『なぜD3Xは使い勝手が悪いのか?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『なぜD3Xは使い勝手が悪いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ360

返信55

お気に入りに追加

標準

なぜD3Xは使い勝手が悪いのか?

2009/03/13 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

最近はD3X使いのカメラマンが僅かではあるが増えてきたようであ〜る。
彼らのブログを読んで多くのカメラパーソンの感想は、D3Xは使いにくいんだそうだが、同じCMOSを積んだα900じゃ、んなこと聞いたことがない。
α900は手ぶれ補正内蔵だからか?いんや、大きく画素数違わないCanonの1DsVや5DUでも聞かないぞ?
このデータでは、“D3X=欠陥品”を多少なりとも証明しているのではないか?

この高額カメラを買われた御仁には気の毒ではあるが、真実ではなかろうか。
そしてワシはニュートラル。カメラには真摯の姿勢で接し、偏りがない人間であ〜る。

書込番号:9238117

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/13 16:09(1年以上前)

具体的なブログのアドレスを書かれた方が良いですね。
D3X使用ユーザーのブログと、α900使用ユーザーのブログ。

でないと、統計も取らず、適当な事を言っていると思われても
仕方がありません。

ユーザーにも色々ありまして、

ひとつは、自分の持ち物に辛口であり、誉めるのは二の次で
まずは、使いにくさを探し出して、全てを知った上で、
使いこなそうとする。

もうひとつ、まずは自分の持ち物をべた褒めし、使いにくい
部分や気に入らない部分は、あえて公言せずに使う。

どのようなユーザーが多いかという傾向も必要でしょうね。

書込番号:9238197

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:55件

2009/03/13 16:10(1年以上前)

>彼らのブログを読んで
お手数ですが彼らのブログを呼んでどこが悪いのかまとめてください

書込番号:9238203

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/13 16:15(1年以上前)

ところで、スレ主さんは、どんなデジカメを使っているのでしょうね?

書込番号:9238226

ナイスクチコミ!14


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/13 16:32(1年以上前)

>そしてワシはニュートラル。カメラには真摯の姿勢で接し、偏りがない人間であ〜る。

 彩度の低い曖昧な色って事ですね。


 それより、早くニュートラルからギヤを入れて発進した方が良いですよ。

書込番号:9238296

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:40件

2009/03/13 16:38(1年以上前)

皆の衆

返信ありがとさんきゅー。

>具体的なブログのアドレスを書かれた方が良いですね。
>お手数ですが彼らのブログを呼んでどこが悪いのかまとめてください
ワシは勝手に個人のブログを晒すことには抵抗を感じるのであ〜る。
やっぱね、フルサイズ機はCanonには敵わないんじゃないか?Nikonは中級機いいよ。

書込番号:9238313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2009/03/13 16:40(1年以上前)

じじかめクン&小島クン

余計なお世話じゃ、コラッ(笑)

書込番号:9238322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/13 16:41(1年以上前)

私の知る限りでは、使い勝手はD2X(s)より上位。
そしておそらくD3と同等。

画像の色合いは、D2Xsに似てナチュラル系?

私の、D3X絶賛ブログをご覧になってないですねぇ。。(冗談)

書込番号:9238326

ナイスクチコミ!13


eri-tanさん
クチコミ投稿数:60件

2009/03/13 16:53(1年以上前)

footworkerさん

お写真拝見しましたがどれも素晴らしい。

やっぱD3Xは素晴らしいのですね!

それ以上にfootworkerさんの腕が凄すぎ!!!

書込番号:9238369

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/13 16:54(1年以上前)

私はD3X、使い易いと思いますよ。
あー、私D3X、持ってないですけどねー。
つまり状況はスレ主さんと同じです。

このレベルのカメラで使い易いや使いニクイにくいは、使う人が自分で感じればいいことだと思います。
外野の意見は意味をなさないし、そもそも気にしないだろうし。

書込番号:9238370

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/13 17:09(1年以上前)

eri-tanさん

おほめの言葉に、恐縮しています。
事実として、ニコンの機材が素晴らしいのです。

腕はありませ〜ん。。いや、2本あります!(^^ゞ

書込番号:9238425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/13 17:28(1年以上前)

なるほど
D3Xは使いにくいのですね

しばらく、買わないことにします(笑)

書込番号:9238499

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 17:32(1年以上前)

D.T.Pで必要な方だけが使いこなせるデジタル一眼です。アマチュア機種と比較されても(大笑)。

書込番号:9238517

ナイスクチコミ!7


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/03/13 17:51(1年以上前)

沢山、釣られてますねぇ。(苦笑)

書込番号:9238601

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 18:36(1年以上前)

D3X持ってませんが・・・

使いにくいって、そんなに悪いことなの?
私は逆に使いにくさに惚れますが(笑)

私はD3Xを買う金がないだけのボンビー野郎です!
買えるならぜひ欲しいけどなぁ〜 (^o^)丿

書込番号:9238815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/13 19:18(1年以上前)

報道&スポーツ用で設計された機体を
高細密撮影用途に流用しているので 
そのような用途の方には使いにくくてもしかたありません。

αの批判が出ないのは高細密撮影の方々が使っていないからでしょう。

金額を無視すれば
デジタルパックをPCからコントロールするのが
今でも一番楽だと思います。

D3と同じ数が売れるなら
高細密撮影用途専用ボディも開発してくれるでしょうが
今の数量ではありえないでしょう。

個人的にはFマウント前端に撮像素子を配置したマクロFマウント(LV専用)
にして各種アオリレンズが使えるなら便利だと思います。
(背面液晶は 8x10でお願いします。)

書込番号:9238988

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/13 20:22(1年以上前)

人材も、扱いにくいくらいのほうが良い仕事します。

人材開発部長、KAWASE302。

書込番号:9239285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/14 10:17(1年以上前)

そうそう、D3Xって、本当に使いにくいんだよね。。。

と、言ってみたいです。。。

(^0^)/

書込番号:9242267

ナイスクチコミ!5


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/14 10:25(1年以上前)

別機種

D3Xのデモ機を借りて、大阪の御堂筋のスナップ写真を撮りました。

使い勝手はD3と全く同様。暗部のディーテールがすばらしく、お金があれば欲しいカメラですね。

書込番号:9242304

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/14 12:22(1年以上前)

う〜ん、そんな使いにくいじゃじゃ馬なD3Xに振り回されてみたい。。。

書込番号:9242878

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/14 13:10(1年以上前)

>ちゃ〜坊さん

だからポチッと!(笑)

書込番号:9243122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/14 13:57(1年以上前)

タミン7155さん

いやいや、まだ揃えるべきものが。。。

タミン7155さんはそろそろカウントダウンですね。
VR70-200もいくですか?

書込番号:9243301

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/14 14:37(1年以上前)

sunachiさん これD3の画像じゃないですか?

いつの間にか私のレス消されてますが

書込番号:9243487

ナイスクチコミ!2


F90パパさん
クチコミ投稿数:326件 3in1コンセプツ 

2009/03/14 14:55(1年以上前)

こんにちは。

D700板で学びましたが、

スレ主からの削除依頼は強制削除になるらしいです。

また、さかのぼってスレ主がスレッドの最初を削除依頼すると

スレッドごと削除できるようです。


こんなスレッドでストレスを受けているあなたたちの

ストレスを解放してあげたい。


おまじないを一つ。

I feel / I am

私は反感を感じています/私は受け入れます。


書込番号:9243576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2009/03/14 15:14(1年以上前)

釣られてみるか・・・

D3使ってたら使い難いって事は無いと思うのだが???
高画素機ゆえにより精度の高さを要求されるから難しくなって当たり前だし。

C社のリコール問題に合わせたかのこのスレ。
予備機を用意してもらえる人や複数台持てる人なら別でしょうが1台しか買えない身には、
プロ機なんだから、ちょっとぐらい使い難くても信頼性の高いカメラを買うに私は1票。

それにしてもC社が信頼性を上げたらシェアも圧倒的に違ってくると思うのだが、
ある意味完成度を下げて、共存共栄を図ってるのか?と思ってみたり。
プロ機を作ってるプライド無いの?って思っちゃうくらい不具合が多いですよね・・・
余裕なのかもしれませんがいいカメラ作ってるのに勿体無いなぁと不思議で仕方ありません。

書込番号:9243692

ナイスクチコミ!11


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/14 15:19(1年以上前)

ネタでもスレ主が絶対ですか、内容など関係なくスレを立てるが勝ち?

管理者が判断していると思いましたが、故意に嘘を書いたネタだとしてもスレ主が絶対だとすればちょっと問題があるような気がしますが・・

書込番号:9243711

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/14 15:22(1年以上前)

ちゃ〜坊さん

この板は…これ以上は…です。^^

書込番号:9243735

ナイスクチコミ!4


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2009/03/15 01:04(1年以上前)

D3Xの板はこういった感じが多いというかひどいというか...........

1DsM3ではあんまりないのになぜだろう.....

ニコンの板の人たちは相手にしてしまうからかまって欲しい人が集まるのだろうか...

D2Xの時はそうでもなかったけどD3から目立ってきてD3Xでは乱立しまくり......

基本的にこの板は一部以外機能してないですね。

また反感があるかもですがちゃんとしっかりD3Xって使った人の意見、言葉が少ないですね。

5人もいないんじゃないですか?

関係ない人たちが参加できる権利を楯に持っていない、買う気もない、関係ない人たちが知らないD3Xについて、D3Xを知っている人に対し言うからややこしくなることが多いように感じます。

一応今のところD3Xはデジ一最高機種ですから......

真に語れる人は少ないでしょう。

おバカなスレは承知ですが実際にD3xを持って、使っている人には参考にも何もならないスレ、レスが多すぎます。

それだけ一般的に持てない持つ必要のないカメラなんでしょう。D3Xは.......

書込番号:9246912

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2009/03/15 08:26(1年以上前)

初めて書き込みです。
この機種の購入を考えてますが、中級機と比べた欠点を教えて頂きたいと思います。
展示機をさわって感じた欠点は、「でかい・重い・フラッシュが無い」くらいでした。
逆に、「高いAF性能・持ちやすい形状・素早い動作!」から使いやすいカメラと思っています。
実際に使いこなしている諸先輩方の感想を聞かせて下さい。
お願いしますm(__)m

書込番号:9247789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/15 09:25(1年以上前)

D3は持ってないですがD2Xを使っていた経験からすれば
D700よりすべての点で使いやすかったです

大きさ、重さは弱点ではありますが、ぶれにくかったり
持ちやすかったりレンズとのバランスがいいとか
いい面もありますね

書込番号:9247975

ナイスクチコミ!2


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/15 14:43(1年以上前)

失礼致しました。D3とD3Xのスナップを両方入力したつもりが、肝心のD3Xのスナップが抜けておりました。あまり、参考になるかどうか?

書込番号:9249394

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/15 14:49(1年以上前)

画像を投稿したはずなのに…………?

書込番号:9249420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/15 21:24(1年以上前)

>画像を投稿したはずなのに…………?

 あるいは、4MBを超えていた可能性も考えられます。

書込番号:9251213

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/15 21:39(1年以上前)

趣味の時間さん>>>>
そうですねー、D3Xにはフラッシュがない。
これは使いにくそうだ。
でもくれるって言われたらムラう。

書込番号:9251334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 写真に恋して 

2009/03/15 23:37(1年以上前)

passo4さん

>D3Xの板はこういった感じが多いというかひどいというか...........
1DsM3ではあんまりないのになぜだろう.....
ニコンの板の人たちは相手にしてしまうからかまって欲しい人が集まるのだろうか...
D2Xの時はそうでもなかったけどD3から目立ってきてD3Xでは乱立しまくり......

今は1Ds3と1D3と5D2、そしてD700を使用しています。

キヤノンや他メーカーも含めて、
D3Xが現状のデジタル一眼レフの最高の高画質とボディ品質性能を兼ね備えた孤高の機種だからです。

誰もが羨むから嫉妬や妬みを招くのです。

認められない機種には嫉妬じみたレスはたちません。

ニコンの犯した誤りはその発売時期です。

もう少し早く(あと半年)発売されていれば〜。

僕もほしいです。

書込番号:9252260

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 00:05(1年以上前)

ニコンの板、とくにこのD3xの板は荒れることが多いですね〜
それだけ、最高機種を持てないことでの妬みや、持っている方々の意見交換への
羨望とでもいうのでしょうか? も多いのでしょうかね。

かく言うワタシも持っていませんので、passo4さんの想像ズバリです(笑い)

もちろん持っていないと参加資格ナシなんていうことはないわけでして・・・・

これから、ウン十万円もするサイコウ機種をこの書き込みを参考にしている方も
数多い方の中には確かにおられるわけで、
その板を、またゴク少数の方(だと思いたい)の妬みや、持っていない方々の勝手な想像でこの板が荒れてしまうことは一閲覧者として残念です。

今日と限定すればD3xは最高デジ一眼で(たぶん)間違いないところ・・・・値段も機能も・・・アトなにかありましたっけ?? アッ、画素数も(笑)

個人の価値観やそのカメラを何の目的で、どのような環境で、どのような最終出力形態で・・・と考えると、D3xに呪縛されていることがアホにも思えてくるのも真実です。
「ニコン遣い」はその昔から、ストイックな方が多かったのは、ある意味事実ですネ。
それはニコンというメーカーの持つ気質そのものですね。良い、悪い、ではもちろんありません。
そのニコンの
「サイコウ機種」の、あーでもない、こーでもない、果ては個人的な劣等感を姿形を変えてこの板で発散させることが、匿名性を担保に好都合の場と化していることは仕方ない事かもしれませんが、それにしても。
現役のフォトグラファーは被写体を求めて驀進、ただひたすらに!・・・でしょう。

せめてそうありたいとオモイマス。


書込番号:9252461

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2009/03/16 10:09(1年以上前)

使いこなしが難しくても、使い勝手が悪い訳では無さそうですね。
欲しい方向にまた傾きました^^;;

書込番号:9253820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2009/03/17 17:37(1年以上前)

daybreak 2005クン

>今は1Ds3と1D3と5D2、そしてD700を使用しています。
チミなら解るだろう。D700がその3年前に発表された5Dにも及ばぬ画質だということを。1Ds3と1D3と5D2を使っているなら3DXの購入は無駄となろう。
やっぱね、フルサイズはCanonが先行ってるでないか、ニコンはDXがよい。
Canonにはない拘りを感じる。

書込番号:9260615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2009/03/17 18:16(1年以上前)

sunachiクン[9242304]

EXIFデータが無かったら、コンデジで撮ったような写真だ。
お前さんはニコンからデモ機を借りられる立場のようだが、画質悪いし、撮影者のセンスもないようだ。
ワシも街角スナップ撮ることあるが、もっと視線を意識せよ。

書込番号:9260787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 写真に恋して 

2009/03/21 08:47(1年以上前)

秀吉さん
せっかくブログで感性のあるいい写真撮られてるのだから肩の力抜きましょうよ〜この掲示板では♪


>今は1Ds3と1D3と5D2、そしてD700を使用しています。
チミなら解るだろう。 D700がその3年前に発表された5Dにも及ばぬ画質だということを。 1Ds3と1D3と5D2を使っているなら3DXの購入は無駄となろう。

そうですか〜!?
D700いいですよ〜(^^ゞ
僕は真摯な姿勢で接し、偏りのない人間であ〜る(^^ゞ

書込番号:9279669

ナイスクチコミ!8


D700改さん
クチコミ投稿数:65件

2009/03/21 09:46(1年以上前)

sunachiさん


ちょっと一言。
UPした画像ですが、思いっきり通行人の顔が写ってます。
同意の上でUPしているのなら問題ないですが、そうでないならマナー違反では?


横レス失礼しました。

書込番号:9279853

ナイスクチコミ!7


piezoさん
クチコミ投稿数:95件

2009/03/21 11:28(1年以上前)

私も指摘すべきかどうか迷ってました。 きっと同じ思いの方もいらっしゃるのでは。

書込番号:9280243

ナイスクチコミ!3


D700改さん
クチコミ投稿数:65件

2009/03/21 12:57(1年以上前)

ザ・ニュートラルさん

>D700がその3年前に発表された5Dにも及ばぬ画質だということを。

ニュートラルと言う割には、画質という言葉でしか判断しないんですね?
画質なんてカメラだけの問題ではないのに。

書込番号:9280585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/22 11:22(1年以上前)

このスレッド、書いては消され書いては消されしていますね。
このサイトのスタッフの人大変そうw
こういう変な人に掲示板を好き放題書かれ、ゴタゴタがあったら
利用者として特定書き込みの削除を要求される・・・。
HN削除してもまた別にアカウント取られて同じ事の繰り返しw
このサイトの運営会社が本来意図しているBBS利用の目的を
明らかに妨害していると思われるのであれば、
業務妨害、営業妨害あたりで被害届を出してみてもいいのではとさえ思ってしまいますw
BBSはボランティア運営ではないでしょうし。

書込番号:9285610

ナイスクチコミ!10


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/22 13:00(1年以上前)

>・・・D700がその3年前に発表された5Dにも及ばぬ画質だということを。1Ds3と1D3と5D2を使っているなら3DXの購入は無駄となろう。

スレ主さんは機種名も無茶苦茶(笑)、比較も無茶苦茶。この手の比較はそれぞれの機種のサンプルを挙げて比較しないと全く意味がないでしょう。

αのスレにも稀に多画素を強要する人がいますが、流石にこちらは2400万画素までの多画素がありませんから「使い難い」という方面からしか煽れないみたいですね。

書込番号:9286006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2009/03/23 22:38(1年以上前)

>・・・D700がその3年前に発表された5Dにも及ばぬ画質だということを。1Ds3と1D3と5D2を使っているなら3DXの購入は無駄となろう。

( ̄ヘ ̄;)ウーン
D700使いとしては、5Dに劣ると思った事は一度もないのですが・・・
私はRAWオンリーで撮ってますが不満を感じた事は今のところ特にないです。
何をもってD700が5Dに劣ると判断されてるのか知りたい所です。

当方のレンズ構成は、ニコン24-70mm f2.8、ニコン85mm f1.8、シグマ50mm f1.4、
シグマ70-200、シグマ150mmマクロですが、5Dに及ばぬと思った事は1度もありませんがね・・・
悩んで悩んで悩みぬいた末に選んだ機種なので是非知りたいトコです。

って、D3Xの板で聞く事でもない事でしたか・・・

書込番号:9293912

ナイスクチコミ!9


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/23 23:29(1年以上前)

>やっぱね、フルサイズはCanonが先行ってるでないか、・・・

1Dsを早く出して先行したのは認めますけど、5D2は1Ds3のCMOSの使いまわしで2000万画素に止まり、このクラスで需要があるのかどうか疑わしい動画をつけてお茶を濁したようにしか見えない。
画素数に異常に執着を見せてきたキヤノンも、結局D3Xの2400万画素に届かない。

1Ds4の3000万画素が出るまでその画素数で先行できず、中途半端な状態が続くような気がしますね。

書込番号:9294321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/25 21:59(1年以上前)

厨爺さん 

>5D2は1Ds3のCMOSの使いまわしで

素子は別物です。
1DsMarkVはイメージセンサーからの信号は8チャンネルです。

書込番号:9303135

ナイスクチコミ!5


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/26 00:09(1年以上前)

レンズ+さん どうもです

そうでしたか、画素数が同じだったので、使いまわしだと思ってました、勘違いをお詫びします。

書込番号:9304016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/03/26 00:22(1年以上前)

スレヌシとしてまとめてよう。

私の立てたスレに反論するものが多数いるようだが、結局理にかなった反論したものは皆無であった。反論ではないものの1人か2人にとてもよい返信もらったんだが、誰かその彼のコメントが気に入らなかったのか削除され非常に残念であ〜る。
以上でこのスレは終了であ〜る。

書込番号:9304099

ナイスクチコミ!1


F90パパさん
クチコミ投稿数:326件 3in1コンセプツ 

2009/03/26 05:55(1年以上前)

さっさとスレッドごと削除してください。

書込番号:9304784

ナイスクチコミ!11


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2009/03/26 20:43(1年以上前)

>結局理にかなった反論したものは皆無であった。

だから言ったじゃないですか、
ここは貴方のための精神病院じゃないって。
貴方が満足できるレスを書く義理は、
ここの参加者には欠片もないので、
そう言うレスがないのは当たり前ですよw
そう言うのは、いつも迷惑をかけている方々に
またボランティアでもお願いしてみればいいのではないでしょうかw

書込番号:9307322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2009/03/28 19:44(1年以上前)

ド素人が使いこなせるカメラではない。大笑い。

書込番号:9316575

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/03/28 20:11(1年以上前)

まだ、釣れてますねぇ。(苦笑)

書込番号:9316674

ナイスクチコミ!1


C-202さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/30 12:04(1年以上前)

一体このスレも何?

書込番号:9324687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/02 17:35(1年以上前)

α900のレリーズ感触なんてオモチャでしょう(大笑)。 コマーシャルフォトスタジオで撮影する方用に 快適 に作られた素晴らしいデジタル一眼です。 これで メシ 喰えます。 バルカーがあれば。

書込番号:9791956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング