『わかる方教えてください』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『わかる方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

わかる方教えてください

2009/10/28 23:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

クチコミ投稿数:6件

ブルースクリーン画面です

自作をする方にとっては、初歩的なことかもしれませんが

わかる方、教えてください。

パーツをそろえて組んでみたのですが、OSのインストール中に

ブルースリーンになって終了してしまいます。

相性不良かなと思い、ドライブ類、グラフィック、メモリを他のものに変えて

試したのですが解消されずでした。

ためしに、XPをインストールすると同じ症状が出ました。

構成は

CPU:Core i7 920 BOX

M/B:ASUS P6T

MEM:CFD T3U1333Q-2G(3枚)

HDD:SEAGATE ST3500320AS

VGA:ELSA ELSA GLADIAC GTS 250 512MB

電源:OWLTECH M12 SS-700HM

OS:Windows7 Professional 

です。

長々とした文章になりましたが、わかる方お願いします。

書込番号:10384441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/29 00:05(1年以上前)

まずはメモリチェックして、OKなら メモリ1枚でやってみる。

書込番号:10384628

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/29 00:28(1年以上前)

メモリですかね。一枚でやってみたら良いと思います。

書込番号:10384757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 00:59(1年以上前)

腰痛持ちにはアーロンチェアを! さん

tora32 さん

回答ありがとうございます。

枚数を変えて試してみたり、memtest86+でチェックをしてもエラーが出なかったので

メモリは大丈夫そうな気がしたのですが、メモリが原因でしょうか?

書込番号:10384901

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/29 01:10(1年以上前)

メモリでなければマザーボードの不具合も考えられます。
購入したお店に相談したら良いと思います。

書込番号:10384941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 02:12(1年以上前)

CPUに問題があるとか可能性はあるでしょうか?

書込番号:10385116

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2009/10/29 02:13(1年以上前)

スロットには何か差しています?USBとかも。

書込番号:10385120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 02:47(1年以上前)

スロットにはグラフィックだけです

他からの影響も考えて余計なものははずしたりして試しているのですが

なかなか素直に動いてくれません。

書込番号:10385192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/29 07:28(1年以上前)

memtest86+万能じゃないです 5回はしました? できれば10回
>相性不良かなと思い、ドライブ類、グラフィック、メモリを他のものに変えて

試したのですが解消されずでした。

ここだけ見るとマザーの可能性?
それとあまり関係がないけど電源は流用?

書込番号:10385455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 12:32(1年以上前)

>memtest86+万能じゃないです 5回はしました? できれば10回

半日ぐらい動かしていたので、10〜15回はしたと思います。


>それとあまり関係がないけど電源は流用?

電源は他のパソコンで半年ぐらい使っていたものです。使用時は特に問題はなかったです。

書込番号:10386396

ナイスクチコミ!1


tenmusuさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/29 20:16(1年以上前)

多分ないと思いますが。。。
そのインストールしようとしたXPは無印って事はないですよね。

書込番号:10388108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/31 00:05(1年以上前)

色々と回答してくれた方々ありがとうございました。

一度、販売店のほうに相談したいと思います。

書込番号:10395018

ナイスクチコミ!1


luxterさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/01 16:20(1年以上前)

インストールに使用している光学ドライブが稀に原因だったりします。

書込番号:10404156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング