『D3Xで撮りました』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信26

お気に入りに追加

標準

D3Xで撮りました

2009/03/30 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

技量もセンスもないド素人がD3Xを使って撮ってきました、あまり参考にならないと思いますがUPします。

★お姉ちゃん トロフィー
使用レンズ  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
フラッシュ SB-900 使用 
1/60秒 F2.5 ISO100
スタンダード ホワイトバランス オート

★お台場の風景
使用レンズ AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
マニュアル 1/250秒 F8 ISO100
スタンダード ホワイトバランス オート

マニュアル 1/320秒 F18 ISO100
スタンダード ホワイトバランス オート

★RAWをニコンキャプチャーで現像 リサイズのみ 
★すべて手持ちで撮影しました
★手ぶれ補正ビール3本使用

アルバムの1枚目から6枚目

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1159228&un=126674

書込番号:9324315

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 09:46(1年以上前)

ちゃびん2さん


おはようございます。^^
PIEに行かれたんですね!!!^^
(仕事場のモニターが数年前の奴なので、キチンと見れずセッカクのお写真が。。。)
桜はどうされましたか???^^

書込番号:9324349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/30 09:55(1年以上前)

タミン7155さん 

朝起きたら寒かったので 二本足で咲く花を見に行ってきました。(^_^;)

書込番号:9324372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 09:57(1年以上前)

ちゃびん2さん


>二本足で咲く花を見に。。。

あはははは、最高です!
まるで、肥後のドンの台詞かと…。(笑)

書込番号:9324377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/30 10:10(1年以上前)

ちゃびん2さん、おはようございます(^^

D3Xとレンズの持つ描写力が生かされた「お台場」にしばし見入りました!!
ありがとうございます(^^ゞ

場面々々で大事に使っていきたいカメラですね。

>タミン7155さん

おはようございます。
>セッカク・・
危うく読み違えそうになりました。
ひらがなでお願いします(^^;

>2本足で・・
私は3本足で歩くカメラマンです。。。いつも1脚あり。。(^^;




書込番号:9324418

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/03/30 11:38(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんにちは。

さすがにスゴイ解像感。
写真内容につきましては論評を控えます・・・(笑)
私は土曜に行きましたが、写欲をそそる被写体には巡り会えませんでした。

書込番号:9324622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/30 11:45(1年以上前)

ちゃびん2さん

「お台場」の青空の右上部に、ゴミらしきものが写っています。。

書込番号:9324643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/30 11:53(1年以上前)

  ・一枚目の写真、暗いのに、口元まわりの産毛まで描写、、すごいですねえ。
  ・D3X+85/1.4D+ISO_100
  ・恐るべし、、、
  ・D3Xと85/1.4Dの威力、見直しました、、(でも高くて手が届きませんが、、)(笑い)
  ・ありがとうございました。

書込番号:9324661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/30 12:26(1年以上前)

GALLAさん、footworkerさん、輝峰(きほう)さん レスありがとうございます

撮って出しなので アンダーで申し訳ないです(^^;) RAWで持ち上げると素晴らしい色合いです。 200%位まで倍率上げて見ると気持ち悪くなるくらい解像してます 

6枚目の お台場の画像ですが 別な日にD3で撮ったものと見比べたら驚くほど解像度が
違うのが分かりました。素晴らしい(^_^)v

まだちょつとしかD3X使ってないですが 感じたことは

★やはり三脚ないとブレブレです 手持ち半分はブレてた感じです
★お姉ちゃん撮りは、あまりにも解像しすぎるので 肌つや良い子でないと厳しいかも(^^;)
★D3よりほんの少しアンダーぎみ? 個人的な感じですが(^^;)
★パソコン 悲鳴上げてる ニコンさん もう少し軽くして(*^_^*)
★雲の感じ見ると立体感がある D3にはこんな感じでなかったような(^^;)

書込番号:9324768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/30 12:52(1年以上前)

footworkerさん

≫「お台場」の青空の右上部に、ゴミらしきものが写っています。。

よく見ると 結構ゴミ付いてますね(>_<) でもゴミD3で慣れました。最近は嫁だと思って一生付き合って行こうと思ってます

書込番号:9324879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 14:07(1年以上前)

ちゃびん2さん

確かにパソコンが悲鳴を上げています。。。。(T_T)
本当にニコンさんNX2を何とかして欲しいと思います。
早急に64ビット対応にして頂ければ、OS含めパソコンとっかえるのですが。。。。
ちゃびん2さんも編集大変でしょう???

書込番号:9325097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/30 14:34(1年以上前)

ちゃびん2さん、D3Xを堪能されておられるようですね (^^

ところで、D3はどうされたのでしょう?
ドナっちゃったのですか?

私が10万で引き取りましょう (^o^


≫タミン7155さん

単純に、64ビットに対応したからといって、早くなるという
ものではないと思いますよ (^^;

現時点で、一番効果的なのは、ハードディスクに代わるSSDが
安価になって供給され、普及する事でしょう。

もっとも、その頃には全てが、もっと重くなっているでしょうが・・・

もっと効果的なのは、Capture NXのロジックを大幅見直しする
事ですが、ニコンはソフトウェア技術には、重きを置いていない
ようなので、期待薄です。

せめて、Windows UIの上に独自の余計なUIを被せて重くしている
部分だけでも、やめて貰いたいです・・・

書込番号:9325188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 14:49(1年以上前)

ちゃびん2さん

横レス失礼致します。


じょばんにさん

単にCPUをインテルi7に、HDDをSSDに、OSをウィンドウズ7にと考えたんです。^^


>もっと効果的なのは、Capture NXのロジックを大幅見直しする
>事ですが、ニコンはソフトウェア技術には、重きを置いていない
>ようなので、期待薄です。

ナットク致しました。。。
無理そうな感じですね。。。。。(T_T)
しかし、これだけニコンユーザーが何とかしてくれと言っているのに、
ニコンの対応はイカンですね!!!!

しかし、パソコン重いです。。。

書込番号:9325221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/30 14:53(1年以上前)

≫タミン7155さん

> しかし、これだけニコンユーザーが何とかしてくれと言っているのに、

いえ、それは違うと思います。

「これだけ」という程、「何とかしてくれ」と言っているユーザーは、
いないと思います。

極々限られたユーザーが、クレーマー扱いで、うるさがられているだけで、
多くのユーザーは満足して、絶賛しているのが現状だと思います。

書込番号:9325230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/30 15:09(1年以上前)

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

≫ところで、D3はどうされたのでしょう?
ドナっちゃったのですか?

自分としては、メイン機はD3です。

D3は、24時間対応のコンビニみたいなもので、何時でもどんな物でもふらっと立ち寄れば欲しい物が手に入る便利店。 D3Xは、老舗のデパート 買う物を決め店内でじっくり品定めをして購入 ちょっと面倒くさい(-_-;)  こんな感じに自分は思っています。

なので

≫私が10万で引き取りましょう (^o^

売りません(^^;)

書込番号:9325272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 15:11(1年以上前)

じょばんにさん

そうかもしれません。。。
でも、これだけデータ量の多いカメラを世に出す以上、
それ相応の対応は必要だと思うのです。
D3やD3Xのユーザーはその対象だとは思うのですが…。^^

書込番号:9325282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/30 15:12(1年以上前)

NX2について、多いか少ないかは分かりませんが、処理スピードアップを望むユーザーがいるのは周知の事実ですね。

撮影後、私はViewNXで閲覧、ほとんどを削除(汗、汗)したあと、
1回の撮影(百〜数百枚)で残した画像RAWファイル(数十枚)のうち、
NX2を使って数枚しか現像・プリントしないので、処理能力についての不満はさほどない方です。

しかし、多くの枚数について現像等をなさる方には、抵抗があるのでしょうね?

書込番号:9325287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/30 19:04(1年以上前)

ちゃびん2さん

アルバム拝見しました。やはり・・・・・。
凄い解像感ですね。魚市場の調理現場、こびりついた魚の肉片、脳天を割られたアンコウ。背筋がぞっとするくらいの表現力。写真は相当に退屈でしたが・・・・。

あなたにdaybreakとか何とかいうご仁程度の美的のセンスがあったらな〜と。

これからますます道楽に拍車がかかりそうですね。だれにも止められません(笑)。だたわれをわすれてのめり込んでおくれ。

Flickrでの作例だ!まだたいたものはない。
http://www.flickr.com/photos/tags/d3x/clusters/
日本人の作例だ。 普通に下手くそ!
http://www.flickr.com/photos/hiroshi_yoshino/
諺というのは「社会法則」ほどの真理をついているケースが多いが、まさに諺にあるように●●とカメラは使いようだ。


書込番号:9326020

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/30 20:46(1年以上前)

>凄い解像感ですね。魚市場の調理現場、こびりついた魚の肉片、脳天を割られたアンコウ。背筋がぞっとするくらいの表現力。

 それはD3XでなくD3の写真ではないですか?

書込番号:9326477

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/30 20:51(1年以上前)

>凄い解像感ですね。

 しかもISO2000

書込番号:9326498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2009/03/30 21:20(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
ちゃびん2さん、寒さに負けてしまったんですね。
寒いときこそ「桜○○」で暖機しましょう。
なんて、私も実は寒さに負けてPIEに出かけました。
もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね(汗)
隣の部屋でも、色とりどりの花々が咲き乱れてましたよ(*^^*)

書込番号:9326647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/31 08:21(1年以上前)

秀吉(改名)さん レスありがとうございますm(_ _)m

≫これからますます道楽に拍車がかかりそうですね

ハイ 道楽ばく進していきます(^_^;) 次はHASSLBLAD H3D-31でも逝ってみますか(^_^)v

今後とも暖かく見守って下さい 一生懸命勉強し、1枚でもまともな写真撮れるよう頑張ります。(^_^)v

書込番号:9328713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/31 08:27(1年以上前)

趣味の時間さん お早うございます

たぶんニアミスしてたでしょうね(^o^) D3Xの解像度確認するため お姉ちゃん撮ってはモニター確認 この作業で周りに気を配ることできませんでした。
普段なら 人のカメラ気にするのですが(^^;) 当然D3X持ってる人なんか(^_-)

カメラ側 自分好みのお姉ちゃん居なかったので モーターショー行けば良かったかな 良い花 撮れたかも(^_^;)

書込番号:9328728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/31 21:23(1年以上前)

何よりもまず、毎回必ず適量な露出補正を行いましょう。
あとホワイトバランスは晴天かフラッシュにしましょう。

写真はシャープネスがかなりきついと思います。
まるでコンデジみたいです。
D3Xは標準でこんなにきつい設定なんでしょうか。



書込番号:9331381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/04/01 08:31(1年以上前)

デジ(Digi)さん レス有り難うございます

≫何よりもまず、毎回必ず適量な露出補正を行いましょう。
あとホワイトバランスは晴天かフラッシュにしましょう。

いい加減はダメですね RAWで後で補正なんて手抜きしてるのはダメですね^^; 
好みなんですが個人的にニコンのホワイトバランス オートが好きなんです UPしてる画像もCaptureNX2で 指摘された晴天、フラッシュ変えてみたのですが やはり自分はオートが好みでした 大幅にホワイトバランス崩れたときは変更しますが(^_-)

≫写真はシャープネスがかなりきついと思います。
まるでコンデジみたいです。
D3Xは標準でこんなにきつい設定なんでしょうか。

画像は露出補正しか行ってません 当然 シャープネスも。 前に何方か忘れましたが画像を縮小するとシャープネスが強くかかったようになると聞いた記憶があります 価格コムで(^^;) そのせいではないでしょうか?
 

書込番号:9333386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/04/01 23:33(1年以上前)

>前に何方か忘れましたが画像を縮小するとシャープネスが強くかかったようになると聞いた記憶があります 価格コムで(^^;) そのせいではないでしょうか?

チミは「購買」より「学習」が先やと思うぞ。
でもな〜道楽ならなんでもよいかな・・・・。

書込番号:9336557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/04/02 08:17(1年以上前)

ザ・ニュートラルさん

ご指導有り難うございます

できましたらザ・ニュートラルさんがD3X購入して、いろいろ教えて下さいm(_ _)m 学習能力ないので(^_^;) 
よろしくお願いします。できましたら画像付きでお願いしますm(_ _)m



書込番号:9337609

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング