『マザーボードの修理について』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『マザーボードの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボードの修理について

2009/02/05 14:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

スレ主 R951さん
クチコミ投稿数:4件

此方に書き込みしてよいものか迷ったんですが、場違いでしたお許しください。
久しぶりに新しい企画のマザーボードが出て、此方のマザーを購入しました。
少し時間がかかりましたがようやく部品も揃ったので気分良くして帰宅後組み上げました。
しかしメモリーが刺さっていないようなビープ音がなったのでソケットを入れ替えするなどして見みると、一つのソケットが不良という事がわかりました。
購入店に電話いたしましたが、もろもろ修理もしくは交換まで1月はみていただけますか・・・なんて言われました。
直接メーカーに送って修理がよろしいようなことを聞きましたので、電話して聞きましたがその状態を見てみないと分からないといわれました。
数多くの修理などを経験しているのである程度の日にちは分かるものと思うのですが?
そこでいろんな経験をしている方にお聞きしたいのですが、直接サービスセンターに修理に出した場合、修理か交換になるかと思うのですが、どの程度で戻ってくるものでしょうか?
あまりにも時間が掛かるようならCore2に戻してしのぐしかないかなと思っているしだいです。
修理交換した方でどの程度で戻ってきたかおしえてくださいませんか。
ある程度わかりましたらこの質問は削除できればいたします。
宜しくお願いします。

書込番号:9044709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/05 15:38(1年以上前)

こちらも久々の書き込みです。

>購入店に電話いたしましたが、もろもろ修理もしくは交換まで1月はみていただけますか・・・なんて言われました。

まず、買われてからどれだけの期間が経っているかにもよると思います。
購入時に「初期不良交換期間は何日間ですよ」的なお話はありませんでしたか?
その期間内であれば、不良を証明出来れば修理ではなく交換して貰えるはず。
初期不良交換期間内であればもっと販売店に対して強気に出ても良いのでは。

>購入店に電話いたしましたが、もろもろ修理もしくは交換まで1月はみていただけますか・・・なんて言われました。
>直接メーカーに送って修理がよろしいようなことを聞きましたので、電話して聞きましたがその状態を見てみないと分からないといわれました。

メーカーは現物を確認するまで迂闊な事は言わないはずです。そこからクレームが広がる可能性がありますから。
修理の場合は当然現物確認しないと何処が壊れているのか分かりませんし、故障箇所によっては納期も変わります。
交換の場合、交換品の在庫状況もありますし。
メーカー対応の場合はまず現品を送らないと話が進まないと思います。
お店で交換して貰うのが良策だと思いますが・・・。

書込番号:9044860

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/02/05 15:46(1年以上前)

>直接メーカーに送って修理がよろしいようなことを聞きましたので、電話して聞きましたがその状態を見てみないと分からないといわれました。

通販で購入ですか?
その場合、販売店によっては初期不良でもメーカー対応を謳っている場合もあります。
通常なら販売店に持ち込み、初期不良確認後に即新品交換のパターンだと思いますが
スレ主さんがご自分で破損した場合はこの限りではありません。

販売店の対応が不誠実で不満がある場合、M/Bの箱に国内正規代理店の保証シール
などが貼られていると思いますので、直接連絡してみたらいかがでしょうか。

書込番号:9044883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/02/05 18:04(1年以上前)

まあ、このような場合は強気で押したほうが良いですね。

書込番号:9045347

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2009/02/05 18:55(1年以上前)

買って動かなかったなら、初期不良で店頭交換。だいたい2週間まで。ただ、使わず2週間ほっといたはいいわけにはなりません。
使っていて故障したという場合は、メーカーに送って再現したら交換(修理に人件費かけるほど、マザーは高くない)。だいたい半年から1年。

書込番号:9045543

ナイスクチコミ!0


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/06 07:28(1年以上前)

どれだけ日時が経過しているのかわかりませんが、どう見ても初期不良みたいですから店頭で交換か返品です。どこの店?

書込番号:9048066

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度5

2009/02/07 20:12(1年以上前)

修理に関しては販売代理店の技術力によると思います。今まで当方はずっとユニティさんの取り扱いASUSマザーを買ってますが、2種類ほど壊れた経験があり、ユニティさんで直してくれたときがありました。まあ代理店で対応ができない場合はメーカー送りになるそうですけど早くて3週間前後かかるとのことです(ユニティさんの話では)。

書込番号:9055827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング