『余り17-85キットは売れないのですかね?』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

EOS 50D プレミアムセット

「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」に外付けストロボ「スピードライト430EX II」をセットにした製品。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D プレミアムセットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D プレミアムセットの価格比較
  • EOS 50D プレミアムセットの中古価格比較
  • EOS 50D プレミアムセットの買取価格
  • EOS 50D プレミアムセットのスペック・仕様
  • EOS 50D プレミアムセットの純正オプション
  • EOS 50D プレミアムセットのレビュー
  • EOS 50D プレミアムセットのクチコミ
  • EOS 50D プレミアムセットの画像・動画
  • EOS 50D プレミアムセットのピックアップリスト
  • EOS 50D プレミアムセットのオークション

EOS 50D プレミアムセットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • EOS 50D プレミアムセットの価格比較
  • EOS 50D プレミアムセットの中古価格比較
  • EOS 50D プレミアムセットの買取価格
  • EOS 50D プレミアムセットのスペック・仕様
  • EOS 50D プレミアムセットの純正オプション
  • EOS 50D プレミアムセットのレビュー
  • EOS 50D プレミアムセットのクチコミ
  • EOS 50D プレミアムセットの画像・動画
  • EOS 50D プレミアムセットのピックアップリスト
  • EOS 50D プレミアムセットのオークション

『余り17-85キットは売れないのですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D プレミアムセット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D プレミアムセットを新規書き込みEOS 50D プレミアムセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

標準

余り17-85キットは売れないのですかね?

2008/11/14 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D プレミアムセット

プレミアムセットと言うから期待して内容を見たら、
17-85キットに430EXUを付けて売り出したという事。
17-85は40Dのキットレンズ時代も低評価で購入後すぐドナする人が多く、
今回も18-200と言うキャノン初めての高倍率ズームキットに押されて
販売が伸び悩んでいるからか、このようなセットを考えついたのでしょうか。
数量限定と言われて手を出す人はいるんでしょうかね。

書込番号:8639426

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/11/14 18:05(1年以上前)

スピードライトを売りたいからかな。

書込番号:8639525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 18:23(1年以上前)

40Dのキットに比べて割高。(1万円ほど)
KISSのようにお買い得キットでもない。
というか50Dがまだまだ高すぎる。
たしかにこのレンズ駄目駄目です。

書込番号:8639590

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/14 18:47(1年以上前)

>たしかにこのレンズ駄目駄目です

私は所有してますがどこが駄目ですか?? 私はあまり気になりませんが..
私が鈍感なだけかも^^; 皆さん駄目とか言われてますけど、具体的にどこが駄目なんですかね〜???
ブログ拝見しました。Lレンズを所有されているみたいですね!私も持っています...

書込番号:8639675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/14 18:59(1年以上前)

17-85が駄目駄目でなく
物足りなくなるのでしょうね
より良いレンズ知ると…

自分は金銭トレードされる野球選手のように
手放さず、売ることなく
愛用してますが

確かに装着率は低くなってきました…

 頑張れ二岡…

書込番号:8639732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 19:31(1年以上前)

過去2回このレンズ買いましたが
たぶん今まで使ったレンズの中で一番写り悪いよ。
(30本以上使ってきてます。)
真ん中はまずまずですけど
ながれ過ぎ
私そんなにシビアでないんですが
がっかりします。

書込番号:8639850

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/14 20:04(1年以上前)

写りが悪いというのは私には分かりませんが、確かに流れは大きいかも...
拙い写真ですが、私が撮った17-85のサンプルです。。 (注)オリジナルサイズです

http://www.imagegateway.net/a?i=p1KkZwH0UJ


MyDearFriendさん やはり、今となっては高倍率ズームの方が便利なんでしょうね〜

書込番号:8639970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/14 20:06(1年以上前)


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/14 20:27(1年以上前)

使っていましたが、便利ではありましたが、写りがよいといいがたいでしょう。
私もそんなにシビアな見方をするほうではないですが、
広角側はいかんともしがたい歪曲でしたよ。

18-200IS が発売された今となっては、
値段設定も含め販売側も扱いに困っているのではないでしょうか。

不遇なレンズです。
シグマの18-125ISのような存在になれそうも無いですし。
生産中止の方向ではないでしょうか。

書込番号:8640072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 EOS 50D プレミアムセットの満足度5

2008/11/14 21:32(1年以上前)

機種不明

manamo0nさん 
確かに17-85は毀誉褒貶というか評価が分かれています。
個人的には情けない話ですが、クチコミで評価が良い(?)ので購入した
シグマの18-125をドナして18-200キットを購入しました。
いずれレビューやクチコミに書きますが、一部ですがまともな対応をしない方々(狂信者)
が居ますからそう言う人を相手にしたくないのです(疲れるだけですから)
レビューだと参考にならないしか意思表示が出来ません(笑)
18-125(そこそこだったのですが)の中途半端な画質や倍率に
これは使えないと思い、画質が変わらないならと便利な18-200キットにしました。
人の勧める物を買って不愉快になるより、
自分が納得して買った方が自己責任ですから・・・
そう言う意味で貴方が評価されている18-125も良いレンズなんでしょう。

今日55-250で紅葉を撮ってきましたが、
Lか2Lだったらアップされた70-200/F4の写真に負けていません。
18-200はKX2用にしてお散歩カメラ、気合い(連写)が要る時は50Dと使い分けて
小三元の購入を予定しています。
いくらだまされてもキャノンにはまだ惚れています。



書込番号:8640401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/14 21:40(1年以上前)

私も17-85は使わなくなったのでドナドナしてしまいました。
それよりも、価格コムでプレミアムセットの板が出来たのが凄い。
(;^_^A

書込番号:8640439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/14 21:41(1年以上前)

カメラ本体+レンズ+ストロボ、だけじゃない!!!

趣味のアイテムから厳選食品まで、700点の中から1点選べる
カタログギフトも付いているぞ、

カメラを売るのに食品までセットにしたのは多分業界でも初めての試みだろうね、
キヤノンの心意気に賛同出来る人は買いましょう。
もしかしたらカタログギフトの箱が二重底になっていたりして・・・(ないと思うがね)

内需拡大・景気回復にはとにかく消費をするしかありません。

書込番号:8640445

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/14 21:49(1年以上前)

>そう言う意味で貴方が評価されている18-125も良いレンズなんでしょう。
??? 何方かと混同されていますか? 私は18-125を評価した覚えもありませんし純正が1番と考える人間です!
2本程、サードパーティ製のレンズを持ってますがやはり、純正の方がいいな〜と。
純正への買い替え(買い増し)も考えてます...

書込番号:8640483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/14 23:13(1年以上前)

好きなものが1点選べるカタログギフトって凄いですねえ。
良く言えばカメラを買って、ギフトをもらって2度幸福になれるセットとも言えます。
キャノンの売り方にまたひとつ新鮮味が増したように思います。
でもキャッシュバックキャンペーンのほうが皆喜ぶかもしれません。

書込番号:8641008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/15 01:51(1年以上前)

カメラのオプションのカタログギフトのほうがありがたいですね。

書込番号:8641760

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/15 12:15(1年以上前)

カタログギフトって結婚式の引き出物感覚ですが、
カメラのオプションなどとけちなことは言わずに、
値段据え置きでレンズのカタログギフトなどにして下さったら、
どっど〜ぉんとハッピーなんですけど (☆_@;)☆ \(^^;)

書込番号:8643022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/15 13:14(1年以上前)

撒き餌単焦点レンズ初めからつけちゃえばいいのに
もしくはバッテリーとか

書込番号:8643217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/15 13:19(1年以上前)

連投失礼っ!
ダイヤルが銀色でなかったら売れそう

書込番号:8643240

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2008/11/15 13:59(1年以上前)

30本以上も使って「私はそんないシビアじゃない」と仰る方がいますが、この掲示板に書き込んで語ってる時点で十分シビアですよ。
マニアでない一般の方が使うには全然問題ありませんよ〜

書込番号:8643355

ナイスクチコミ!3


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/11/15 15:12(1年以上前)

>カメラを売るのに食品までセットにしたのは多分業界でも初めての試みだろうね、
 ずいぶん昔ですが、ニコンが COOLPIX900 か 950 だったかにこれのギフト券を付けたことありませんでしたっけ? しかし、何でニコンダイレクトで羊羹売ってるのか、謎だ…。
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400

書込番号:8643594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/15 16:03(1年以上前)

ここの書込みが早くも出来ていたのですね!

スピードライトを持っていないので、このようなキットが有ったら買っていたかも知れません。
それにしても出たばかりとは言え、通常レンズキット+6.5万は高いですね!?
どのようなギフトがあるのでしょう?

書込番号:8643790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/15 16:34(1年以上前)

>カメラを売るのに食品までセットにしたのは多分業界でも初めての試みだろうね

以前私が冬のボーナスで日本橋においてビデオカメラ買ったとき
「ただいま歳末キャンペーン中ですので..}ってコトで
新巻シャケもらったことがある(笑)

書込番号:8643913

ナイスクチコミ!0


ManU命さん
クチコミ投稿数:87件 UK/JAPAN:Here and there 

2008/11/15 16:59(1年以上前)

確かにカタログギフト付きは斬新的な試みだとは思いますが・・・

価格.comの最低価格で考えると17-85ISキットが約14.5万円+430EXUが約2.5万円、合計17万円とすると、ギフトでもらえる物が3万円〜の価値ないとバランス取れないし。

でも3万円分もらえるとはちょっと考えにくいかなって思いますがどうですかね?
17-85ISは以前所有していましたが、悪いレンズとは思いませんでしたし、50-85mmの特に中心部はなかなかでした。
ISの効きも良かったですし便利でしたが、広角側はもうちょっとという印象でした。
普段は〜40mmまでしか使用しない事が多いので、売却して17-40Lに買い換えましたが
資金捻出の必要がなけけば今でも所有していたと思いますよ。

ただ、キットでの購入、もしくはオークションなどでの入手でなければ単体での価格設定は高すぎると思います。
今なら18-200ISの方が断然売れるでしょうね。

書込番号:8643992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/15 21:34(1年以上前)

40Dの時もそうでしたが、この価格帯のカメラ(ボディ)にセットされるレンズにどうしても違和感を感じてしまいます。

EF-SレンズはKISSにも使われるレンズなので、二桁Dの機種に合わせるレンズとしてはちょっと役不足なのでは、と感じるレンズキットが多いです。
今度出てくる5DMkIIにもレンズキットがありますが、そもそもこのクラスのカメラを購入する方にレンズキットって必要なんでしょうか? 

40Dを単体で購入した一消費者としては、このクラスのキット販売手法に違和感を感じます。

書込番号:8645382

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/15 21:42(1年以上前)

フルサイズ用レンズなら周辺が無視できますが、APS-Cで周辺描写が厳しいレンズ
ですと中々難しいですよね・・・ (^^;

ニコンも、AF18-70f3.5-4.5 →AF16-85VRや18-125VRなど第2世代のデジタル対応レンズ
を出してきていますから、そろそろモデルチェンジしても良いのかも。うがった見方を
すればこのセットで、在庫払拭、新レンズへとか・・・

プレミアムセットを名乗るなら、EOS50D本体にEF-S17-55f2.8IS+EF430EXIにして欲しかった
と考えるのは私だけでしょうか?

書込番号:8645413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/15 23:02(1年以上前)

こんばんは!不意にちょっと思ったんですが、今回のセットは、あのエラー99問題で返品された製品をバージョンアップしてシャッターユニットを交換した物なんでしょうかね?皆さんどう思われます?悲観的な意見で申し訳ございません

書込番号:8645922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/17 00:08(1年以上前)

>うがった見方を
>すればこのセットで、在庫払拭、新レンズへとか・・・

>今回のセットは、あのエラー99問題で返品された製品をバージョンアップしてシャッターユニットを交換した物なんでしょうかね?

⇒もしそうだとしたら、仮に15万になっても買いません。10万だったら買うかも。
(^_^;)

書込番号:8651361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/10 11:11(1年以上前)

>OhYeah!さん
とっくに終わったスレに書き込みました!
ニコン羊羹を一度キタムラを通して買いました(興味本位)が、意外!とおいしかったですよ。また頼もうと思っています。

書込番号:9521749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D プレミアムセット
CANON

EOS 50D プレミアムセット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

EOS 50D プレミアムセットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング