『ご注意あれ!!』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『ご注意あれ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ご注意あれ!!

2009/07/11 13:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Rampage II Extremeの満足度2

レビュー掲載のMBが初期不良で新規交換。その検証結果です。
深刻なバグ?BIOSにあり

メモリ倍率 x10(default x8)条件でBCLK201以上あげると、BIOS起動せず、パワーサークル後OC崩れで起動内容を確認すると、
CPU Ratio: AUTO=>21
BCLK: AUTO=>252
OPI: AUTO=>1.800v
IOH: AUTO=>2.0543v
ICH: AUTO=>1.9880v
DRAM: 1.65v=>1.52v
へと自動設定されている。こりゃ〜BIOSも起動しないでしょう!
BCLK201〜211の間で、項目やv設定値の多少の相違有るも、確実に起きます。
鳥肌がたつQPI値
同じくメモリx10条件でBCLK205以上だとQPI値 BIOS:AUTOが
TURBO V表示:1.6500v
BIOS リアルタイム表示:1.600〜1.561位で表示
当初、TURBO Vのバグと思いきや、実際マニュアルでQPI値を入力していくと、1.600位でないと、OSは再開しないので、表示バグとは思えない。
上記に関連するQPIパイプラインの基盤配線とチューニング最適化が未成熟、と判断している。
vCoreの1.65vはP4時代に経験もしているので驚かないが、QPIの1.65vはさすがにびびる。
実物はかなり熱い。KOOLANCE MB-ASR2E-DRAMが発売された理由がわかる。
画像R-9

詳細参照は、
http://club.coneco.net/user/8833/review/21181/

書込番号:9837860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/11 15:00(1年以上前)

>深刻なバグ?BIOSにあり
他の不具合もこのマザーにはありますね。
http://ask.adaptec.com/scripts/jp_adaptec_itic.cfg/php.exe/enduser/std_adp.php?p_faqid=16871&p_created=1240837610&p_sid=BgxBGxCj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0xMzYxLDEzNjEmcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPSZwX3B2PSZwX2N2PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPWFuc3dlcnMuc2VhcmNoX25sJnBfcGFnZT0x&p_li=&p_topview=1

今回のバグとは関係ないですがAdaptecサイトには、この様なバグも報告されてました。

書込番号:9838101

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Rampage II Extremeの満足度2

2009/07/11 15:13(1年以上前)

ディロングさん 

見逃していましたが、貴重な情報有難うございます。

書込番号:9838145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/11 15:25(1年以上前)

zaggyさん 見たいなベテランさんのお役に立てて何よりです。

書込番号:9838193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/12 00:15(1年以上前)

>深刻なバク?BIOSにあり
BIOSのバージョンや使っているパーツ構成も書かないのに はー 何言っているの感じ。

>メモリ倍率 x10(default x8)条件でBCLK201以上あげると、BIOS起動せず
>BCLK201〜211の間で、項目やv設定値の多少の相違有るも、確実に起きます。

俺も発売当時からR2E使っているけど BIOS:1204でも1406の問題でも無いぞー。
BCLK201から211の間で、4個位検証したけど そんな症状は出ない。
使っているパーツの耐性無いだけじゃ無い?

定格動作で問題出るなら分かるけど、OCして使っているのにM/Bに悪い評価は無いだろう?

書込番号:9840804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/07/12 00:26(1年以上前)

OCで安定しないとかはバグとは言わない気がしますが・・・

書込番号:9840876

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Rampage II Extremeの満足度2

2009/07/12 02:39(1年以上前)

検証オタクさん
美咲☆さん

お持ちのMBに発生しないなら、それは結構なことですね。
ただカキコいただく前に、参照詳細及びそのレビュー開始編まで目を通してからが当然と思いますよ。

書込番号:9841371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/12 04:27(1年以上前)

すれ主さん。申し訳ないです...
http://club.coneco.net/user/4438/review/18015/
こうゆうレポートは見やすいです。お気を悪くされましたらご容赦下さい。

書込番号:9841498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/12 06:48(1年以上前)

「白い煙がもくもく」って怖い。

書込番号:9841616

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaggyさん
クチコミ投稿数:292件 Rampage II Extremeの満足度2

2009/07/12 10:09(1年以上前)

けんけんRXさん

自作若葉マークの方からのコメントは初めてです。
ご指摘のレビューは閲覧済みですが、レビュー趣旨が基本異なっていることも
読み解いてください。
しかし<もっと見やすく、読みやすく>は、心掛けます。

書込番号:9842186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング