『お伺いします』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス スポーツバック

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック

『お伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス スポーツバック 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス スポーツバック(モデル指定なし) 115件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティス スポーツバックを新規書き込みギャラン フォルティス スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 お伺いします

2009/04/09 16:05(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック

クチコミ投稿数:26件

RAやターボ車にお乗り方に聞きたいのですが…ターボタイマーは皆さんどうされていますか?今のターボ車は あまり必要ないらしいのですが…実際どうなんでしょう?自分はカーショップで少し探してみたのですがあまりもう売ってないみたいです。取り寄せみたいな感じが多かったです。あってもHKSしかあつかってませんみたいな…
皆さんのご意見を参考にして考えて見ようと思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:9370558

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/04/09 19:54(1年以上前)

普通に道路を走るならいりません。

峠など攻めた時などは一分ほどアイドリングしとけば大丈夫です。

書込番号:9371261

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/09 22:49(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

走行時より、
停車した時の方がモーターオイルの温度は上昇します。

ラジエターやクーラーに空気が入らないので。

書込番号:9372155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/09 23:08(1年以上前)

tayuneさん ありがとうございます。家族やペットを乗せて普通に走る程度なので峠を攻めるなんてのは もう年なのでないです。したがってターボタイマーはあまり必要ないみたいですね… ありがとうございました。

書込番号:9372269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/09 23:20(1年以上前)

defeatさん ありがとうございます。ということはターボタイマーは ないよりあったほうが良いということですね。参考にしてみます。ありがとうございました。RAにあう オススメのタイマーなどあったら教えていただけたらと思うのですが… よろしくお願いいたします。

書込番号:9372336

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/09 23:26(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

>ターボタイマーは ないよりあったほうが良い
誤解があったようで申し訳ありません。

停車時のアイドリングでモーターオイルの温度が上昇します。

通常走行では必要ないと思います。

書込番号:9372372

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/04/09 23:54(1年以上前)

酷走行→エンジン停止→タービンにエンジンオイルが行き渡らない→焼きつき

モーターオイル?の温度が上がるのは当たり前です。結局ターボタイマーはアイドリングしてるだけですから。

書込番号:9372546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/04/10 08:01(1年以上前)

みなさんこんにちは。
私もターボタイマー取り付けを考えていた一人です。
ただ、いろいろな方の話を聞いていると特に必要ないのかな、と思っております。

峠を攻めたりの酷走行の後でも、結局自分の駐車場に止めるまでの間に1〜2分くらいの
低速走行はあるはずですので、アフターアイドリングの役目は十分果たすのでは?
と思っております。

一応いろんなHPで各社製品をあたってみましたが、商品としては何点かありますが
車への対応となるとカーメイト製になるのではないでしょうか?
とりあえずメーカーで対応をうたっています。
それ以外だとキーレスオペレーションとの対応がとれていなかったりと、いろいろ
制約がありそうです。

書込番号:9373373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/10 09:53(1年以上前)

40歳からのスポーツモデルさん ありがとうございます。大変 参考になりました。一応 カーメイトの物を見てみようと思います。取り付けの方は 皆さんのご意見を参考に必要ないのかなとは思っているのですが… 為参考で… ありがとうございました。

書込番号:9373613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/10 11:56(1年以上前)

mr.T_Tさん
カーメイトのスターターの購入を考えていますが、先立つモノがありませんので当分先になりそうです(笑)
カーメイトなら扱ってくれるディーラーさんも多いと思いますので、ディーラーに聞いてみては?意外と安く取り付けできるかも知れませんよ。
自分やるならハーネス噛ますだけですので簡単なんですが、ニーエアバック周りだけは気をつけて下さいね。

書込番号:9373904

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/10 15:09(1年以上前)

ターボタイマー動作中は、セキュリティは無防備になります。ということは、車から離れるのは危険。ならば、中にいて、人間ターボタイマーが安全確実安上がりです!

書込番号:9374396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/10 15:33(1年以上前)

駅前ぐるぐるさん ありがとうございます。カーメイト製は もしかしてスターター機能のついているターボタイマーですかね?単体の物ではなさそうですね。私のRAは 純正のスターターがついているので… スターター機能があってはだぶってしまうのでもったいない感じです。ですが皆さんのご意見を参考にターボタイマー装着は みおくろうと思っています。ご回答ありがとうございました。

書込番号:9374451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/10 15:44(1年以上前)

HR500さん ありがとうございます。セキュリティがきかなくるということは 認識しておりました。皆さんのご意見たいへん参考になりました。結果 安心安全確実の人間ターボタイマーでいこうと思います。ご回答ありがとうございました。

書込番号:9374479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス スポーツバック
三菱

ギャラン フォルティス スポーツバック

新車価格:192〜321万円

中古車価格:38〜228万円

ギャラン フォルティス スポーツバックをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティススポーツバックの中古車 (31物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング