『観桜の必需品』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信28

お気に入りに追加

標準

観桜の必需品

2009/03/26 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:12件
当機種

レベルの低いスレで恐縮ですが、皆様の意見をお聞かせ下さい。

そろそろ東京でも花見のピークを迎えそうですが、プライベートで桜撮りするとして何を持って行きますか?
私の場合、極力レンズ交換をしたくないので便利ズームの24−70mmとD3Xを考えてます。
もちろん”手振れ用ビール”も少々(^^;
ベテランの皆様が、どんな装備で、どんな撮り方で、どんな作品に仕上げるのか興味があっての質問です。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:9307942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/26 22:52(1年以上前)

何も持って行きません、
夜桜の時はしょうないんで三脚は持って行きますけど。

書込番号:9308079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/26 23:09(1年以上前)

D3ユーザーがしゃしゃり出てすみません。

人それぞれの撮り方がありますから、一概には言えませんね。

私も、24-70mmは持って行くでしょう。
24mmなら、結構広く撮れます。

それから、魚眼レンズと、Micro 105mmも持参します。

書込番号:9308184

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/26 23:21(1年以上前)

こんばんは

花見でですか花見にはあまり行かないです
桜撮りは行きますが写真を始めてから花見に行くという観念は消えました^^

機材は魚眼+135mmと35mm単焦点ですね
三脚は嵩張るので持たないです

書込番号:9308258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/27 06:07(1年以上前)

おはようございます。

ベテランではない者が生意気に申し上げさせて頂きますと、
「時間と場所」によるかと。。。
それに応じて、14〜200までのズーム系のレンズと、マイクロを三脚と共に
携行すると思います。^^

書込番号:9309280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/27 08:48(1年以上前)

趣味の時間さん こんにちは(*^_^*)

多分持って行くだろう装備ですが 場所は新宿御苑として

カメラ   D3X
三脚    GITO3型カーボン

レンズ
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.
PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G
テレコン×1.4

レリーズ、ハレギレ 、大型ゴミ袋(雨降ってきたら三脚ごとかぶせる為)

※一番大事な物 手ぶれ補正ビールとビニールシート 花見だ(*^_^*)飲むぞ(-_-;)

書込番号:9309564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/27 10:16(1年以上前)

撮影が目的ならデジ一(D80+シグマ18-200OS)で行きますが、
花見目的ならコンデジ(LX3)をポケットに入れて持って行きます。

書込番号:9309802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/27 11:32(1年以上前)

趣味の時間さん こんにちは。

桜とひとことで言っても、やはり皆さん撮りかたは多様ですね。
私も24-70をメインで、あと1本マイクロを持っていきます。
外であんまりレンズ交換しないクチなので^^;

三脚は昼なら持っていかないと思います。

書込番号:9310018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/27 11:53(1年以上前)

こんにちは。

私は、携行品を少なくする目的も含め、現地(撮影ポイント)あらかじめ下見します。
もちろんその時は、標準ズームレンズで撮ることになります。

時期(開花)を見計らって天候と相談しながら、本番には、1、2本のレンズで臨みます。
下見すれば、三脚がセッティングできるかも分かりますし、前夜の”構想”が楽しめます(^^



書込番号:9310083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 12:11(1年以上前)

24ー70mmだけでも十分撮れると思います。

あとは、お弁当とレジャーシートだな。

書込番号:9310143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/27 13:35(1年以上前)

あ、そうそう!

本格的な「夜桜」見物なら、「出羽桜」必携(^^ゝ

VRレンズも必要になりそうです(^^;

書込番号:9310430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 13:45(1年以上前)

出羽桜ですか!

でも予算無いから黄桜で。
フトコロが花冷え…

書込番号:9310456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/27 15:08(1年以上前)

趣味の時間さん、こんにちは。

身軽に。。標準ズーム24-70mmF2.8Gに一脚というのはいかがでしょう?(^^



「桜正宗」というお酒もありますね。

馬刺しの馬肉は「さくら肉」!歌うなら♪「夜桜お七」(^^;

失礼しました。

書込番号:9310681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/27 18:35(1年以上前)

スレ主さま


横レス失礼致します。。


footworkerさん

一言!「飲んだら乗るな!撮るなら飲むな!」以上でした!(笑)

書込番号:9311367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/03/27 20:11(1年以上前)

皆さん、暖かくユニークなレス本当にありがとうございます。
ちゃびん2さん、すごい重装備ですね。とてもじゃないけど、私には持てません・・・と言うか買えません(笑)
天気によってはPLもいいかな・・・と考えてます。

footworkerさん、下見の重要性に感服しました。さすがです。 でも、飲み過ぎには注意して下さい(汗)

他の皆さんもご意見ありがとうございます。
桜は”観ても、撮っても、食べても、飲んでもいいもんですね。 ^o^

書込番号:9311721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/27 20:13(1年以上前)

>タミン7155さん

酔っぱらった時のために、VR(Very Realistic)レンズがあります!!(笑)

書込番号:9311728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/28 10:18(1年以上前)

footworkerさん

酔っぱらって体を支える三脚も有ります(^_^;) 2つ合わせらゃ鬼に金棒 花見バンザイ(^_^)v

書込番号:9314436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/28 10:22(1年以上前)

ちゃびん2さん

空いたビール缶にカメラを載せれば、ローアングル!(^^;

書込番号:9314451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/28 10:56(1年以上前)

footworkerさん

で、いけない写真を撮ってお縄に!
で記念写真が指名手配写真に!(笑)

書込番号:9314573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/28 11:40(1年以上前)

ん、もう!

桜は、仰角で撮るんです!(^^;

書込番号:9314739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/28 13:20(1年以上前)

東京 明日は天気が良さそうだ

新宿御苑にでも行って桜でも撮るかな(*^_^*) 

タミン7155さん、肥後のfootworkerさん 花見で一杯どうですか? この板見ていて暇な方も
一緒に写真でも撮りましょう(^_^)v 

開園と同時にビール片手に入ってます(^O^)
 

書込番号:9315070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/28 14:27(1年以上前)

ちゃびん2さん

折角のお誘いですが。。。。
あいにく明日は芝刈りの。。。。。。(T_T)
くやじい。。。。

スレ主様

何度もすみません!

書込番号:9315356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/28 23:51(1年以上前)

勘違いだったらごめんなさい。
新宿御苑は禁酒だったような・・・(^^;;
まあ、程ほどに桜色を楽しみましょう♪

あぁ、御苑に行きたいけどPIEも・・・

書込番号:9318015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/29 06:56(1年以上前)

趣味の時間さん おはようございます

>新宿御苑は禁酒だったような・・・(^^;;

持ち込みはダメですが飲酒はOKです 園内でも販売してます

PIEやってたんですね お姉ちゃん撮りに行くかなぁ(^^;;

書込番号:9319038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/29 17:48(1年以上前)

当機種
当機種

趣味の時間さん&皆様


未だ3〜4分咲きという感じです。。。
やはり来週半ば〜来週末でしょうね!^^

書込番号:9321114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/30 09:51(1年以上前)

タミン7155さん お早うございます

さすがD3Xって言う加増ですねぇ 写真見ながら一杯飲みたくなりました(^^;) 

朝からふざけるな(>_<) 反省m(_ _)m 

昨日、朝起きたら寒かったので新宿御苑をPIEに変更 飲みながらお姉ちゃん撮ってました(^^;)

書込番号:9324359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 10:00(1年以上前)

ちゃびん2さん


おはようございます。^^

>飲みながらお姉ちゃん撮ってました(^^;)

その手ぶれ補正ビール商品化すると売れるんじゃないですか!???(笑)
しかし、私の腕でもある程度撮れることが分かりウキウキしています。
D3Xは面白いですねぇ〜^^

書込番号:9324386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 21:35(1年以上前)

105mmF2.8クラスのマクロを開放にしてポイントの花を絞って撮影しましょう。 被写界深度が深すぎバックの花、枝がうるさ過ぎます。 まずはフレーミングと背景処理を考えましょう。 写真の腕が上がります。 それからライティングの授業に参加してくださいね。

書込番号:9335789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2009/04/02 20:32(1年以上前)

どうやってライティングするのですか?

書込番号:9339757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング