『実際に使われている方いたら評価お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

MPro110

手のひらサイズのボディを採用した超小型プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:4:3 パネル画素数:640x480 MPro110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPro110の価格比較
  • MPro110のスペック・仕様
  • MPro110のレビュー
  • MPro110のクチコミ
  • MPro110の画像・動画
  • MPro110のピックアップリスト
  • MPro110のオークション

MPro1103M

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • MPro110の価格比較
  • MPro110のスペック・仕様
  • MPro110のレビュー
  • MPro110のクチコミ
  • MPro110の画像・動画
  • MPro110のピックアップリスト
  • MPro110のオークション

『実際に使われている方いたら評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPro110」のクチコミ掲示板に
MPro110を新規書き込みMPro110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > 3M > MPro110

スレ主 吟次郎さん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
このカテゴリのプロジェクタに興味があり購入を検討してます。
こちらのMPro110を実際に使われている方がいらっしゃいましたらレビューをお願いしたいのですが、誰かいらっしゃいませんでしょうか?
不安要素はやはり10lmという明るさです。
かなり前に、ある事務機屋の営業マンに三菱製のLVP-PK20という機種を提案されましたが輝度が25lmで実用レベルの明るさには程遠く、暗室で使用するか使用するサイズを10インチ程度と限定するということで一瞬悩みましたがやはり断念した経験がありました。
こちらのMPro110は10lmしかないということでもっと用途を制限されるといういうことになり、実際のビジネスでの商談現場で使えるレベルかが知りたいとおもっています。
加賀コンポーネント製のKG-PL105はこちらの口コミでも評価が高いようでそちらが無難でしょうか?こちらは値段が高いのが悩みどころですが。2台買えてしまうようなので。
もし、この2台を比べたことがある方がいたら是非レビューお願いします。

書込番号:8771731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/13 19:05(1年以上前)

吟次郎さん、こんにちは。

私はプロジェクターには疎いのですが、LEDは少々わかりますのでアドバイスを。

10lmというのは驚きの暗さです。ペンライト並みといっても過言ではありません。
使うとなれば暗室は必須でしょう。

このサイズならば、200lm程度の出力を持たせることはできるはずですが。。
ちょっと信じられません。

書込番号:8778110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/12/13 20:28(1年以上前)

下記が参考になると思います。

3M 手のひらプロジェクター「MPro110」速攻レビューhttp://www.gizmodo.jp/2008/11/3mmpro110_1.html

書込番号:8778548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/12/14 23:20(1年以上前)

私も考えてます。
こんな小形のは携帯に良いですね。
でも性能はどうでしょうか?

書込番号:8785601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/12/15 21:29(1年以上前)

この手のプロジェクターが欲しくなってきちゃいました。
これってどうですかね?60インチまで大丈夫とは書いてるけど・・・http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081203109

書込番号:8789522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/16 00:30(1年以上前)

こんばんは
「3MのMPro110」と「TAXANのKG-PL105S」の両方を実際に見くらべましたので感想を述べます。
3MのMPro110は残念ながら輝度不足でビジネスでは未だ実用レベルとはいえません。
部屋を暗くしてもノートPCサイズ程度の投影がせいぜいやっとでした。
それに比べKG-PL105Sは明るい部屋での複数人数(最大5,6人程度の会議など)の会議資料の視聴に適した大きさまで対応できています。
同じく部屋を暗くした場合、60インチくらいまでだったら問題なく視認可能です。
解像度については、40×480と800×600の差がDVD視聴ではよほど神経質な方でない限りそれほど気にならないと思いますが、MPro110はビジネス資料などの文字潰れがより目立ちました。
それからこの2機種の価格差が約2.5倍あり、
この差をどう見るかですが、明るさや解像度の差、その他付加機能の差を考慮すると当然の価格差と思います。
廉価な独身者用の掃除機とダイソンの掃除機を比べるようなものでしょうか?

こちらの口コミも参考になると思います。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00880611202/

書込番号:8790892

ナイスクチコミ!2


arahoushiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/18 22:44(1年以上前)

ノートPCのサブモニタとして、つまりPCの液晶と並べて2画面で作業するのに使うことを想定していますが使えそうでしょうか。

ポイントは以下の2点です。
1. PCのすぐそばに立てた紙や白い壁に投射しますので投射距離は30~450センチくらいです。この距離でオフィス程度の明るい部屋で十分な輝度が出るでしょうか
2. 1024x768の入力には対応しているようですが、出力解像度が640x480なので、オフィスソフトなどの使用に耐える解像度は出るでしょうか。

書込番号:8955592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/14 16:04(1年以上前)

11月から急に価格下がったんですね。。
高い時に購入してしまいました。。。
基本的には暗いとても暗い環境でしたら手軽につかえていいんではないでしょうか?
バッテリー駆動という点が一番のメリットですね。
仕事上これでプレゼンする機会が多いです。
でも携帯電話にこの程度の明るさのプロジェクター機能が搭載されるという噂は2年くらい
前から聞いているんですが、いつ頃発売されるんでしょうか??

書込番号:10630186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「3M > MPro110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPro110
3M

MPro110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

MPro110をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング