『アートフィルター面白いです』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

アートフィルター面白いです

2008/12/20 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:101件
当機種
当機種
当機種

ポップアート

デイドリーム

ファンタジックフォーカス

はじめまして。
昨日、行きつけのカメラ店で受け取りました。
昨日はとりあえず、色々設定等を触ってみて今朝から早速遊んでみました。

E-410を使っていて、ステップアップにE-3は重いし、E-30はアートフィルターとか言ってるけど
カメラとしての基本性能はどうなの?
発売前とはいえ、値段高くない?
いっそのことこの金額ならEOS50Dに乗り換えようと思いつつ、
念のためと大阪のフォトフェスタに行って、やられました(笑)

アートフィルター、マルチアスペクト、多重露光、これらは実際に触ってみないと面白さは伝わらないかも。
(少なくとも、私はそうでした。)

とりあえず、アートフィルターで遊んだ結果を貼っておきます。

ド素人なので、構図がどうとか、ピントがどうとか、言わないで下さいね。
雰囲気がわかっていただければ幸いです。

多重露光も試してみたのですが、なかなか面白い組み合わせが思いつかないので
もうちょっと頑張ります。

これまでのカメラとは、違った意味で撮り手の想像力が試されるカメラですね。

書込番号:8813695

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5 フォトパス 

2008/12/20 21:53(1年以上前)

>アートフィルター、マルチアスペクト、多重露光、これらは実際に触ってみないと面白さは伝わらないかも。
(少なくとも、私はそうでした。)

僕もそう思います!
今日、小川町へ行って実際に触ってみたら、やられました^^



E−510からですが、買って使いたいと思います!!
少しでも早く買って、その良さを周りに伝えたいくらいです。
時期と予算と相談してからになりますが・・・。

小川町は色々な客層がいました。
カメラがすきそうな中年の男性はもちろん
お若い夫婦(価格コムでも聞く話しですが、その旦那さんがアートフィルターを名目に口説いていましたw)
女性客
ご年配の方
他社の立派なカメラを持った人


話がそれてしまい申し訳ございません^^;

書込番号:8814208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/12/20 23:51(1年以上前)

すてきな作品ですね!
被写体が子供というのがちょっとズルイですが ^^;
でも、楽しさが伝わってきますよ〜

アートフィルターはこれから発想次第でいろいろ楽しめそうですね。
これから多くが人がE-30を手にすることによって、いろんなアートフィルター活用術が
生まれてくるかもしれないのもまた楽しみですね。

書込番号:8814922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/12/21 08:09(1年以上前)

くろぴーさん

>少しでも早く買って、その良さを周りに伝えたいくらいです。
 時期と予算と相談してからになりますが・・・。
 
 少しでも早く手に入れて、色々と遊んでみましょう!(笑)

>価格コムでも聞く話しですが、その旦那さんがアートフィルターを名目に口説いていましたw

実は、うちの嫁もカメラには殆ど興味がなかったんですが
(今、持ってるE−410は数ショット撮影したのみで触ってもいません)
アートフィルター見せた途端に興味をもったらしく
色々と撮ってました。

カメラ=男の趣味(最近は、そうでもないですが)みたいな雰囲気もあって
渡辺謙さんを起用したCMみたいのなに、カッコええなーと憧れたりしますが
大半の?家庭では、なかなか旦那が勝手に購入するのも憚られると思いますので
宮崎あおいさんを使ったり、アートフィルターなどで
妻の理解を得られると、旦那もカメラを買いやすくなるのでは、と思いました。

ちなみに私も、ヘソクリから出しましたが、妻の様子を見ていると
うまく説得すれば買ってもらえたかも、とちょっと後悔です(苦笑)。

あ、私も横道反れました・・・


staygold 1934.3.24さん

お褒めいただき、光栄です。作品というほどのものじゃありませんが(苦笑)。
ブログ拝見いたしました。
まさに作品というのは、staygold 1934.3.24さんの写真のようなのを指すのだと思います。
同じE-410で写しても、私の写真はとてもとても・・・
でも、写真をほめられたことなどなかったので、本当にうれしいです。

>これから多くが人がE-30を手にすることによって、いろんなアートフィルター活用術が
生まれてくるかもしれないのもまた楽しみですね

ホント、そう思います。
これから色んな方の活用術が出てくるかもしれません。
楽しみです♪
私も勉強します!




書込番号:8816001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/21 14:07(1年以上前)

いしころりんさんはじめまして。
いや〜最近、アートフィルターを使われたステキな作例がたくさんアップされていて、物欲刺激されっぱなしです。

しかも写真がすてきですね。つぶらな瞳でみつめるポップアート、視線をはずした感じのデイドリームとファンタジックフォーカス。
これからどんどんアートフィルターの作例が出てきそうで、我慢できるかどうかが不安です(^^;

書込番号:8817404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/12/21 16:18(1年以上前)

いしころりんさん

記録写真が多い私が言うのもなんですが・・・
写真は見た側に伝われば、私が作品と評価してもよいですよね ^^
EOS50Dは私が代わりに買って使いますから〜安心してE-30をお使い下さい!

書込番号:8817942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/21 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

樫(Pモード)

樫(ポップアート)

南天(Pモード)

南天(ポップアート)

暗夜行路さん

はじめまして。とは言え、私はいつも書き込み拝見させていただいておりますが(笑)。
EOS50Dと悩み続け、せめてE-30買うにしても、もっと価格が下がってからと思っていたのですが
こんな面白いもの、使わずに我慢するのは体に良くないですよ。


staygold 1934.3.24さん
私の写真から、何か少しでも伝わるものがあったなら、嬉しいです!
50Dはお任せします(笑)


因に、フォトフェスタでE-30の説明を受けた際に
ピークが過ぎた紅葉でも、ポップアートを使うと、シーズン真っ盛りのように見えます
という作例を見せていただいたので、庭で撮ってみました。
ついでに、(あまり意味ないですが)アスペクト6:6です。

何かの参考になればと思いアップします。
撮影は本日16時頃、山間部で小雨まじりなので暗い中
漫然とプログラムとポップアートで撮り比べてみました。
ピント合ってないし、何撮りたいか不明ですが、一つの参考としてアップします。

書込番号:8818084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/12/21 17:05(1年以上前)

当機種
当機種

心霊写真みたい(苦笑)

連投すいません。

昨晩、ご近所のイルミネーションと娘を合成してみました。
意外と、多重露光って難しいですね。
おまけに手持ちなのでイルミネーションもグチャグチャです。

書込番号:8818131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/21 17:38(1年以上前)

いしころりんさん
ありがとうございます。
E-30が楽しいのは判っているのですが、これで保有するE-3の稼働率が下がるとマズイと思って、買わないようにしています。
代わりに、パナライカ14-150を買いました。これでE-30を購入する資金もなくなってめでたしめでたし(違

多重露光は難しそうですね。センスのない当方は手出しをしないほうがよさそうです(^^;

書込番号:8818291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5 フォトパス 

2008/12/21 18:20(1年以上前)

あまりというか全くというか関係のない話なのですが・・・

E-30+ZD14-54IIを買うか

E-30とVE14-150mmを買うか。

これに悩んでいます…。現在旧ZD14-54とE-510を持っています。
うーむ。。という訳で、皆さん使用感などをたくさん報告していただけると凄く嬉しいです^^

書込番号:8818474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/21 22:12(1年以上前)

暗夜行路さん

パナライカ羨ましいです。
暗夜行路さんのような、
日常の何気ないひとコマを鮮やかに切り取れるような写真を撮れる方なら
鬼に金棒ですね!

実は、暗夜行路さんの写真とても好きなんですよ。
アートフィルターもいいけど、基本からちゃんとしないと>自分

これからも参考にさせていただきます。


くろぴーさん

私は、VE持ってないのでわかりませんが、一本で28-300mmまで撮れるんですよね。
しかも、ライカですし。
私も興味湧いてきました。

どなたか、教えてください。

書込番号:8819763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/22 00:00(1年以上前)

くろぴーさん
ZD14-54をお持ちでさらに14-54Uは少しもったいない気もしなくもないですよね。もしその場合は14-54は処分されるのでしょうか。
14-54と14-54Uの違いは、円形絞り採用・ハイスピードイメージャAF対応、フードの爪が3本→2本に。外観デザインの変更あたりだったと思います。
この中ではハイスピードイメージャAFというのが一番大きなポイントになると思いますが、ライブビューでの撮影はE-510で多用されたのでしょうか?もしあまりライブビューは使わなかったというのであれば、あまりU型に変える動機としては弱いのかな?と思います。
逆にライブビューを多用している、もしくはE-30でライブビューのAFが早くなったみたいだからやってみたいということであれば、いいかもしれませんね。

くろぴーさん、いしころりんさん
次にVE14-150ですが、まだ保有して2日目、しかも今日は雨で使っていないので1日だけの感想です。
高倍率は凄く便利でした。到着初日に結婚式の2次会でストロボFL-50と合わせて使用しましたが、レンズ交換不要なのは便利です。描写も高倍率とは思えない良いもので購入したことを満足しています。また、望遠側の150mmでも50cmまで(実際にはレンズ分考慮すればもっと寄れます)寄って撮影できるというのはポイントとしてあげられるでしょうね、ただ広角では逆に寄れないですが。
フィルター径が72mmでちょっとゴツく重さは530gということで14-54に比べ100g重いです。ん?でもそれなら12-60と径は同じで重さは逆に軽いですね。レンズ式手ぶれ補正もあります。ただ防塵防滴ではなく、他の方の報告を聞くところによれば若干このレンズは華奢なようです。また、F値も3.5-5.6ということで若干暗めです。値段も良いお値段します。(約11万)

当方は高倍率ながら換算28mmスタートかつ描写も良く、レンズ式手ぶれ補正機能があるというところが購入の動機です。保有するE-3をメインにというよりも、E-300やE-410につけて両ボディの稼働率と歩留まりを上げたいと思っています。

いしころりんさん
いやぁ、でもおかげでE-30は遠のきました。
お褒めに預かり恐縮です。褒められ過ぎて背中がこそばいですが、そんなに褒めていただいても何にもでてこないですよ(^^;
ただ、VE14-150は当方が保有するレンズのうち望遠の70-300を除いて一番大きなレンズになりますので、持ち出すのはこれ一本というときか、撮るゾ〜って気合の入るときかなぁと思います。でも、最初のうちは嬉しがって持ち出と思います。(どっちやねんっ!→自分)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8820460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2008/12/22 20:04(1年以上前)

アートフィルターですが、使い方を誤ると、自己満足写真連発になりそうですね。
誰が見てもすばらしいと言える写真を、アートフィルターを使って、表現するのは
かなりのセンスがいりそうです。
私には、使いこなせそうもないので、E−3で良い写真をバリバリ撮っていきます。

書込番号:8823728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/22 20:45(1年以上前)

スーパーズイコーさん

厳しいご意見ありがとうざいます。
調子に乗ってました。

基本からやり直します。

書込番号:8823889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5 ----彩り----  

2008/12/22 21:35(1年以上前)

プロが仕事の写真を撮る以外は基本的にアートフィルタ使っても使わなくても
完成度が高くても低くても所詮は自己満足の世界ですから好きに使えばいいと思います。

アートフィルタがあればそれだけ表現の幅が広がるので
センスがどうこう言って使うのをためらう事こそナンセンスじゃないでしょうか・・・

私は気楽にアートフィルタを楽しんでますよ。

書込番号:8824146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2008/12/23 08:05(1年以上前)

いしころりんさん厳しいことを言ってしまいました。偉そうなことを書き込んでしまい
どうもすみませんでした。今度、写真を載せるときは、誰もが納得のいく写真を
お願いします。何年かかっても良いです。あきらめずに撮り続ければ、きっと
良い写真が撮れると思います。どうすればアート(芸術的)な写真になるのか
よーく考えてください。プロの写真家さんの撮った写真を、とりあえずは真似てみて
それを基本にイメージを膨らませて撮ってみてください。
その写真を家族か、友人でも良いので、見てもらって評価してもらえば
これからどうゆう写真を撮っていけばよいのかわかってくると思います。

私は、写真のサークルに入っており、2ヶ月に1回例会が行われます。
例会で互選会が行われ、1人3枚提出します。合計30枚。
会員が10人いて、1位1枚、2位が2枚、3位が3枚選ばれます。

自分がこれはいいと思った写真でも、3位に入ったり、多分だめだろうな
と思ったものが、2位に入ったり、人の感性はやはりさまざまです。

アートフィルターで撮った写真を、「おーすごい」と思う人もいれば
フィルム時代から写真を撮られている人から見れば、デジタル加工で
わざとらしいという人もおられると思います。
他人の納得のいく写真を撮るのは大変難しいです。
でも、逆にやりがいもあります。
がんばってください。




書込番号:8826336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/23 09:09(1年以上前)

The March Hareさん 

ありがとうございます。
私も気楽に楽しむことからはじめたいと思います。
また、HPの写真拝見しました。
可愛いお子さんとワンちゃん達ですね(^^
パンケーキ欲しくなっちゃいました(笑)


スーパーズイコーさん

誰もが納得いく写真と言われるとハードルが(^^;
まずは、自分が納得いく写真から始めます。
下手なものは下手なものなりに、皆さんから色んなコメント頂いて
また糧にしていきます。

書込番号:8826489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/23 09:47(1年以上前)

アートフィルタとは私が思っている以上に使えるかもしれません。
E-3と悩んでました。少し心が傾きそうです。
しかし顔立ちのよい可愛い娘さんですね。

書込番号:8976297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/01/23 11:21(1年以上前)

たいちろうさん

こんにちは。
私も当初は邪道だと思ってましたが、今では使い方次第で面白いと思います。
あとは、フィルターの種類によって処理速度がかかるのが悩みです。
特に子供の場合、シャッターチャンスは一瞬ですので。

>E-3と悩んでました。少し心が傾きそうです。

でも、私もE−3欲しいです(笑)。

>しかし顔立ちのよい可愛い娘さんですね。

お褒めいただきありがとうございます(^^
完璧、親ばかモードです。

書込番号:8976586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/01/24 13:52(1年以上前)

はじめまして
多重露出は難しそうですね。
E-30のアート機能には私も興味津々です。写真はど下手ですが。。。^^;
個人的にはデイドリームとラフモノクロームに凄く興味が引かれます。
効果の適用が調整出来る、複数のアートフィルタを重ねて適用出来る。。。様にしてくれたら。。。あ、妄想です。(爆)

書込番号:8981980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/01/29 03:08(1年以上前)

はじめまして。
ほんとアート機能は評判いいですよね。

たいちろうさん!!
「親ばか」モード中なんですね。
しょうがないですよ。みんな子供に対しては「親ばか」です。
本能には逆らえませんよね。
でも確かに美人さんですね。

書込番号:9006555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング