『celeronDからの買い替えについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E1500 クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:512KB Celeron Dual-Core E1500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E1500 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E1500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 2日

  • Celeron Dual-Core E1500 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E1500 BOXのオークション

『celeronDからの買い替えについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E1500 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E1500 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E1500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Celeron Dual-Core E1500 BOX

クチコミ投稿数:7件

メモリを2ギガにしても、インターネットしながらDVDみたりメディアプレーヤーやワードをしていると、フリーズしてどうしようもなくなります。
一度にそんなにパソコンはできないものなのでしょうか。CPUをかえればいろんなことを処理する、処理速度が上がるのでしょうか?

このCPUならセレロンDよりも早くなるのでしょうか?なるべく安全に安く済ませたいのですが・・・。

どなたかご教授ください。ちなみにパソコンはソーテックで買ったBTOパソコンでCPUはセレロンしか選択できませんでした。

書込番号:10165762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/17 01:07(1年以上前)

こんばんは、1845さん 

マザーが対応していないと思われるので、丸ごと買い替えになるでしょうね・・・
E1500への買い替えなら効果は大きいです。

書込番号:10165869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 01:11(1年以上前)

空気抜きさんコメありがとうございます

丸ごと買い換えですか?ちょーっとお金ないんできっついですね〜。

このまま我慢してやるしかないのかもしれないですね…。

書込番号:10165887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/17 01:13(1年以上前)

>このCPUならセレロンDよりも早くなるのでしょうか?なるべく安全に安く済ませたいのですが・・・。

CPUの載せ換えを考えておられるのでしょうか?
CeleronDだと、Socket478だと思います。このCPUは、LGA775という形状ですから載せ換える事は出来ませんよ。

書込番号:10165898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 01:15(1年以上前)

中原さんコメありがとうございます。

やっぱり買い換える以外どうしようもないんですねK

書込番号:10165907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/17 01:32(1年以上前)

1845さん こんばんは。

私に家にも、以前、PC STATION PM400というSOTECのパソコンがありました。
CPUは、シリーズで一番安いCeleronD325(Socket478)のモデルを購入しました。
このモデルは、Pentium4 3.40GHzまでのCPUが選べましたので、後日、ショップで購入して、自己責任で載せ換えしました。

SOTECのパソコンというだけでなく、モデル名や購入時期、できればCeleronDのナンバーが分かると、パワーアップの策が考えられるかもしれません。
ただし、中古でCPUを購入することになるのでお勧めはできませんが・・・。
あなたのパソコンをパワーアップできる載せ換え可能な中古のSocket478 CPUは、割高ですし、現在では能力不足です。
出費に見合う満足感が得られるかどうかは、難しいかもしれません。

書込番号:10165966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 01:52(1年以上前)

中原さんまたまたありがとうございます。

何という型番だったか忘れてしまいましたが…。やはりセレロンDでは役不足ですよね…。中古でパー使うのもちょっと躊躇するので、お金貯めてふつうのお店に売ってるパソコンを将来買い換えようと思います。

中原さんありがとうございました

書込番号:10166031

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/17 02:02(1年以上前)

役不足だというのが事実なら、買い替えする必要はないです。

フリーズとCPUの種類との関連性はないです。
正常に動作しない不良固体の個別の問題。

書込番号:10166057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 02:08(1年以上前)

きこりさんコメありがとうございます。

いずれにせよ、間違って時代遅れであちらこちら問題ありのパソコンを買ってしまったようですし、俺自身パソコンに詳しくないので、NECとかのパソコンに将来買い換えようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10166072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/17 03:58(1年以上前)

役不足ですか・・。
今は意味が変わってきてるのかな?

やっぱりCore2か、i5 i7搭載が良いなあ。

書込番号:10166233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/17 04:48(1年以上前)

>役不足ですよね
役不足→良い意味で使う。
「役不足」の意味を辞書で調べてください。
それを言うなら「力不足」

書込番号:10166261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/17 11:22(1年以上前)

1845さんこんにちは。

私はパソコンにそんなに詳しくはないですが。

いくらセレロンDでもその位の負荷でフリーズしますかね?

一度タスクマネージャーでCPUの状況を観てみて下さい。

あと

>メモリを2ギガにしても

とありますが、購入時に2ギガにしたのですか?それともご自分で後から増設したのでしょうか?

一度メモリーテストをしてみてはいかがでしょう。


皆様はどうおもわれますか。

書込番号:10167130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/17 11:29(1年以上前)

リカバリから始めては・・・?

書込番号:10167152

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/09/17 12:23(1年以上前)

 多分、パソコンを使い続けていくと遅くなることがあります。後からアプリケーションやアップデートのインストールなどもありますし、CELERONは元々エントリークラスなので遅いのは仕様です。
 またCELERON Dは複雑でソケットが2種類(478と775)あり、チップセット(CPUなどPCの起動をコントロールする回路)によって、更にBIOS(マザー自体を動かすOS)のバージョンなどによっても使えるCPUは異なります。(ペンティアムに載せ換えるのは初心者には無理です)

 ですから、まず、HDDの容量と使用容量の確認(残量があまり無いと問題)をしてから
1.プログラム→システムツール→ディスククリーンアップ
2.      〃          同様にデフラグ
3.OSをリカバリする
4.メモリテスト(規格以上の容量や規格違いだと増設後に遅くなることもありますので【この場合動かないことの方が多いですが】それも確認、システムのプロパティで増えたメモリ容量がちゃんと認識されているかも)
5.HDDを高速のものに換えてリカバリする(この中では体感的には一番)

など順に試してください
一応Xp高速化のツールもいろいろありますが。

(参考 CELERON比較表)
http://processorfinder.intel.com/list.aspx?ProcFam=49

(XP高速化)
http://www.a-windows.com/
http://speedup-xp.com/

書込番号:10167328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/17 18:42(1年以上前)

>やはりセレロンDでは役不足ですよね…。

セレロンDでは用途に対して、能力が余っているという意味ですね。
だったらそのままで良いです。

書込番号:10168739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/09/17 21:19(1年以上前)

撮る造さんに一票。

書込番号:10169460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 21:21(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

これにてこのスレを終了させてください

書込番号:10169475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/27 10:07(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:10220503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core E1500 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E1500 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E1500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 2日

Celeron Dual-Core E1500 BOXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング