『車検を気に購入を考えています。』のクチコミ掲示板

Playz PZ-XC 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hの価格比較
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのレビュー
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのクチコミ
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hの画像・動画
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのオークション

Playz PZ-XC 155/65R14 75Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hの価格比較
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのレビュー
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのクチコミ
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hの画像・動画
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-XC 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-XC 155/65R14 75H

『車検を気に購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-XC 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-XC 155/65R14 75Hを新規書き込みPlayz PZ-XC 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車検を気に購入を考えています。

2010/07/20 23:49(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-XC 155/65R14 75H

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PZ-XC 155/65R14 75Hの満足度4

新車で購入した旧型タントもはや車検。エコなタイヤをと思い、自宅の近くの黄色い看板のウエスタン○ット足を運ぶと、気なったのがあるのです。ブリヂストンのプレイズPZ-XCのサイズ155/65R14で1本10300円。高い方でしょうかね?どれくらいなら値引きを狙えますか?4本で込み込みいくらぐらいが良いと思いますか?他のを考えたほうがよいでしょうか?

書込番号:11656116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/21 00:21(1年以上前)

プレイズは、エコなタイヤではありませんよ。グリップ重視のタイヤです。最新の低燃費タイヤは、ブリヂストン エコピアEX10、ヨコハマ ブルーアース アース1等です。

書込番号:11656299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/21 00:28(1年以上前)

つまらん突っ込みですが、リアルな世界で指摘されるよりいいと思って書きます。
>>車検を気に購入を考えています
この「気」ですが「機」が正解です。
機会とかの意味で使われてるものですので…


あと、携帯で読めるかわかりませんが…
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
「ウエスタン○ット」など無意味な伏せ字はご遠慮くださいという事です^^
今後の書き込み時に気をつけて下さい。

で、本題ですが価格の10300円の内訳はどうなんでしょう?
履き替えですとタイヤの破棄する代金や組み替えバランス取りなどの料金もあると思いますが…
その辺が解れば常連の人が的確なアドバイスをしてくれると思います。

書込番号:11656337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/21 12:13(1年以上前)

車検を出すところに、持込タイヤの交換工賃を聞いてみると良いですよ。
私は車検の時にタイヤを交換する事が多いですが、
通販で購入し、車検先で交換してもらっています。

(タイヤの製造年が気になるのであれば、注文前に要問い合わせです)

書込番号:11657851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/21 12:18(1年以上前)

安いと思います。タイヤだけが8000円ぐらいで、工賃が1250+350+250=1850*1.05=約2000円
ほかのタイヤよりワンランク上なので(スタンダード)いいと思います。 

書込番号:11657866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/21 17:30(1年以上前)

ウエスタンラリアットというプロレス技のようなカー用品店は聞いたことがありませんが、
「日本自動車タイヤ協会の低燃費タイヤ=グリーン購入法対象製品」でも無ければ値段の
安いタイヤでもないプレイズPZ−XCは個人的にはエコタイヤの定義から外れます。

エコタイヤというとタイヤメーカーの言ったもん勝ちで明確な定義はありませんが、
個人の主観によるエコタイヤは以下の全てを満たすものです。ブリヂストンならエコピア
EX10、ダンロップエナセーブEC202、トーヨーエコウォーカー、ヨコハマブルーアース、
ミシュランエナジーセイバーが該当します。

(1)日本自動車タイヤ協会の低燃費タイヤ
(2)屋根なし駐車場で3年か3万キロ走行をクリアできる耐摩耗性と対候性
(3)カタログで1〜2番目に安いタイヤ

書込番号:11658838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/21 20:41(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=ZN0_DJZI7yk

イエローハットか?

書込番号:11659703

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PZ-XC 155/65R14 75Hの満足度4

2010/07/24 08:18(1年以上前)

みなさんのご意見ありがとうございます。エコタイヤともうしますか、売れ筋うんぬんではなく、このタイヤを履いてみて運転しやすいかが聞きたかった訳で…聞き方が悪かったですね。またここの書き方にも反省致しました。以後気をつけます。
そのイエローハットの1本価格10300円なんですが1〜2割くらいは値引きは狙えますか?聞いてみましたらタイヤ廃棄、履き替え込みで4本42000円(税込み)と言っていました。買えば4万切るかもしれませんね?本日購入を考えています。

書込番号:11670101

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PZ-XC 155/65R14 75Hの満足度4

2010/08/10 22:31(1年以上前)

あのあと購入し、40000ぴったしに値切らせました。2週間ほど経ちますが全体的に乗りやすいタイヤと感じました。

書込番号:11745129

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PZ-XC 155/65R14 75Hの満足度4

2010/08/24 19:44(1年以上前)

みなさん。コメントありがとうごさいました。履き始めて1ヶ月。やはりプレイズは乗り心地、グリップ、、ロードノイズ低減、ロングライフがおしのようですね。燃費を期待しましたが季節柄?か無理な様です。前タイヤ(純正タイヤ、ハンコック製)3年丸々のってきましたが、燃費はとてもよかったですね(悲)交換前直前リッター15キロ強、交換後13キロ強で約2キロダウン。今後期待したいものですが…

書込番号:11807078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-XC 155/65R14 75H
ブリヂストン

Playz PZ-XC 155/65R14 75H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

Playz PZ-XC 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング