『!SO1600までですがいかがですか。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『!SO1600までですがいかがですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

!SO1600までですがいかがですか。

2012/11/12 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

こんにちは、

量販店の5年保証が後4年弱残っている機材が28万円ぐらいで譲って貰えそうです。
現在、EOSの5DmIIのISO6400公称の機種で、ISO1600を常用しています。当機種は公称ISO1600ですが、常用できるとしてよいでしょうか。A4プリントと23インチワイド液晶鑑賞が主です。美品なので前向に考えています。D2Xは持っていましたが、ISO800でも5DmIIのその800とはノイズ量が違うので最近手放しました。ここを読んでいるとスペック以上のモノを感じます。風景とか静物が主体ですが、4年前の機種なので何か見落とし(ゴミ取りは妥協できます)している事がありますでしょうか。

書込番号:15330167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/12 13:24(1年以上前)

D3Xは当時としては凄いスペックでしたが、

単純に数字に出るスペックだけですと、
D800などの方が上と思われますので、

28万って高いなぁ

と思ってしまいます。

私なら新品のD800(E) or D600をいっとくけどなぁ

書込番号:15330226

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/12 14:23(1年以上前)

こんにちは
D3X は、DxO のテストでは総合7位で、許せると DxO が判定した上限ISO感度は1992に成っています。
総合最上位は、D800E、次がD800、D600と続いていまが、D3X は確りした造りで信頼性抜群だし良いのではないでしょうか。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view

丁度D800Eが購入出来る価格ですが、その方は次は何を買われるのでしょうかね。
D800/D800Eを、一応検討されてからの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:15330399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/12 14:26(1年以上前)

D3sだったら購入しても良いと思いますがD3xの場合・・・・・・・・・・

新品のD800にいかれるのがよろしいかと

書込番号:15330412

ナイスクチコミ!3


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/11/12 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO400

ISO800

ISO1600

使い勝手はD800/Eより圧倒的にD3xです。
今や、常に持ち出すのはD3x。

ただし、スレ主さんご質問の高感度ですが、自分的にはISO100が基本。
どうしても400まで挙げることはありますが、あとで、ノイズ取りが必須です。Dfineとか。

EOSのノイズ感は知りませんので比較できませんが、D700やD800/Eとはとても比べられないくらい耐性はないです。
何をどう撮るかによりますが、高感度については期待しない方が良いと思いますよ。
スタジオで完璧なライティングの中で撮るか、外ではじっくり開けて撮るタイプのカメラです。

それにしても安いですね。^^;

添付した例は2470/2.8Gで50mm固定
ISO感度は100→400→800→1600で推移しています。

書込番号:15330539

Goodアンサーナイスクチコミ!4


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/11/12 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO400

ISO800

ISO1600

つづきです。
それぞれの部分切り出し。
だいたい同じ処を切り出すようにしたつもりですが、ご容赦を。

私はISO400までのフィルムカメラのつもりで持ち歩いています。

書込番号:15330553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2012/11/12 16:42(1年以上前)

コンニチハ、taketake3さん。自分はD3X,D3Sの2台体制の為其々のベストかプラス一段で使用していますがD3Xの1600は正直きついと思います。正直何を撮られるのかわかりませんが1600が必要でしょうか?D3Xを使用してまだ日が浅いですが使うたびに流石と思われる点が度々あるような気がします(素人ながら)D800を使用したことはありませんが28万位であればD3Xをお勧めします、どうしても高感度にこだわるならもう少し安いD3S如何ですか?

書込番号:15330754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2012/11/13 08:55(1年以上前)

こんにちは。

すでに、あみすさんが実証しておられますが、

私も、動体や夜間撮影には使わないので、100として使用する場合が99.8%。

許容範囲は、400までです。

Dfineも準備していますが、400までなので使用することなく済ませています(^^;

書込番号:15333794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/11/13 09:24(1年以上前)

数値、ゴミ取りなどD800には敵わないと思ってますが、

自分はD3Xの色合い、コントラスト好きですねぇ。D800Eとの持ち出し比率は
7対3でD3Xが多いです。

高感度撮影が多いなら、D3Xはスルーした方がいいと思いまが、カメラの出来は
今でもニコンのフラッグシップだと思っています。

28万 安いと思います(^o^)

書込番号:15333876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2012/11/13 13:05(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。感謝しております。特にあみすさんにはわざわざ実写までしていただきうれしい限りです。ISO1600は、ダメかなと思いました。

皆様のアドバイスを元に価格コムのD800と他のD3シリーズの関連書き込みとDfineなどを調べてみました。英語も多少わかるので、DxOの記事も読みました。

このカメラは低感度でこそ持ち味がでる。また場合によっては三脚使用も前提としたほうがよさそうですね。風景と静物が主ですが、三脚はほとんど使っていませんでした。その方面の勉強が必要のようですね。

また本機の後継機については意見が多々あるようですが、現存では、D800のようですね。元々、グリップは追加する派なので一体型は好むところであります。値段からは本当に買いですが、悩みます。自身の撮影データを見てみるとISO800まででも、我慢できるかなと思い始めました(それ以上は割りきって他機種にまかせる、これSONYのNEX-5のことです)。まずは譲ってもらって使ってみます(今しかチャンスはない、しかし、例えば1年後の価格はいくらぐらいでしょうかね。気になります)。あと4年ほど保証がありますが、実際のトラブルで皆様は保証がついててよかった例はありますか。

書込番号:15334583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 14:51(1年以上前)

すでに決められた状況で申し訳ありませんが、
D800とD3Xだと、自分も悩みがあり後で最近D3X
を買い増したくちです。

D800はなにより、写りだけの機体です。
まず、ミラーショックが大きすぎる。
一桁機を仕事仕様で使っている方ならほぼ
皆さんこの問題に悩んでるようです。
ハンパないミラーショックで縦位置だとグリップを
つけても増幅されますし、テンポがわるくなります。

そういう意味で一桁機の堅牢製がなく安定感の悪い
D800より今ではやはりの作りで安定感と堅牢製、
ミラーショックの皆無さでD3Xの方が自分には
向いていました。

ただD800が一桁機の堅牢製と安定感ならD800の
方がいいですが、そんでないのでといういみです。

書込番号:15334850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2012/11/13 20:40(1年以上前)

taketake3さん
去年販売されたD3Xが28万とは!
D800Eを持っていて先日一週間ほどD3Xを借りて使ってました。
今の僕なら(28万なら)迷わずD3Xですね^^
D3Xには撮って出しで納得出来る絵力があると思います。
三脚使用に関してもかえってD800の方が高画素ゆえのブレ(ミラーショックも)が大きいので撮影時にはD3Xよりも気を使います。

とにもかくにもD3Xご購入おめでとうございます^^

書込番号:15336024

ナイスクチコミ!1


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2012/11/13 22:53(1年以上前)

皆さん、その後もご返答ありがとうございます。

ここでその後の話をいたしますが、ハッピーエンドにはなりませんでした。実は液晶部分の曇りがかなりあることが液晶フィルムの張替えにてわかりました。現在の保証ではカバーできないとのことで譲渡してもらうのは保留としました。以前にD2Xを下取り出した時にその理由で査定価格がそれがなければ美品のところから一気に並品扱いになりました。査定時に液晶フィルムをはがされるまではわかりませんでした。液晶の曇りぐらいと思う方もいるでしょうが、防塵防滴機種の清掃が簡単ではないそうです。写りや撮影後チェックに差し支えないとしても、この経験があるのでこのような結末となりました。また気がかわるかもしれませんが、今回はこんな残念な結末になりました。この予算の約30万円は、年末あたりにD800か他のD3系列に使う事を考えてみます。でも今回は非常によい勉強(最新機種かモノ・作り込み・道具への想いなど)になりました。改めてコメントいただきました方々にお礼を申し上げます。

書込番号:15336853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング