『ONKYO SE-U55SXとの比較』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

PRODIGY CUBE

TENORチップセットや高性能マイクアンプを搭載したUSBサウンドユニット。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ PRODIGY CUBEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIGY CUBEの価格比較
  • PRODIGY CUBEのスペック・仕様
  • PRODIGY CUBEのレビュー
  • PRODIGY CUBEのクチコミ
  • PRODIGY CUBEの画像・動画
  • PRODIGY CUBEのピックアップリスト
  • PRODIGY CUBEのオークション

PRODIGY CUBEAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • PRODIGY CUBEの価格比較
  • PRODIGY CUBEのスペック・仕様
  • PRODIGY CUBEのレビュー
  • PRODIGY CUBEのクチコミ
  • PRODIGY CUBEの画像・動画
  • PRODIGY CUBEのピックアップリスト
  • PRODIGY CUBEのオークション


「PRODIGY CUBE」のクチコミ掲示板に
PRODIGY CUBEを新規書き込みPRODIGY CUBEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO SE-U55SXとの比較

2009/05/28 04:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > PRODIGY CUBE

スレ主 bossoさん
クチコミ投稿数:6件

本製品とONKYOのSE-U55SXとどちらを購入すべきかで迷っています。
ノートPC→本製品(光出力)→アンプ(もしくはCDレシーバー)→スピーカー
で、録音は考えていません。
デジタル出力でアンプまで繋げることを目的に検討しています。
アドバイスの程、よろしくお願いします。

書込番号:9614570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/28 06:19(1年以上前)

予想ですが、デジタル接続するなら殆ど差はないと思いますよ。
ただDVDの再生をするならSE-U55SXはパススルー非対応ですね。
ステレオシステムなら無関係ですが。

書込番号:9614660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/28 11:09(1年以上前)

 将来性(拡張性)以外には、差はないでしょう。ライン入力が要るようになった場合や通常(PC以外)でも使う必要が出たときにヘッドフォンアンプ代わりにも使えるのがSE-U55SXです。レコードやカセットなど古い機器からの取り込みも出来ます。縦横両置きが出来ます。(AC電源ですし)

 デジタル特化で、ヘッドフォンで使うのに配慮が大きい(標準、ミニプラグ)がCUBEだと思いますが。(というよりヘッドフォンがメインみたいな気が)バスパワーですので電力面でノートPCによっては不安定になる場合も。

私はSEーU55GXを使っていますが、音質面では問題ないです。(比較は出来ませんが)

ノートPCが小型や他にバスパワー使用の場合はバスパワーは止めた方がいいかと思います。

 

書込番号:9615295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bossoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/28 12:14(1年以上前)

口耳の学様、撮る造様
アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
基本的にステレオのみで、ノートPCの電源の不安定さを考慮して、SE-U55SXにしようと思います。

書込番号:9615463

ナイスクチコミ!0


PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2009/06/23 21:03(1年以上前)

bossoさん はじめまして。私はオンキョーから乗換えました。DTS5.1チャネル再生ができるからです。OSはVista で ソニーのゴルフボールアンプに光で接続しています。
半信半疑だったのですが昨年末のNHK紅白録画を再生。このcubeのプロパティでDTSにチェックを入れたら なんとDTS5.1チャネル再生になりました。
それに本体が小さくて扱いやすいのも良い点です。

書込番号:9746863

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIGY CUBE
AUDIOTRAK

PRODIGY CUBE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

PRODIGY CUBEをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング