『corei7で自作しようと思うのですが。(ケースの大きさについて)』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『corei7で自作しようと思うのですが。(ケースの大きさについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:128件

数年ぶりの自作なので雑誌を読んで予備知識を蓄えてたらどうやらX58マザーはextended ATXという規格らしいのでケースは新しく買ったほうがいいと書いてありました。

比較対象として普通のATXのミドルタワーケースではきついのでしょうか?
(今もってるケースは939マザーに比較的長いグラボとHDD数個乗せてパンパン状態のサウナ状態です)

ちなみにグラボは将来的にハイエンドクラスのサイズの大きいのを取り付けようと思うので大きいケースはどの道ほしかったのですけど。
できればお勧めとかも教えてほしいのですが・・

書込番号:8941511

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/01/16 01:47(1年以上前)

どこからそういう情報を仕入れたのかわかりませんが、RAMPAGEIIEXTREAMなどはサイズが少し大きいですけど規格自体はATXなので通常のケースで取り付けできますよ。ただあまり窒息気味のケースの場合はエアーフローを考えないときついかもしれません。

書込番号:8941526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2009/01/16 01:58(1年以上前)

>どこからそういう情報を仕入れたのかわかりませんが

DOS/V power report二月号のP88 ケースの記事ですね。

比較的小さいといわれているRAMPAGEIIEXTREAMがextended ATXと書いてあります。

書込番号:8941550

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/01/16 02:16(1年以上前)

それは雑誌の間違い。メーカーサイトで調べればわかりますがRAMPAGEIIEXTREAMは30.5X26.9でATXフォームファクターです

書込番号:8941577

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/16 02:52(1年以上前)

その雑誌は突っ込みどころ満載というか、何というか…
正すとすれば、RAMPAGEIIEXTREAMは比較的「大きい」サイズですね。
大きいために、Extended-ATXという表記も間違いじゃないかと…

RAMPAGEIIEXTREAMの取付ネジ穴自体はATXフォームファクターになりますが、
基盤サイズがATXとExtended-ATXの間の中途半端なサイズになります。
メーカー表記によれば25o長いと言うことになり、ケースによっては入らない可能性もあります。

ですので、現在使われてるケースとM/Bのサイズを測って、
M/Bメーカー表記と照らし合わせた上で購入されると良いかと思われます。

書込番号:8941637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2009/01/16 03:03(1年以上前)

よく読み返してみたら柳星さんの言うとおりRAMPAGEIIEXTREAMは比較的大きいと書いてあり、読み間違えてました。
ということはRAMPAGEIIEXTREAMのような特別なものでもない限りATXケースでもそれなりに大きければ特に問題ないんですね。
もう少し検討してみようと思います。

ありがとうございます

書込番号:8941653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/01/16 05:15(1年以上前)

Corei7は熱処理も大事そうでグラボもハイスペック導入予定となれば
エアフロー重視な大きめなケースがいいでしょうね
また売れ筋ののケースならアドバイスも受けやすいでしょう(CM690良いよw)

書込番号:8941727

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/16 07:44(1年以上前)

>今もってるケースは939マザーに比較的長いグラボとHDD数個乗せてパンパン状態のサウナ状態です

からすると、大きくドライブを沢山積める物がオススメですね。

Antec Twelve Hundredは、オススメです。
   ↓
http://www.links.co.jp/html/press2/twelvehundred.html

エアフローに優れていますので、良いと思います。

書込番号:8941888

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/01/16 14:36(1年以上前)

ミドルタワーだときついかのしれないのでフルタワーがいいとおもいますよ。


HAF932など

http://kakaku.com/item/05801011722/

書込番号:8942960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/01/17 11:07(1年以上前)


 私はAntecのSkeletonを使っています。まな板なので温度を気にすることはありません。たばこを吸わない方であれば、ヤニがつくこともないですし、上部の25センチファンが電源投入直後から塵を飛ばしてくれますから思った以上に快適に使っています。

 使用しないときには、シュレッターに使う大型の透明のゴミ袋(90リットル)を上からかぶせています。

 Antecなら、ThreeHundred・NineHundred・TwelveHundredあたりなら、問題なくエアフローが確保できると思いますよ。

書込番号:8946734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング