもんね。
宣伝料かけられないのかな?

書込番号:8980408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/01/24 05:34(1年以上前)

私は、カメラ歴8年ですが、オリンパスを購入したきっかけは、雑誌に印刷されている宣伝
でした。センサーに付いたゴミが、超音波で落とすことができる、ゴミが写りません
という文句に惹かれ、E−300を他社の事は何も考えずというか、その当時何の
知識も無くとりあえずゴミが付かないのなら後で清掃に出すことも無いだろうから
いいか位の軽い気持ちで買いました。キットレンズ14−45mmでしばらく撮影
していましたが、14−54mmに憧れ、1年ほどしてからこのレンズも購入しました。
今では、50−200、50マクロ、25mmF2.8、テレコン1.4、シグマ10−20
と増えています。
もし8年前に、他社にもゴミ取り装置が付いていたなら、もっと悩んでしまい、
他社のカメラを使っていたかもしれませんね。

システムを揃えてしまうと、よっぽどの金持ちか、奥さんの理解がなければ
システム変更はできません。私は、奥さんの理解が得らるはずがないので
オリンパスからは離れられません。あわよくばキャノンやニコンも使ってみたい
という欲望が沸いていた時期もありましたが、大不況の今となっては、
とても購入意欲すら沸きません。
なんか関係のない話をしてしまいどうもすみませんでした。

書込番号:8980465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/24 13:09(1年以上前)

画質の処理ではオリンパスはニコンやキャノンに決して劣っていません。
むしろ画質と言う観点のみに着目した場合、なかなか良いのではないでしょうか。
ニコンの場合色がべったりと張り付いたような感じで、それで高感度ノイズを潰しているように思います。
キャノンの場合は、解像度も重視した画像処理ですが、色のノリがイマイチのように感じられます。
その点、ペンタックスは色ノリもこってりしていますが、解像感があり画質は一番良いように感じられます。
オリンパスもその点、画質処理のバランスが良く画質は良いほうではないでしょうか。
またオリンパスには現行機種においては強力な手プレ補正が内蔵されています。
その手ぶれ補正はたぶん本体内蔵としては最も強力なものでしょう。
さらに言えばダストリダクションも、他社のものに比べてとても強力です。
ソニーとペンタックスのダストリダクションは、ただついていると吹聴できるだけのようなものです。
ニコンやキャノンの超音波方式もオリンパスのダストリダクションにはかないません。
高感度ノイズで他社よりも劣る面があるオリンパスですが、他社に比べて秀でている面もたくさんあります。
それと他社ユーザーも羨む高性能なズイコーレンズが手ごろな価格で使えるのもオリンパスのシステムの良いところです。

書込番号:8981808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/01/24 14:10(1年以上前)

キャノンやニコンの場合高感度耐性を上げる代わりに犠牲にしているものも多い様な気がします。
E-Systemも現在の画質を維持しつつノイズ耐性が上がってくれると鬼に金棒なのですけど。。。^^;
確かに4/3でISO6400常用ってのは憧れますね。(私の場合使う機会がそう多くも無さそうですが。。。^^;)

書込番号:8982056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/01/24 16:37(1年以上前)

現ニコンユーザーですがパナライカの25mmf1.4を使いたくてE-30を考えています。
良いカメラだと思うのでオリンパスさんももっとシェアを上げるよう頑張って欲しいです!

書込番号:8982672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2009/01/24 17:42(1年以上前)

camediaおじさんさん

ど〜なんでしょうね?
私が買い足さない理由は「欲しいレンズが無い」です。

書込番号:8982943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/01/24 18:00(1年以上前)

オレンジ☆ボールさん今晩は。どんなレンズをお望みですか?どんなカメラをお持ちですか?
ズイコーデジタルレンズは、スタンダードからスーパーハイグレードレンズまで
優秀なレンズが揃っています。なにか不満があるのですか?私には判りかねます。

私は、オリンパス5本、シグマ1本持っていますが、どれも写りがとても良く
大変満足しています。
アセスコンダさんも書き込まれていますが、画質に関して言えばオリンパスは
他社と比較しても負けていないと思います。

書込番号:8983045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/25 11:52(1年以上前)

ムック本ですが、多分忘れた頃に出るのではないでしょうか?
E-3の時もかなり後になって発売になった記憶があります。
気長に待つしかないんでしょうね・・・

書込番号:8987105

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/25 19:57(1年以上前)

違いがわかる男さん

水を差すようで申し訳ありませんが、どうもこの手の「ムック本」は値段の割に内容が?の場合が多いようです。
私もE-300、E-510、E-3とそれぞれのムック本を買ったのですがユーザーなら当然知っているような「当然の内容」が中心で突っ込んだ技術情報などはあまり載っていませんでした。
どちらかというと「カタログ的」要素が多くて全く初めての一眼ユーザーならともかく、多少の知識がある方ならあまり有り難い内容とは感じられません。

仮に出版されるとしても店頭でよく御覧になってからの購入が良いと思いますよ。

書込番号:8989217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/01/25 20:33(1年以上前)

違いがわかる男さん今晩は。私は、E−300とE−3のムック本を持っています。
値段も2千円ですし、持っていても無駄にはならないと思います。
もし、私がE−30を買ったとしたら、ムック本も一緒に買いますよ。

書込番号:8989433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/01/25 20:34(1年以上前)

ちいろさん

おっしゃる通りだと思います。
私もE−3の本を持ってますし、E−3を手放しても本は手元にあります。
その中でパナライカの14-150のサンプルが載っていまして、すっかり気に入りました。
(サギの写真です、SL、他の写真ももちろんです。)
取り扱いはさほどに変らないと思いますが、サンプル例はとっても興味が有るのです。
プロの方の作品ですからマネが出来るなどと考えていませんが、
役所、病院の待合などでとっても幸せな時間が送れます。
しかし、ちいろさんのご教示の通り、出版されたら書店で吟味する事にしましょう。

書込番号:8989439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/01/25 20:48(1年以上前)

スーパーズイコーさんこんばんは。
私もE−3のムック本は手放さずに持っていますので、
E−30が発売されれば楽しみに確認しようと思っています。
上手になりたいと思う気持ちは価格によらず、
如何なるメーカーのユーザーであっても一緒だと思います。
しかし・中々上手になれません・・ははっ

書込番号:8989529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 SoftRock CAFE 

2009/01/25 21:21(1年以上前)

「E-30のムック本、出たら買います」に1票。

E-3、E-510、E-520のムック本も持っています。
(そんなに読み込んでいるわけではありませんが...)

たぶんいずれ、同じインプレス社から出るのではないでしょうか。
キヤノンやニコンと違って、カメラの発売とほぼ同時ではない分、
せめて中身をじっくり作り込んでもらえると嬉しいです。

書込番号:8989747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 21:32(1年以上前)

2月も後半になりますが、まだE−30のムック本出ませんね。
どうしたんだろう?

書込番号:9127184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/02/21 08:27(1年以上前)

スーパーズイコーさんへ
全く気配がありません・・・出そうに無いですね〜
まあ忘れた頃か、新型三桁機登場後になりそうですね。
個人的には楽しんでますので気長に待ちます。
それにしても今週末は楽しみですね。

書込番号:9129513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/22 17:42(1年以上前)

たぶんムツク本を買う人は、そのカメラを購入したユーザーがほとんどだと思うので、売れたカメラの合計台数がある程度増えるまで出版されないのかもしれません。
出版社も購入可能性のあるユーザーを推し量った上で採算を考えて出版するのでしょうから。
出版されたら、中味を見てみたいです。

確かにムック本は取扱説明書に載っている内容を解きほぐしたような内容が多いですが、写真や図入りで取扱説明書よりも解りやすかったりします。
初めてデジタル一眼を購入するならそのカメラで使えるレンズの解説も載っていたりするので、結構役に立つと思います。
ただこの機種は複数あるオリンパスの機種の中でも、価格的に高く、かと言ってフラッグシップ機でもなく、あまり台数が出ていないようです。

この機種を購入するのはオリンパスユーザーの買い替えが中心になると思われ、ムック本が出るまでにはもうしばらく時間を要するかもしれませんね。


書込番号:9137566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 02:20(1年以上前)

E-30のムック本はまだ発売されてないんですか?
購入はしないくても新機種がでたらとりあえず目を通していたんですが・・・。

書込番号:9146164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/02/24 07:49(1年以上前)

なんだか出版されそうにもありませんで、
出るとしても忘れた頃になりそうですし、
もう直ぐ登場の新機種に先を越される可能性も有りそうです。

ムック本とは関係ないのですが、
私が良く行くカメラ店では最初は410と510しか置いてなかったのですが、
今では420.520.3.30レンズキットが置いてあります。

二年前と比べると嬉しい限りですが、
何故か、カメラの設定をネガティブに弄ってる者がいて、
MFにしていたり、諧調モノトーン、マニュアルポジション、WBが電球、
など、私は見つけるたびにオートやS-AFに戻して、ついでに連写にしたりしています。
G1も同じ様に弄られています。

何でわざわざ手の込んだ事をするのか不思議ですし、
買う気の無いカメラを触る気持ちも理解出来ません。
この店だけでは無く家電店でも似たような事で残念です。

ちなみに一度だけD700のファインダーを見たときは感動しました。
G1のファインダーも同じく感動しましたのでEVFに期待しています。

書込番号:9146539

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/24 08:02(1年以上前)

ニコン、キヤノン以外のメーカーのカメラのムック本は残念ながら1社良くても2社から出るかどうかでしょう。忘れたころに出るんじゃないかと思います。
ファインダーに関してはα900もご覧になられたらいかがでしょうか。D700と比較してみて下さい。違いが分かると思います。
オリンパスのカメラも良いとは思いますが、小さいファインダーが馴染めず、フルサイズのカメラを手に入れました。
E-3も液晶パカパカ問題が発生しないような作りであれば購入していたかもしれません。

書込番号:9146560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/02/24 09:07(1年以上前)

Type-Rさんへ
私の良く行くカメラ店ではα900は置いてませんので一度も見たことがありません。
その機会があれば是非拝見致しましょう。
オリンパスを使っていてセンサーにまだ一度もゴミがついた事がありません。
ダストリダクションがオリンパス並になると候補に上がるかも知れません。

レタッチなどで云々と言う方がいらっしゃいますが、
随分前から対処しているメーカーが存在する以上、
ユーザーが面倒を見る問題ではありませんので機材側のメーカーの姿勢を期待します。

書込番号:9146743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/25 22:14(1年以上前)

E-620とまとめて発売したりしない・・・かな?

書込番号:9155739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/02/25 22:40(1年以上前)

まふっ!?さんへ
多分620のムック本は出そうですね。
&30で一冊に出来るんじゃ無いでしょうか・・・
個人的には全く構いませんし、買うと思います。

書込番号:9155940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング