『後継機種の登場の前触れ?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

後継機種の登場の前触れ?

2010/11/17 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 level7さん
クチコミ投稿数:399件

幾度となく語られて来たと思うのですが、発売から来月で2年が経過します。
今回の値上がりは最安店の在庫がハケたからだと思いますが、そろそろ次世代機種の噂も出始めたのかなと。
ただキヤノンの1Ds Mark IIIが3年経過してることを考えると、向こうが先な気もしますが。

ネット上での噂の類等を自分の見た限り統合し考えると。

3200万画素。秒5コマ(DX時7コマ)。
イメージセンサークリーニング搭載。
2016分割RGBセンサーによるTTL開放測光方式。
1920×1080(24p)・・・
マルチCAMの次世代型。

現実的な所でしょうか。
でも願望を入れると・・・

3200万画素。秒7コマ(DX時9コマ)。
イメージセンサークリーニング搭載。
2016分割RGBセンサーによるTTL開放測光方式。
1920×1080(60p)
マルチCAMの次世代型。

ですね。
更に贅沢を言えば、ビデオ機能無しで実売5〜10万安い機種も欲しいですが。

イメージセンサークリーニングですが、もう少し強力にならないでしょうか。
ローパスの周りの材質も結構付着するゴミになってそうですので、何かでコーティングするとか。
内部ゴミがいつまでも出てくるのは考え物です。

少し20Mオーバー機に興味がわく最近です。

書込番号:12230724

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/12/05 09:34(1年以上前)

センサークリーニングの件は同感です。
オリンパス機も使ってるのですが、
この点だけはオリ機が勝ってるかと思います。

私も動画機能はいらないですね。
スチル機の最高機種として登場を願います。

ボディがカーボン製という噂が出てましたね。
期待してしまいます。

書込番号:12322722

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 16:23(1年以上前)

新型には35mm一眼初の、16bit機を期待しております。ニコンさん。

14bitはキヤノンが先に積んだので、16bitも1DsM4辺りで実現するかな?
そうすると、ニコンも黙っていないと思うので、キヤノンにも期待です。





書込番号:12324263

ナイスクチコミ!3


スレ主 level7さん
クチコミ投稿数:399件

2010/12/08 23:12(1年以上前)

まおりんdcdさん

オリンパスも粘着質のゴミは落とせないと使用者に聞きますが、恐らくミラーボックス内の内部ゴミが極力発生しないように設計されてるのではないかと思います。

動画機能・・・付いてても付いてなくても価格に差が出ないというのであれば、付いてて欲しいです。
が、静止画と動画の両方となる場面だと2台も必要となりますので、付いてなくても安ければと思います。

カーボン製になったら、ボディが軽くなると思います。
200gぐらいの軽量化なら大歓迎ですが、現行の半分の重さとかだとフロントヘビーになりますので、勘弁願いたいです(笑)

Naoooooさん

D3SやD3などでは12bitばかりなので、14bitの恩恵も受けてません。
が、D3Xの活躍する場となると、16bitも必要となると推測します。
1DsMk4が出てからスペックが決まってくるんでしょうか。


D7000が出たことで、D300sとD700が合流し、D700後継機種でD3SとD3Xの間を埋める1800万画素FXとかになるんでしょうか。

書込番号:12340053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/12/10 08:31(1年以上前)

level7さん


こんにちは^^
私は現行のD3xにセンサークリーニングを搭載したD3Xsで十分です。
当然AWBなどの改善もあるでしょうが。。。^^

書込番号:12345643

ナイスクチコミ!1


スレ主 level7さん
クチコミ投稿数:399件

2010/12/12 04:06(1年以上前)

タミン7155さん

それでD3Xの販売当時より10〜15万安かったら言うことなしなんですが(笑)

フルHDは絶対付けて来ると思います。

書込番号:12354605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/09 09:34(1年以上前)

mもう2年になるにですから」、どなたかうわさでも、聞かれていないものですかね?
噂がなければ、買ってしまいそうです。

書込番号:12762467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング