『D0ステップBロットの報告』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『D0ステップBロットの報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信34

お気に入りに追加

標準

D0ステップBロットの報告

2009/04/08 20:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

ヨドバシ・アキバにてD0ステップのBロットを発見!
27700円にポイント10000円を使い、残額を現金で買いました。
残額に対するポイントも1770円付いて、更に今まで使用していたC0ステップを処分して
19000円になりました。
軽く廻して見ましたが、明らかにC0ステップの時と違いOC耐性は上がっている様です。

C0ステップの時は、BCLK200では各種電圧をかなり必要としておりましたが、
D0はBIOSでCoreV1.25でも安定して、ベンチも通ります。

手ごたえとしては、別物になったと云う感じでしょうか。

簡単ですが構成は以下の通りです。
【OS】 XP Home SP3

【MB】 ASUS RAMPAGE U EXTREME: BIOS 0805

【CPU】 Corei7 920 LotNo:3846B109

【CPUクーラー】 Thermalright TRue Black120 ZALMAN120mm×25mm×2

【MEM】 SamMax SMD-3G88NP-16H ELPIDA MNH-HYPER(Cu) 1GX3

【HDD】 0CZSSD2-2C30G×2(RAID 0)、 Hitachi HDT721010SLA360

【VGA】 SSPPHIRE RADEON 4870+ZALMAN VF1000LED

【Case】 ANTEC TwelveHundred

【PS】  COOLERMASTER SilentPro M600

皆様の参考になれば、幸いです。

書込番号:9367027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/08 21:11(1年以上前)

 BロットGET、おめでとうございます!小生も沖縄で買ってしまいました(笑)。

 しかし、Aロットも同時に買ったため、マザーを買う資金がありません(笑)。

 CPU VoltageとQPI/DRAM Voltageの具体的な組み合わせでどこまでBCLKが伸びるのか、非常に興味があります。出来ればレポをお願いします。

書込番号:9367091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/08 23:40(1年以上前)

BIOSのバージョンに間違いがありました。
0805ではなく1204です。

>CPU VoltageとQPI/DRAM Voltageの具体的な組み合わせでどこまでBCLKが伸びるのか、非常に興味があります。出来ればレポをお願いします。

自分の構成では、BCLK220でCore を1.4V、DRAM Bus を1.6V掛けてパイ焼き1M完走が限界っぽいですね。CINEBENCHは落ちます。常用は無理って感じですね。

QPI/DRAM Vやその他に関する電圧は、PC Probeで見る限り危険な感じは見られないので、
Aoutのまま稼動しています。

これ以上を狙うなら、最低でも水冷化するしかないかなと思います。



書込番号:9368128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/08 23:52(1年以上前)

 ありがとうございます。しかし、良く伸びますね。小生も組み立てが楽しみです。

書込番号:9368214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/09 01:30(1年以上前)

CPUがi7でfusionの壁紙とは。。w
しかしD0はよさそうですね。
CINEBENCHのマルチCPUテスト実行時のcore温度は
どのくらいですか?

書込番号:9368701

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/09 05:16(1年以上前)

ロット 3846B109 参考デタ

1、920 D0 定格

http://www.hpmix.com/home/ja2if/index.htm

2、920 D0 4G

http://www.hpmix.com/home/ja2if/A5_1.htm#1

3、920 D0 4.3G 

http://www.hpmix.com/home/ja2if/A3_1.htm#1

書込番号:9369001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/09 06:38(1年以上前)

 ヒエルさん、ありがとうございます。大変参考になります。

書込番号:9369096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/09 06:42(1年以上前)

>まぼっちさん
CHINEBENNCH実行時の温度はCoreTemp読みで78〜81℃位でした。
一瞬82℃を超えます(CoreTempの温度表示の色が変わる)が、すぐに70℃後半に
落ち着きます。

壁紙に関しては、絶対つっこまれるだろうなぁと思ってました(笑)

書込番号:9369105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/09 09:17(1年以上前)

>Thermalright TRue Black120 ZALMAN120mm×25mm×2

同じクーラーとファン構成でフェノム2で使ってたので
この辺も大変参考になります。
フロント側を風圧の多い物にすればもう少し冷えそうですが
劇的な改善はないでしょうな〜
やはりハードなOCで安定させるのなら水冷は考慮に入れる必要が
有りそうですね。

書込番号:9369398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/09 10:11(1年以上前)

>フロント側を風圧の多い物にすればもう少し冷えそうですが
そうですね。C0の時は、38mm厚のFanで試した事もありました。
温度は下がるんですが、爆音と重さでMBがヤバそうだったので、現在の組み合わせに
落ち着きました。
CMの200rpmのLED(赤)を待ち侘びていますが、なかなか発売になりませんね。

OCするくせに、静音も欲しがると云う我儘な性格なので、なかなか満足できません。
まぁ、このケースを選んだ時点で、静音性はある程度諦めてましたが。
色々と工夫を凝らすのも、自作ならではの楽しみですよね。

書込番号:9369515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/09 11:22(1年以上前)

>そうですね。C0の時は、38mm厚のFanで試した事もありました。
温度は下がるんですが、爆音と重さでMBがヤバそうだったので、現在の組み合わせに
落ち着きました。

おいらと同じですねw
現状はCPUだけ水冷にしてます。
TRue Black120と温度比較してアイドルはほぼ同等。
負荷時は5度ほど上がってしまいましたがw
静かさってのも普段使うなら重要なポイントですね〜

書込番号:9369692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/09 12:27(1年以上前)

今回はAロットBロットの違いはあまりなさそうですか?
私も昨日ドスパラWEBでポチってしまいました。
届くのがどっちのロットかは分かりませんが楽しみにしてます。

私もクーラーはTRueBlackでENER MAXのPWMのファン使ってますがC0 4GHz 1.32VでPrime95動かすと最高88℃まで上がってしまいました。
今回D0に変更する際ファンも取り替えます。
ENER MAXは最高回転まで常用で回ってたので山洋のF12のPWMにします。
もちろんサンドイッチで、
これで温度が下がらねければ空冷の限界かなと思います。



今から楽しみです。


書込番号:9369910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/09 13:11(1年以上前)

>今回はAロットBロットの違いはあまりなさそうですか?
今回購入する際に、D0のAロットでかなり実績のあるLotNoもありました。
どちらを取るか悩みましたが、C0の時に評判の良かったBロットを選びました。

あくまで自分の推測ですが、前回のBロットの様に発熱は低いが電圧を欲しがるという感じでは
無い気がします。

from OKINAWAさんが両方購入されたみたいですから、レポに期待しております。

from OKINAWAさん、宜しくお願いいたします(^^

書込番号:9370069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/09 19:33(1年以上前)

 レポしたい気持ちは十分ありますが、軍資金が足りません〜。
 といいながら、本日C0を下取りに出した資金でNineHundred ABを12,980円でGETしました。
 5月の連休にはパーツを揃えて組み立てようと思っておりますが、今は頻繁にショップに通って、3月決算での安い売れ残りパーツを漁っている状態です(笑)。
 期待せずに待っていて下さい。会社のAロットはかなり良いスコアを出しています。同じBCLKでも3000ポイントはD-0の方が上です。しかも電圧も低い。
 BCLK186(3.90GHz)でのクリスタルマーク09のスコアと電圧は、
  C-0 → 1.28125Vでスコア255337
  D-0 → 1.25000Vでスコア258088
です。

 Bロットも発熱はあるでしょうが、良いスコアを出してくれると期待しております。ゴールデンウィークには、エクセルの詳細なデータを必ずアップしますネ。

書込番号:9371195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/09 19:37(1年以上前)

Bロットも良さそうですね。
軍資金があったら、捕獲するのですが…
現状、すでに持っているAロットに期待。

書込番号:9371204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/09 20:42(1年以上前)

i7-920 C-0のデータです

2日しか経っていませんが…D-0のデータです

 とりあえず、小生のC-0とD-0(Aロット)のデータを貼り付けておきますね。
 PC環境はANTECのスケルトン+ANDY SAMURAI MASTERです。スケルトンはマザーから上部ファンガードまで12pしかないため、まともなCPUクーラーが設置できず、C-0では3.90GHzが常用の上限でした。しかし、D-0ステッピングでは4GHzの常用は十分可能と思います。
 小生がなぜここまでパソコン性能にこだわるかと申しますと、仕事の能率に直結しているからです。ウィルスバスターを一日4回裏で回しながら、エクセルで決算データを加工し、ワードで全部署向けの文書を作り、決算速報をメールで配信するといったことがいとも容易く出来てしまう。驚速を使ってハードディスクの最適化も裏で回しております。このようにマルチスレッドの威力をまざまざと見せつけられております。何よりストレスなくパソコン業務ができる事は最高ですね。
 かく言う小生は、恥ずかしながらまだまだパソコン自作初心者です。自作から半年しか経過しておりません。OCに至っては、(ここの過去スレを見て頂ければお分かりの通り)2ヶ月経験の超初心者です。ここに集う諸先輩方のアドバイスのみで今日の小生がありますし、この板は宝島だと思っています。
 体験したデータは皆様にも惜しみなく公開していくつもりです。ただ、初心者ゆえデータの内容が使えるかどうかは皆様でご判断下さい。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:9371443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/09 23:18(1年以上前)

Bロットなかなかいい感じっぽいですね。

Bロットのデータが集まってから購入しようと思っていましたが、
衝動買いしてしまいました。

ここでも結構書き込みがある、3844A806です。

とりあえず確定の電圧はV-Core 1.26V〜1.28Vこの辺りみたいです。(200*21)
(Prime95 7時間耐久 OKでした)

1.25Vでは、かなり温度も控えられているんでよかったのですが、Prime95実行後、約10分程度で落ちてしまいます。

まだ調整中ですが・・・w

上限は、探っているところですがC0と比較にならないくらい回りそうです。
(温度も比較にならないくらい、高いですけどw)

現在225*21_1.41Vで確認中です。

書込番号:9372328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/10 00:00(1年以上前)

皆さんの報告でD0ステッピング面白そうなので
本日T-ZONEのネットショッピングに注文しました。

在庫ありで即日発送されていますが、
土曜日午前配達指定です。

到着が楽しみです。


書込番号:9372575

ナイスクチコミ!0


虎2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/10 18:37(1年以上前)

ドスパラでポチっとしました。Bロットならベストですが。到着するのが楽しみです。

ANDYがもう1つ冷えないのでZALMANの9900LEDも別注しました。CM690を買ってから、PC投資が増えつつあります。

書込番号:9374988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/10 19:29(1年以上前)

 夏のひかりさん、虎2さん、楽しみですね。D-0は期待を裏切りませんよ。本日は3.94GHz、1.25000VでOCCTもOKでした。本当はもう少し電圧も下げれると思いますが、会社のPCゆえ詰めの甘さはご勘弁下さい。この電圧設定でAロットがどこまで伸びるか、小生も楽しみです。
 本日も、安いPCパーツがないかお店を覗いてきました。値段を見ると1月に買ったときより安くなっていました。店長に「まとめて買ったら、もっと安くしてくれる?」と冗談半分で聞いたら、「精一杯勉強します」と返答があり、とうとう勢いに乗って全パーツ買ってしまいました(笑)。
 パーツの購入方法もいろいろあると思いますが、お店を定め店員さんと仲良くなると、無理も聞いてくれます。今日からボチボチと組み立て、Bロットのデータもレポしますね。これでゴールデンウィークはどこにも行けなくなりました(笑)。

書込番号:9375127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/10 20:17(1年以上前)

>from OKINAWAさん
なんか無理させたみたいな気がして、申し訳なく思っております。
時間のある時で結構ですから、レポお待ちしております。

ここ数日、急に気温が上がりだしたので、Core温度がアイドル状態でも40℃後半になってしまいました。

気になるので、サンドイッチにしている吹きつけ側をKAZE-JYUNI1900rpmに変えてみました。
さすが110.3FCMだけあって、CHINEBENCHのマルチで80度を超えていたのが70℃以下になりました。

同時にTwelveのケース内のミドルゲージのファンもGentleTyphoon1850rpmに変えたのも影響していると思います。因みに室温25℃です。

脱線しまして申し訳ありません。

書込番号:9375289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/10 21:54(1年以上前)

CPUに刻印された文字です

M/Bに取り付けたところです

アップするとこんな感じです

今の小生の机の状態(笑)

 ひろひさるさん、全然気にしなくて結構ですよ。OCも自己責任ならパーツ購入も自己責任です(笑)。
 しかし、今回は思ったより安くパーツが購入できました。円高の恩恵ですかね。記念に我がCPUの顔写真をアップしておきます。なぜか今回はゆっくりと一つ一つのパーツを吟味しながら組み立てていきたいと思っています。
 このクーラーは以前ゆーdさんが小生に薦めて頂いたもののi7用です。ゆーd見てくれていますかね?

書込番号:9375756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/10 22:12(1年以上前)

ごめんなさい。ゆーdさんを呼び捨てにしてしまいました。失礼いたしました。 今はクーラーの向きをメモリ側にしようか下向きにしようか思案の真っ最中です。

書込番号:9375849

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/10 22:24(1年以上前)

from OKINAWAさん
サイドフロータイプのCPUクーラーなので、基本的に忠実にメモリ側から吸気して
背面のケースファンに排気がケース内のエアフローが乱れなくていいと思います。

書込番号:9375935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/10 23:07(1年以上前)

from OKINAWAさん。
ケースは900ABですか?もしそうなら、やはりケース前面→背面がイイと思います。
HDDを下のゲージに搭載されるなら、ミドルゲージの後ろ(MBの直前)にファンを追加するのも効果アリかと思います。

自分の使用しているクーラーとバージョン違いですが、サイドフローの中では冷却性能はかなりイイと思いますよ。ただ、標準で付いてくるファンは回転数がそれほど高くないと思うので、高回転(というかFCMの大きい)ファンに換えた方がイイかもです。

取り合えず温度を見ながら、高い様なら対策してもイイと思います。

書込番号:9376230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/10 23:09(1年以上前)

 HD素材さん、アドバイスありがとうございました。仰せの通り取り付けました。Bロットは発熱がすごいことを聞いていますが、空冷でどこまで延びるか試したくなり、ケースをはじめとして一から作り直そうと思った次第です。
 今回は家にQ9550マシンもあり、自宅でのパソコン業務は日常通り出来ていますので、心にゆとりを持ちながらマシンを組み立てています。今迄CPUの顔写真など取ったことがなかったです(笑)。皆さんのおかげでi7自作を心から楽しんでいます。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9376243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/10 23:33(1年以上前)

 ひろひさるさん、アドバイスありがとうございます。Q9550の現在のマシンはThreeHundred+無限2の組み合わせで、現在3.92GHzまでOCしております。現在は室温23.4℃ですが、常用で40℃、通常使用の最高負荷でも52℃です。OCCTを回せば80℃近くいきますが…。この経験から、CPUクーラーがいかに大切な部品であるか改めて思い知らされました。今皆さん話題にされている「しげるくん」の前身がこのクーラーですから、冷却能力にある意味期待しています。(本当はしげるくんが欲しかったのですがお店に在庫がなく、その代わり多少オマケしてもらいました)
 もう一つ、AntecのSpotCoolのファンもオマケで頂きました(笑)。
 今迄エアフローのことはあまり気に留めてはいませんでしたが、Bロットのおかげで新たに勉強の課題が出来て、楽しく組み立てています。
 Bロット本来のレスではなくなってしまいましたが、お許し下さい。その代わり、組み立て完了の暁には定格からのレポは必ず致します。Blackトレノさんの強いお薦めのRAID0でのOSインストールもせっかくの機会ですからチャレンジします。

書込番号:9376386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/10 23:39(1年以上前)

あれ?

from OKINAWAさん、こんな所に…
ケースは900AB?私も持っています。
ところで、4ピン又は8ピン延長ケーブル買いました?
電源は何かわかりませんが、場合によってケーブルが届かない場合もあります。
RAID0のドライバーにお困りの時は、沖縄のスレ覗いて下さい。

Bロットのご報告お待ちしています。

ひろひさるさん、余り関係ない事を書き込んでしまいすみません。

書込番号:9376422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/10 23:59(1年以上前)

fromOKINAWAさん、ちゃーびたんさん、全然大丈夫ですよ。
別に言い争いしてる訳ではないので、多少は仕方ないんじゃないでしょうか?

ocしてると、必然的に再起動の回数か増えるのでRAID0の起動の速さは有り難いですよね。
自分もここ2,3年はブートはRAID0で稼動しています。
ただ、速さと脆さは背中合わせみたいな所もあるんで、起動しなくなって涙したことも数回ありますが(苦笑)

書込番号:9376543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/11 00:17(1年以上前)

 ちゃーびたんさん、ひろひさるさんも私と同じBロットをお持ちなので、お邪魔しております。空冷派と水冷派、AロットとBロット、RAID挑戦奮闘記(?_?)等々、皆さんお手持ちの構成パーツは違いますが、お互いに状況報告することによって未知の世界が開けてくると、ある意味期待しております。
 本日は小生の自作に当たって皆様から貴重なご意見も頂き感謝です。写真も恥を忍びつつアップしますので、ご助言頂ければ幸いです。
 とりあえず、小生が本当に沖縄在住である証として、現在のマザーとボンカレーの写真(笑)をアップしました。夜も更けて参りましたので、また明日。 

書込番号:9376653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/11 00:24(1年以上前)

こんばんは、ひろひさるさん

そう言って頂けると、助かります。
それにしても、3846B109よさそうですね!
私は3844A806を購入しましたが、GTX295と水冷同一ラインにありますので、ラジの容量的にちょっと厳しいかも…
後々、ラジを強化して試そうと思っています。

書込番号:9376688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/11 09:17(1年以上前)

ちゃーびたんさん。ラジエター強化ですか?
ラジ強化すると、ポンプも、ポンプ強化すると枕も・・・と、水冷もハマると大変ですよね。
まぁ、それが楽しみでもありますが。

自分も以前は水冷派でしたが、引越しのとき自分の不注意からMBが逝ってしまいまして(涙)
今は空冷で行けるとこまで!って感じです。

ただ、アキバのイベント等で凄腕の方々がLN2やドラで冷やしてるのみると、空冷の限界を感じて、水冷に戻ろうかとも思う時もあります。

書込番号:9377661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/11 10:41(1年以上前)

こんにちは、ひろひさるさん

はい、水冷派です。
もう、水枕とポンプはすでに強化済みです。
ポンプをこれ以上強化するなら、2系統にするか水槽用のポンプを購入するかのどちらかになります。
今はラジの容量的に厳しいので、OCは暫くお預けかな…

書込番号:9377966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/11 14:38(1年以上前)

すみません。自分の書き込みに誤りがありました。
風量の単位はFCMではなくCFMですね。
恥を晒してしまいました...

書込番号:9378740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/04/12 00:33(1年以上前)

 ひろひさるさん、こんばんは。
 本日やっと組み立てが終わりました。データもアップしたいのですが、小生は現在i7、seagate、沖縄情報とあまりにも返信スレが多すぎて時間が取れません。
 つきましては、小生の沖縄雑談スレッドにお越し頂けませんでしょうか。i7Bロット、RAID0、空冷・水冷雑談等、沖縄のPC愛好家が集うスレでもありますし、PCパーツのジャンルを超えたスレでもあります。また本来の沖縄情報も発信しており、是非貴殿のPCライフについても書き込みをお願いする次第です。
 是非こちらにもお越し下さい→http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9258657/

書込番号:9381472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング