『2台でRAID0』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月27日 登録

CSSD-SM60NJ

リード毎秒150MB/ライト毎秒90MBの2.5インチSATA SSD(MLCチップ/60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:150MB/s 書込速度:90MB/s CSSD-SM60NJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM60NJの価格比較
  • CSSD-SM60NJのスペック・仕様
  • CSSD-SM60NJのレビュー
  • CSSD-SM60NJのクチコミ
  • CSSD-SM60NJの画像・動画
  • CSSD-SM60NJのピックアップリスト
  • CSSD-SM60NJのオークション

CSSD-SM60NJCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • CSSD-SM60NJの価格比較
  • CSSD-SM60NJのスペック・仕様
  • CSSD-SM60NJのレビュー
  • CSSD-SM60NJのクチコミ
  • CSSD-SM60NJの画像・動画
  • CSSD-SM60NJのピックアップリスト
  • CSSD-SM60NJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM60NJ

『2台でRAID0』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM60NJ」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM60NJを新規書き込みCSSD-SM60NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

2台でRAID0

2009/01/17 20:44(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM60NJ

クチコミ投稿数:55件

2台でRAID0 SB750

今までHDD×3をRAIDOで使っていましたが、物欲に負けSSDを購入。
プチフリを回避するために2台でRAID0を組み、OSを入れてみました。

構成
CPU PhenomU940BE @3.4GHz
CL ASUS Triton78
M/B M3A78-T Bios0701
MEM Patriot PSD24G800KH 2GB×4
SSD CSSD-SM60NJ×2 RAID0 OS VistaSP1
HDD HGST250G×2 RAID0
IDE HGST500G×1
VGA Nvidia 8800GTX
PWR SS-700HM

 HDD×3の時より静かになったのが、精神衛生上なによりです。
速度的にはやや早くなったように思います。
ただ、RAID0を組んでもプチフリは解消されないようです。
TMPなどはHDD運用の時からRAMドライブに飛ばしてました。
 ウインドウの書き換えの時に残像がそのまま残ったりする
時がたまにあったりしていまいちの感があります。
 これから使い込んでいってどれだけ初期の速度を維持できるか
に注目したいと思います。
 ベンチの結果はIntelのSLCモデルとあまり変わらないので
コストパフォーマンスはSSDでは最高の部類かな。



書込番号:8949109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2009/01/18 19:23(1年以上前)

2台のSSDを1つの3.5インチベイに入れています。
ベイに余裕ができるのでいいですよ。
Ainex HDM-06を使っています。SOFMAPで\1,080
ご参考までに。。

販売元 http://www.ainex.jp/products/hdm-06.htm
SOFMAP http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11097783/-/gid=PS06040000 

書込番号:8954358

ナイスクチコミ!1


www.haruさん
クチコミ投稿数:36件

2009/01/19 01:35(1年以上前)

SSD×4 RAID0.jpg

HDD×2 RAID 0.jpg

報告です。
HDDより早くなるようなのでやってみました。

構成
RAID0 ストライプサイズ128K
OS Vista Ultimate SP1
CPU Q9550定格
M/B P5Q Deluxe
SSD CSSD-SM60NJ×4 RAID0




参考までに今まで使用していたHDDのベンチも併せておきます。
構成
RAID0 ストライプサイズ128K
OS Vista Ultimate SP1
CPU Q9550定格
M/B P5Q Deluxe
HDD SEAGATE ST3250410AS (250G SATA300 7200)×2 RAID0


SSDにしてOSとアプリ起動がなんとなく早くなったような気がするだけで、
あまり体感出来ないのが残念でした。

早くする設定とかあるんでしょうか?


書込番号:8956511

ナイスクチコミ!0


www.haruさん
クチコミ投稿数:36件

2009/01/19 02:47(1年以上前)

SSD×4 RAID 0

HDD×2 RAID 0

追記です。

ベンチソフトを Sandra 2009(File Systems)で評価してみました。

皆さんのご意見お待ちしてます。

書込番号:8956661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/19 19:37(1年以上前)

こんばんは

本SSD2台でRAID0を組んだ結果です。

Intel Core i7 920 (定格)
Windows Vista Ultimate SP1 32bit
RAID0 ストライプサイズ 128K

ストライプサイズですが、4KにするとReadが良くなりWriteが悪くなる、
逆に128KにするとWriteがよくなりReadが悪くなる傾向が見られました。

あと、Windows Vistaの場合、インデックスサービスが動いているとスコアが伸びないようですので、
無効にするといいかもしれません。

書込番号:8959156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 15:17(1年以上前)

イングヴェイさんはRAID0をストライプサイズ4kBで使用しておられますか?

書込番号:9003174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/01/28 18:35(1年以上前)

M3A78-TのRAIDBIOSでは64Kか128Kのどちらかしか選択できません。
わたしは、64Kで使ってます。

書込番号:9003923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 17:45(1年以上前)

RAID0でプチフリが無くなる条件って何なんでしょうね。もしかして迷信?
近頃発売されてる内部でRAID0してるタイプもプチフリは無くならないんでしょうね。

書込番号:9008671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/02/05 21:37(1年以上前)

Windows7βいいですね。
レスポンスがよくなりました。
プチフリも今のところなし。

osでSSDに対応しているようですし。

書込番号:9046312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM60NJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入および現状報告 0 2009/04/07 2:32:35
AMDのオンボードRAIDでトラブル解決できません。 14 2009/03/24 21:46:05
MACBOOK で使用してみました。 0 2009/03/09 0:56:26
早速、換装。 0 2009/02/25 21:38:09
このSSDはPS3に対応してるでしょうか? 8 2009/03/04 15:09:11
殻割とベンチマーク 0 2009/02/14 20:58:26
2台でRAID0 8 2009/02/05 21:37:57
プチフリーズ 19 2009/03/02 17:53:10
Eee PC 1000HA(山田モデル)に換装 0 2008/12/28 20:51:27
RAID0で試してみました 0 2008/12/17 18:17:55

「CFD > CSSD-SM60NJ」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM60NJ
CFD

CSSD-SM60NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

CSSD-SM60NJをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング