電源ユニット > オウルテック > M12D SS-850EM
こちらの電源の購入を検討してましたが、R88 Power 1100Wをネットで見つけ悩んでます。
パーツについて無知なもので、ご意見をいただけたらと思います。
Acbel製の電源はこちらになります。
http://nanako775technology.blog24.fc2.com/blog-entry-1295.html
価格的にはM12と差ほど変わりないようです。
ブルーのLED等もキレイなのが気に入ってます。
ワット数が大きいので将来的にも良いのではと素人的な妄想の最中ですが…。
こちらのM12の人気が高いようですし、
後々のことを考えると長く使える電源として、どちらが良いのでしょうか??
他にもお奨めの電源が有れば参考にお願いします。
電源については80+シルパーのものが良いとだけしか分かりません。
細かい仕様での判別が付きませんので、ご教授いただければ幸いです。
近い将来に新しくPCを組もうと思ってますので
希望のスペックですが、詳細をUPさせていただきます。
Core i7 920
P6T Deluxe
ELSA GLADIAC GTX 295
メモリ 3G
スーパーマルチ 2台
HDD 1T×2台
地デジチャプチャ
ケース SST-TJ10S-W、Xaser VI VG4000SNA 、GS1000 Titanium(思案中です)
※VGAは現在のPCで9800GTX+(ELSA GLADIAC 998 GTX Plus V2)
を使用してますので予算の都合では、もう一を枚購入でSLIの可能性も有りです。
こんな感じで組めれば最高かなと私自身の希望です。
予算にも限界が有りますので実現出来るか分かりませんが…(汗)
宜しくお願いします。
書込番号:9198796
0点
多分一番先に買って手に入れてた癖に昨夜からテストがてら使いだしたM12Dの宣教師の人です。
まだ詳しく調べてませんけどAcbelも良い電源らしいですね。
M12Dは値段がなかなか下がらず、他のメーカーのシルバーに価格で負けてる(高い)せいか、コルセアやアクベル、エナの方が売れてそうなのが残念です(^^ゞ
こちらの板にカキコされた事からも多分S12Dに惹かれておられるのか?とも思いますけど
ここらの値段帯の品であれば、よっぽど引きが悪い人でも無い限り
ハズレは無いと思います。(OC等で負荷をかけなければ)
アンペアの太さからも1100Wの方が魅力的だと思いますね。
書込番号:9198925
0点
シーソニックのは、今までの知名度があるからか結構強気な価格設定ですよね〜。
………しかし、置物でなくなったってことは、タダで貰える可能性がぁ(最初から無いけど)。
Acbelって確かいろんなメーカー機に電源ユニットを供給してるメーカーだって、以前雑誌で宣伝してましたよね。
なかなか良さそうな気がします。
さあて、おいらはどこの買おうかなあ。
書込番号:9199134
0点
早速の返信を有り難うございます。
Yone−g@♪さん
1100Wの販売前ですが、他のスレで詳しい方にM12を奨められ、気になり購入を検討してました。
下のスレでも奨めておられます(笑)
ここには凄く詳しい人が多いのに驚きです。
850Wと1100Wの差は大きいと思いますが価格に差が無いと言うのが気になります。
中身の質の違いは如何なのでしょうか??
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
私もAcbelのメーカー提供や永久保証には高く評価しても良いのでは?
…と思ってます。
3年以上前に組んだPCでAcbel製500W電源を使用してます。
ここで明かすのは恥ずかしいような構成ですが…(汗)
win XP
PenD 940
メモリ 4G
7950GX2
HDD 250G×2
スーパーマルチ ×2
ビデオキャプチャ
7950GX2で落ちる現象が有り、現在は9800GTX+を使用してます。
(重い3Dソフトを使用時には時々黒画面に…)
この構成で動いてますが、かなりギリギリの電源ではないでしょうか?(汗)
使わない時の殆どがスタンバイ状態での使用ですので
劣化も少ないほうではとメーカー的な信頼もしております。
電源なんて何でも良いと思ってましたが、最近は重要なパーツだと感じてます。
パーツ選びって楽しい反面、難しいものですねぇ(笑)
まったく無知な私ですが今後とも宜しくお願いします。
書込番号:9199312
0点
R88 Power 1100Wをゆーdさんという方が買ってレビューしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9162338/
一方、私はこちらのM12D SS-850EMをi7 920マシンで使っていて、
上記のレビューにはこの二つの電源によるOCCTを使った負荷変動時の
+12Vのグラフがアップされています。
ゆーdさんの方はE8400 3GHz、私の方はi7 920 3.6GHzOCと
負荷の度合いは違うかもしれませんが、どちらもOCCTの+12Vのグラフで
一直線を出す程度に高品質ではあるようです。
とするとチョイスする上での着眼点としては、
・筐体の大小
・+12Vの系統数や各出力、総合出力
・ケーブルがプラグインか否か
の三つといったところでしょうか
M12Dは
・奥行きが小さいのでケースを選ばない
・+12V2が40Aあり、i7 920をOCするとしても充分に余裕がある
・+12V1も40Aなので9800GTX+のSLIは余裕だが、それ以上の
TDPが140Wを越えるGTX280以上のSLIには不向き?
・プラグインケーブルなので取り回しは楽、PCI-E用6+2ピンも4つ
・メーカー保障は3年
R88 1100Wは
・奥行きが大きいのでケースとの相性に注意
・+12Vは6系統、各25Aなので高TDPのグラボのSLIも余裕
・ケーブルは非プラグイン、PCI-E6+2ピンがなぜか3つなので
SLI時などに4つ使う場合は変換ケーブルが必要
・メーカーによる永久保障
とかで、まあ、SLIするとなるとR88なんでしょうか
……くやしくなんかないもんっ(´;ω;`)
書込番号:9199358
0点
フェイスだけが安いので相場は3.3万〜ですよね
PC-IDEAは並行輸入らしい
R88 Power1100Wは安さと永久保証が魅力かな
どちらを選んでも将来困ることはSLIでもしないかぎりは850Wあれば余裕でしょうね
ミドルケースで使う場合は大きさも判断材料かな
書込番号:9199482
0点
砂織さん
とても詳しく説明いただき有り難うございます。
レビューの記事は全て目を通してみました。
レビューを見て、私の想像以上の電源だと言うことが分かりました(笑)
どちらの電源も一長一短で選ぶのが難しいですねぇ(汗)
M12について。
プラグインについて検索してみましたが普通の電源とハッキリとした違いが良く分かりません。
@コードが必要な分だけで邪魔にならず、扱いやすい。
Aケースの中がスッキリする。
B電源の大きさがコンパクト。
こんな感じで間違い無いでしょうか??
素人の自作ですので扱いやすい方が良い気もしますし
ケースの中がキレイに整理できるのも魅力です。
SLIに関しても興味は有りますが、今のところ9800GTX+以外では
予算的に厳しいと思ってます。
GTX295を買っておけば暫くはハイスペックかな?…なんて(笑)
1100Wについて。
光るファンとワット数が魅力ですね。
i7-920のOCにも興味も有りますがBIOSでFSPを弄るくらいです。
技術が有りませんので…(汗)
この程度のOCでしたら、こちらの電源でも大丈夫でしょうかねぇ??
レビューを見るとプラグインではないですがコードが柔らかく
扱いのほうはマァマァな気がします。…素人の妄想
ケースも思案中ですが候補はこちらです。
http://kakaku.com/item/05806511374/
サイドパネルがクリアなのが気に入ってます。
見た目での満足も大切かと思いますがプラグインとでの差は如何でしょう??
あまりコードがゴチャゴチャとするのもどうかと思いますので…。
プラグインについては想像でコメントしてますので簡単にでもご教授いただけると助かります。
がんこなオークさん
いつも適切なアドバイスを有り難うございます。
お陰様で間違いのないパーツ選択が出来、感謝しております。
フェイスのM12は大丈夫ってことですね?
下のスレより拝見させていただきましたがERV950EWTの感想は如何でしょうか?
好みでしょうが、外観では右に出るものは無い気がします。
スペックも凄そうなのですがHPを見ても私には分かりませんので…(汗)
価格的に購入は厳しいですが、がんこなオークさんが購入されたのを見て気になってました。
ファンて光ります?(笑)
どうぞ今後とも宜しくお願いします。
書込番号:9199843
0点
私はERV950EWTが3.3万(正規品)が買えたのでREVOLUTION85+にしました
(当時SS-850EMと同額)
ENERMAXの魅力は+12Vも強いしコンバインでることですね
フェイスは評判は悪いので(納期など)すが正規品なら直に代理店と故障時なども
相談ができますからいいんじゃないかな
予算を考えればお買い得で大容量なR88 Power1100Wかな
プラグインじゃないほうが良い場合も多々ありますしね。
書込番号:9200154
0点
プラグインタイプに関してはスレ主さんの理解でだいたいよいのではないかと。
プラグインかどうかと電源筐体の大きさは関係ないですけど。
M12Dの良さはやはりその小ささでしょうか。
R88を買ったゆートンさんが使っているケースがTJ09ということで、
スレ主さんの候補のTJ10とほぼ同じ作りのようなので、
ケースとの相性はレビューに書いてあることがまるごと参考に
なるかと思います。
i7のOCですが、個体差もあるでしょうけれど私の場合は
3.6GHzが+12V2が18Aの電源を使っていた時の限界でした。
R88の25Aあれば4GHzでも電力的には充分なのではないかと。
常用はすすめませんがw
M12Dは私はTWOTOPが\28980だった時に通販で買いました。
フェイスでも通販でパーツを買ったことがありますけど、
店のサイトで表示した納期のままというだけかと。
在庫有なら翌日には発送、あとは〜5営業日となっていれば7日待ち、
〜10営業日となっていれば12日待ち、といった感じに。
ついでにと思って他のものも一緒に注文すると、当然その注文した
ものの中で一番納期が遅いものにあわせて発送されますw
そしてサポートの電話は確かにつながらないかもw
一方、M12Dのオウルテックのサポートは確かです。
故障や不良と思しき時は、手元に変わりになる電源が無いと相談すれば、
先に交換用の良品を送ってくれたりもします。
R88のサポートの質はまだよくわからないので、
正規代理店のユーエーシーに電話で聞くしかないかと。
故障や不良の場合、先に交換品を送ってくれることは可能か、とか。
書込番号:9200501
0点
なんか悩んでるみたいなんで悪魔のささやきを一つ。
Acbel(悪鐘)1100W所有、さらに思案してるケースの兄弟機(仕様に違いは前面の扉の有無)を所有している者です。
悩んでる二つの長所短所は、砂織さんが概ね書いてある通りだと思います。
んでプラグインについて書いておきます。
長所
必要な分だけ接続すればいいので、ミドルタワーのケースなんかではかなり有利に働きます。
フルタワーではたいして変わりません。
変わるのは見た目。
綺麗に見せることは出来ます。
短所
接続ヘッドが出て通常より若干スペースが必要。
出力する際は非プラグインの方が有利かも。
例えばPCの電源をコンセントに接続する際、OAタップ使うのと使わないで直に挿すのはどちらがいいだろう?
これもプラグインと非プラグインの関係と当てはまるといえるんでないかなと。
ちなみにこれは間違った認識。
>B電源の大きさがコンパクト。
電源の大きさはプラグインは関係ないです。
強いて言うならヘッド部分が出る分プラグインの方が幅を取る。(本体の大きさが同じだった場合)
こんな感じでしょうか。
OCに関してですがはっきり言って20Aの電源でも余裕?なので4GまでOCできてるんで25Aあれば余裕でしょう。
普通に考えてTDP130WのCPUが300Wも使うケースは考えがたいです。
おれはR88お勧めしておきますがどっちでもいいような気もします^^;
個人的にはM12Dは二万前半まで下がらないと絶対に買いません。
+12V 1少なすぎて買う気がしません^^;(将来投資という意味では)
俺は一生単機で勝負だって言うならM12Dでいいかなと思います。
でも保証が3年は短すぎる気がしないでもない。
そのケースなら入らない電源は現状ではありません。
今後も出ないでしょうけど。
悪魔のささやきになってないような気がするけどまぁいっか。。。
書込番号:9200522
0点
>ゆーdさんの方はE8400 3GHz、私の方はi7 920 3.6GHzOCと
負荷の度合いは違うかもしれませんが、どちらもOCCTの+12Vのグラフで
一直線を出す程度に高品質ではあるようです。
そうそうこれは間違いで4Gで検証してます。
書込番号:9200561
0点
12の2系統に関してですが
ttp://www.jonnyguru.com/modules.php?name=NDReviews&op=Story&reid=127
海外のレビューサイトによると(上記ページの下のほう)、
12V2はCPU(EPS12V、ATX12V)だけではなく、モジュラーコネクタや
PCI-Eにも供給しているようです
書込番号:9201638
1点
ほんとですね。
この一文かな?
I promised an up close shot of the modular panel, and here it is. The rail distribution is a bit funky on this, but Seasonic was kind enough to enlighten me. From left to right in the above picture, the connectors are: 12V1, 12V1, 12V2, 12V2, 12V1, 12V2. This means that the PATA/SATA connectors are evenly divided between the two 12V rails, as are the PCI-E connectors. The hardwired cables are similarly divided - 12V2 for the EPS12V and ATX12V cables and one of the PCI-E cables, with everything else on 12V1.
SATAは1、4ピンは2でPCI-Eは1,2って事なのかな。
にしてもGTX295のSLIが厳しいのは変わらずですね。
書込番号:9201701
0点
ttp://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090108044/
定格使用ならなんとか…
書込番号:9202003
0点
でもCPUにも100%負荷をかけるとなるとぎりぎりですね
GTX 295でSLIするならAcbelの1100Wのほうがいいかもしれません
書込番号:9202055
0点
がんこなオークさん
コンバインですか…
検索してみましたがクボタコンバインで行き詰まってしまいました(汗)
画像拝見しましたが、REVOLUTION85+格好いいですね〜
ブルーのLEDも最高にキレイです(笑)
砂織さん
なるほどです。
画像も拝見して来ました。
良い感じに収まってて私的にはプラグインでなくても良いと感じました。
OCについてですがFSPのみでは4Gは無理ですよねぇ?
なにせ技術と勇気が有りませんので…(汗)
ゆーdさん
オォ〜、レビューの本人様ですね。
レビュー参考にさせていただいてます。
悩んでる私には悪魔どころか天使にも見えますよ〜(笑)
プラグインを詳しく説明いただき感謝です。
だいぶ分かってきた気がします。
OCCTの+12Vのグラフの意味は分かりませんが1100Wで決まりですね!
ページ0さん
コメント有り難うございます。
私には難しすぎてチンプンカンプンです。
無知なもので申し訳ないです(汗)
>>GTX 295でSLIするならAcbelの1100Wのほうがいいかもしれません
これは1100Wに傾いてる私に取っては収穫ですねぇ
やはり1100wで決まりです!!
砂織さん
ご安心ください。
悪belの道にひきずりこまれましたので…(汗)
何を企まれてるのかなぁ??(爆)
書込番号:9202706
0点
おおー、page0さん素晴らしい! お手柄な発見!
せっかくだから訳してみました。
--
約束していたモジュラー部分の拡大写真がこれだ。このラインの配分はちょっとファンキーなものだが、Seasonicがやさしく教えてくれた。上の写真の左から右にかけて、それぞれ12V1, 12V1, 12V2, 12V2, 12V1, 12V2のコネクタになる。つまりPATA/SATAコネクタはそれぞれ等分に二つの12V系統に分配されており、PCI-Eのコネクタもまたしかりというわけだ。固定ケーブルも同様に、EPS12VとATX12VそれにPCI-Eケーブルのひとつが12V2に、残りのすべてが12V1にというように分配されている。
--
とかでしょうか。なるほど、素晴らしい。
悪belの手先ゆーdさんに騙されてた……ってのは冗談ですけど、
私も一般の電源での12V1、12V2の分配仕様を
この電源にあてはめて考えていました。
まさかこんなおもしろい工夫がなされた素敵電源だったとは。
page0さんのおかげで気づくことができました、ありがとうございます。
これでゆーdさんにいじめられずにすみますw
これなら確かに、i7の使い方にもよりますけど、
GTX295はともかくTDP240W程度のグラボまでならSLIいけそうですね。
いえ、私はやらないんですけどw
書込番号:9202828
0点
いじめっ子に見られてたの俺って( ̄△ ̄;)!!
まぁそんなことはどうでもいいけど・・・いいのか・・・?
まぁいいやw
電源の常識が常識じゃないとはちとショックなり><
OWLもちゃんとHPに書けよなー
全く不親切だけしからん(○`ε´○)
とまぁ愚痴?はこの辺にしといて。
どうやら決まったみたいですね^^
お仲間決定ですか!
組み終わったら晒しに来てくださいね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8504715/
書込番号:9202939
0点
がんこなオークさん
色々と有り難うございます。
ミドルケースでしたらM12が無難だと思いますが
やはり1100Wの魅力は大きいですね(笑)
画像を拝見させていただきましたが流石としか言えません。
豪華なのにシンプルに見えます。
話しは別ですがASUSのCPUクーラー、Axe Squareの情報はお持ちでないでしょうか?
http://overclockzone.com/tor_za/year_2008/12/asus_axe_square/index.htm
もし宜しければお願いします。
砂織さん
たった今1100wに決めた私に、M12を誉め殺しなんて酷くないですかぁ?(汗)
ゆーdさん
リンクのレビュー拝見しました。
皆さんの余りの凄さに少々落ち込みです…(汗)
私の場合、i7-920のステピング変更後を予定してますので、もう少し先になります。
希望通りのスペックで組めるかは分かりませんが…厳しいかな?
その時には宜しくお願いします(笑)
書込番号:9203253
0点
ASUSってLGA1366対応のキット出してましたっけ?
それと1400rpmなんであまり冷えなさそう・・・。
見た目重視ならいいかもしれません。
書込番号:9203314
0点
ゆーdさん
やはり対応のものでないと無理ですかねぇ??
見た目重視で考えてましたので…
もし何か、お奨め有りましたらお願いしま〜す(笑)
書込番号:9203358
0点
すいません俺は情報持ってないんでなんともいえません^^;
ただうれしい情報を。
X58マザーにはLGA775規格の穴があいてるマザーがあります。
なのでそのCPUクーラーでも取り付け可能です。
ただし
俺の記憶が確かならプッシュピンはアウトでバックプレートじゃないとちゃんと固定できなかったと思います。
これで一発解決ですが。
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
P6Tなんかはその穴があった気が。
超お勧め。
http://kakaku.com/item/K0000002463/
見た目的にはこれだけど。
http://kakaku.com/item/05125510968/
これには専用キットが必要ですが。
書込番号:9203447
0点
いえいえ。私はM12D使いなのでw
12V1だけでCPU以外を支えるとしたら総合出力のわりには40Aじゃ細すぎないか、
というゆーdさんの指摘を受けて、
たしかにいくら高品質とはいえ、12V2が40WってCPUだけに使うにしては
200Wは余らせるようなボンクラ電源買っちゃったのかしら……or2
とかと軽く落ち込んでいたので、そうではなくちゃんとそれなりに850W
使いきれる仕様になっていたと知って、素直に喜んでいるだけですw
狭いP180使いの私としてはやはりベストな選択だったなーと。
てかたしかにオウル、ココ大事、これ紹介ページに書かないで
どうするの、っていう。
ケースに広々としたTJ10を予定しているスレ主さんにはR88が
やっぱり良さそう。
私自身はM12D使いですけど、スレ主さんには条件と目的の中で
ベストな選択をして欲しいと思って、R88のレビュースレや
悪belの手先wゆーdさんを召喚してみた次第です。
みなさんのおかげで私もいい情報をゲットできましたv
完成のレポ楽しみにしてますね^^
書込番号:9203579
0点
CPUクーラーはこれまたゆーdさんオススメのUltra-120 eXtreme 1366 RT
が良さそうですよね。スタイリッシュだし。
私はサイズの無限弐を使っているのですけど、というか1月当時は
リテンションキット無しでつくのがこれくらいしか無かったからなんですが、
これは比熱がより大きいこともあって(デカイからw)
Ultra-120 eXtremeよりは冷えたりもするんですが、
LGA1366に取り付ける場合はバックパネルを付け替えることになり、
M/Bの保障が危うくなるのでオススメしません……or2
書込番号:9204567
0点
Axe Squareはエアフローの壁になりそうな気がします
TRue Black120やUltra-120eXtreme1366RTは値段も値段ですから王道でしょうかね
Squareを買おうとしてたのだから予算はあるでしょう
安価なとこではサイズ鎌アングル リビジョンBはCPも冷却性も優秀です
私が9700NTとの比較では同等でしたね 音は鎌アングルは低回転から動くので
とても静かでした まぁ鎌アングルはギミックだと批判する人も多いけど上位機種と同等に冷えます
マザーを隠さないのでシステム温度も下がるのも魅力ですね
http://ascii.jp/elem/000/000/208/208911/
Ultra-120eXtreme1366RTは付属ファンが固定回転なのが残念かな
書込番号:9204721
0点
薦めてるわけじゃないですがw
http://www.thermaltake.co.jp/product/Power/ToughPower/w0204/w0204.asp
アルミケースに似合いそうですね!
書込番号:9204731
0点
ゆーdさん
有り難うございます。
Axe Square着かないことはないんですね。
ケース内全体をブルーLEDで中心にゴールドでキラリンっなんてのを妄想しておりました。
でも冷えないんじゃねぇ(笑)
TRue Black 120もカッコ良くていい感じですね。
でも、ゆーdさんと同じになっちゃいますよ?(笑)
砂織さん
その人に合った電源と言うことですね。
皆さんのお陰で私に合った電源も見つかりましたし、有り難いことです。
砂織さんもM12の良さが再認識されたってとこでしょうか…(笑)
がんこなオークさん
最初はZALMANのCNPS9700 NTが気になってたのですが音が五月蠅いとの噂で断念です。
GS1000のHPに載ってるのカッコ良いですもん(笑)
あ…またまた良い電源を持って来ましたねぇ
使徒、再び?(爆)
そろそろ板違いとか脱線て言われちゃいそうですねぇ(汗)
書込番号:9205182
0点
9900は静かだけどゆーdさんには悪評です( ̄w ̄)w
ただ私の考えだと9千円〜でもいいので9700系より大型化して欲しかったですね
フィンを薄く仕上げた分重量は同じで表面積もほぼ同じなので
奥行きをもうすこし大きくしてヒートパイプも4本か5本くらいにして欲しかったですね
でも性能に買うなら悪くないですね同クラスからの買い替えならもったいないかな。
P6T DeluxeはP6Tでいいんじゃないかな
SST-TJ10S-Wだけ扉つき?J09じゃないのかな
書込番号:9205464
0点
ん〜ZALのクーラーはファン換装不可なのが×。
回転数に幅がないのはかなり痛い。
ハイエンド思考の人には向いてないですね。
見た目で選ぶなら◎なんでしょうけどね。
見た目は個人差ですがTB120の方がかっこいいという人もいますし。
個人的評価では
冷却能力 TB>>9900 TB>9900 TB=9900 回転数による
デザイン TB=9900 TB>9900 TB<9900 個人差
CP TB=9900 冷却能力を加味すると同等。
静音性 回転数によるが冷却能力が高い方が有利。
取り付けやすさはどっちもどっちでしょうね。
i7でOCするなら圧倒的にサーマルライトですね。
C2ならどっちでもいいでしょう。
ただし限界を求めるならC2でもサーマルライトが圧倒的。
書込番号:9205552
0点
がんこなオークさん
9900ですか。
画像で装着されてるクーラーですよね?
メーカーHPを見るより良い感じだと思います。
私的には外観的に9700かなぁ
好みですのですみません(汗)
ゆーdさん
ファン交換が出来ないなんて知りませんでした。
それチョット痛いですね〜
サーマルライトって、こちらのクーラーでしょうか??
http://www.dosv-net.com/HR01/dosv_hr01.index.htm
このダクト良いですねぇ
欲しいかも??
これにLEDファンの装着してみたいような…?(笑)
書込番号:9209764
0点
>でも性能に買うなら悪くないですね同クラスからの買い替えならもったいないかな。
訂正
性能→新規
9900は9700NTと同じ黒っぽいのも出るはずが
色は9700LEDでPWMファンというモデルで出ちゃったので残念です
私もNTのあの色がよかったな
取り付けに関してはバックプレートを使うクーラーの中じゃZALMANがダントツで楽だとは
思いますねCPUの交換も楽です(クーラー本体だけ取れる)
後ファンの換装は出来ないけど取り外して清掃水洗いは可能です。
9700にZM-CS4Aを使えば1366でも可能ですが
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/coolers/ZM-CS4A.asp
好みから外れないならUltra-120eXtreme1366RTかTRue Black120でいいんじゃないかな
私も内部が黒いケースを先に買ってたら買ってたと思いますよ
ZALMAN派ではないのでw
書込番号:9210442
0点
サーマルライトはこれですよ。
引用しますが。
>超お勧め。
>http://kakaku.com/item/K0000002463/
>見た目的にはこれだけど。
>http://kakaku.com/item/05125510968/
>これには専用キットが必要ですが。
書込番号:9210540
0点
Ultra-120eXtreme1366RTにLEDファン(PWMでもOK)換装がスカエボさんの理想に近いかも
書込番号:9210622
0点
がんこなオークさん
9700NTのほうはGS1000のHPで初めて見たのですが
高級感も有り、何となくジェット噴射みたいで気に入ってたんで(笑)
サーマルライトは、どちらかと言うとTRue Black 120のほうが
ファンの取り付け金具の辺りが安っぽくなくて個人的には好みかなぁ。
元々がASAUのようなゴテゴテ?高級感タイプのものが好みだったんで
もう少し検討してみます。
ゆーdさん
あれは検索で一発で出てきたもので、先走ってしまいました。
なんだか恥ずかしいですねぇ(汗)
書込番号:9210689
0点
スカエボさん
はじめまして!
最近ZALMAN CNPS9900LEDからTRue Blackに換装しました。(ゆーdさんの影響で…)
ZALMANについては9700NT→9900LEDと使ってきましたが、
不満点としては静音性です。高付加時はかなりの爆音です。
TRue Blackについてはファンの交換ができる点で静音性については有利だと思います。
冷却能力については両者大差なかったです。
(TRue BlackにはMAGUMAを使用。Rampage U Extremeでi7 920を3.6GhzにOC)
見た目についてはそれぞれ好みがあると思いますので…
個人的にはTRue BlackはASUSの黒いマザーにぴったりです。
書込番号:9212031
0点
jhonnybravoさん
9700NT、9900LEDの感想を有り難うございます。
爆音と言うのは厳しいですねぇ
i7-920を3.6Gは凄いと思います。
私なんてOCには興味有るのですがFSPの数値を上げる位でしか怖くて出来ません(汗)
Rampage U Extremeも良いなぁなんて思ってるのですが
価格が高いのと私では宝の持ち腐れ??ってな感じで諦めてます(笑)
気持ちの中ではハイスペックを目指したいと思ってるのですが
先立つものがぁ〜
がんこなオークさん
いやぁ、何度見ても素晴らしいですねぇ
黒いクーラーですか??
画像を見る限りではリアのファンとの色のバランスが取れて良いと思いますが…
M/BいっぱいのLEDも最高です(笑)
私もメモリクーラーを探してみたのですが買うならデザイン的にOCZ XTC Coolerですね。
静音ではないとの記事も見ますが交換用に60mmのLEDファンは無いのでしょうかねぇ??
書込番号:9215069
0点
CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?
前編
http://ascii.jp/elem/000/000/208/208911/
中篇
http://ascii.jp/elem/000/000/209/209206/
後編
http://ascii.jp/elem/000/000/209/209209/
書込番号:9216506
0点
がんこなオークさん
有り難うございます。
いろいろと悩まされますねぇ〜(笑)
話しは別ですが、もう見られました??
http://www.4gamer.net/games/065/G006504/20090211001/
書込番号:9216595
0点
32ナノは今のX58 1366で使えると話題になってますよ
書込番号:9216631
0点
がんこなオークさん
今のP6Tなんかにも使えるんでしょうかねぇ(笑)
以前、LGA775でpenDからCore2の時に使えませんでしたので…。
しかしPCの進化って速いもんです。
高い金額払って組んでも、あっと言う間に価値無くなるんですからね(涙)
常にハイスペックなんて厳しすぎっ(汗)
ま、今回の電源は長く使えそうですけど…。
書込番号:9216717
0点
スカエボさん
確かに進化が速すぎですね。
もう32ナノですもんね。
ちなみに僕も電源についてはR88 Power 1100WとREVOLUTION85+ ERV1050EWTでかなり悩みました。
結局プラグインがよかった為、REVOLUTION85+にしました。
がんこなオークさん
ケースの中がまっ黒ってかっこいいですね!
MAGUMAの赤がいい感じです。
書込番号:9218359
0点
jhonnybravoさん こばわ!
MAGUMAはこだわりです!! 赤いLEDも考えたけどLEDファンは透明な物が多いので
なんか透明なのは使いたく無かったのでリアファンは汚れも多いだろうしMAGUMAに
http://www.coolermaster.com/products/product.php?language=en&act=getmorecategory&tbcate=36&f2=2484&finalflag=N&cateid=000113
これが今手に入れば買ってましたね 販売予定は4月だそうです。
書込番号:9218434
0点
がんこなオークさん
ちょうどTRue Black用に高速LEDファン探していたので目をつけていました。
僕もCM690を使っていた時にケースファンをMAGUMAに交換したんですが、中がシルバーだと見た目が微妙でお蔵入りしてました。
そのMAGUMAはTRue Blackで活躍しています。(手持ちのファンで一番高速だった)
今ケースはTJ09を使っているんですがCPUファンだけMAGUMAはこれまた微妙です…
書込番号:9218574
0点
jhonnybravoさんはテフロン加工同盟でしたね^m^
細かいとこまで気にするとまじできりがないしお金も・・・・
書込番号:9218659
0点
jhonnybravoさん、がんこなオークさん
こんばんはです。
クーラーマスターのファンは良い感じですねぇ
LEDファンでグリーンやレッドだとアンテックの商品で考えてましたが
クーラーマスター買いです(笑)
こちらに使用のクーラーは9700NTですよね??
http://www.antecmap.com/modules/gnavi/index.php?lid=1227
結構大きくて迫力有る気がするのですが…
何とか静音ファンに出来ないものかと悔しいですわ(笑)
書込番号:9218790
0点
CPUファンもファンコンで抑えればOKでしょ下が1250r.p.m. だから
ファンコンでさらに下に下げれば少しは静かに
書込番号:9218824
0点
がんこなオークさん
ファンコンで回転数を下げた場合、CPUに負荷を掛けた時には自動で高回転になるものでしょうか??
ファンコンはケースファン付属の物しか使用したことが無いので良く分かりません。
注意事項など有りましたら宜しくお願いします。
デザイン的に好みのものを探してみました(笑)
http://www.scythe.co.jp/accessories/kaze-server.html
書込番号:9219041
0点
すみません。
よく見ずに質問してました。
温度と回転数に付きましてはHPのほうに有りました(汗)
書込番号:9219086
0点
偶然選ばれてるのは自動もあるけど無い物も多いですね
書込番号:9219205
0点
がんこなオークさん
jhonnybravoさん
他のファンコンとの違いや足りない機能を教えていただけると助かりますが…
ゆーdさん
デザイン的にも高級感が…
考えてみると設定次第では温度表示が無くても大丈夫なんですねぇ
次々と欲しいパーツが出てきますので困ったものです(汗)
書込番号:9221110
0点
温度表示マジいらないっす。
配線汚く見えるし、正確じゃないし・・・。
それにツールで温度管理できるし。
これも正確じゃないけど目安にはなる。
回転数表示もいらないですね。
熱くなったら増やせばいいし、負荷かけてなけりゃ下げればいい。
ただそれだけのこと。
自分は速攻でセンサー外しましたw
書込番号:9221158
0点
ゆーdさん
配線のことまでは気づきませんでした(笑)
私のようは初心者だと熱暴走させちゃいそうで怖いですが…
風サーバーは4個のファンしかコントロール出来ないですし
他を探したほうが良いかもしれませんね??
書込番号:9221248
0点
そうそう自動で回転数調節して欲しいならPWM4ピン接続のファンを買うといいでしょう。
マザーにたいていは2個くらいついてるんでありっちゃありです。
ただし回転のコントロールは任意ではないのでその辺注意。
多少の負荷で爆音になる可能性もある。
その逆も然り。
だから自分は手動(ファンコン)で調節する。
好きな回転数に出来るからいい。
別につまみを捻るだけだから面倒でもないし、なんども調節するわけでもないし。
http://www.enermaxjapan.com/Twister_CL/CLUSTER.html
PWMのファンはこれとかですね。
これにピンの写真も載ってます。
書込番号:9221281
0点
ファンコンで制御できないのはPWMのファン買うか、それかもともと静かなファンをつけるかですね。
書込番号:9221288
0点
スカエボさん
自分はKAZE MASTER使ってます。
KAZE SAVERのAUTO機能がないものです。
温度についてはHWMonitorなどのツールを使って管理しているので、
ゆーdさんが言うように温度表示があってもほとんどみることはありません(自分の場合ですが)
温度表示させたい、場合センサーを計測したい場所に設置する必要があります。
自分の場合、面倒なのでセンサーは束ねてケース内にそのまま放置です。
ファンコンについては回転を任意に設定できることがメリットですので、
AUTO機能もいらないかなと思います。
温度でファンを管理したいのであれば、ASUSのマザーでしたらマザー側で可能ですよ。
書込番号:9221365
0点
ゆーdさん
ZALMANのファンコン、サブマシンで使ってますがシンプルで造りがよく
おすすめです!
書込番号:9221399
0点
実物見たことあるんで知ってますが金ねぇっす;;
靴とか服買ったらかねなくなりまッす・・・
書込番号:9221412
0点
ゆーdさん
色々と有り難うございます。
外観と性能を追求すると何かと難しいものですねぇ(汗)
CLUSTERファンでしたら音も静かですし、かなり使えそうな気がします。
jhonnybravoさん
HWMonitorダウンロードしてみました。
今まではエベレストを使用してましたが、こちらのほうが使いやすいです。
ASUSのマザーって、そんな機能あったんですね。
私もZALMANのファンコン興味出てきました〜(笑)
書込番号:9221515
0点
ファンコンを選ぶ中で当然ケースやCPUクーラーと同じでデザインを重視するから
パネルデザインも重要でしょう 表示があるほうがフロントパネルのアクセントになるし
その点は趣味で選べば良いでしょう
注意すべきはファンコン=見た目の違いもそうだけど機能が同じでは無いことです
たとえばファンの側での問題でもあるのだろうけど回転をどこまで落とせるかは
ファンコンで違います
またファンの停止機能があるものと無い物があるのでOFFがあると案外便利です
マザーでファン制御のネックは線が丸見えになること(ファンコンなら裏)
二股しすぎると電圧低下を招くかも でも1番安上がりですね
書込番号:9221726
0点
がんこなオークさん
有り難うございます。
なかなか難しいのもですねぇ。
手動で回転を落とし静かな状態で使用しつつ、高温になると自動でフル回転になるものって有りませんか??
3Dソフトを使用中に気が付かない間に高温に…ってことも有り得ます。
センサーを付けるのは面倒くさいですが安全を考えると必要かなぁ(汗)
i7とGTX295では、かなり熱を持つと思われますが
静かなクーラーで冷えるものを使用で有ればファンコンも必要無いのかもしれませんね(笑)
今のところケースはSST-TJ10S-Wの予定(予定です)で12cm静音ファンを付けれる場所には全て付ける予定ですのでエアフローは大丈夫だと思うのですが…??
書込番号:9222353
0点
スカエボさん
僕もファンコンは結局はケースとのマッチングで選んでます!
ZALMANのファンコンでZM-MFC2も使ったことあります。
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/fan_controllers/ZM-MFC2.asp
このファンコン見た目で買ったんですが、
回転数、温度、消費電力、グラボ負荷状態が表示できます。
最初は結構いじっていたんですが、1週間もすると見向きもしなくなります。
感想としては
・前面のパネルの視野角がかなり狭く、正面からでないと情報を読み取れません。
・回転数をジョグホイールひとつで調節する為、めんどくさい。
・PC起動時にピーピー音がしてうるさい。
という感じです。
ファンコンとしての本来の使い勝手としてはZM-MFC1 Plusのほうが断然使いやすいです。
GTX295はケース内にかなりの熱を排熱しますので…
TJ10なら大丈夫だと思いますが。(ちなみに自分はTJ09でGTX295使ってます)
書込番号:9222445
0点
私は前に9700NTを使ってましたが最低回転は苦にならなかったな
ケースがCM690て事もあるので他の音がてとこでしょう
1500回転あたりからうるさくなる感じかな TJ10でいくなら
高負担以外は外にもれる音は気にならないかも?
書込番号:9223290
0点
あれ、リーダーファンコンいつの間に変わってたの?
おいら最近あまり投稿とかしない方なので見落としてたのかな?
あと、こちらも電源と話は関係ないですけど、AsusのX58マザーはほぼすべてLGA775用の穴が開いてます。LGA775ファンつけれないこともないですけど、メーカー保証範囲外とのこと。
>32ナノは今のX58 1366で使えると話題になってますよ
これはもともとIntelのロードマップでX58がサポートにあがっていたことが関係してると思う。一時期ロードマップにあがって少し消えたんだけどまた復活してるんだよね。とはいえ、Intelが1366MHzの出すかも怪しいものだが
スレ汚しごめん。
書込番号:9224660
0点
エリトさん こんこん
ケースが今はThermaltakeなので^_^; ファンコンは1台壊れたので買いました
書込番号:9224717
0点
今日少しだけアキバうろついてたんすけど、フェイスでギリ2万円台でT-ZONEで3万円台にチョイ乗っかってたって感じでしたw
書込番号:9224940
0点
ケース移植してもCM690リーダーには変わりないと(笑
最近ファンコン探して近所のショップふらついてたけど、おいてあったのはZALMANのだけでした。サイズのデジタル結構いいと思ってたのになぁ。
結局買わずに帰ってきましたけど
書込番号:9224950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > M12D SS-850EM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/03/18 22:30:26 | |
| 0 | 2011/02/09 16:55:05 | |
| 0 | 2010/10/25 1:05:07 | |
| 22 | 2010/08/14 1:32:07 | |
| 4 | 2010/06/09 19:10:21 | |
| 3 | 2010/03/12 18:11:51 | |
| 3 | 2010/01/19 23:27:13 | |
| 35 | 2009/11/15 22:12:15 | |
| 13 | 2010/10/24 12:14:32 | |
| 2 | 2009/08/29 21:17:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)













