『初めての自作PC』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『初めての自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

初めての自作PC

2009/03/27 21:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 ν神威νさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
今回Core i7で自作PCに初挑戦しようと思いPCショップや、雑誌・サイトなどを
参考に構成を考えてみましたが、自作初心者なので、
これで大丈夫かと思い投稿させていただきました。
ご指摘などありましたら是非よろしくお願いします。

【CPU】 Intel core i7 920
【M/B】 AsusTek Rampage U Extreme
【MEM】 Corsair XMS3TR3X6G1333C9 × 2
【HDD】 Saegate ST31500341AS
【VGA】 GIGABYTE GV-N285-1GH-B(PCIExp1GB)
【BDD】 LG Electronics GGW-H20N
【電源】 Corsair CMPSU-850TXJP
【電源】 Enermax REVOLUTION85+ ERV1050EWT
【ケース】 未定 予算は20000円程度。
【OS】  Windows Vista Ultimate SP1 64ビット(手持ち)

電源を二つ記載していますが、どちらを選ぼうか
迷っているため、その辺りの指摘も宜しくお願い致します。

書込番号:9312116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/27 21:56(1年以上前)

私なら、【電源】 Corsair CMPSU-850TXJP を選んで、GTX285→GTX295にしますかね。

書込番号:9312301

ナイスクチコミ!0


華煉さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 22:22(1年以上前)

電源選びなら一度こちらを試してみるとよいかと
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

用途と、OCや増設などの将来の計画を添えられると、他の皆様も具体的なアドバイスがしやすいんじゃないかな

書込番号:9312443

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/03/27 22:27(1年以上前)

選択したマザーを見るとCPUをオーバークロックして使用するのでしょうか?
それならメモリを1333MHzから1600MHzにした方がいいかなと思います。
しないなら1333MHZでOK。

電源は予算があるならREVOLUTION85+シリーズにすれば間違いないと思いますが、
スレ主さんが明記しているシステムで定格使用ならCMPSU-850TXJPで十分かなと。
ここの過去ログを読めば分かりますが、電源は迷ってる方が多いのと回答側の意見も結構まちまちです。

書込番号:9312466

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/03/27 22:35(1年以上前)

追加。
オーバークロックするならCPUクーラーもリテールから換装した方がいいと思います。

書込番号:9312511

ナイスクチコミ!0


スレ主 ν神威νさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/27 22:46(1年以上前)

パーシモン1wさん,華煉さん,HD素材さん早速の返信ありがとうございます。

用途としまして、DevilMayCry4やモンスターハンターフロンティアなどの3Dゲーム
CADなどで3次元グラフィックの作成を主に行うつもりです。
そのほかに映画鑑賞・エンコなども行うつもりでいます。

将来としては、OCも行いたいと思い、このマザーを選択いたしました。
増設もしたいと思っていますが、未計画なので、しばらくは、
今回の構成で過ごしたいと思っています。

余談ですが、予算目安は20万前後で考えています。

お手数おかけしますがご指摘のほどを
宜しくお願いします。

書込番号:9312581

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/28 00:28(1年以上前)

俺ならマザーはDeluxe (V2)にしてメモリをDDR3-1600の2Gx3x2に変更。
HDDを二台追加。 ST31000528ASx2かな。
seagate気に食わないならHD103SIx2へ。
VGAはやっぱりシングルの方が無難なのでGTX285。
電源はCorsairの750Wでいいかな。
ケースはTJ09orTJ10でw

とは書いたものの俺はi7で最高峰のPC作るよりは二台作った方がいいんじゃないかなと思う。

書込番号:9313159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/28 03:58(1年以上前)

こんにちは
基本構成は良いと思います^^
来月のD-0待ちですね!

電源は要ですのでREVOLUTION 85+が良いかと、12V30Aラインも6系統取れますし
先々SLIやPhsyXでも電源は間に合うでしょう・・・十字砲火はキツイかも^^;
ストレージにHDD+単発で起動用にSSDなども良いかも・・・随分価格も下がってますので
(PhsyX+SSDRAID0のエンコは爆速ですよ)

予算的には空冷ですよね?
OC+SLIor295でしたら水冷も先々視野に入れてのケース選びをされると良いと思います。

ご参考までに^^

書込番号:9313736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/03/28 06:21(1年以上前)

>【電源】 Corsair CMPSU-850TXJP
 【電源】 Enermax REVOLUTION85+ ERV1050EWT
比べるのはわかりますがなんでERV1050EWTかな(苦笑)950Wもありますよ
予算があるならREVOLUTION85+を選ぶべきでしょうがヘビーな使い方をしないなら
CMPSU-850TXJPで資金を他へ
それとIntelの仕様らしいですが1600だとOC扱いになるのですよね・・・

書込番号:9313861

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/03/28 16:02(1年以上前)

まあ1600MHZ以上のメモリはすべて各メーカーによるOCサポートです。ただし、メーカーがサポートしてるので特に問題はなし。OCするなら価格差が2千円前後なので、1600を買うのがいいかと。
あとOCするならばOSインストール後に最新BIOSへ更新を。D0ステッピングサポート、および、OCの際のS3機能がRIIEは最新BIOSで対応されてます。Enermax REVOLUTION85+ ERV1050EWTは3WAYSLI前提の選択かな

書込番号:9315701

ナイスクチコミ!0


スレ主 ν神威νさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/28 21:30(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

電源については、将来3WAYSLIをするとしたら
【電源】 Enermax REVOLUTION85+ ERV1050EWTを
選択したほうが無難なのでしょうか?

また、本日M/BとVGAかってきました。
VGAはAsusTek ENGTX285/HTDP/1GD3が4万以下で売っていたので、
何となく買ってしまいました。

メモリーについては、ご指導どおり1600のものに
変更しようと思います。

いまだ、ケースが決まっていないので、パーツ全て揃うのが
遅くなりそうですが・・・。

書込番号:9317081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/03/28 21:54(1年以上前)

(゜、゜)ん? ばらで買ってるみたいですね時期もばらばらで買うなら
メモリーだけでも相性保証はあったほうがいいでしょうね
12G必要です??6GにしてSSDも使ってみたりもいいかも
3SLIの可能性があるならCMPSU-850TXJPはつらいですね
ケースはAntec Twelve Hundred
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=7003135&idt_id=536870912&idt_groupid=b
リンク先で安く買えますよ

書込番号:9317248

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/28 21:58(1年以上前)

メモリ12GBとは大名ですねw
OSでもインストできりゃあいいんだけど・・・

書込番号:9317278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/03/28 22:13(1年以上前)

来年当たり、i7+GTX295に移行する予定なので、先立って電源をREVOLUTION85+ ERV1050EWTに変更しましたが、この電源は値段が高い…
↑私の場合、そこまで必要ないと思いますが、安心のため
将来、SLI導入予定なら、イイかも知れないですね。

書込番号:9317370

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/03/28 23:33(1年以上前)

少しずつ買うのもいいですけど、初期不良期間はお忘れなく。いくら高価なマザーでも初期不良が絶対ないと言い切れないので。
あと、メモリに関しても、3枚セットで買っても中の1枚が不良品だったなんて公開することもないように。

書込番号:9317890

ナイスクチコミ!0


スレ主 ν神威νさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/28 23:33(1年以上前)

■がんこなオークさん■返信ありがとうございます。
通販で買うより、実際にPCショップに行って、品物を見ながら
選んでいくのが楽しいので、バラバラに買うはめになっているんですよ;;
(通販でかってもいいんですけど・・・)

とりあえず、メモリに関しては、相性保証はつけて購入しようと
思っていました。
SSDもつけたいと思っているのですがプチフリ?といわれるものと、
未だどれが安定してるのかも判断できていないので、
購入は見送っています。
(予算的な問題もあるわけですが・・・)
紹介していただいたケースですが、
初心者でも取り付けとかは、無難にできるんでしょうか?
一応取り付け方が記載してある本を2冊ほど持っています。

電源ですが、勢いでEnermax REVOLUTION85+ ERV1050EWTに
すると思います。

■nojinojiさん■返信ありがとうございます。
確かにメモリ12Gいらないと思うのは、私自身も思っています。
なので6Gに変更してほかの物に予算を当てようと思います。

■ちゃーびたんさん■返信ありがとうございます。
確かにこの電源(REVOLUTION85+ ERV1050EWT)は結構値段高いですよね・・・
M/Bよりも高い買い物になりそうです。
しかし、将来性や安定性を考えるとこの電源にしておいたほうが
いいのかなと思ったので、候補として選びました。




書込番号:9317891

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/28 23:44(1年以上前)

SSDはSLCタイプのSSDを買えばプチフリはないですよ。
ただお値段が4万位しますが。

初心者ならE-ATX対応のケース買った方がいいんじゃないかな。
1200にRUEはぴちぴちになるかも。

書込番号:9317971

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/03/28 23:44(1年以上前)

SSDは現在のところSAMUSUNGとIntelのSSDに関してはプチフリ報告があがってません。
ただし、それなりに金額が張りますので予算と相談を。

書込番号:9317972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ν神威νさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/29 00:08(1年以上前)

ゆーdさん,エリトさん 返信ありがとうございます。

やはりSSDは、プチフリなどのことを考えると、
結構な値段しますね・・・。

今回は見送って、将来SSD入れようかと思います。

あと追記で質問なんですが、i7 920でC0のものとD0では、
OC耐性も変わるんですかね?

そこまで、凄いOCしないのであればCOでもいいんでしょうか?

書込番号:9318113

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/03/29 07:52(1年以上前)

まあ変わる可能性はあるでしょうけど、個体差もあるわけですからなんともいえないのが現状だと思います。海外サイトなどではかなりのOCに成功してる例もありますが、それと同じ個体のCPUが日本にも供給されるかというと確実に供給されるとはいえないはずなので。あたりロットをねらうならD0がでてきて最初のロットの場合はかなりOC耐性が高いなどということはあるでしょうけど。あと、当然ながらBIOSまでいかない場合はC0を買わなければいけないこともあるでしょう。お店でBIOSまでアップデートをしてもらうなら別

書込番号:9319126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/03/29 08:09(1年以上前)

Rampage U ExtremeはD0でOSまで初期BIOSで可能だと代理店で保証してるようですね
その後早めに対応BIOSへ書き換えらしいです
SSDはデビューで使うならSAMSUNGのSLCでMCBQE32G5MPP-0VAが値段的にもやさしですね
今の最新SSDより速度は出ませんが半年使ってて快適です

書込番号:9319149

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/29 12:06(1年以上前)

P6T6 WS Revo

>電源については、将来3WAYSLIをするとしたら
>【電源】 Enermax REVOLUTION85+ ERV1050EWTを
>選択したほうが無難なのでしょうか?

私はコルセアの1000Wを使っていますが安定していますよ。
GTX 260の3WAYですが、65nmのOC Verなので大して変わらない消費電力です。

3WAYフル稼働時には、ワットチェッカーで800Wを余裕で超えます。

電源は、コレです、約\30,000です。
   ↓
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu1000hxjp-pc.html

後、285の3WAYより295の2WAY(実質4WAY)の方がパフォーマンスは上です。

ただ、回路の出来は、REVOLUTION85+ ERV1050EWTの方が上だと思います。

295の2WAYなら、1200Wの方が良いかも。
1200Wのお勧めは、こんなのが評判良いようです。
   ↓
http://www.thermaltake.co.jp/product/Power/ToughPower/W0133/w0133.asp

1500Wというのもあります。
   ↓
http://www.thermaltake.co.jp/product/Power/ToughPower/w0171/w0171.html

書込番号:9319899

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/29 15:52(1年以上前)

ν神威νさん

ステッピングチェンジで大きな変化はないのでC0買ってもいいと思います。
もうちょいで発売されると思うので待った方が懸命だとは思いますがね。

それとSLIって言ってますけどベンチマークでもしたいんですか?
ゲームでSLIを考えてるならお勧めしかねます。
対応の有無もあるし、それにGTX285で遊べないゲームはそんなにないですしねぇ。

Tomba_555さん

もうGTX285買っちゃってますよ^^;
なので1200W超級勧めても、、、
それに295のQUAD SLIでも1200Wもいらないですよ・・・
12V 2も20Aだし。

書込番号:9320643

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/29 16:49(1年以上前)

SLIは、大画面・高解像度で対応ゲームをする場合は
劇的に効果はありますよ。

電源は、Enermax REVOLUTION85+ ERV1050EWTがイチバンでしょう。

Rampage U Extremeは負荷が軽い状態だと電源によって起動しないと
いうことが知人のマシンで発生していました。

その点、Enermax REVOLUTION85+ ERV1050EWTならゼロロード設計なので
電圧の立ち上がりに問題は無いと思いますので。

書込番号:9320859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング