『Core i7での自作を考えています』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『Core i7での自作を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i7での自作を考えています

2010/01/12 14:14(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:5件

現在メーカーPC(XP 32bit、core2duoE6600、GeForce7950)を使用していますが、
作業中イライラすることが多くなったのでcore i7導入を考えています。

グラボをQuadroFXにしようと思っているので数年ぶりの自作を思い立ちました。
(QuadroFX搭載PCがあまりないのもありまして・・)
現在考えている構成は以下になります。

【OS】Windows 7 Ultimate (64bit)
【CPU 】Core i7 920 BOX (D0)
(もしくはCore i7 860)
【CPUクーラー】サイズ : グランド鎌クロス(SCKC-2000)
【マザーボード】ASUS : RAMPAGE II EXTREME
(もしくはASUSTeK : P7P55D-E PREMIUM)
【メモリー】CORSAIR : CMD12GX3M6A1600C8 (2Gx6)
(もしくはPatriot Memory : PGV34G1600ELK (2Gx4) )
【SSD】Intel : SSDSA2MH160G2R5 (システム用)
【ハードディスク】Western Digital : WD10EARS (x2 データ用)
【ビデオカード】ELSA : QuadroFX1800
【光学ドライブ】LG : BH10NS30 BOX
【電源ユニット】Antec : CP-850
【PCケース】Antec : P183
(ゴテゴテしていないデザインで惚れましたがRAMPAGE II EXTREMEでは干渉部分があるようなので考え中です)
【予算】30〜40万程度
【用途】AdobeCS4各種(主にPhotoshop、Illustlater、AfterEffects、Premiere、FLASH他)
3ds Max 2009、Shade11、などを使用します。
(写真加工、HDmovie制作、など)
ゲームはしません。

OCは多少してみようと思っています。
使用用途に対してCPUは920か860ではどちらがいいかで悩んでます・・・。
皆様のご意見、アドバイスなどお聞かせいただければと思います。

拙い文章で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10772845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/12 14:30(1年以上前)

OS用のSSDですが、80GB×2台でRAIDを組んだ方が早いのでは。

書込番号:10772899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/12 14:31(1年以上前)

メモリはそれでかまいませんが、相性保証を付けるのを忘れずに(もしもの時のためです)

>QuadroFX1800
名前を聞いただけだとかなりごついものを想像してしまいますが、これは小さいんですね。

>Antec : CP-850
別にそれでもかまいませんが、予算があることだし、どうせならCorsairあたりつけてみればどうでしょう?

>Antec : P183
僕、これ使ってますが、内部せまいです。今の構成なら問題ないと思いますが、将来Quadroのもっとごついのをつけるとなると、狭いかもしれません。
あと、フロントファンx2基の追加は言うまでもありません。

OCをメインに考えられてる場合は、920セットのほうがいいですね。
最後に、920セットと860セットの両方書いてありますが、混同しないように気を付けてください。
それでは、あとはご自由に。

書込番号:10772901

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/12 14:48(1年以上前)

OCするうえ使うソフトが結構重いので、920のほうがいいと思う。僕も電源はOC考えてるならCorsairをお勧めします。クーラーはOC考えてるならCorsairのCWCH50-1あたりを検討されてもいいと思います。発熱量はかなりあるので。
予算結構あるので、ファンも交換考えてもいいかもしれません。アンテックのファンはあまり評判良くないので。あと熱量凄そうなのでファンコンで調整が必要かもしれません。

他にケースは似たような内部レイアウトのThermaltake ElementS VK60001W2Zも候補にどうぞ。
ふたに鍵は付いてませんが、サイドとトップに20センチファンが搭載されて良く冷えますよ。僕はP182を以前使っていて今はElementS VK60001W2Zを使用してるけどElementS VK60001W2Zのほうが冷える。静音性は若干落ちますが、2.5インチマウンターが最初から2つありSSD運用には便利かと。

書込番号:10772953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/12 15:30(1年以上前)

>きらきらアフロさま
>家電studentさま
>R6B改さま

ご回答ありがとうございます。

>きらきらアフロさま
調べてみました。RAIDを組むとだいぶ早くなるようですね。
以前HDDでRAIDを組んで痛い目にあったので(データ用のHDDだったので)
敬遠しておりましたが、80Gx2で検討したいと思います。

>家電studentさま
やはりOC前提ですと920セットのほうがよさそうですね。
ありがとうございます。
パーツは混同しないように気をつけます。

>R6B改さま
なるほど、水冷ですか。多少値は張りますが発熱のことを考えると
水冷のほうがいいのかもしれませんね。検討してみます。
ケースの情報もありがとうございます。
Thermaltake ElementS VK60001W2Zもすっきりしていていいですね。
こちらも検討に加えさせていただきます。

電源は皆様のおっしゃるとおりCORSAIR : CMPSU-850HXJP を検討しようと思っています。

ケースファンやファンコンもケースが確定したらそれにあわせて追加を考えています。
追加のご質問で恐縮ですが、扉付のケースの場合、ZALMAN : ZM-MFC1Plus-Silver 等のファンコンのツマミは干渉しませんか?
もし、おわかりでしたらお教えいただければ幸いです。

書込番号:10773059

ナイスクチコミ!1


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 Core i7 920 BOXの満足度4

2010/01/12 16:19(1年以上前)

ぽてじゅうさん 

このWebのスレッドへの書き込みには無知な方や稼働未経験者があたかも的なカキコもあるので、見分ける技能も必要です。

その上で気がついた点、又、参考にレビューをリンクしておきます。

1)MB: R 2 Eはあたりとハズレがあるので、シリーズ名信仰へは冷静に判断を。私のはTsukumo Support Centerで煙の初期不良でした。今はP6T Deluxe V2使用。
http://club.coneco.net/user/8833/review/21181/

2)電源:必要量計算はできませんか?
暗算で430W位ですが、850W選択の意味は?
電源はHDD Diskと異なり負担効率もあるので容量が大きければ、と言うことになりません。
Web上での計算機もありますよ。
650/700Wの良質電源検討されたら?
http://club.coneco.net/user/8833/review/28476/

3)QuadroFX1800に拘られている様子ですが、用途に記載のソフト稼働なら、DirectX10.1以降対応のVGAが快適稼働ではないでしょうか?
モニタインターフェースもあるのでHD-5870使用で、
Adobe関連は快適です。
座標計算を含むなら、現使用をだましながら使用して、この四半期に出てくるFermiアーキテクチャを待っが正解に思えるけど。
http://club.coneco.net/user/8833/review/26344/

4)「OCは多少してみよう」表現ありますが、Windows上のソフト使用を念頭なら、おやめをお勧め。BIOSからなら自己学習にもなるので、お勧め。
「Windows 7杯 自作PCの祭典 2009」への参加ブログの最後にBIOS画像あります。
http://zaggy06.spaces.live.com/default.aspx?sa=256505707

書込番号:10773210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/12 19:23(1年以上前)

>zaggyさま

有益なアドバイズありがとうございます。
皆様からいただきました情報を参考に自分でも可能な限り調べて構成を決めていきたいと思っております。

>1)MB: R 2 Eはあたりとハズレがあるので、
了解いたしました。レビューを熟読し、P6T Deluxe V2も調べて考えさせていただきます。


>2)電源:必要量計算はできませんか?
作成したムービー素材をヒヤシックにて保存していくので今後内臓HDDの増設を見据えてます。
それを踏まえてwebで計算したところ、ピーク時617wとなりましたので余裕を持って850wの電源を選択しました。

>電源はHDD Diskと異なり負担効率もあるので容量が大きければ、と言うことになりません。
なるほど、勉強になります。

>3)QuadroFX1800に拘られている様子ですが、
最新のビデオカードはわかりませんが、現在使用している<GeForce7950(OpenGL2.0対応)>よりも、友人所有のQuadroFX580のほうが3Dソフトのレスポンスがずっとよかったので(マシン全体のスペックの問題もあるかと思うので一概には言えませんが)、QuadroFX1800にしようかと思っておりました。
他の選択肢をほぼ考えていなかったので、もう少し勉強が必要ですね。
ちなみにAdobe製品と3Dソフトの使用比率は6:4といったところです。

>4)BIOSからなら自己学習にもなるので、お勧め。
はい、ソフト上でのOCはしたことがないのもあり不安なのでBIOSからの設定を考えております。

レビューへのリンクもとても参考になりました。
なにぶん知識が数年前でほぼ止まっていたためにいろいろなご意見、とても参考になります。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:10773939

ナイスクチコミ!1


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 Core i7 920 BOXの満足度4

2010/01/12 21:04(1年以上前)

ぽてじゅうさん 

もし長く初期投資したパーツ類を使用なら、QPIプラットフォームを避け,Lynnfield Core i7 8xx (LGA1156) Chipset P55の方がよいかもしれません。
QPIは来年のSandyBridgeからDMI Gen2 x4へ変更になるので、現MBとの互換性がなくなります。
VGA複数計画なら、NF200ブリッジチップ搭載MBを使用すれば支障はない。CPU/MBコスト削減も出来る。その分、冷却装置に使用された方がいいのでは?
素子は冷えるほどに反応速度が高く安定します。

電源ですが、パーツメーカのスペックから最大消費電力を拾い出し、CPUはTDP値を加える=概略的には,CPU消費電力=k×クロック周波数×トランジスタ数×動作電圧2乗(kは各CPU固有の定数ですが、最近は公表されていない)となる。
CPU OCの場合は経験値的にOC率でTDP値を割ってやる。
「ピーク時617w」とありますが、又、物議かもし出す表現になるが、電源メーカーの計算表現は多めとなり容量の大きい電源を選択させる具合になっているので、注意。
複数のメーカーで実行。
CPU 69%/GPU 5.8%/PCIe 14% OCと5 HDD Disk及び冷媒水冷搭載の私のシステムですらMax 670Wです。組み立ての後、ワットチェッカーで測定するとよく分かります。
ここにOCCTでの検証があります。
http://club.coneco.net/user/11511/review/28969/
結果表から判断するとSEASONIC SS750EM (80+SILVER)が電源の質も含め最も優れています。

VGAはGPU Coreにおうこと大ですから、基本は直近の商品が一般には優れていますが、Adobeはメモリ消費最たるプログラムなので搭載メモリが速くて大きい1GB以上が必要でしょうね。

書込番号:10774521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/13 02:37(1年以上前)

自分的に気になったところを幾つか。

・CPUは春頃に930と960が発売予定。6コアも同時期です。
・rampageもRampage V Extreme が海外では既に画像が流出しています。

下記リンクをお暇な時にでも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002740/SortID=10758736/

Pcieスロットが4本とほぼベンチマーク仕様ですがデジタルpwmを使っているらしいのでOC時の安定性は上がってくると思います。
そこまで必要ない場合やPciスロットが必要な場合はR2EでもOKかと。

R2Eの安定性については自分は2枚使ってみましたが特に問題はなかったです。
二枚とも空冷で4.2Ghz、水冷で4.5Ghz

電源は850wは明らかにオーバースペックですが今後何か大幅に
パーツを増設予定?現状構成では650wも有れば十分ですが

・12vの電流値は多系統なら25A、一系統なら50A以上
・80+を取得している
・メーカー保証が有る
・コンデンサは日本製
・各種保護回路

以上を目安に選ばれれば問題ないと思います。

書込番号:10776522

ナイスクチコミ!1


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 Core i7 920 BOXの満足度4

2010/01/13 10:39(1年以上前)

スレ主さんへではなく申し訳ありませんが、
まぼっちさんへ

「rampageもRampage V Extreme が海外では既に画像が流出」リンク張ってもらえると
ありがたい。

書込番号:10777303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2010/01/13 10:58(1年以上前)

zaggyさん

横から失礼します。
こちらのリンクが解り易いかと思います↓

http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=242802

書込番号:10777346

ナイスクチコミ!2


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 Core i7 920 BOXの満足度4

2010/01/13 11:48(1年以上前)

ひろひさるさん
リンクありがとう。
だいぶeVGAに引きずられた設計の印象だね。
しかも難点だったQPIパイプラインの発熱も、IOHへのNative FAN搭載とデジタルPWM化で解決かな?。
EPS12V 8Px2入力には対応電源が必要。
サイズがATX+に収まっているのかな?
GulftownやFermi発表に合わせてのスケジュールだろう。
重ねリンクありがとう。

書込番号:10777489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2010/01/13 12:01(1年以上前)

zaggyさん
そうですね。EVGAに近い印象を受けますよね。
PCIe用と思われる4ピンコネクターの位置が気になりますね。
配線に工夫が必要かな?って感じですね。

書込番号:10777535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/13 12:34(1年以上前)

Rampage V Extremeは見た目はevgaのハイエンドマザーと
近い物がありますが実際どれぐらいの耐性なのかって所ですかね。

BIOSでもRampage U Extremeより電圧設定が豊富になって
マザーも安定性があれば多少お高くても良いのではと個人的に(笑

あ、でもOCステーションに対応しなければいけないと思うので
電圧設定とかはどうなんだろう。。

書込番号:10777635

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/13 17:24(1年以上前)

ひろひさるさん、久しぶりですね。
リンク先のR3Eは見た目もそうだけど、EPS12Vコネクタ2基搭載もEVGAの上位M/Bと
同じですね。あとはついにASUSもDigital PWM化ですか。ノウハウあるのかな?
いずれにしても超OCに特化した仕様にしてきましたね。BIOSはどうなんだろう・・・

書込番号:10778545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2010/01/13 18:08(1年以上前)

まぼっちさん、HD素材さん、お久しぶりです。

RVEは時期的にビミョーですよね。
来年にはSandy Bridgeが来ることを考えると、RUEでもGulftownは動くと思われるので
スルーの可能性が高いですね自分は。

Digital PWMも初めてなだけに、ちょっと怖い気もしますよね。
ASUSがやるんだから、大丈夫なんじゃ?とも思いますが…
今のMSIのDr.Mos位の完成度があれば安心かもですが。

最近のASUSお得意のR.O.G ConnectがBlueThoothになってる様に見えるんですが、ワイヤレスでネットブックからOC設定できると便利だしカッコいいですよね。
でも、安定するのはやはりBIOS上でのOC設定な気もしますよね。

ん〜!やはり自分はスルーですかねぇ。お値段にもよりますが。

スレ主のぼてじゅうさん、脱線してしまいまして申し訳ありません。

書込番号:10778733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 03:29(1年以上前)

>zaggyさま

経験を踏まえての電源のアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございます。

>まぼっちさま

>・CPUは春頃に930と960が発売予定。6コアも同時期です。
そうですね、6コアまで待ちたい気持ちもありますが
諸般の事情で2月中旬までにはPCを組みたいと思っておりまして・・・。

今後の増設予定ですが、HDDを可能な限り増設するかと思われます。
あとはケース用の追加ファン、メモリクーラーは付けようと思っています
(まあ、こちらはたいしてかからないと思いますが)

ですが、850Wまでは必要なさそうなので650Wか750Wで検討しています。
電源選びのアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:10781487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/17 05:14(1年以上前)

現在i7920でCS4を使用しており、QuadroFX導入も考えています。
ぼてじゅうさんの構成と似た部分もありますので書き込みします。

まずQuadroFXにつきまして、CS4はOpenGLを利用する割合がかなり増えているよう
なのでQuadroをしようするのは効果的かと思います。
QuadroFX580の口コミでも、GTX260と比較して、速度は劣るが制度は上と言う書き込みが
ありましたので、私も期待しています。
また、雑誌(どの雑誌かは忘れました…)にQuadroFX580はQuadroFX1700より
高性能という記述がありました。

実際製品比較を見ますと確かに高いようです。
QuadroFX1800については、QuadroFX3700に近い性能となってるので、
かなり期待できるかと思います。

http://www.nvidia.co.jp/object/quadrofxchart_jp.html

Premiere、AfterEfectsも使用されるとの事ですが、以前動画ソフトはシステムと
作業用HDDを分けた方が良いと聞きましたので、
私はシステムはSSDでRAID0データ用には500G1プラッタのものでRAID0を組み、
バックアップ用に1.5TをeSATAで使用しています。
特にOC等していませんが、Premiere、AfterEffects共に快適に使用しています。

先週、Black Magic Design社のIntensity proというキャプチャボードを
導入しましたが、Premiere、AfterEffects使用時HDMI/コンポーネントで
出力できるので便利そうです。
設定がややこしいですが、予算があればいかがでしょうか?


会社で、iMacにてPhotoshop、Illstratorを使用してますが、
あまりストレスはありません。
家では、Premiere、AfterEffectsを使用しています。
(あまり負担のかかる編集はしていませんが…)快適です。

参考になればと思います。

書込番号:10795854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/19 19:10(1年以上前)

ひろひさるさん、HD素材さん 

R3Eのベンチが海外で出てますね。
こちらのスレでは申し訳ないのでR2Eの既存のスレッドにリンク張っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002740/BBSTabNo=1/CategoryCD=0540/ItemCD=054020/MakerCD=10/SortID=10758736/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#10758736

書込番号:10808746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/19 22:47(1年以上前)

その1

その2

みなさまのアドバイスを参考にさせていただきながら
自分なりにも調べて、下記の構成で組みました。

【OS】Windows 7 Ultimate (64bit)
【CPU 】Core i7 920 BOX (D0)
【CPUクーラー】Corsair : CWCH50-1
【マザーボード】ASUS : RAMPAGE II EXTREME
【メモリー】CORSAIR : HX3X12G1600C9 (2Gx6)
【SSD】Intel : SSDSA2MH160G2R5 (システム用)
【ハードディスク】Western Digital : WD10EARS (x2 データ用、他移植2台)
【ビデオカード】ELSA : QuadroFX4800(知り合いに半額程度で譲ってもらいました)
【光学ドライブ】IODATA : BRD-SH10B
【電源ユニット】オウルテック : Xseries SS-750KM
【PCケース】SILVERSTONE : SST-FT02B-W(質感に惚れました)
【その他】ファン等をちょこちょこ

>たわらんさま

ありがとうございます。
先日ラッキーにも知り合いからQuadroFX4800を安く譲っていただきました。
まだ、maxとPhotoshopを少ししか試してませんが
非常に快適になりました。

Intensity proよさそうですね。映像を扱う業務が増えているので重宝しそうです。
有益な情報ありがとうございます。

アドバイスをいただいたみなさま。ありがとうございました。

書込番号:10810093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング