『i7で自作しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『i7で自作しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信60

お気に入りに追加

標準

i7で自作しましたが・・・

2009/02/06 20:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

以前こちらでi7を勧められたものです。
その後予算に余裕ができて気づいたらかなりのお金を使ってましたw
現在の構成ですが
Core i7 920
A-DATA DDR3-1333 2GB*3
MSI Eclipse SLI
OCZ CoreV2 60GB*4RAID0 BootDrive
海門1.5TB+日立500GB DataDrive
MSI GTX295(もう1枚注文済み)
Blu-rayスリムドライブ
DVDスーパーマルチドライブ
コンパネ4.1号
AQTIS 1000W
Thermaltake Spedo
マザー付属サウンドカード
現在Vista32bitで稼働中ですがいくつか不具合があります。
このマザーでよく報告されていますがノースが80℃近くなります。
ちょうどケースのオプションクーラーが可動式で風を送れるので今はそれほど高い温度にはなりませんが購入を考えている人は気を付けてください。
3Dゲームをやると数秒ごとに動きが途切れます。
CrysisWarheadで1920*1200最高AA無で30FPSをキープしますが5秒間隔ぐらいでガクッと動きが落ちます。一瞬で24FPS~30FPSに戻るのでそれほど支障はありませんが気分悪いです。
FEAR2のデモ版でも同様の症状が出ました。音も途切れます。
Warheadでフルスクリーンに変更するとよく再起動します。
GRAW2でオプションを選択するとフリーズします。
通常使用はSSDのおかげで快速ですがゲームは満足できる状態ではないです。
どなたかお助けください。

書込番号:9050583

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/06 20:45(1年以上前)

920で、というより、GTX295でゲームが不調とは
>気づいたらかなりのお金を使ってましたw
ストレージはSSDだし、電源はたっぷりだし。
VISTAがネックでしょうか。295のドライバはどうかな?

書込番号:9050689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/06 21:42(1年以上前)

フツーにゲームするんならGTX285一枚のほうが扱い易いと思います。

書込番号:9051023

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/06 22:07(1年以上前)

SSDなら、プチフリかな。

RAIDなら緩和されるという噂ですが、根本的に解決された訳では
無さそう。

インテルかSamsungのSSDが安心ですね(高いけど)

書込番号:9051203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/06 22:11(1年以上前)

当方も同じマザーを使っていますが、ゲームで落ちた事は無いですね…。


ノース80℃…。
どの様に計測したかお教え頂けますか?
一度、私も計測してみます。

書込番号:9051227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/06 22:19(1年以上前)

スレとは関係ないですが…。このケースカッコえぇなぁ(^O^)
ナインハンドレッドから移行するならコレかなぁ…。
使い易いですか?

書込番号:9051293

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/06 22:29(1年以上前)

ドライバはGeForce Driver 181.22公式版です。
GTX295に関してですが88GTSとPhysXカードを所有しているのですが295が内部SLIのせいなのかSLIPhysXはできませんでした。シングルGPUカード+PhysX用GPUorPPUでないと使えないのでしょうか。295はあとあと285に変えて3-wayにしようと思ってます。金が…
Vistaですが今夜64bit版も試してみようと思います。
XPは使ってないキーがあるけどディスクが行方不明…
SSDに関してですがプチフリ報告のあるSSDですが普通に使ってもそれらしい症状はありません。ゲームでもそう頻繁に読み書きしてないと思うんですが…
ゲームでカクカクは残念です。何が原因なのか…

書込番号:9051371

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/06 22:34(1年以上前)

プチフリの検証する為には、面倒だけど、一旦HDDにOSを入れ直して
ゲームもHDDにインストしてみて、取り敢えず、HDDだけの環境で
試してみる事をオススメします。

それで、全てが解決するなら、プチフリによる不具合という事になります。
まぁ、時期早々だったと諦めるしかありません。

書込番号:9051402

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/06 22:35(1年以上前)

ちょっと離れたうちにレスが…
SSD買い替えも案が得てますがプチフリとちょっと違うんですよね
フリーズってほど長くもなく頻繁なんです。
ノースに関してですがBIOSと付属ソフトです。
付属もBIOSからかもしれませんが…
Spedoはかっこよさにつられて買いましたw
見た目では分かりにくいですが上5インチ4段・中3.5インチ6段・下5インチ3段です。
クーラーが多数ついててかなり冷えます。
青森今年はあまり寒くないですがこいつの隣は寒いです。

書込番号:9051403

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/06 22:39(1年以上前)

後、ゲームでは頻繁に読み書きしてますよ。

1つは、Vistaによる自動デフラグで、意図的に無効にしない限り
裏で動いています。

後、読みはゲームデータ又は、DirectXのDLLの読み出し、書き込みは
メモリのスワップによる仮想メモリ(HDD)の書き出しですね。

結構、読み書きは、ゲームでも発生しますよ。

書込番号:9051429

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/06 22:39(1年以上前)

XPのディスクを必死こいて探すのがいいと思う。

書込番号:9051430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/06 22:39(1年以上前)

あはは、ナインハンドレッドもエアコン入れてないので近づくと寒いです(*_*)
今月の給料はこのケースで決まりかなw

書込番号:9051434

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/06 22:42(1年以上前)

家にあるHD250GBにvista64bitを入れて試してみます。
症状が出たら職場の無用XPproかっさらってきますw
できればvista使いたいんですが余計なのを防ぐ方法はありますか?
vLiteとかでできるんでしょうか。

書込番号:9051454

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/06 22:45(1年以上前)

今職場なので帰ってからならケースについて詳しくご報告できます。
メリット・デメリット共にあるので。
そういえば家に使ってないファンコンがある…

書込番号:9051477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/06 22:50(1年以上前)

ぜひお願いします。ココは板違いなのでケースのトコで。
まだ一人しかレビュー書かれてないんですよねぇ。メーカーサイトと動画は見ましたけど。
じゃあ、お邪魔しました。_(._.)_

書込番号:9051518

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/06 23:11(1年以上前)

>家にあるHD250GBにvista64bitを入れて試してみます。

そもそも、64bit OSでは、ゲームによってはまともに動作しない物も
あったような???

書込番号:9051663

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/07 00:18(1年以上前)

64bit試運転してないので入れてみました。
メモリ6GB積んでるので32bitだともったいない・・・かと
RAMディスク作ると2GBまでになるので

書込番号:9052128

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/07 00:24(1年以上前)

ドライバ入れてるんですがSSDのRAID0から7200rpmのHDに戻るとイライラしますね・・・
俺並みに仕事が遅いじゃないかと

書込番号:9052164

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/07 01:48(1年以上前)

SSDを仮想メモリとしたスワップによるプチフリのせいだとすると、
Tempをデータ用のHDDに移動するという回避方法があります。

http://mikasaphp.net/vista_aerooff.html

このページの下段あたりが参考になるかと。
というか特にMLCタイプのSSDを起動ディスクにした場合には
寿命を減らす書き込みを少なくするためにもTempの移動は必須っぽいですが…。

とはいえゲームのテンポラリファイルが環境変数Tempによらず
かならずゲーム本体がインストールされたフォルダ内に書き込まれる
ようなら上記の手も意味ありませんけど(汗

とはいえ再起動とかかかるとなると、プチフリではなく
ノースの過熱が原因なのかも……するとチップセット用のクーラーですかね?
Ainex CB-3845BLとか、ではさすがに非力かしら。

書込番号:9052518

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/07 02:46(1年以上前)

結果報告です。
環境をvista64bitをSATA250GBのHDへクリーンインストールしました。
CrysisWarHeadでは相変わらずフルスクリーンに変更すると再起動かかります。
どうやらゲーム開始後にフルスクリーンに変更すれば回避できるようですが終了後再度ゲームを起動するとフルスクリーンで出た瞬間再起動です。
プレイ中のフレームのコマ落ちは解消されました。
余談ですが1920*1080のウィンドウでは24FPSですが1920*1200のフルスクリーンでは40FPSまであがりました。
Aeroが食ってるのかもしれませんね。
ノース冷やさないとまずいですね。Spotcoolでも買ってきます。
tempをHDへ移すなら32bitOSの空きメモリにRAMディスク作ってそちらに保存しようと思います。
明日仕事早いけど徹夜で実験します。

書込番号:9052661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/07 06:22(1年以上前)

私はSAMSUNGの32GのSSDを5万が相場の時に4万で買いましたがw
プチフリが出ない物ですが対策はしてあります
http://project-r.org/eeepc/optimaizeeee.html
リネージュ2も同じSSDに入れて有りますが快適ですね
その豪華な構成でAQTIS 1000Wてのが微妙ですね
AP-1000GLX80+ですか??+12Vが20Aとなってるけど
新規でi7使ってSLIもするなら25A〜は欲しいかな
今回の原因にはなってないと思いますが他のメーカーが2.3万〜4万を超える
中で2万を切る電源・・・

書込番号:9052875

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/07 07:59(1年以上前)

IOHが80℃を超えるというのは、気になるといえば気になるのですが
確認して頂きたいのは、IOHの電圧で、AUTOなら故意に下げてみるとか

後、やはり電源が微妙かな。

メーカーがメーカーだし・・・
CPUをOCしているなら怪しいかも。

後、memtest86+は、やってみましたか?

書込番号:9053024

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/07 09:31(1年以上前)

コマ落ちはどうやらSSDが原因だったようですね。

SSDについて書いておくけどやっぱりHDDかSLCにした方がいいかも?

ファームウェアってどうなってるんだろ。
ファームで改善されるかわからないけど一応やってみては。

あと一応改善策みたいなのを書いておく。
OCZの掲示板にかかれたものらしいが。

○はじめに
・ nLiteを使え

○その次にやること
・ Prefetchを切れ
・ RAMを最大容量まで搭載しろ
・ SSDの容量が50%以上ならないようにしろ
・ ハイバネーションを切れ
・ システムの復元を切れ
・ 「ディスクの書き込みキャッシュを有効にする」のチェックを外せ
・ 8.3文字ファイル名の生成を切れ
・ 最終アクセス日時の更新を切れ
・ インデックスサービスを無効にしろ
・ NTFS Change Journalを切れ

あとはVGAのドライバを古いのにするとかかな。

書込番号:9053301

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/07 10:04(1年以上前)

じゃあ私はIntel X-25Mをオススメするとしてw
コマ落ちはSSDが原因だったんですね。
ひとつ切り分けが出来てなによりです。

再起動問題ですけど、+12Vの電源容量が原因というのは
ありそうですね。i7は電圧低下にも敏感のようですし。
フルスクリーンにした時にSLIの方がぐっと12V食ってきて
CPU側が貧血落ち……ありえそう。

私も12v25A以上の電源探そうw

書込番号:9053409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/07 10:16(1年以上前)

砂織さん こんにちは
オウルテックの話ではM12やS12でもi7の組み合わせに問題はないと
言ってましたがハイエンドグラフィックと組み合わせるなら微妙だと思いますね
まぁこの2機種は開発が古いのでしょうがないですね
MODU82+やINFINITI-JCは+12Vが強いですが合計で見ると
それほど強くないかもしれません
今回のスレ主さんと同じような組み合わせだとENERMAXの950W以上か
Corsairの1000WあたりがいいんでしょうねM12Dの850Wでも
AQTIS 1000Wよりは安定する気がします。

書込番号:9053450

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/07 10:27(1年以上前)

http://www.links.co.jp/items/ener-power/erv1050ewt.html
  ↑
これ、かなり良いらしいですね。

ちょっと値段は張るけど、後悔しない良い物みたい。

書込番号:9053491

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/07 10:31(1年以上前)

俺が今気になってる電源はこれ。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081121029
http://www.acbel.com/PDF/P_PC/SingleR88-1100W.pdf
12Vは6系統25A。
80+SILVER認証。
さらに永久保証(これは調べたからホント)ってのがいい感じ。
しかも安いしね。
金が入り次第人柱する予定w

書込番号:9053502

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/07 12:46(1年以上前)

永久保証・・・

5年後くらいに新品になるかと言えば、NOでしょうね。
部品調達不可なら、有り得るかも知れないですが、なんとしてでも
直してくれるのは、ありがたいことです。

なんか雑誌に載ってましたけど、ATXとかEPS12とPCI-Eは別系統に
なっていることが多いようで、ATXとかEPS12は安定しているが
PCI-Eは不安定という電源も多いそうです。

その点、ENERMAXのERV1050EWTは両方共、負荷による電圧変動が、かなり
少ない様です。

私も使っている、Corsair 1000Wは、PCI-Eは不安定みたいで、別に症状が
出ている訳では無いですが、良い部品を使っているだけに、回路設計が
マズイのか、少し残念ですね。

書込番号:9054008

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/07 13:24(1年以上前)

みなさまこんにちは。いつも勉強させていただいてます。
スレ主さま、電源談義便乗させていただきます。

12V25A越えの電源候補、参考になります。

容量も大事ですけど、安定性も気になりますよねー?
各社の商品紹介ページにも低負荷高負荷と切り替えた通時的な
出力グラフとかデフォルトで晒してくれてたらいいのになんて思います。
売る側としてはごまかしきかなすぎになりますけどw

Acbelの電源もこっそり高品質ですよね。私はSLIとかしないので
650Wくらいのでいいのですけど、R88 Power 600Wのグラフは
DOS/V P.R.2月号に載っていて、それは抜群に上下動のない
きれいなものでした。今月末にはwebでも見られそうな。

ENERMAXだと同誌にELT500AWT-ECOのは載っていたんですけど、
これは比較的、電圧変動が大きめだったのがちょっと気になりました。

書込番号:9054172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/07 14:35(1年以上前)

電源談義に便乗で…。


人柱を覚悟で、
SuperFlower SF-1000R14HEを使っています。


構成等、違いが有るとは思いますが意外とお値段の割には不具合も出ずに安定してます。

まぁ使って行くとどうなるかは分かりませんけどね(笑)

書込番号:9054445

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/07 14:41(1年以上前)

なんだか見ないうちにレスが沢山ですね。
皆さんありがとうございます。
SSDは早速ヤフオクに放出しました。
実は30GBも4つ買ってたり・・・見つけたら入札してくださいw
3世代目のはプチフリ解消されてるみたいですがちょっと高いですね。
Intelとかも高いし容量を気にしなければ買えなくもないんですが・・・
V2ですがHDtuneでみたところ普通だと線グラフが上がってちょっと平坦になって落ちる感じですがうちの完全にギザギザでした。速度の最高・最低は変わりませんでしたけど。
電源・・・そうですケチりましたw
Corsairの850Wぐらいにしようとか思ってたんですけど在庫待てなくて。
どっかに良質電源落ちてないかな。
ちなみにzalmanのファンコンで見たところ全体の消費電力は負荷時最大で400W使ってるようです。
AQTISもヤフオクに放出しようかな・・・

書込番号:9054465

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/07 14:51(1年以上前)

REVOLUTION85+ ERV950EWTですか…
強力ですね…財布へのダメージがw
っていうか電源のくせにデザインがカッコイイです。
Spedoに似合いそうだけどケース内のパーティションで見えないのが残念ですw
今ざっと計算したところだと予算こんな感じです。
SSD売って6万ぐらい。
GTX295を2枚売って10万ぐらい。
AQTIS1000W売って1万5千くらい?
この予算でSSD/電源/VGA買いなおすとなるとお勧めはありますか?

書込番号:9054504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/07 14:55(1年以上前)

Tomba_555さんゆーdさんがCorsair以外を先に推奨でちとビックリ(笑)
重い電源が高品質て計り方だとREVOLUTION85+は3キロちかいですね!
Tomba_555さんERV950EWTも仲間に入れてくださいw
UMBRAさんPCパーツはありえないほど他の商品より高額落札されるので
助かりますね、へたすりゃ元より高い時が(@O@)

書込番号:9054515

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/07 15:11(1年以上前)

関係ないですが電動ガンは結構高く売れます。
趣味の物は高値で売れやすいですね。
しかし先月は高く売れてもうけたけど今月は売っても手数料でマイナスです。
手数料で1万円軽く超えてますからこれがなければレヴォ85+の人柱にでもなるんですけどね。
3-wayやめて2-wayで我慢しようか…
SSDですがプチフリ対応済みで64GBくらいのタイプでお勧めありますか?
2or4台Raid0で400~500MB/secぐらいほしいのですが。

書込番号:9054581

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/07 15:24(1年以上前)

砂織さん

>Acbelの電源もこっそり高品質ですよね。

こっそりでもないような。。。
結構企業向けのPCには搭載されてるみたいですよ。
ただ自作向けの電源はこっそりかも。
Enhanceみたいですね。

さくら商店さん

>人柱を覚悟で、
>SuperFlower SF-1000R14HEを使っています。

俺も当初それにしようかと思ってたんですがあまりにも不評だったんでやめました^^;
それに12V 2が微妙でさらに買う気がうせました・・・。
まぁ新型?になってから結構安定してるみたいですね。

がんこなオークさん

>Tomba_555さんゆーdさんがCorsair以外を先に推奨でちとビックリ(笑)

さすがに人柱もの勧めるほど無責任ではありませんw
というかAcBelの電源は勧めたわけではないし。。。
俺が人柱していい電源だとわかったその暁にはお勧めするでしょう。
今でもCPよい電源を勧めるなら超力とCorsairの電源をお勧めしますね。

でも1000W以上ならAcBelの電源が安いんでお勧めしたくはありますね。
R88シリーズは何故か他の容量だとCPがすげー悪い^^;
900Wなんか1000Wより高いし・・・

予算なんてどーでもいいぜ!ってんなら皆さんと同じくエナとかオウルあたりをお勧めするんですがね。

書込番号:9054635

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/07 15:32(1年以上前)

>SSDですがプチフリ対応済みで64GBくらいのタイプでお勧めありますか?
>2or4台Raid0で400~500MB/secぐらいほしいのですが。

夏ごろ販売のSANDISKのSSDはいいかも。
二台でちょうど400いくかいかないかくらいです。
60GBで一万ちょいだったような。

すぐ欲しいならSLC一択。

ちょっと待てるならVertexシリーズ。
ただし人柱覚悟が必要。
人柱がいやだったらもう一週間くらい待ってがんこなオークさんのレポ待ちでw

書込番号:9054665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/07 15:32(1年以上前)

AcBelはERV950EWTと悩んだ電源ですが代理店がよくわからないくて
仕様を見たら英語表記のままなのでサポートがはっきりしなくて今回はERV950EWTにしましたERV950EWTも約3.3万での発注なんですが3.8万なら
買わなかったと思いますねSLIしないしS12Dの750Wを買うか
冒険でAcBelかな!

書込番号:9054667

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/07 15:35(1年以上前)

>Tomba_555さんゆーdさんがCorsair以外を先に推奨でちとビックリ(笑)

そうですね、あのグラフを見るまではイチバンかも。

と思っていましたが、PCI-Eの負荷の変動による電圧の不安定さを見比べると
明らかに、ENERMAXがド安定していました。

部品単体のクオリティーが値段からは考えられないほど高いのに
惜しい限りです。

多分、寿命では一等賞とれるかも知れませんが、5年以上経ってみないと
判りませんね。

書込番号:9054685

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/07 15:48(1年以上前)

代理店はここです。
http://www.uac.co.jp/

>仕様を見たら英語表記のままなのでサポートがはっきりしなくて今回はERV950EWTにしましたERV950EWTも約3.3万での発注なんですが3.8万なら
買わなかったと思いますね

3.3万なら俺も買ってたかも。
ただこいつは光るのか気になりますw

書込番号:9054741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6466件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/07 16:36(1年以上前)

電源のようですね・・・。
私の環境も現在アクティスの1000Wを使用してます。
ビデオが4870X2ですが、こちらのほうが電源に厳しいと思われますが
かなりグラフィックを高負荷な設定しない限り安定してます。
3DMark VantageのExtreme設定レベルでは問題ないようですが、
それ以上だと駄目なようです。(CFXも同様)
(急にグラフィックアダプタが停止→回復といったエラー発生)

1枚でも2枚のCFXでも同様ですので1000Wの容量限界というより
電源の1ライン容量が問題のようです。
1枚でV3とV4に分けてもあまり改善しなかったので、マザーからの
供給ライン(V1 or V2ライン?)が重要なのかもしれません。
(だとすると2枚でも同程度の安定度の理屈が不明ですが汗)

ちなみにGTX280 SLIでは問題ありませんでした。
ただ 4870X2でギリギリアウトというイメージだったので
GTX295なら問題なさそうな気がしたので以外でした・・・。

CPU Corei7 920 4GHzに(定格でも症状変わらず)
MOTHER ASUS P6T 無印
VGA ATI HD4870X2 CF
Power AQTIS AP-1000GLX80+
OS Vista HomePremium 32bit

書込番号:9054916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6466件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/07 16:58(1年以上前)

連投すみません。

そういえば
C2D E8400環境で同電源・同VGAでも不安定なのを思い出しました。
(GTX280 SLIは問題なし。こちらはAOPENの600W(18A 4系統)でも問題なし。)

少なしCorei7のV2ライン要求の高さが問題ではないかもしれません。
Corei7自体はオーバークロックしても安定してますし・・・。
(V1でしょうか? 4870X2が規定以上に喰らうのか・・・笑)

電源以外の可能性もありますが、どれもVistaクリーンインストールで
定格クロック状態で確認してます。
(ドライバーのヴァージョンが違いますが・・・)

私はもう少ししたら電源を交換予定です。
KEIANのKT-1200GTS(V1:20A V2:20A V3:36A V4:36A)が余っているので
とりあえずチャレンジします。(半年以内に・・・めんどうだから汗)

書込番号:9055009

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/07 17:48(1年以上前)

やっぱり電源なんですか…
こいつの入荷に時間かかったのに…
しばらくはHD生活していい電源買いなおそうかな。
そのあとSSDまとめ買いでw
あぁZ-5500Rが遠のいていく…

書込番号:9055226

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/07 18:27(1年以上前)

12V云々ではなくアクティスの電源が数値ほどの性能を出してないだけでしょう。
所詮安物電源。
もし数値どおりなら240Wまで耐えられるはずです。
と、かいてて気づいたんだがGTX295って消費電力は知らないけどTDPは289だったっけ。
消費電力ではないにしろ足りてねぇんじゃないか???

UMBRAさんももうちょっと下調べしてからかいましょうね。
今回は高い勉強代だと思って我慢するしかないですね・・・。

書込番号:9055389

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/07 18:38(1年以上前)

とりあえず、安いので済ませる。

という考え方は、安物買いの銭失いになるので、かえって損です。

しっかりした物を買いましょう。
特に、GTX2xxシリーズでSLIとかする場合は。

書込番号:9055439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/08 07:53(1年以上前)

仮に安いので組むにしてもスペックの確認で
安い物なら高い電源以上に必要を満たす必要がありますよね
ワット数だけで見ちゃう人多いから要注意ですね
まぁUMBRAさんはなんとかする人でしょう!!

書込番号:9058449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6466件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/08 19:45(1年以上前)

めんどうでしたが、参考になればと思い駄目もとで電源交換してみました。

AQTIS AP-1000GLX80+(V1:20A V2:20A V3:20A V4:20A)から
KEIAN KT-1200GTS(V1:20A V2:20A V3:36A V4:36A)

CPU Corei7 920
MOTHER ASUS P6T 無印
MEMORY Kingston KVR1333D3N9K3/3G
HDD SEAGATE ST31000333AS 1TB 7200rpm x1
CD LITEON DVD-RW HAS120-27 x1
VGA ATI HD4870X2 CFX
CASE CASE ANTEC Twelve Hundred(LED 12cmFANx6 20cmFAN x1)

結果はやはりあまり変わらず。
KEIANは負荷(3D)がかかるとコイル鳴りが聞こえてきて
静かなAQTISと比べ印象が悪い感じです。
電圧の安定度もAQTISが上です。完全に。
3D起動時にブラックスクリーンで音や操作はできるなどの現象がときどき・・・
ちょっとこの電源ひどすぎますね汗。

ただしCorei7 4GHz時と比べ定格時で高負荷3Dの動作時間が増したので
○V1とV2ラインが20A程度では4870X2を安定動作させることができないようです。
(マザーからの供給が不安定になるということでしょうね。75W(CFX時はx2))
※GTX280で安定するのは外部入力だけで安定するのか、電圧降下に強い回路設計か・・・
そもそも消費電力は圧倒的に4870X2より低いという点もありますね。
○4870X2ではV3とV4ラインが20Aではやはり足りないのも定格で伸びたことやC2Dの
環境でも同様だったので間違いないでしょうたぶん。
(やはり瞬間的にそうとう喰いそうな感じがします・・・この4870X2様は笑)

なんとなくV1とV2に25A以上は欲しい感じがしますね。(もっと余裕がいる?)
ハイエンドVGA(とくに2,3枚差し)ではV3,V4も25A以上が必須のようです。
高負荷ではコイル鳴りがするかもしれないので更に余裕が欲しい感じです。
みなさんがいわれる良い電源を選ぶのが幸せのようです。

AQTISは限界付近の安定度が高いようで悪くないですね。
ただCore i7と4870X2の環境はスペックオーバーだったということで。
(C2D環境も同様でしたから4870X2の環境がより正しいですね。)
長文失礼しました。さてAQTISに戻すか・・・

書込番号:9061337

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/08 19:58(1年以上前)

わざわざ休みをつぶして作業していただいて感謝します。
うちでもいろいろやってみましたが一応は安定しました。
GTX295の性能もわかったのでヤフオクに出しましたw
実はもう1枚新品が届くことになってます…
代引きだしこれから285に変更してもらうことはできないでしょう…
どんだけ無駄金使ってるんだw
とりあえず3月まで構成考え直していきます。

書込番号:9061430

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/08 20:07(1年以上前)

イ・ジュンさん

電源について理解して書いてるんでしょうか?
何かすごいめちゃくちゃなことかいてますね^^;
ラインとかわかってて書いてます?
一度ここを参照してみてください。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3_naka.html
http://www.taoenter.co.jp/jisaku_joho/dengenerabi_11.html



書込番号:9061493

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/08 20:24(1年以上前)

マルチGPUの電気食い対策の話はビデオのスレッドで
やってもらう方がいい。

書込番号:9061594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6466件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/08 22:16(1年以上前)

結果から、推測でお話ししただけですが
不快な方もおられたようですので、もうやめます。
実はもう一つ電源(メイン機用)を試していて、
その結果を思い出しながら簡単に調べ書いたつもりです。
まあ、間違いなく言えることは4870X2には余裕のある電源必須です。
それでは、駄文失礼 消えます。

書込番号:9062379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/09 06:32(1年以上前)

イ・ジュンさんご苦労様です
ちと長文でわかりにくい面もあるけど電源は大事だということが
伝わってきます
+12Vを個別出力があるように書かれていても+12Vの
合計が低ければダメですね

書込番号:9063985

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/09 15:52(1年以上前)

こことは関係ない話になりますが
SSDはいずれ買いなおそうと思うのですが夏ごろ発売予定のサンディスク製がいいのですか?
リード200M/ライト140Mで値段も手ごろなので60*4か120*2で使いたいですが。
東芝の240/200も気になります。256GBもあるようですし。
あとDiracのDIR-2221-SRAIDEを導入しようと思うのですがRaid0の性能はどんなものでしょうか。

書込番号:9065603

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/09 16:07(1年以上前)

SSD買うならインテルのSLCがよさそう。
(買わないけど)
フラッシュメモリとコントローラチップを両方
作っているメーカのものがいいんじゃないですか。

書込番号:9065660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/09 16:12(1年以上前)

ZUULさん
勧めといてなんだけど
自分も買いませんね(しかも二台なんて)w
もう一台PC組めるわ;

書込番号:9065678

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/09 16:16(1年以上前)

>不快な方もおられたようですので、もうやめます。

俺の事かな・・・?
俺は不快なんじゃなくてただ単に間違いを指摘しただけだったんだが・・・。
それに次に電源を買うときにこれらのことを理解していれば出力不足で失敗するなんてことはおきなくなりますし。
容量不足で電源買い替えはいいですが、出力不足で買い替えはしたくないですしね^^;

UMBRAさん

SSDについて調べた方がいいかと。
起動時間重視ならどの数値が高い方がいいか。
エンコならどの数値が高い方がいいかとか。

書込番号:9065692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/09 16:30(1年以上前)

PCパーツは待ってるときりがないけど
SSDに関しては悩むなら夏待ちが無難でしょう!

書込番号:9065745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/14 00:01(1年以上前)



同感です。sandiskから今までのMLCの欠点をなくす画期的なSSDが出てくる予定ですし

書込番号:9089934

ナイスクチコミ!1


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/02/14 15:30(1年以上前)

スレ主です。
Enermaxのレヴォ950Wなかなか在庫無いですね。
GTX295を手放してGTX285を2枚購入しました。
ついつい一緒に安売りしてたメモリも買っちゃいました。
用もないのにメモリ12GBです。RAMディスクにします。
logicoolのZ-5500Rも購入したので電源が手に入れば大満足です。

この間某掲示板できになる書き込みがあったんですがGTX295のQuadにGTX285のPhysXを使うって人がいたんですがSLIPhysXは1対1でしたよね。
SLIに他のカード組み合わせられるならかなりいいんですが。

書込番号:9092808

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

2009/03/05 04:36(1年以上前)

現在GTX2851枚で安定動作しています。
実はリリースされた新しいドライバに変えただけで症状がなくなりました。
GTX285がリリースされてからサポートドライバがほとんど出ていなかったので選択肢の中に相性のいいものが無かっただけのようです。
今日は遅いので明日2枚挿してテストしてみます。
これで動かなければ・・・・
SSD手放しちゃったのがちょっと失敗でした。早まったと。
動作記念に画像を上げておきます。
事務机とかパソコンラックより学習机は使いやすい・・・俺だけかな?
見てのとおり絨毯敷いてるので埃がすごいです。週一でダストブロワーかけてます。
では明日2枚テストの結果をお知らせします。おやすみなさい。

書込番号:9194613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/03/05 04:56(1年以上前)

UMBRAさんもPC命ですな(o^-^o)  ファンコンもZALMANですか
いたずらなんだろうけどモニターの画像は・・・(^^;;

書込番号:9194625

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/05 06:44(1年以上前)

学習机ですか・・・。
俺は見た目がアウトなんで高校入った瞬間破棄りました!!

にしても床おきですか防塵しっかりしてないと埃だらけになりますね^^;

なんにせよ動いてよかったですね!!

書込番号:9194728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング